B型かあちゃんと気ままな猫たち

B型家族と 猫たちの 勝手きまま わがまま放題の日々を綴ります。

良いお年を(^^)

今年も明日で終わり。
今年はお世話になりました。
10月に試行錯誤でブログをはじめ 毎日更新するたびに
ブログの楽しさを感じています(^^)

いろんな方と知り合えて 幸せです
来年もどうぞよろしくおねがいします。
明日はいろいろ忙しいと思うので 今年最後の更新です。




一昨日 ずーっと欲しいと思ってたキャットタワーを購入!
いろんな方のブログでキャットトタワーに乗った猫ちゃんが可愛くて
父ちゃんも欲しかったらしく 一足早いお年玉で!

「これで遊んだら 絶対可愛かよね」と
父ちゃんと娘と3人がかりで組み立てて・・
猫たちに見せたら ルナはすぐ乗って

2008.12.30 ルナ1

夜はぐっすり寝てました(^^)

困ったのはテト!
見た瞬間 後ずさりして押入れに逃げて・・
おまけににガタガタと震えだして・・(--”
毛はいっぱい抜けてくるし 眼は恐怖でまん丸になって!

たしか ルナが初めて来た時も同じ反応だった気がします。
新しく見る物に対して異常に反応するんですね(--”

たぶん テトから見ると
キャットタワーは大きな得体のしれない生き物に見えたらしく
結局 一昨日はご飯も食べず 押し入れで震えたままでした

昨日も朝から ほふく前進で横目にタワーを見ながら進み
ルナにまで威嚇して・・・
 
やっと夕方 タワーは動かないっていうのがわかったのか
そろそろと近づき 匂いを嗅いで・・・
でも登ってみるまではいかなかったけれど・・ご飯は食べれました(^^)

今日は少しずつ登ってます♪♪
早くテトとルナで遊ぶ姿がみたいです

その様子を写真に撮るのもかわいそうなほどだったので
今年最後の写真は 

冬なのに 白いビキニのルナです!

2008.12.30 ルナ4

      白い毛は黒い毛に比べて ちょっと長いです!

2008.12.30 ルナ2



それでは
良いお年をお迎えください







           ヘタレなテトにクリックを
            にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/12/30(火) 13:50:39|
  2. 猫たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コタツでかくれんぼ♪

めずらしく テト がシッポを膨らませています!

2008.12.27テト8

              たわしのような尻尾です!


コタツの中から

2008.12.27ルナ1

             ヒューン!! と ルナ


今度は・・

2008.12.27ルナ3

             ルナ がコタツをのぞき込んで


でも なかなか テト が出てこないので
                 ・・・違うところに寝に行きました(--”






しばらく経って・・・

2008.12.27テト14


         ルナぁ・・・どこ 行ったとぉ?


てっちゃん もうだいぶ前にルナは違うとこに行ったよ(^^)

        なんか いつもイッテンポずれてるテトでした(笑)






             おちゃめなテトにクリックを
            にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/12/28(日) 22:16:43|
  2. テト・ルナ・小梅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

テトのプレゼント★

今朝は朝やけがきれいでした

2008.12.27朝1

どんどん色や雲の形が変わり 5分も経たないうちに・・

2008.12.27朝3

なんか幻想的でした(^^)









クリスマスは終わったのに テトったら・・

2008.12.27テト2

     キレイに! キレイに!

箱の中でせっせと毛づくろい!

2008.12.27テト10

      テト プレゼントになるの


2008.12.27テト11

      ほら! 箱にも Merry Christmas って!


いやぁ・・てっちゃんクリスマスもう終わったし・・・

        それアイスの箱だし・・(--”


2008.12.27テト7


      ・・・・
           次はお年玉になる!



お年玉袋には入らんばい! てっちゃん(笑)





         

          おちゃめなテトにクリックを
            にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/12/27(土) 22:40:16|
  2. テト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

テトの肉球★

前に話した まだら模様のテトの肉球 

やっと写真に撮れたので・・・

テト 右手1

            右手・・ちょっとボケてます。


        テト 左手

                 左手

  右と左で黒い所が違うんです。


テト 後ろ脚

                 後ろ足


4つとも模様が違うでしょ! はじめびっくりしました。

今まで見た猫の肉球はピンクか黒 どちらか一色だったんで。

でも よく見れば見るほど面白いです(^^)


071105_1947~01

前から見ると4本とも白い靴下をはいてるみたいなんだけど

ここにも所々小さい茶色とか黒の模様があり、トイレに行った後など

ちょっと足に○○コをつけてきたんじゃと思ったこともありました(笑)

上あごもまだら模様だけど それは写真に撮れないですね(^^)


2008.12.24テト1


「いいじゃん 個性よ!個性!」

そうよねぇ! てっちゃんは そこが可愛いいんだもんね






          クリックしていただけたらウレシイです
            にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/12/26(金) 00:30:10|
  2. テト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

Merry Christmas★ 

Merry Christmas☆

ルナにサンタの赤い帽子をかぶせたけど 嫌がって

やっと一枚だけ携帯で写真を撮りました

081224_2130~01_0001_0001


嫌がってるので可愛くはないけれど・・・ちょこっとサンタ(^^)

ルナは黒猫だから赤が似合うと思ったんだけどな。

しょうがない、猫は洋服とか嫌いだもんね(--”

テトとキキは見ただけで逃げて行きました(笑)





お昼は娘たちとカラオケに行きました(^^)
親子だと場の雰囲気など考えなくていいので
それぞれ好き勝手な歌を歌って(^^)
久々だったのですごーく楽しかったです♪
もちろんクリスマスだったので定番ソングも歌いました♪

いろいろ名曲はあるけれど
一番好きなのは ジョン・レノンの「Happy Xmas」だよねって。
     (ただ カラオケには不向きでした、聞く歌ですね)
あれって作られたの1971年で37年も前も曲なんですね。
でも一向に戦いはなくならないし、クリスマスも新年も祝えない
子供たちがたくさんいるのは悲しいですね。
毎年この曲を聞くたびに思います。

それでは素敵なクリスマスを







           クリックしていただけたらウレシイです
            にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/12/24(水) 23:50:42|
  2. ルナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

キキは見た!

今日は寒かったぁ! 九州は暖かいイメージですが案外東京あたりより
気温が低い日も多く 今日も8度までしか上がりませんでした。



寒くなると 猫たちもコタツに入りびたりで

2008.12.22コタツ


コタツからルナを出すと 思いきり寝ぼけた顔で・・


2008.12.22ルナ1


お世辞にも可愛いとは言えない(--”


2008.12.22ルナ4


まだとろーんとしてますね(^^)

    テトはコタツで爆睡中です!



温もってコタツからでたキキは

     トイレに行ったあと なぜか影から


2008.12.22.キキ1


      家政婦は見た!(笑)


「キキ どうしたと?」 と聞くと


200812.22キキ2

エヘッ 何でもない♪


18才になんか見えないほどの可愛さで・・

     ただお腹が減ってただけですけど(笑)









           クリックしていただけたらウレシイです
            にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/12/22(月) 23:41:52|
  2. 猫たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
次のページ

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ニヤキキ

Author:ニヤキキ
B型ポジティブかあちゃんです

B型だんな+B型娘二人
+猫三匹(キキ・テト・ルナ)と
九州・熊本で生活中

GacktさんとKAT-TUN大好き!  

❤ ニヤ   ♪女の子

1988年9月 ウチの子になる
   
賢くて愛され上手な女王様
父ちゃんの愛人(猫)
みんなに愛されながら
2006年6月17日
虹の橋に行く

❤ キキ   ♪女の子

1990年10月 マンションの駐車場で保護
ウチの子になる

18才のおばあちゃん猫
おとなしいけど頑固者
かあちゃん大好きで
毎日布団で待っている
2009年9月30日 19歳で
虹の橋へ行く  

❤ テト   ♪女の子

2005年6月18日生まれ
知り合いの家で生まれて8月1日ウチに来る

三毛猫だからかちょっとユニーク
カメラを向けるといつも可愛いポーズ
かなりのツンデレ猫

❤ ルナ   ♪女の子

2006年12月ウチの子に
071125_2044~01
赤ちゃん抱っこが大好きな甘えん坊
かあちゃんのお腹をモミモミが日課
テトの事が大好き!

❤ 小梅   ♪女の子

2009年8月 ウチの子に
2009.12.8小梅4
やんちゃでいつもテトとルナに
飛びかかって遊ぶ

最新記事

カテゴリ

猫たちのプロフィール (12)
ニヤ (14)
キキ (25)
テト (143)
ルナ (105)
小梅 (105)
猫たち (236)
テト・ルナ・小梅 (120)
日々の暮らし (90)

最新コメント

大好きなみなさまのブログです♪

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

フリーエリア

チビ太ママさんのデカ顔倶楽部に入会しました♪ 顔は小さいけど態度がとってもでかいので・・

FC2カウンター

フリーエリア

小学生レポート「猫の保護活動について」