B型かあちゃんと気ままな猫たち

B型家族と 猫たちの 勝手きまま わがまま放題の日々を綴ります。

カメラ目線(*^^*)

毎日更新しようと思ってるんですが・・ブログを書こうとPCをつけると
娘が 「今からパソコン使うよ。宿題するけん!」 と。

そうよね 宿題が大事だもんね。いいよ、終わってからするよ。
と待ってるけれど・・いつも夜中までしてるので仕方ない。

いやいや 言いわけはいかん。早めにすればいいんだ。
なるだけ がんばって毎日書こう!うん


娘が帰ると ひとしきり テトとの遊びの時間です。
娘が投げたお手玉で遊んでました(^^)
2009.2.28テト1


狙いを定めて・・・アタックしようとしてたけど
娘が左右に振ったので・・テトも頭をフリフリ!
2009.2.28テト7


ふと・・カメラに気づき・・急にカメラ目線(笑)
2009.2.28テト3


お手玉に顔をスリすりしながらも・・まだカメラを気にして可愛く(^^)
2009.2.28テト4


「てっちゃん カメラは見らんでよかけん!」と
娘が手で撫で始めたんだけど・・まだ少し気にして・・
2009.2.28テト5


でも 撫でられる気持ち良さには勝てず
2009.2.28テト6


デレ~のひと時です(*^^*)

かなりのツンデレてっちゃん
娘が言うには朝起きてすぐトイレの中でと帰ってからの時間が
かなりのデレタイムらしい

デレデレするのはマブダチの長女にだけだけど・・・
他の家族にはちょっと甘えるぐらいなんだけど(^^)
まぁ二人?とも幸せそうだから・・いいか



           ツンデレなテトにクリックを
                  にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/02/28(土) 18:15:39|
  2. テト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

帽子・・?

お菓子が入ってた 7センチ四方ぐらいの箱があったかあちゃん閃いた

ちょっと テト にのせてみた

2009.2.26テト1
             いい感じに頭にのっかった(^^)


2009.2.26テト2
             なんかホテルのベルボーイみたい(笑)


2009.2.26テト5
             ちょっと横にかぶるのも可愛いじゃん


2009.2.26テト6
            「は~! やっと取れた 私で遊ぶのやめてくれん?」

ハハハ・・ごめんよぉ。可愛かったから つい
        テトはダメか・・じゃあ・・

2009.2.26ルナ1
             「・・ん? おかあさん やめてよ!」

と、ルナ は気配を感じて逃げてしまった


2009.2.26ルナ2
              「邪魔せんでよね!」


2009.2.26ルナ4

ルナ にも被せてみたかったけれど、この背中の曲線が綺麗だから、いいか(^^)


          かあちゃんから遊ばれてしまうテトとルナにクリックを
                  にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ 続きを読む

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/02/26(木) 18:45:04|
  2. テト・ルナ・小梅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

コタツのなかの”こまネコ”

今日もコタツに入りっぱなしの猫たち

2009.2.24テト・ルナ1

     テトとルナと寄り添っちゃって


しばらくして布団をあげてみると・・

2009.2.24テト・ルナ2

     狛犬じゃなく・・こまネコ(笑)

2009.2.24テト

            左に テト

2009.2.24ルナ

            右に ルナ

2009.2.24テト・ルナ3

      テトとルナと同じような角度で首を傾げて

              コタツを護っています




          仲良しこまネコのテトとルナにクリックを
                     にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
一人がたりです(笑) 続きを読む

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/02/24(火) 22:04:29|
  2. テト・ルナ・小梅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

にゃん♪にゃん♪にゃん♪猫の日♪

今日は2月22日 にゃん♪にゃん♪にゃん♪猫の日ですね

ウチの猫たちはいつもと変わらず まったりとコタツで・・てなわけにもいかず・・。
休日なんで みんな抱っこしたくて、コタツから出されていました(笑)

2009.2..22テト16

タンスの上に逃げた テト でしたが、 すぐ娘が見つけて

2009.2..22テト4

遊ぼうと下から 編み棒をさし出したら・・まずは匂ってみて

2009.2..22テト3

      「これは おもしろいかも♪」


2009.2..22テト1

結構な時間 遊んでて・・娘も満足

2009.2..22テト14

編み棒だけじゃなく 持ってる手にもじゃれてました(^^)

2009.2..22テト9

実は遊ぶより これが一番気持ち良かったみたいな テトでした



        娘と遊んでやってるテトにクリックをお願いします
           にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/02/22(日) 23:37:59|
  2. テト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

父ちゃんの愛人(猫)

今日は風も強く寒かったです
こんな日は猫たちはコタツでぐっすりでした

今日は久しぶりに 虹の橋に行った ニヤ の写真を(^^)

ニヤ ベッド1

    ニヤ は女王様でしたから 撫でてもらうというより

                  撫でてあげさせてるって感じで(^^)

ニヤ ベッド2

      撫で方が悪いと 「フゥーウッ!」 と威嚇して・・

ニヤ ベッド3

     「なん? あたしは悪くないけんね!」 と。

ニヤ ベッド5

       いつも カメラ目線で・・(笑)

ニヤ ベッド4

      手を舐める姿も なんとなく偉そうで・・

ニヤ ベッド7

      たまには ティッシュの箱を枕にして・・


こうやって写真を並べると・・美人(猫)さ~ん

父ちゃんが今でも大好きなのがわかるでしょ?・・

    ハハハすみません 親バカだったんで(笑)


もうすぐニヤが虹の橋に行って3年近くにだけど まだふと見ると傍にいるような気がします。
時々 テトとかルナの名前を間違って 「ニヤ」 って言っちゃって 娘に怒られます(笑)

女王様だったニヤですが、すごく猫らしい所となんか人間みたいな所がありました。
誰が来ても 逃げることはせず、出迎えてました。 まるで 

     「よく来たね! ゆっくりして行きな!」
                と言ってるようで(笑)

コタツの中では真ん中に大きく寝て 誰かが足を伸ばそうものなら

  「フゥーッ! 誰ね?あたしのコタツに入ってくるとは?」

                    と、噛みついてました(笑)

父ちゃんの愛人(猫)でしたが (ほんとにLOVELOVEだったんです)
寝るときは父ちゃんの布団の上に1ヶ月ぐらい寝たら、かあちゃんの布団の上で1ヶ月。
また、次の1ヶ月は父ちゃんの上でって、交互に寝てました(^^)
彼女なりに気を使ってたんでしょうかね

以上 ウチの女王様 ニヤでした





        虹の橋のニヤにもクリックを
           にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/02/20(金) 22:47:27|
  2. ニヤ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

猫の会話

猫たちを見てると どうやって会話してるんだろうと思う事がよくある

顔を見合せて「ニャア」と鳴くこともないし・・ただお尻を嗅いだり 鼻先を突き合わせたりしてる。

でも それで通じ合ってるのよね。 アイコンタクトでわかるのかなぁ

2009.2.2キキ・テト・ルナ1


この前の日曜日 朝早くから父ちゃんの田舎に行って 帰りもいつもより遅くなった。
娘たちはまだ寝てたので、一応 テトとルナには
「出かけるけんね。ちょっと遅くなるよ。留守番しててね♪」って言って出かけた。

帰ってくるなり、娘が
「夕方 キキが信じられんように大きな声で泣いて大変だったとよぉ」と。

聞いてみると コタツから出てきて泣いたので 
ご飯に連れて言ったけど 泣きやまない。
トイレに連れていくと トイレの中でずーっと大きな声で泣いてたそうで。

「もう どぎゃんしょうか(どうしようか)って思ったけん
したら、テトが来て・・・なんかキキに顔近付けたら・・・
なんかキキ 出てきて・・・コタツに入って行った。意味わからん」 と娘。


2009.2.15キキ2

       私が帰った時は爆睡してたけど(笑) 

泣いた時にかあちゃんがいなかったので 怒ってたみたいで(笑)



きっと キキとテトでこんな感じだったと
       (よそさまのブログでばかりアテレコしてばっかりなので)



キキ 「おかあさーん  おかあさーん」

娘  「キキ お母さんおらんよ。トイレ行くと?」
         トイレに連れていく

キキ 「トイレ済んだよ。おかあさーん。おかあさ~んって!」

娘  「済んだと? ならトイレから出たら?」

キキ 「み○○(娘)じゃいかん。おかあさ~ん どこにおるとぉ?」

娘  「お母さんおらんけん! もう向こうに行くよ

      タタッタタッと走ってくるテト

キキ 「もう おかあ~さ~ん! おかあ~さ~んどこぉ?」

テト  「キキお姉ちゃん おかあさん 今日遅くなるって言いよった。」

キキ 「あたしは聞いとらん!」

テト  「キキお姉ちゃん寝とったけん、 わたしにお願いねって言って出かけたと。」

キキ 「ふ~ん(--”」

テト  「寒かけん コタツに入ろ(^^)」

        渋々コタツに入るキキ

娘  「てっちゃん キキになんて言ったとねぇ

テト  「ふふん 私 エライど? み○○には出来んもんね

ハハハ こんな感じかなぁ。ウチの猫たちはアイコンタクトでも熊本弁だと思う(笑)
そして 娘とはマブダチなんで 呼び捨てです、きっと(笑)

2009.2.15テト6

       お留守番 ちょっと 疲れたかな(^^)

2009.2.15テト8

  留守番うまく出来たろ? ちょっと自信満々なテトでした





        キキとテトに暖かいクリックをお願いします
           にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ 続きを読む

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/02/19(木) 09:23:55|
  2. 猫たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
次のページ

カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

プロフィール

ニヤキキ

Author:ニヤキキ
B型ポジティブかあちゃんです

B型だんな+B型娘二人
+猫三匹(キキ・テト・ルナ)と
九州・熊本で生活中

GacktさんとKAT-TUN大好き!  

❤ ニヤ   ♪女の子

1988年9月 ウチの子になる
   
賢くて愛され上手な女王様
父ちゃんの愛人(猫)
みんなに愛されながら
2006年6月17日
虹の橋に行く

❤ キキ   ♪女の子

1990年10月 マンションの駐車場で保護
ウチの子になる

18才のおばあちゃん猫
おとなしいけど頑固者
かあちゃん大好きで
毎日布団で待っている
2009年9月30日 19歳で
虹の橋へ行く  

❤ テト   ♪女の子

2005年6月18日生まれ
知り合いの家で生まれて8月1日ウチに来る

三毛猫だからかちょっとユニーク
カメラを向けるといつも可愛いポーズ
かなりのツンデレ猫

❤ ルナ   ♪女の子

2006年12月ウチの子に
071125_2044~01
赤ちゃん抱っこが大好きな甘えん坊
かあちゃんのお腹をモミモミが日課
テトの事が大好き!

❤ 小梅   ♪女の子

2009年8月 ウチの子に
2009.12.8小梅4
やんちゃでいつもテトとルナに
飛びかかって遊ぶ

最新記事

カテゴリ

猫たちのプロフィール (11)
ニヤ (14)
キキ (25)
テト (141)
ルナ (105)
小梅 (104)
猫たち (234)
テト・ルナ・小梅 (120)
日々の暮らし (90)

最新コメント

大好きなみなさまのブログです♪

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

フリーエリア

チビ太ママさんのデカ顔倶楽部に入会しました♪ 顔は小さいけど態度がとってもでかいので・・

FC2カウンター

フリーエリア

小学生レポート「猫の保護活動について」