B型かあちゃんと気ままな猫たち

B型家族と 猫たちの 勝手きまま わがまま放題の日々を綴ります。

今日から10月です

今日から10月ですね。
自転車でおばあちゃんの病院に行く道端にコスモスがとても綺麗に咲いてます。
涼しくなって自転車も快適になってきました。
まだまだ退院のめどは立たないので、しばらくは自転車こぐ毎日です。


猫たちはお風呂の後はとてもいい匂いだったんですが、2、3日で自分たちの匂いになっちゃいました(笑)
でも毛はふわふわでツヤツヤしています(^^)




9月30日はキキが虹の橋に旅立った日です。
もう6年になります。早いですねぇ。
キキが一番お風呂が大変でした。かなり曲がった鉤裂き尻尾で触ると嫌がるし
私に爪を立てて風呂の外に出ようともがいて傷だらけになりながら洗ってました(^^”
さすがに12歳過ぎぐらいからは入れてませんでしたが。
白猫だったので汚れが目立つので、綺麗にしてやりたかったんですけどね。


MVC-004L.jpg
これは9歳ぐらいかな。



200812.22キキ2
これはもう18歳になってますね。舌を出してまだまだ可愛いキキ❤︎



2009.9.10小梅・キキ1
1ヶ月半だけ小梅と一緒に過ごしました。



キキ肉球
キキの肉球は可愛いピンクでした❤︎



こうして思い出してもキキと過ごした19年はとっても幸せでしたね(*^^*)


テトもルナも小梅もキキのように長生きしてね。


  1. 2015/10/01(木) 18:44:16|
  2. キキ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

あれから3年・・

ちょっとバタバタしてる間に10月になってました(^^”

熊本は朝晩はかなり涼しくなり、日中も26度ぐらいなので過ごしやすくなりました。
このまま秋を楽しみたいですね(^^)





キキが虹の橋に行って9月30日で3年が過ぎました><
早いものです・・・
まだすぐそばに居る気がするんですけどねぇ

1994キキ
白猫さんも撮るのが難しく、もっと美猫さんだったんだけど(^^”





1992ニヤ・キキ
こうしてニヤと並んで3にゃんを見守ってくれてますよね、きっと(^^)

ニヤとキキはいい具合の距離を保ちながら暮らしていたので
追いかけっこして遊ぶなんてことはありませんでした。
オヤツは並んでもらってたけど(^^)
3にゃんの追いかけっこを見ながら「騒がしい子たちね」って思ってるかもね(笑)



時々、無性にキキにもニヤにも会いたくなります。
きっと何年たっても思い出して涙するんでしょうねぇ><





続きを読む

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/10/03(水) 22:48:49|
  2. キキ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

2年ってあっという間に過ぎるんだね

2年前の今日9月30日にキキは虹の橋に旅立ちました。

19年間ずっと隣で寝てたキキが逝ってしまった当初は寂しくて悲しくて><
あの時はブログでたくさん慰めてもらってうれしかったなぁ。

寂しさも少しずつ薄れて、テトとルナと小梅に振り回されてるうちに
あっという間に2年が過ぎました。

もちろんキキの泣き声も抱っこした感触も覚えているけれど
この頃は泣かずに思い出す事ができるようになりました。







真っ白くて可愛かったキキを見てやってください

1990ニヤ。キキ
小さい頃のはこれしかなくて・・ニヤに舐めてもらってました







1994キキ
2歳ぐらいですね。 美猫さんでしょう♪







IMG_1360_edited-1.jpg
18歳ぐらいです。 おばあちゃんになって少し痩せちゃったけど美猫さんです(^^)





キキ あなたが毎晩寝てたかあちゃんの右腕はずっと開いてるよ。
時々遊びに来てもいいよ(^^)

虹の橋でニヤと仲良く遊んで待っててね。
まだまだ3にゃんに手がかかるから、かあちゃんたちが行くのはだいぶ後になるけどね(^^)






テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/09/30(金) 21:46:34|
  2. キキ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

早いものでキキが旅立って一年過ぎました

早いものでキキが虹の橋に旅立ってから一年が過ぎました。
去年はかなり涼しかったと思います。
赤い彼岸花が道沿いにたくさん咲いてたのを思い出します。

ブログを初めて11ヶ月ほどたってたので、いろんな方に励ましのコメントを頂いて
とても嬉しかったし、キキのいなくなった寂しさも早く癒えた気がします(^^)





真っ白猫だったから肉球はピンクでした♪
キキ肉球
肉球をプニプニ撫でてやるのが大好きでした




キキ美猫
若い頃は美猫さん





2008.11.1キキ3-1
こんな変な格好で寝たり・・




キキ 箱2
箱も大好きで♪





20081221231417.jpg
母ちゃんの上で撫でられながらモミモミするのが好きで(^^)

寝るときは必ず母ちゃんの左脇に入り込みモミモミしながらパジャマをチュッチュッ♪
母ちゃんのパジャマの左側は色が変わってました(笑)




1994.7.5キキ
ヘソ天で寝てた若い頃もあるんだよ♪





2009.2.2キキ・テト・ルナ4
お婆ちゃんになってからはコタツの中でルナもテトもキキにくっついて寝るぐらい大好きだったね





2009.9.10小梅・キキ1
小梅とは一月半しか一緒にいられなかったけど一緒に寝てたね



あ~19年の思いではたくさんありすぎて困っちゃうなぁ(^^)


キキ♪ ニヤと一緒に虹の橋から皆のこと見ていてね(^^)








可愛かったキキにクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/09/30(木) 22:46:03|
  2. キキ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

早いもので・・

今日から2月になりましたね。早いものです。
来週にはオリンピックも始まるし、楽しみですね(^^)

キキが虹の橋にいって4ヶ月が過ぎました。早いものです
あの時まだ小さかった小梅はもうテトと変わらないぐらいになってるし・・・
4ヶ月って ”あっという間”のようで長いようで・・。

この頃は笑ってキキの事も話せるようになりましたが、テレビで高齢の猫や犬を見ると
どうしても涙が出ちゃいます(><)









去年の今頃は痩せてるけど、まだ元気なキキでした
    2009.2.7キキ3







私のデスクトップの画面です
    ニヤキキ2-1
いつでもニヤとキキに会えます(^^)
  





テトとルナのようにベッタリ仲良しではなかったけど、何とも言えない距離感でした♪
    ニヤキキ1-1





キキもカメラ目線してくれてたけど、ニヤが一番モデルさんでしたね(^^)
          ニヤ ソファ





ちょっと気の強さがわかるような目力の強いニヤでした
              niya3.jpg




テトはカメラ目線をニヤから学びました。
小梅にも教えて欲しいんだけどな(笑)






今日はニヤとキキを懐かしんでみました(^^)









              虹の橋から見守ってるニヤとキキににクリックお願いします
                          にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ








テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/02/01(月) 17:44:50|
  2. キキ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
次のページ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

ニヤキキ

Author:ニヤキキ
B型ポジティブかあちゃんです

B型だんな+B型娘二人
+猫三匹(キキ・テト・ルナ)と
九州・熊本で生活中

GacktさんとKAT-TUN大好き!  

❤ ニヤ   ♪女の子

1988年9月 ウチの子になる
   
賢くて愛され上手な女王様
父ちゃんの愛人(猫)
みんなに愛されながら
2006年6月17日
虹の橋に行く

❤ キキ   ♪女の子

1990年10月 マンションの駐車場で保護
ウチの子になる

18才のおばあちゃん猫
おとなしいけど頑固者
かあちゃん大好きで
毎日布団で待っている
2009年9月30日 19歳で
虹の橋へ行く  

❤ テト   ♪女の子

2005年6月18日生まれ
知り合いの家で生まれて8月1日ウチに来る

三毛猫だからかちょっとユニーク
カメラを向けるといつも可愛いポーズ
かなりのツンデレ猫

❤ ルナ   ♪女の子

2006年12月ウチの子に
071125_2044~01
赤ちゃん抱っこが大好きな甘えん坊
かあちゃんのお腹をモミモミが日課
テトの事が大好き!

❤ 小梅   ♪女の子

2009年8月 ウチの子に
2009.12.8小梅4
やんちゃでいつもテトとルナに
飛びかかって遊ぶ

最新記事

カテゴリ

猫たちのプロフィール (11)
ニヤ (14)
キキ (25)
テト (141)
ルナ (105)
小梅 (104)
猫たち (234)
テト・ルナ・小梅 (118)
日々の暮らし (90)

最新コメント

大好きなみなさまのブログです♪

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

フリーエリア

チビ太ママさんのデカ顔倶楽部に入会しました♪ 顔は小さいけど態度がとってもでかいので・・

FC2カウンター

フリーエリア

小学生レポート「猫の保護活動について」