B型かあちゃんと気ままな猫たち

B型家族と 猫たちの 勝手きまま わがまま放題の日々を綴ります。

今日はルナがパソコンすると!

急に肌寒くなったので 今日はみんな丸くなってます。

2008.10.31ルナ
 


いつもより 1.5倍ぐらい毛がふくらんでるような・・・




ルナがパソコンに向かってる私の膝に乗り・・・キーボードを・・・



2008.10.31ルナ1



寒いので ひざの上に寝ただけでした




天気も悪いので、10時からのドラマの原作 「流星の絆」を読んでます。
読みやすいんだけど、最初の方から悲しくて、涙で文章が読めず困っています。
昔から涙もろかったけど、この頃は年のせいか余計に・・・。




流星の絆流星の絆
(2008/03/05)
東野 圭吾

商品詳細を見る











クリックしていただけたらウレシイです
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/10/31(金) 16:30:34|
  2. ルナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

猫の毛 コロコロで取っていったのに・・・

今日は耳鼻科に行きました。
コロコロで 猫の毛ちゃんと取っていったのに、耳鼻科の先生に怒られた。
「アレルギーに動物はいかんど!」って。

いやぁ 先生ちゃんとわかってるけど 小さい頃から猫と暮らしてるし・・・

子供が小さいときは少し考えたけど・・・ウチにいなくてもほかの家のネコだったり、犬だったり
さわって帰るんで 動物好きは仕方ないなと 開き直りました。

だって 鼻がムズムズしても 猫の体に頬ずりしたいもん
こんな風に寝てる時にね!


2008.10.30キキ



テト と ルナ はベランダの先に何か見つけたようで・・・


2008.10.30テトルナ


てっちゃん ベランダに出てみたけど ルナが来ないんで呼びにきた


2008.10.30テト1


「早くおいでよぉ!」 って  

でも ルナ は


2008.10.30ルナ1


「ここがお陽さま あたって暖かい!」 って ゴロン



気ままな猫たちのひとときでした






クリックしていただけたらウレシイです
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/10/30(木) 18:00:16|
  2. 猫たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

肌寒いので・・猫も丸く

肌寒くなったので、テトも丸くなって寝ています。


2008.10.29テト1


おひさまがあたって いい気もちなのか 声をかけても 眼はうつろ・・・



2008.10.29テト2


ルナはベランダに出てみたけど、ちょっと寒かったようで


2008.10.29ルナ



伸びをしてみたけれど、中途半端な伸びで・・・


2008.10.29ルナ2


すぐ部屋に入りました。

 

猫には何も関係ないけれど 親子で大ファンのKAT-TUNの赤西仁君が 
主演で映画を撮るそうでうれしいかぎりです。
デビュー前の結成当時からファンなんで 
こんな風に個人の仕事が増えていって
いろんな人にKAT-TUNの魅力をわかってもらえたらウレシイですね。








クリックしていただけたらウレシイです
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/10/29(水) 13:45:50|
  2. 猫たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

かあちゃん 具合が悪かったので

20081028195224
20081028195222
今日は、かあちゃん具合が悪かったんで ずっと 寝てました。

布団の中 右に ルナ
左に テト

中に寝てくれてる時はいいんだけど 温もったら 2匹とも 布団の上に寝て…。

重くて 余計 具合 悪くなった(>д<)

明日は頑張って起きなきゃ
  1. 2008/10/28(火) 19:52:26|
  2. 猫たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

娘の誕生日です

今日は次女の 16歳の誕生日 です。

赤ちゃんのころ、次女が泣きだすと キキ が私のそばに来て

「ニャァオン(おかあさん 赤ちゃん泣いてる。泣いてるって!)」

と、教えてくれてました。


2008.10.8キキ1


その娘も16歳!この頃は

「おかあさん キキが呼んでるよ!」

と反対に教えてくれてます。

まぁ 一応 素直に (ただ 自分の気持に素直なんで B型特有のわがままっていうか・・・。) 育ってくれたので 良しとしますか



ニヤ も きっと 「おめでとう!」っていってくれてると思います。


niya.jpg



結婚もできる歳になったけど、もう少しかあちゃんの傍にいてね。

誕生日おめでとう!





クリックしていただけたらウレシイです
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/10/27(月) 17:15:41|
  2. 日々の暮らし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

チョビひげ男爵…女の子だけど

20081026195220
チョビヒゲの テト です…女の子ですが=^ェ^=

今日は とうちゃんがパソコン使ってるんで、携帯から。

一昨日まで 28度ぐらいあったのに 急に冷え出して…夕べは 布団の上に2匹 乗って寝てたので、朝から 体が痛いです(-_-#)

右の脇の下に ルナが…。
足の間に テト。

それも温まって 伸びて寝てるもんだから、かあちゃん小さくなって寝らないかんで…

布団は重くて動かんし、寝返りもうてんし…で なんか肩凝ってるよ(T.T)

でも 一緒に寝たいんだよねぇ =^ェ^=



クリックしていただけたらウレシイです
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/10/26(日) 19:52:23|
  2. テト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

ニヤキキ

Author:ニヤキキ
B型ポジティブかあちゃんです

B型だんな+B型娘二人
+猫三匹(キキ・テト・ルナ)と
九州・熊本で生活中

GacktさんとKAT-TUN大好き!  

❤ ニヤ   ♪女の子

1988年9月 ウチの子になる
   
賢くて愛され上手な女王様
父ちゃんの愛人(猫)
みんなに愛されながら
2006年6月17日
虹の橋に行く

❤ キキ   ♪女の子

1990年10月 マンションの駐車場で保護
ウチの子になる

18才のおばあちゃん猫
おとなしいけど頑固者
かあちゃん大好きで
毎日布団で待っている
2009年9月30日 19歳で
虹の橋へ行く  

❤ テト   ♪女の子

2005年6月18日生まれ
知り合いの家で生まれて8月1日ウチに来る

三毛猫だからかちょっとユニーク
カメラを向けるといつも可愛いポーズ
かなりのツンデレ猫

❤ ルナ   ♪女の子

2006年12月ウチの子に
071125_2044~01
赤ちゃん抱っこが大好きな甘えん坊
かあちゃんのお腹をモミモミが日課
テトの事が大好き!

❤ 小梅   ♪女の子

2009年8月 ウチの子に
2009.12.8小梅4
やんちゃでいつもテトとルナに
飛びかかって遊ぶ

最新記事

カテゴリ

猫たちのプロフィール (12)
ニヤ (14)
キキ (25)
テト (143)
ルナ (106)
小梅 (106)
猫たち (236)
テト・ルナ・小梅 (121)
日々の暮らし (90)

最新コメント

大好きなみなさまのブログです♪

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

フリーエリア

チビ太ママさんのデカ顔倶楽部に入会しました♪ 顔は小さいけど態度がとってもでかいので・・

FC2カウンター

フリーエリア

小学生レポート「猫の保護活動について」