B型かあちゃんと気ままな猫たち

B型家族と 猫たちの 勝手きまま わがまま放題の日々を綴ります。

いつもは3月最終週には桜が咲き始めてる熊本ですが
今年はいつまでも肌寒く4月1日にやっと開花しました。
今日ウチの側の桜は五分咲きぐらいです。

明日から雨が続きそうなので、満開になる前に散ってしまうかもなぁ。
去年は1日に熊本城に満開の桜を見に行ったんですが、今年は中に入れないのでお城の外から桜を見るしか出来ません。
少しずつ復旧も始まってますが、崩れた石垣を見ると悲しいけれど、いつもと同じ様に咲いた桜を見ると元気をもらいます(*^_^*)
暖かくなってきたけど、猫たちは寝てばかりです(笑)

寝ぼけ顔の小梅です(*^_^*)

コタツで私の上に寝てたルナです
近くで撮ったので、顔のアップになっちゃった(^-^;
猫の寝顔を見てると、こちらまで眠たくなって困ります(笑
  1. 2017/04/05(水) 21:35:11|
  2. 猫たちのプロフィール
  3. | コメント:2

ひな祭り🎎

2017年もあっという間に2ヶ月すぎて
今日はひな祭り🎎
幾つになってもひな祭りは女の子に戻りますね(*^_^*)
朝、苦しくて目がさめると…

私の上にルナと小梅がねてました
~苦しくて眼が覚めるはずですね~

まだまだ眠そうです😸
寝てくれないと寂しくて、寝る前には布団の中から呼ぶけれど
布団の上を2ニャンに占領されると寝苦しいです(^^;
わがままな飼い主です(笑)
  1. 2017/03/03(金) 23:42:09|
  2. 猫たちのプロフィール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

日向ぼっこ♩

おぱあちゃんの49日も無事にすみ、やっと落ち着いた感じです(*^_^*)


あっという間に2月に入り、まだまだ寒いけど  


もうすでに花粉が飛んでてメガネにマスクのアブナイおばさんと化してます(笑)






お天気が良い日が続き部屋の中までお日様が入ってくるので


猫たちは窓越しに日向ぼっこをしています














並んで日向ぼっこ可愛い💕




小梅は一番陽の当たるコタツの上でゴロゴロ!




ベランダに出てみるけれど、風が吹いて寒かったりするのですぐ部屋に入ってきます(^^;;


窓越しの日向ぼっこがいいですね(*^_^*)





  1. 2017/02/03(金) 10:16:39|
  2. 猫たちのプロフィール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

2017年 

2017年 今年もよろしくお願いいたします(*^_^*)
11月に父が12月に義母が逝ってしまったので、寂しい年越しになりました。
喪中だったので大した事はしなかったんですが、おせちの煮物を作りながら「お義母さんの煮物美味しかったんだよなぁ。あの味付けにはならないなぁ」と思ったり
刺身を切りながら「刺身の切り方はお父さんに教えてもらったよね」とか、色々思い出した年末でした。
2016年は地震もありました。
色々と大変だったし、マンションの共有部分はまだ修繕工事の計画も進んでないけれど
とりあえず部屋の中はきれいに修理が済み、熊本で住み慣れた我が家で新年を迎えられて良かったです(*^_^*)
2017年は穏やかに過ごせたら、それだけで幸せだなと思います。
前向きに進んでいきたいですね(*^_^*)
猫たちは娘たちに被り物をされてました(笑





テトだけは嫌がってませんでした。
何をしても自分は可愛いと思ってるらしい(笑)
テト、ルナ、小梅もよろしくお願いいたします(*^_^*)
  1. 2017/01/04(水) 21:48:32|
  2. 猫たちのプロフィール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

寂しいな

前の更新から間が空いてしまいました。
12月13日に義母が天寿を全うし97歳で永眠しました。
一週間前から義姉も来て家族に見守られ安らかに逝きました。
最後の一年は病院で過ごしたのが可哀想でした。
大正昭和平成と駆け抜け色んな事もあったでしょうが、きっと素晴らしい人生だったんじゃないかなと思います。
猫たちは祭壇の写真を見て不思議そうです。
遺影を6年ぐらい前の素敵な笑顔の写真にしたので、そこにいるような感じです(*^_^*)
おかあさん安らかに。
珍しく3ニャン一緒に寝てます


父の49日も無事終えました。
今年は寂しい年末です(T-T)
  1. 2016/12/20(火) 18:45:29|
  2. 猫たちのプロフィール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
次のページ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ニヤキキ

Author:ニヤキキ
B型ポジティブかあちゃんです

B型だんな+B型娘二人
+猫三匹(キキ・テト・ルナ)と
九州・熊本で生活中

GacktさんとKAT-TUN大好き!  

❤ ニヤ   ♪女の子

1988年9月 ウチの子になる
   
賢くて愛され上手な女王様
父ちゃんの愛人(猫)
みんなに愛されながら
2006年6月17日
虹の橋に行く

❤ キキ   ♪女の子

1990年10月 マンションの駐車場で保護
ウチの子になる

18才のおばあちゃん猫
おとなしいけど頑固者
かあちゃん大好きで
毎日布団で待っている
2009年9月30日 19歳で
虹の橋へ行く  

❤ テト   ♪女の子

2005年6月18日生まれ
知り合いの家で生まれて8月1日ウチに来る

三毛猫だからかちょっとユニーク
カメラを向けるといつも可愛いポーズ
かなりのツンデレ猫

❤ ルナ   ♪女の子

2006年12月ウチの子に
071125_2044~01
赤ちゃん抱っこが大好きな甘えん坊
かあちゃんのお腹をモミモミが日課
テトの事が大好き!

❤ 小梅   ♪女の子

2009年8月 ウチの子に
2009.12.8小梅4
やんちゃでいつもテトとルナに
飛びかかって遊ぶ

最新記事

カテゴリ

猫たちのプロフィール (11)
ニヤ (14)
キキ (25)
テト (141)
ルナ (105)
小梅 (104)
猫たち (234)
テト・ルナ・小梅 (120)
日々の暮らし (90)

最新コメント

大好きなみなさまのブログです♪

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

フリーエリア

チビ太ママさんのデカ顔倶楽部に入会しました♪ 顔は小さいけど態度がとってもでかいので・・

FC2カウンター

フリーエリア

小学生レポート「猫の保護活動について」