B型かあちゃんと気ままな猫たち

B型家族と 猫たちの 勝手きまま わがまま放題の日々を綴ります。

どこで寝てると?

日曜日 娘たちもバイトが休みで久々に4人揃ってテレビを観てました。
桜は満開なのに少し肌寒くて、コタツに入り「相棒」を。

急に娘が「てっちゃん、いないよ」と。
確かにコタツにはキキとルナしかいない。
てか、8本も足があると猫たちも寛げないだろう

次女の部屋は閉まってたので、長女の部屋を探したけど・・いない。
「テトォ?」って呼んでる間、心配してルナもついて回ってました
「ベッドの下にいるんじゃない」って、リビングに戻ってたら
何か気配を感じ・・ふと風呂場を見ると

2009.3.29テト1
・・ タオルの間のまだら模様は・・!

2009.3.29テト7
     ちっ!見つかっちゃったか(--”

2009.3.29テト4
    てっちゃん! 探したとよ! ルナも入れて!


「ダメたい!バスタオルに寝たら!

かあちゃんに怒られて渋々出て行きました(笑)
バスタオル気持ちがいいんでしょうね。よく寝てます
時々お風呂上りに体拭きながら・・毛がいっぱい付いたりして(--”)


この後・・今度は2匹で

2009.3.29テト・ルナ2
お風呂の蓋の上でデートをしてました・・女の子同士だけど(笑)

2009.3.29テト・ルナ6
あまりに仲良くしてるので・・今度は静かに二人きりにしてあげました(^^)




       仲良しなテトとルナにポチっとな
           にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/03/30(月) 18:24:09|
  2. テト・ルナ・小梅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

なぜ?そんなところで・・

今日は熊本も急に気温が下がり風も強く
満開の桜もはらはらと散り始めてます・・寂しいもんです

さて昨日はお天気が良かったのでベランダに出た テト

なぜ?そんな狭い所に・・・

2009.3.27テト・ルナ2
使わなくなった子供の椅子に、やっぱ使ってない水槽。

2009.3.27テト・ルナ3
上に乗ればいいのに 何故わざわざ狭い所に?

2009.3.27テト・ルナ4
水槽に乗るのを諦めて・・今度は狭い足乗せに。


さあ、そこにやってきました ルナ です


2009.3.27テト・ルナ5
椅子の上から 「てっちゃん 遊ぼ!遊ぼ!」

でも ・・・  テト は遊びたくなかったらしく じっとしたままだったので

       2009.3.27テト・ルナ1
「つまんなーい」と去って行きました(^^)



遊びたい時間が一緒だと家の中からベランダまで2匹で飛び回りますが

どちらも頑固なんで 遊びたくない時は絶対動きません。

猫たちの関係も見てるとちょっと人間ぽかったりして、面白い





さて昨夜 夕飯食べたあと・・娘が部屋から叫び声を

「おかあさーん・・た・す・け・て!」

部屋に行ってみると・・こんな状態
2009.3.27テト2

・・・自分でどけなよ!

「だってぇ、後ろ足の爪が食い込んでるもん」

テト には娘の背中はふわふわクッションでした(笑)



         クッション代わりの娘とテトにポチっとな
           にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/03/28(土) 17:38:27|
  2. テト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

熊本城で花見♪

熊本は桜が満開です(^^)
昨日今日と少し肌寒く風も強いので あちこちで花吹雪
土日は雨が降りそうなんで来週には散ってしまいそうです。

で、昨日実家の両親と熊本城に花見に行きました。
娘たちも行く予定だったんだけど都合が悪くなり
久々に親娘3人で(^^)
写真が熊本城だらけなんで、一枚だけ猫の写真を。

はじめましてウチに来た日のテトです


昨日はとてもお天気がよく熊本城たくさんの人でした。
熊本城2
お城の外にある長塀です(国指定重要文化財)
手前がお城の内堀の坪井川。
写真を撮ってる私の後ろに市内の中心街があります。
城下町なんで中心街からはいつも天守閣が見えます。

熊本城4
天守閣は一番上にあるので下から登っていくと
石垣の間から天守閣が見えます。
昔はこの石垣の上にもいろいろと櫓があったんでしょうね。

熊本城5
奥の石垣 ”武者返し”って言って熊本城の特徴です。
上がまっすぐなんで登っていこうにも登れなくなってます。

熊本城9
ぐるぐると石垣の間を登っていくと大きな満開の桜
この石垣あたりは時々時代劇で使われてたりします。

熊本城6
さあ天守閣が見えてきました(^^)

熊本城7
天守閣は1877年西南戦争の際に焼失したので
これは昭和35年に再建したものです(石垣はそのままですけど)
左に見える茶色い枝はその時焼け残ってまだ生きてる大銀杏。

去年復元した本丸御殿はこの大銀杏の左にあります。
本丸御殿は見学者が多くて人波に押されながら見ました。

熊本城1
天守閣の一番上から見た 宇土櫓(国指定重要文化財)
1607年創建当時から残る櫓です。
中は重厚な板張りで昔の様子が窺えますが今回は入りませんでした。

久々に天守閣にも登り、一番上からは熊本市内が一望できるので
殿様になったみたいで気持ちいいです(^^)
桜も満開で・・楠とか銀杏とか大きな木の間に咲くピンクの花が綺麗でした

いつも下から見てる熊本城 たまに登ってみるのもいいもんです
続きを読む

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/03/26(木) 19:02:40|
  2. 日々の暮らし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

優勝おめでとう!おめでとう!おめでとう!

WBC優勝おめでとうおめでとうおめでとう

いやぁ良かったですねぇ 試合も良い試合でした


9回裏から観ててもとても疲れましたけど

明日からちょっと楽しみが減っちゃったな。

猫たちもばんざーい! (無理やりな写真です)

2009.2.15ルナ2

     まぁ手を伸ばしてるだけなんだけど

             スフィンキキ
  
     テトは足でばんざーい♪

060831_0122~0002

今日は嬉しくて壊れてます(笑)

最後に可愛い顔で
2008.10.2-4テト

     JAPANの皆様 お疲れ様でした


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/03/24(火) 22:30:37|
  2. 日々の暮らし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

キキの鳴き声は・・恐竜?

なんかPCの調子が悪く2日もさぼっちゃいました。
父ちゃんや娘が使って、さあ母ちゃん使おうとPCつけるとフリーズ
・・なぜ?ちゃんと優しく使ってるじゃない・・PC君。
やっぱ愛情持ってPCも使わなきゃね(^^)

今日は天気がいいので 猫たちはひなたぼっこ

2009.3.23ルナ2
       ルナはごろんと寝っ転がって

2009.3.23ルナ9
       時々 飛んでる鳥を見て


2009.3.23テト2
       テトはベランダの端っこで

2009.3.23テト3
       さあ何を見つけたかな?


2009.3.23キキ2
       キキばあちゃんは眩しかったらしい(^^)

2009.3.23キキ1
       ペロッと舌は出したけど 目は開けれません(笑)


さて可愛い表情のキキばあちゃん この頃鳴き声がとても大きい!
耳が遠くなったせいもあるけれど ものすごい声で・・

「にゃぁおん」 というより 「ぎゃあおん」と鳴く。

父ちゃんなんか
「絶対 猫が鳴いてるようには聞こえん! 恐竜かなんか飼ってるごたっ!」って。

確かにこの世の終わりみたいな鳴き方ではあるけど、恐竜はなかろ?
自分の見える範囲にかあちゃんがいないと大きい声で泣いて・・
「どうしたと? お母さんおるよ」って言うと 可愛い声で「にゃあ」
かあちゃんが大好きなんだよね。甘えたいんだよね

かあちゃんがいないと泣きまわるキキ。
土曜日 帰省した友達の家にかあちゃん遊びに行ってたんだけど
誰もいない時は 「出かけるけんね。待っててね。」 って言っていくんだけど
父ちゃんも娘もいたから何も言わずに出かけたら
帰ってきてすぐ 父ちゃんが
「キキが泣きわめいて大変だった。ご飯やってもカリカリやっても
 うるさくて・・最後は怒ってやった」と。

寝ていたキキに声をかけたけど・・ちょっといじけてたごめんね。
おばあちゃんになって ますます甘えっ子になったみたい(^^)

でも恐竜みたいに泣いても、ずーっと甘えててもいいから
1年でも長く生きてもらいたいもんです(^^)





         甘えっ子なキキばあちゃんにポチっとな
           にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/03/23(月) 12:54:40|
  2. 猫たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

ちょい笑える写真

野球勝ちましたね(^^)
決勝リーグもこのままの勢いで がんばれ!日本!

娘たちは映画を観に行ってたので、父ちゃんと二人で
「ドラえもん30周年スペシャル」を観ました。
心に残る話だったので いい年したおっちゃんとおばちゃん
真剣にドラえもんを熱く語り合いました(笑)



さて 写真をたくさん撮れば ボツ写真や変な写真も結構あって・・
今日は そんな”ブサカワ”な写真を(^^)

2009.2.2ルナ7
まあ まだちょい可愛いルナですね♪

2008.11.16ルナ
うーん ちょい悪魔(笑) 上顎に黒い斑点が・・

         ルナ 鼻
         鼻の穴のアップ



ルナばかりじゃかわいそうなんで テトも

070930_テト
なぜ 箱から片目だけ出してるんでしょ?

            060831_0122~0002
               犬神家の一族 (笑)


たまには こんな写真たちも見てると面白いな(^^)



          ぶさかわなテトとルナにポチっとな!
                 にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

  1. 2009/03/20(金) 23:34:02|
  2. 猫たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
次のページ

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ニヤキキ

Author:ニヤキキ
B型ポジティブかあちゃんです

B型だんな+B型娘二人
+猫三匹(キキ・テト・ルナ)と
九州・熊本で生活中

GacktさんとKAT-TUN大好き!  

❤ ニヤ   ♪女の子

1988年9月 ウチの子になる
   
賢くて愛され上手な女王様
父ちゃんの愛人(猫)
みんなに愛されながら
2006年6月17日
虹の橋に行く

❤ キキ   ♪女の子

1990年10月 マンションの駐車場で保護
ウチの子になる

18才のおばあちゃん猫
おとなしいけど頑固者
かあちゃん大好きで
毎日布団で待っている
2009年9月30日 19歳で
虹の橋へ行く  

❤ テト   ♪女の子

2005年6月18日生まれ
知り合いの家で生まれて8月1日ウチに来る

三毛猫だからかちょっとユニーク
カメラを向けるといつも可愛いポーズ
かなりのツンデレ猫

❤ ルナ   ♪女の子

2006年12月ウチの子に
071125_2044~01
赤ちゃん抱っこが大好きな甘えん坊
かあちゃんのお腹をモミモミが日課
テトの事が大好き!

❤ 小梅   ♪女の子

2009年8月 ウチの子に
2009.12.8小梅4
やんちゃでいつもテトとルナに
飛びかかって遊ぶ

最新記事

カテゴリ

猫たちのプロフィール (12)
ニヤ (14)
キキ (25)
テト (143)
ルナ (105)
小梅 (105)
猫たち (236)
テト・ルナ・小梅 (120)
日々の暮らし (90)

最新コメント

大好きなみなさまのブログです♪

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

フリーエリア

チビ太ママさんのデカ顔倶楽部に入会しました♪ 顔は小さいけど態度がとってもでかいので・・

FC2カウンター

フリーエリア

小学生レポート「猫の保護活動について」