B型かあちゃんと気ままな猫たち

B型家族と 猫たちの 勝手きまま わがまま放題の日々を綴ります。

もう8年・・・

久しぶりに梅雨らしい雨が降った熊本ですが、気温も22℃ぐらいで一気に下がったので
ちょっと風邪具合でした。
6月に入って30℃ぐらいが続いてたので、お昼はもちろん半袖で過ごしてますし
寝る時も半袖半パンで、タオルケットで寝てるので
急に気温が下がると風邪をひきますよね(^^”
ちゃんと窓は締めて寝ようと反省しました。皆様も気をつけてくださいませ(^^)



6月17日、ニヤが虹の橋に旅立って8年が過ぎました。
まだそこにいるような気がして、もう8年も過ぎちゃったのかぁって感じです。

ウチの長女猫ニヤは、賢くて可愛くて気が強くて、猫らしい猫でした♪
1988.9.11ニヤ2


niya5.jpg


ニヤ寝1


1990.ニヤ・キキ
キキが小さい頃もかわいがってくれました♪ 左端に1歳半ぐらいの長女がいます(^^)

ニヤテト♪6/2/5.
テトは仔猫の頃から10ヶ月ニヤにくっついて大きくなりました


ニヤは娘達の事もとっても可愛がってくれました。
時にはシャーッと怒って猫の心得を教えてくれてました。
たぶん一番上のお姉ちゃんだって自覚してたんだと思います(笑)

ニヤは私たち家族にたくさんの幸せな時間をくれました♪




  1. 2014/06/19(木) 22:36:05|
  2. ニヤ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ニヤが旅立って7年

ウチの最初の猫であり最初の娘?のニヤが虹の橋に旅立って7年が過ぎました。

あっという間の7年だったし、ニヤと初めて会って25年近く経つけれど
今でもアパートの裏の公民館で泣いてた仔猫のころのニヤが思いだされます。
とっても可愛かったの(^^)



ニヤの画像を見ていたら、一歳ぐらいのころの動画が出てきました


日付が7月14日になってるので、この半月後の8月3日に長女が生まれます。
ニヤは父ちゃんと母ちゃんの愛情を独り占めしてる時期です(^^)

子供が生まれるからと買ったビデオで一番最初にニヤを撮ってたかあちゃんです(笑)

ニヤは長女が生まれてから、初めはクンクン匂ってたけど
動物的な勘でわかってたのか威嚇することはなく一緒に横に寝てました(^^)

娘たちには優しいお姉ちゃんでした。
キキが来たときはシャーって威嚇してましたけど(^^”
きっとニヤは自分は人間の娘だと思ってたんでしょうね。



2003 ニヤとみさき
次女が10歳ぐらいでしょうか。
膝に乗りきれないのに嫌がらずに抱っこされてます(^^)




niya5.jpg

気が強いけど、甘えん坊で・・ホント可愛い可愛いニヤでした♪




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2013/06/17(月) 21:21:39|
  2. ニヤ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

猫の日♪

今日は2月22日にゃんにゃんにゃんで猫の日ですね♪
今年は2012年2月22日だから2が5個もあるし、なんかめでたい気が(笑)

世界中の猫たちが幸せに暮らせますように♪





猫の日なので、久しぶりに先代猫のニヤとキキの写真にしたいと思います。

どれも懐かしくて可愛くて・・選びながら思い出してちょっとうるっときたり(^^”

見てやってください♪ 自慢の猫たちでした

ニヤ1
父ちゃんの愛人(猫?)だったニヤです♪





キキ
すまし顔ですが、一番甘えっこのキキでした♪





ニヤ・キキ
お互いいい距離感を持ったニヤとキキでした♪

ちなみにこの写真はパソコンのデスクトップにしてます(^^)


写真はこうして眺められるけど、時々ぎゅうっと抱きしめたくなります><


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/02/22(水) 22:56:02|
  2. ニヤ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ニヤが虹の橋に旅立って5年が過ぎました

今日は久しぶりにお日様が顔を出しました(少しの時間だったけどね)
やっぱり空はどんよりとしてて、また明日の朝から雨です
土日はまた大雨の予報! 来週も全部雨マークが付いてて・・憂鬱です。

洗濯物がねぇ、乾かないよね。
なんとなく生乾きの洗濯物を布団乾燥機にかけるんだけど
ふと見ると広げて乾かしてるはずの洗濯物の上にテトと小梅が思い切り寝てる!
「あ~っ!乗ったらダメ!」って怒るんだけど当猫たちは悪くないって顔して(^^”
せっかくふんわり乾いたタオルをコロコロしてる毎日です(笑)
来週もずっと布団乾燥機のお世話にならなきゃいけないみたいだな






さて我が家の長女(猫)ニヤが17歳と9ヶ月で虹の橋に旅立って5年が過ぎました。
早いものです。あの時、高2と中2だった娘達も社会人と大学生になりました。
きっと娘達の成長を虹の橋から見ててくれてる事でしょう♪

niya5.jpg



娘達が生まれた時からニヤはいたので、次女は「ニヤってすごーく大きかった」って言うんです。
小さい頃、抱きかかえられなくて、大きい気がするんだって(^^)
たぶん小梅よりニヤの方が軽かったと思うんだけどね。



niyakiki.jpg

テトが来るまではキキとお互い尊重しながらいい関係の2にゃんでした♪



2006.8ニヤ・テト
一年だけテトといっしょっだったけど、テトはニヤにベッタリだったなぁ(^^)



1988.9.11ニヤ2
23年前ウチの子になった頃のニヤです♪ すっごく可愛かったんだよ



まだまだ若輩猫テト・ルナ・小梅とみなみとみさきを見守っていてね。
父ちゃんとかあちゃんがそちらに行くまで、もうしばらく虹の橋の皆と楽しくね♪



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/06/17(金) 23:37:07|
  2. ニヤ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

ニヤの思い出♪

今日もまだまだ暑い熊本です。
昼過ぎから雨が時おり強く降ったり晴れ間が見えたりで変な天気でした
8月ももう終わるけど、まだまだ秋は来ませんねぇ(^^”







PCの写真を別のハードウエアに移していたら懐かしいニヤの動画が見つかりました♪
21年前のビデオ画像なんで画質が悪いのは許してくださいね 

   

ひとりで興奮して遊んでる1歳のニヤです♪
どうもパンの袋を止める針金で遊んでるみたい

やっぱりニヤは美猫さんだわ(親ばかでごめんなさい^^”)



   

これは 2000年だから12歳ぐらいかなぁ♪





時々、無性にニヤに会いたくなって、抱きしめたくなります。
「お帰り♪」って声、も顔を舐めてくれる時の顔も、抱き心地も
ちゃんとしっかり覚えてはいるけれど、もう叶わないことなんだだけどね。
ちょっと思い出に浸ってみました♪







テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/08/30(月) 21:50:48|
  2. ニヤ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
次のページ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ニヤキキ

Author:ニヤキキ
B型ポジティブかあちゃんです

B型だんな+B型娘二人
+猫三匹(キキ・テト・ルナ)と
九州・熊本で生活中

GacktさんとKAT-TUN大好き!  

❤ ニヤ   ♪女の子

1988年9月 ウチの子になる
   
賢くて愛され上手な女王様
父ちゃんの愛人(猫)
みんなに愛されながら
2006年6月17日
虹の橋に行く

❤ キキ   ♪女の子

1990年10月 マンションの駐車場で保護
ウチの子になる

18才のおばあちゃん猫
おとなしいけど頑固者
かあちゃん大好きで
毎日布団で待っている
2009年9月30日 19歳で
虹の橋へ行く  

❤ テト   ♪女の子

2005年6月18日生まれ
知り合いの家で生まれて8月1日ウチに来る

三毛猫だからかちょっとユニーク
カメラを向けるといつも可愛いポーズ
かなりのツンデレ猫

❤ ルナ   ♪女の子

2006年12月ウチの子に
071125_2044~01
赤ちゃん抱っこが大好きな甘えん坊
かあちゃんのお腹をモミモミが日課
テトの事が大好き!

❤ 小梅   ♪女の子

2009年8月 ウチの子に
2009.12.8小梅4
やんちゃでいつもテトとルナに
飛びかかって遊ぶ

最新記事

カテゴリ

猫たちのプロフィール (11)
ニヤ (14)
キキ (25)
テト (141)
ルナ (105)
小梅 (104)
猫たち (234)
テト・ルナ・小梅 (120)
日々の暮らし (90)

最新コメント

大好きなみなさまのブログです♪

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

フリーエリア

チビ太ママさんのデカ顔倶楽部に入会しました♪ 顔は小さいけど態度がとってもでかいので・・

FC2カウンター

フリーエリア

小学生レポート「猫の保護活動について」