B型かあちゃんと気ままな猫たち

B型家族と 猫たちの 勝手きまま わがまま放題の日々を綴ります。

可愛さは武器だね(^^;;

9月もあと2日で終わりますが、やっと朝晩涼しくなりました。
昼も日向は汗ばむほど暑いけど、部屋に入ると28度ぐらいで過ごしやすいです。

ただ秋の花粉が飛び始めてて、またアレルギー薬とマスクのお世話になってます(笑)



ルナはシルエットもなかなかステキ




お腹を見せると…

白いビキニを着ているし



膝の上で甘える時は…

こんなカワイイ顔で甘えてくる


可愛すぎてみんなやられちゃうの
可愛さは武器だね(^。^)













  1. 2017/09/28(木) 17:16:23|
  2. ルナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

小さすぎるよね

9月も一週間過ぎましたが、まだまだ暑い九州です。
熊本のマンションの部屋も明日でフローリング工事が終わりそうです。
土曜日に帰ってリビングの壁紙を父ちゃんと貼ります(*^_^*)

引っ越しも9月30日に決まり、いろいろ片付けをしています。
生活できるぐらいしか持ってこなかったはずなのに、4か月暮らす間に物が増えて…
おかしいですね~(^^;;

あと3週間あっという間に過ぎそうなので、効率よく片付けねば💪

猫たちもようやく慣れたんだけど、またお引越しです。車で1時間ちょっとなので大丈夫とは思うけど(^^;;




すっかり慣れてへそ天のルナです


久々のビキニです(笑)



伸びてたかと思うと今度は小さな箱へ


ルナぁ!ちょっと小さくないてすかぁ?
はみ出してますよぉ~






そんなことはないですよぉ~♪
って可愛い顔で見てきました(*^_^*)



猫って自分の体より小さなハコが好きですよね。
不思議ですね~


  1. 2016/09/08(木) 21:03:55|
  2. ルナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

暑くて溶けそう(笑)

毎日暑いですね~
こちらは35度超えの日々が続き、今日は36.7度で体温なみでした。
気温はもっと高い所もありますが、九州は日差しが強くて暑いです(^^;;
ちょっとゴミ出しに行くだけでも焼けてしまいます。

まだまだ暑い日が続きそうなので頑張らなきゃ!
何事も頑張らなきゃとオリンピック見ながら思います。
エアコンの効いた部屋でテレビを見ながら応援してるのに、興奮して汗だくになってしまう(^^;;
日本選手の頑張りはとっても励みになりますね(*^_^*)
ガンバレニッポン!




暑くて猫たちは押入れの奥やベッド下にいてなかなか写真が撮れません(^^;;

出てきたと思ったら、すぐグニャっと寝転がります







あ…暑いです…














いろいろ動いても暑いから、このまま寝転びます



ルナは黒いし毛が密集してるので、とても暑そうです(^^;;
抜け毛が激しく毎日ブラッシングしても大量の黒毛玉ができます。

ブラッシングは毎朝父ちゃんの日課です(*^_^*)
ルナは朝食中の父ちゃんの足もとで甘えた声で催促します。
その声があまりにも可愛いので、にやけながらブラッシングしてる父ちゃんです(笑)




  1. 2016/08/10(水) 21:34:41|
  2. ルナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

どアップ!ルナ(笑)

今日から3月ですね。梅が綺麗に咲いてます。
日曜日は20度あって暖かくコートも片付けなきゃねって話してたのに
月曜は一気に5度まで下がりまだまだ冬物は片付けられないですね(笑)

まだ寒い日もあるので先週編み上がったカーディガンをまだ着られそうで嬉しい♩
IMG_2546.jpg
久しぶりに大物を編んだら結構時間かかっちゃいました。
ホントは年末に出来上がる予定だったんだけど(^^” 



IMG_2542.jpg
着たらこんな感じです。自撮りが下手でゴメンなさい。



コタツで膝の上にいるルナを自撮りで撮ったらめっちゃ度アップになっちゃいました(^^”
IMG_2554.jpg


IMG_2555.jpg
どアップだけど可愛いでしょ(*^^*)



前の記事で毛づくろいする小梅を載せましたが
実は毎晩寝る前にかあちゃんの髪を毛づくろいしてから眠りにつきます。
寝るのは足元ですけどね。
かあちゃんは大きい猫だと思ってるみたいです(猫のかあちゃんかな^^”)



べちゃべちゃになるけど小梅が可愛いから毛づくろいしてもらってます(笑)
  1. 2016/03/02(水) 00:00:01|
  2. ルナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ルナのマイブーム

新年早々サボりまくってやっと二回目の更新です(^^”
ここ数日寒くなったので、なかなかコタツからパソコンまでが遠いニヤキキです(笑)

猫たちもコタツからなかなか出てきません。
トイレもご飯もさっさと済ませてコタツに入ります。
猫はコタツで丸くなる・・・いや、伸びてます(笑)



ルナは温まるとコタツの入ってるかあちゃんの膝の上でくつろぎます♩
IMG_2399.jpg


コタツの上で寛いでると横から娘がマッサージと言いながらルナを撫で始めます
だんだん気持ち良くなってぐるぐるしながら爪を立ててしまいます(^^”




娘も爪を立てられた傷が治らないのに「お客さんマッサージですよぉ〜♥」とちょっかい出します(笑)
一通り終わると満足して、またかあちゃんの膝の上で寛ぎます(^^)

2016.1.13ルナ1
満足そうですね(*^^*)


  1. 2016/01/13(水) 22:24:00|
  2. ルナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
次のページ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ニヤキキ

Author:ニヤキキ
B型ポジティブかあちゃんです

B型だんな+B型娘二人
+猫三匹(キキ・テト・ルナ)と
九州・熊本で生活中

GacktさんとKAT-TUN大好き!  

❤ ニヤ   ♪女の子

1988年9月 ウチの子になる
   
賢くて愛され上手な女王様
父ちゃんの愛人(猫)
みんなに愛されながら
2006年6月17日
虹の橋に行く

❤ キキ   ♪女の子

1990年10月 マンションの駐車場で保護
ウチの子になる

18才のおばあちゃん猫
おとなしいけど頑固者
かあちゃん大好きで
毎日布団で待っている
2009年9月30日 19歳で
虹の橋へ行く  

❤ テト   ♪女の子

2005年6月18日生まれ
知り合いの家で生まれて8月1日ウチに来る

三毛猫だからかちょっとユニーク
カメラを向けるといつも可愛いポーズ
かなりのツンデレ猫

❤ ルナ   ♪女の子

2006年12月ウチの子に
071125_2044~01
赤ちゃん抱っこが大好きな甘えん坊
かあちゃんのお腹をモミモミが日課
テトの事が大好き!

❤ 小梅   ♪女の子

2009年8月 ウチの子に
2009.12.8小梅4
やんちゃでいつもテトとルナに
飛びかかって遊ぶ

最新記事

カテゴリ

猫たちのプロフィール (12)
ニヤ (14)
キキ (25)
テト (143)
ルナ (106)
小梅 (105)
猫たち (236)
テト・ルナ・小梅 (120)
日々の暮らし (90)

最新コメント

大好きなみなさまのブログです♪

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

フリーエリア

チビ太ママさんのデカ顔倶楽部に入会しました♪ 顔は小さいけど態度がとってもでかいので・・

FC2カウンター

フリーエリア

小学生レポート「猫の保護活動について」