B型かあちゃんと気ままな猫たち

B型家族と 猫たちの 勝手きまま わがまま放題の日々を綴ります。

寝るのは父ちゃんの足の間が一番!

父ちゃんビール飲んで 9時前から爆睡中!

テトも早々と


2008.11.29テト1


父ちゃんの布団の上に!

遊ぶのはマブダチの長女だけど、なぜか寝るのは父ちゃんの上


2008.11.29テト2


思いきり くつろいで足を舐めてます

2008.11.29テト3


「ちょっと フラッシュ眩しいんだけど・・!」




そしてルナ


2008.11.29ルナ9



テトのマブダチの長女の膝でくつろいで


2008.11.29ルナ7


長ーくなって爆睡中!

かあちゃんが布団に入るとかあちゃんと寝ます♪






来週から次女が修学旅行なんで 一緒に下着を買いにいきました。
近頃のブラとパンツのセットは可愛くて・・・ハート柄やイチゴ柄とか。
他にも今から着るトップスを買ったんだけど
「まだ これからいっぱいオシャレが出来ていいなぁ!」と娘に言ったら
「お母さんもなんか服買えばよかたい!」って娘は言ってたけど
そういう問題じゃなくて、まだまだいろんなジャンルの服を着れるなぁって・・
さすがに私はフリルの服とか柄がらのタイツははけないもんなぁ・・。
って 自分が若かったら着たいなと思う服を勧めてしまうかあちゃんでした(笑)







          クリックしていただけたらウレシイです
         にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/11/29(土) 22:40:22|
  2. 猫たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

天井の虫には届かない・・・(--”

ルナ が天井を見上げて・・


2008.11.28ルナ3


その視線の先には・・・1匹の虫が・・!

でも 座イスの上でいろいろ動いてみるけれど



2008.11.28ルナ5


天井には届かない・・・(--”

尻尾も思いきり振ってみてるけど・・・届かない



2008.11.28ルナ4


虫に向かって鳴いてみたけれど・・・届かない


「お母さん 届かんよぉ!」 と何度も訴えるので

ルナを抱えて虫に近づけてやったら、不安定ながらも手を出して・・・

でも相手は羽根のついた虫なんで 手を出されたらパッと逃げて 違う場所に。

何度か抱えてやったけど 重くなってきて・・・そのうちルナも諦めて。



2時間ほどすぎて ソファーの下をルナがじーっと見てる。

天井にいた虫が下をノソノソ歩いてて・・・

あんなに捕まえたかったはずなのに、いざ手が届く所にいると 

手を出さず・・・変なやつ(笑)

と笑っていたら

また1時間ほどたって ベランダから窓ガラスをドンと叩く音がして

「ルナ! 何しよっとね!」 と出てみると

さっきの虫をくわえて食べてるルナがおりました(--”

猫の狩猟本能ってすごいな・・・でも食べなくてもと

虫嫌いなかあちゃんは思ったのでした






          クリックしていただけたらウレシイです
         にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/11/28(金) 23:35:28|
  2. ルナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ニットのベレー帽を編みました!

昨日は長女のベレー帽を編んでいました(^^)
編み出したら止まらず、2日で一気に編みあげました。

2008.11.27帽子

なかなか 可愛くできて 早速長女がかぶっていきました!
今日からは次女の耳あてつきの帽子を編み始めます


編んでると夢中になって 猫たちにかまってやらないので

みんな コタツで爆睡でした・・いつもですが(笑)


2008.11.26テト・ルナ3


テトとルナは寄り添って寝てて


2008.11.26テト・ルナ4


フラッシュにルナは 「まぶしい!」 って

一瞬起きたけど テトはそのまま爆睡中!


2008.11.26テト・ルナ6


そして2匹の向こうには キキが爆睡中!

今日もすでにコタツで爆睡中ですが 今から布団をあげて掃除機をかけます!

ちょっとの間 我慢してもらおう(笑)






           クリックしていただけたらウレシイです
         にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/11/28(金) 11:27:55|
  2. 猫たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

猫のひげって・・・

ふと 考えた

ルナ は黒猫なので ヒゲ も黒いんです。


2008.11.27ルナ1


キキ は 白猫だから ヒゲ も白い。


2008.11.15キキ2


テト は 三毛猫だけど ヒゲ は 白い。


2008.11.12テト4


ニヤ は黒白猫だったけど ヒゲ は白かった。


niya2.jpg


昔 実家にいた茶トラもヒゲは白かった。

黒キジは暮らしたことがないけれど・・・ヒゲは白いのかしら?

もしかして黒猫だけヒゲが黒いのかな?・・・不思議。

こういう事を考える私が不思議なのか(笑)

まあ ヒゲが白かろうと黒かろうと それぞれの個性で可愛いんだけど






今夜は豚汁をしました。 
子供が小さい頃 だご汁みたいに豚汁にだんご(小麦粉を練ったのをちぎって入れるだけですが・・)を入れてたので、ウチの娘たちは必ず豚汁にはだんごが入ってると思っています。
時々面倒で入れないと 
「なんで だんご入っとらんね!?」と怒るのでこの頃は「だんご どうする?」と聞いて作るんですが
まあ、大抵 作って入れなきゃです(笑)
あたたまっていいですけどね








        クリックしていただけたらウレシイです
         にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/11/26(水) 23:25:14|
  2. 猫たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

元気になりました(^^)

今日はすっかり元気になりました(^^)
ご心配かけてすみません。暖かいコメントありがとうございました。


今日は長女とテトの事を・・・

テト はウチに来た日に 長女の腕の中でくつろいだので

050802_テト


どうも長女の事が大好きで・・・

2008.11.24テト1


長女のひざの上にいる時が一番いい表情で・・・


2008.11.24テト2


可愛い顔で写真に写ります!


2008.11.24テト3


ただ 自分と同等の友達だと思ってるらしく・・・

背中の上でくつろいだりしてます。


071108_0807~01


長女に言わせると マブダチ だって(笑)


2008.11.24テト6


学校から帰った後も よく一人と一匹でおしゃべりしてます

もう少し世話もしてくれたらいいんだけど・・・(笑)








クリックしていただけたらウレシイです
         にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/11/25(火) 20:15:15|
  2. テト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

昨日から具合が悪く…

20081124151655
20081124151653
昨日から具合が悪く コタツでまったりしてます(-.-)

昨日は頭痛がひどくて吐き気もあったので 1日布団の中でした。

今日は一応起き上がったけど PCの画面を見ると また頭が痛くなるので携帯からです。

写真はコタツの中で キキに敷かれてる テト(^o^)

テトがキキを枕にしてる事はよくあるけど 逆は珍しい=^ェ^=

携帯で撮ったので 画像悪いです。
  1. 2008/11/24(月) 15:16:57|
  2. 猫たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
次のページ

カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

ニヤキキ

Author:ニヤキキ
B型ポジティブかあちゃんです

B型だんな+B型娘二人
+猫三匹(キキ・テト・ルナ)と
九州・熊本で生活中

GacktさんとKAT-TUN大好き!  

❤ ニヤ   ♪女の子

1988年9月 ウチの子になる
   
賢くて愛され上手な女王様
父ちゃんの愛人(猫)
みんなに愛されながら
2006年6月17日
虹の橋に行く

❤ キキ   ♪女の子

1990年10月 マンションの駐車場で保護
ウチの子になる

18才のおばあちゃん猫
おとなしいけど頑固者
かあちゃん大好きで
毎日布団で待っている
2009年9月30日 19歳で
虹の橋へ行く  

❤ テト   ♪女の子

2005年6月18日生まれ
知り合いの家で生まれて8月1日ウチに来る

三毛猫だからかちょっとユニーク
カメラを向けるといつも可愛いポーズ
かなりのツンデレ猫

❤ ルナ   ♪女の子

2006年12月ウチの子に
071125_2044~01
赤ちゃん抱っこが大好きな甘えん坊
かあちゃんのお腹をモミモミが日課
テトの事が大好き!

❤ 小梅   ♪女の子

2009年8月 ウチの子に
2009.12.8小梅4
やんちゃでいつもテトとルナに
飛びかかって遊ぶ

最新記事

カテゴリ

猫たちのプロフィール (11)
ニヤ (14)
キキ (25)
テト (142)
ルナ (105)
小梅 (104)
猫たち (236)
テト・ルナ・小梅 (120)
日々の暮らし (90)

最新コメント

大好きなみなさまのブログです♪

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

フリーエリア

チビ太ママさんのデカ顔倶楽部に入会しました♪ 顔は小さいけど態度がとってもでかいので・・

FC2カウンター

フリーエリア

小学生レポート「猫の保護活動について」