B型かあちゃんと気ままな猫たち

B型家族と 猫たちの 勝手きまま わがまま放題の日々を綴ります。

金魚を見つめて・・

今日は近くの小学校は運動会だったみたいです
2、3年前から、春にあってるみたいです。
中学・高校は春でもいいかなって思うけど、小学校の運動会は秋が似合うよな!って
一人で思ってます(^^)





休みの日の父ちゃんの仕事に水槽の掃除があります。
 
金魚が3匹いるんだけど、掃除の間はバケツの中に・・

それをじーっと見つめてる ルナ!

2009.5.31ルナ
      「金魚さん・・さわってもいいかなぁ?」

ルナ・・お父さん、後ろで見てるよ! (ちなみに金魚は父ちゃんの愛すべき物です)

いつもじーっと見てるだけで、手を水に入れる勇気がないルナでした(笑)





テトはベランダでバスタオルを干した椅子の上でくつろぎ中♪

2009.5.31テト1
       「フフ♪ いいでしょう、このベッド


ちょっとタオルをまくったら・・・

2009.5.31テト2
         「あ~あ! ちゃんと上にかけてよぉ!」

って少し怒ってました(笑) 天蓋付きのベッドが大好きなテトでした♪







      それぞれの休日をすごすテトとルナにクリックお願いします
                     にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ




梅シロップ 2日目 続きを読む

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/05/31(日) 23:30:43|
  2. ルナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

梅シロップ♪

頑張って書いた記事を全部削除してしまい泣きそうになりました(><)
まぁそんな事もあるさ!と気を取り直し、もう一度 

青梅が並んでたんで、毎年作ってる梅シロップを作り始めました。
子供も飲めるし、暑気あたりに最高の飲み物で、とても簡単!
追記に書きますので、興味がある方はどうぞ(^^)




今日はめずらしくキキがソファに登って寝てました

2009.5.30キキ2

「キキこっち向いて!」と呼んだら

2009.5.30キキ1

「ニャーァン」 と可愛い声で鳴いてくれました(^^)




先日 Slavaさん(おいたはダメよ!ジョージ君)家のジョージ君がティッシュの箱を乗せていたので・・

ルナに乗せてみました♪

2009.5.30ルナ3

だいだい箱とおなじくらいの大きさかな(^^)

           横に置いてみたら
           2009.5.30ルナ4

           「この箱・・邪魔なんだけど!」ちょっと怒ってました(^^”


テトにも乗せてみようと思ったのに、察して逃げてしまいました(笑)





         毎日気ままに元気に過ごしてるキキにクリックお願いします
                     にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ



梅シロップ 続きを読む

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/05/30(土) 21:10:06|
  2. キキ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

朝から何に興奮してるやら(笑)

昨日パソコンの中をちょこっと整理したので、だいぶ調子が良くなりました。
やっぱり、機械にもやさしくしてあげなきゃ、時々スネル(笑)




朝、みんなバタバタとしてる中、猫たちはそれぞれの楽しみを♪


ルナ は窓越しに駐車場をウォッチング

2009.5.29ルナ1


        「ルナ♪」と呼んだら

        2009.5.29ルナ2

             見返り美人(猫?) です


その頃、テトは準備をしてる次女の部屋で、一人で興奮して

              
      
[広告] VPS


ちょっと布団の中で手を動かしたら、興奮しまくりで、シッポもすごい事になってます(笑)

      
      
[広告] VPS


時々、急に遊びスイッチが入り、興奮して飛び回るテトでした






     朝からひと遊びしてるテトにクリックお願いします
                     にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ



続きを読む

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/05/29(金) 09:25:23|
  2. テト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

うまくいかない時は何もかも・・・

昨日からパソコンの調子が悪く、フリーズしてばかりで(><)
更新するどころか、大好きな皆様のブログを開くこともできず・・
ネットに繋げてしばらくするとフリーズして・・
何回か消しては付けを繰り返したんだけど、こんな日は諦めたが得策だなと

うまくいかない時は何もかもうまくいかず
テレビまでも時々、画面が止まって(><)
まだ、新しい液晶テレビなのに・・デジタル通信の調子が悪かったみたいだけど(--”

今日は何とかパソコンも元気なので、今のうちに更新します(^^)





今日は雨なので、少し肌寒かったからか、テトは布団にくるまれて

2009.5.27テト1

目は開けてるけど・・まだ眠そうです



2009.5.27テト3

あくびをしたら、こんな顔になっちゃいました(笑)

面白写真に出さなきゃかしら(≧▽≦)





ルナはかあちゃんのお腹をモミモミ♪

最後の方、かあちゃんの顔に近づきながら「ニャアン」と鳴きます(^^)

        



外は雨だけど幸せそうなテトとルナ(^^) それを見ながら、かあちゃんも幸せでした








          今日も気ままに過ごしてるテトとルナにクリックお願いします
                     にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ





テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/05/27(水) 18:28:33|
  2. テト・ルナ・小梅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

今日は別々に爆睡・・zzz

今日はいいお天気で、お昼は30度近くまで上がりそうです(^^”

土曜日は一年ぶりに帰郷した義姉たちと、8月に90歳になる義母のお祝いを兼ね
食事に行きました
来月結婚式を挙げる姪と娘たちの孫たちに囲まれての食事
義母もとても嬉しそうでした
もっともっと長生きしてもらいたいですね(^^)

日曜日は父ちゃんと映画「消されたヘッドライン」を観に行きました。
ハラハラドキドキのサスペンスで面白かったです





さて休日だろうが猫たちは気ままに過ごしています

2009.5.25ルナ3

ルナは、また爆睡中



2009.5.25ルナ2

お鼻をサブちゃんにして寝てます(笑)



2009.5.25ルナ4

・・はっ!・・「いつから 見とったとぉ?」

ハハハかなり前からね!・・だってルナ爆睡しとったもん(^^)





テトがいないなぁって思ってたら・・

2009.5.25テト8

お風呂のふたの上で寝てました



2009.5.25テト7

「あっ♪ お風呂入ると?  さっきから待っとったよ

えーっ!だって、テトお風呂入るの嫌いだろぉ?


2009.5.25テト3

「早く、洗面器にお水ちょうだい!」


お風呂のふたの上でお水を飲むのがテトの日課です♪

ニヤが「お水はお風呂で飲むのが一番おいしいからね!」と教えてたから
それを実践しているテトです(笑)




 


          今日も気ままに過ごしてるテトとルナにクリックお願いします
                     にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ






テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/05/25(月) 09:15:34|
  2. テト・ルナ・小梅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

久々のツーショット♪

雨は上がってましたが、曇っててすっきりしない一日でした。

少し涼しかったからなのか
久々にテトとルナ一緒に寝てました


2009.5.22テト・ルナ1

べったりくっついて寝てます♪

2009.5.22テト・ルナ21


よく見ると、ルナがテトを丁寧に舐めてます


      


ルナはテトをよく舐めてるけど、テトが舐める事はありません(^^”

テトは1ヶ月半の時、おかあさん猫と離れてウチに来て

たぶんそれまではおかあさん猫が舐めてくれてたんだろうし

ウチに来てからはずっとニヤが舐めてくれてたんで

自分は舐めてもらえるもんだと思ってます(笑)








      久々に仲良しのとテトとルナにクリックお願いします
                     にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ







テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/05/22(金) 23:27:46|
  2. テト・ルナ・小梅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
次のページ

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

ニヤキキ

Author:ニヤキキ
B型ポジティブかあちゃんです

B型だんな+B型娘二人
+猫三匹(キキ・テト・ルナ)と
九州・熊本で生活中

GacktさんとKAT-TUN大好き!  

❤ ニヤ   ♪女の子

1988年9月 ウチの子になる
   
賢くて愛され上手な女王様
父ちゃんの愛人(猫)
みんなに愛されながら
2006年6月17日
虹の橋に行く

❤ キキ   ♪女の子

1990年10月 マンションの駐車場で保護
ウチの子になる

18才のおばあちゃん猫
おとなしいけど頑固者
かあちゃん大好きで
毎日布団で待っている
2009年9月30日 19歳で
虹の橋へ行く  

❤ テト   ♪女の子

2005年6月18日生まれ
知り合いの家で生まれて8月1日ウチに来る

三毛猫だからかちょっとユニーク
カメラを向けるといつも可愛いポーズ
かなりのツンデレ猫

❤ ルナ   ♪女の子

2006年12月ウチの子に
071125_2044~01
赤ちゃん抱っこが大好きな甘えん坊
かあちゃんのお腹をモミモミが日課
テトの事が大好き!

❤ 小梅   ♪女の子

2009年8月 ウチの子に
2009.12.8小梅4
やんちゃでいつもテトとルナに
飛びかかって遊ぶ

最新記事

カテゴリ

猫たちのプロフィール (11)
ニヤ (14)
キキ (25)
テト (141)
ルナ (105)
小梅 (104)
猫たち (234)
テト・ルナ・小梅 (118)
日々の暮らし (90)

最新コメント

大好きなみなさまのブログです♪

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

フリーエリア

チビ太ママさんのデカ顔倶楽部に入会しました♪ 顔は小さいけど態度がとってもでかいので・・

FC2カウンター

フリーエリア

小学生レポート「猫の保護活動について」