B型かあちゃんと気ままな猫たち

B型家族と 猫たちの 勝手きまま わがまま放題の日々を綴ります。

大雨です!

今日は大雨が降ってます。
おとといは何とか雨も降らずに素敵な披露宴でした(^^)

姪っ子の花嫁姿も可愛く、新郎さんも優しそうな素敵な方で
娘たちも綾香の「手をつなごう」を歌って・・楽しい時間でした

披露宴はお昼だったので、その後ハウステンボス内を回り
昨日は早めにホテルを出て、アウトレットモールに寄ってお買い物


猫たちも気になったので2時半過ぎには家に帰って・・

ドアを開けたらルナが迎えに来て、奥のほうから慌ててテトが(^^)
キキはいつもの場所で 「やっと帰ったか(--”」 見たいな顔で(笑)

たくさん入れておいたカリカリは少し食べ残していて
テトもルナもなんかよそよそしい・・ちょっといじけてたかなぁ(笑)

夜には信じられないくらいの甘え方をしてましたけど(^^)


いない間、よく眠れなかったのか、今日はずっと爆睡中!


2009.6.29テト・ルナ2
静かだなぁと思ったら娘のベッドでテトとルナ仲良くお昼ね♪



2009.6.29テト・ルナ3
テトはカメラを向けると目を覚まして



2009.6.29テト1
ちょっと迷惑そうだけど(笑)



2009.6.29ルナ1
ルナはずっと爆睡中!


やっぱり寂しくてゆっくり寝られなかったのかなぁ ごめんね





     ちゃんとお留守番ができたテトとルナにクリックお願いします
                     にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ





テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/06/29(月) 21:25:10|
  2. テト・ルナ・小梅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

ハウステンボス

20090627174941
20090627174939
今日は姪っ子の結婚披露宴で ハウステンボスに来てます(^_^)v
花嫁さんとっても可愛かったです(≧∇≦)

今夜はハウステンボスのホテルに泊まるんだけど…

3にゃんたちは 上手にお留守番出来てるかなぁ(@_@)
  1. 2009/06/27(土) 17:49:44|
  2. 猫たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

暑くてぐったり(><)

今日はだいぶ元気になりました(^^)
ただ・・暑かったぁ





テトもベランダに出てみたけれど・・

2009.6.25テト1
すぐ・・バタリと(笑)



2009.6.25テト2
部屋の中も・・ベランダも・・暑かぁ!


ベランダは風が吹いて涼しいかなって思って、出てみたけれど・・
やっぱり暑くて・・ダラーっとしてしまったテトでした(^^)







       暑くても元気いっぱいのテトにクリックお願いします
                     にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/06/25(木) 20:19:08|
  2. テト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

梅雨は体調崩しやすくて・・

ここ2日ばかり体調崩して、寝ていました
6月生まれなのに、なぜか梅雨は体調崩す事が多くて・・

私は年中、何かに反応してるアレルギー性鼻炎なんだけど
病院でちゃんと薬ももらって飲んでるのに、時々ずーっと鼻水が止まらなくて・・
これから空調の効いた場所も鼻水止まらないし・・

月曜日、雨なのに、たぶん風が強かったからか、マスクをしてても止まらず
鼻も目も頭まで痛くなって・・今朝まで頭痛を引きずってました(><)

パソコンの画面見てると目がチカチカしちゃって・・
今日は前に携帯で撮った写真でごめんなさい

       090605_2204~03
       ソファーの上のかあちゃんに飛びかかろうと・・


       
       090605_2204~02
       瞳をまん丸にして構えてます(^^)



猫たちはみんな元気です♪







               瞳まん丸ルナにクリックお願いします
                     にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/06/24(水) 16:40:55|
  2. 日々の暮らし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

暑くても毛づくろいはしなきゃ♪

今日も熊本は暑かった(--”
雨が降りそうなのに降らず、湿気があってベタベタ・・
梅雨が終わるまで仕方ないっすね



猫たちも涼しい場所を見つけたら、そこから動かない。
テトは押入れの奥にいるみたいで・・時々”リリン!”と鈴を鳴らして出てくる(笑)
キキは床の上にゴロンと寝て・・時々”ニャァオン”とかあちゃんを呼ぶ(^^)


ルナはタワーの上で・・・(ここ窓の横で涼しいらしい)

2009.6.21ルナ6
・・暑いなぁ!・・舐めたら少しすずしくなるかなぁ と毛づくろい中(^^)



2009.6.21ルナ4
足の指の間・・暑いんだよね!



2009.6.21ルナ5
でも・・やっぱ・・暑い!!


2009.6.21ルナ3
かあちゃん・・写真撮るの・・暑いよ!  やめて!

えーっ! 可愛いルナの写真・・いっぱい撮りたいよぉ!

じゃぁ・・勝負しよ!


2009.6.21ルナ8
   に・・・く・・・きゅう・・・


2009.6.21ルナ7
       ぱあ!

フフ・・かあちゃん 肉球ないから・・ルナの勝ち~!


ハハハ・・ずるいなぁ!まぁよかたい! 邪魔せんけん、ゆっくりおやすみ♪







       肉球じゃんけんが得意なルナにクリックお願いします
                     にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/06/21(日) 21:41:21|
  2. ルナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

暑いのに(^_^;)

20090619221320
20090619221317
今日は暑かったf^_^;
ルナはベッドの下の涼しい所から出て来ない…

昨日、今日と 32度あったらしい


なのに…暑いのに…

キキばあちゃんはかあちゃんの膝に乗ってきて♪


頭をこすりつけてくつろぎ中!


モモに汗かいてきました(笑)
  1. 2009/06/19(金) 22:13:22|
  2. 猫たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
次のページ

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

ニヤキキ

Author:ニヤキキ
B型ポジティブかあちゃんです

B型だんな+B型娘二人
+猫三匹(キキ・テト・ルナ)と
九州・熊本で生活中

GacktさんとKAT-TUN大好き!  

❤ ニヤ   ♪女の子

1988年9月 ウチの子になる
   
賢くて愛され上手な女王様
父ちゃんの愛人(猫)
みんなに愛されながら
2006年6月17日
虹の橋に行く

❤ キキ   ♪女の子

1990年10月 マンションの駐車場で保護
ウチの子になる

18才のおばあちゃん猫
おとなしいけど頑固者
かあちゃん大好きで
毎日布団で待っている
2009年9月30日 19歳で
虹の橋へ行く  

❤ テト   ♪女の子

2005年6月18日生まれ
知り合いの家で生まれて8月1日ウチに来る

三毛猫だからかちょっとユニーク
カメラを向けるといつも可愛いポーズ
かなりのツンデレ猫

❤ ルナ   ♪女の子

2006年12月ウチの子に
071125_2044~01
赤ちゃん抱っこが大好きな甘えん坊
かあちゃんのお腹をモミモミが日課
テトの事が大好き!

❤ 小梅   ♪女の子

2009年8月 ウチの子に
2009.12.8小梅4
やんちゃでいつもテトとルナに
飛びかかって遊ぶ

最新記事

カテゴリ

猫たちのプロフィール (12)
ニヤ (14)
キキ (25)
テト (143)
ルナ (106)
小梅 (105)
猫たち (236)
テト・ルナ・小梅 (120)
日々の暮らし (90)

最新コメント

大好きなみなさまのブログです♪

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

フリーエリア

チビ太ママさんのデカ顔倶楽部に入会しました♪ 顔は小さいけど態度がとってもでかいので・・

FC2カウンター

フリーエリア

小学生レポート「猫の保護活動について」