B型かあちゃんと気ままな猫たち

B型家族と 猫たちの 勝手きまま わがまま放題の日々を綴ります。

小梅はルナと遊ぼうと・・

ご心配おかけしました小梅ですが、もうすっかり痛みはないようで
痛くて動けなかった2日分を取り戻すかのように、走り回ってます

押入れの奥に入ってみたり、本棚の隙間に入ったり・・
ふすまの破れを見つけて、飛びかかって広げたり・・
とにかく、やんちゃないたずら娘です(^^”






テトとルナにも飛びかかって行くんですが、なかなか真正面からいけない・・
そこで小梅は考えました

         


カゴを盾に使ってルナに近づいて行ってます♪


        

ルナの軽いパンチを受けただけでした(^^)


小梅が小さいので、ルナの方がうまく遊んでやれないみたい
あまり強くすると、足痛めちゃうし・・(笑)

もう少し大きくなったら、うまく追いかけっこもできるね(^^)






病院に行ったとき、そこで飼われてるお婆ちゃん猫が診察室にひょっこり来ました。
年を聞くと 「大人になってから来たから推定だけど、22歳ぐらい」って!
もう目もあまりよく見えてないみたいだったけど、撫でたらグルグル喉を鳴らしてました。
「頑張って、もっと長生きしてね」って言ってきました(^^)

キキもまだまだ頑張らなきゃ








         小梅と遊んであげようとしてるルナにクリックお願いします
                          にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/08/31(月) 19:52:41|
  2. 小梅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

暴れ過ぎて…(>_<)

20090829194000
20090829193957
昨日は鼻ズルズルで頭まで痛く一日中寝てました。
風邪かなとも思ったんだけど…
どうも秋のアレルギーが始まった予感(T_T)

私のすっきり鼻は夏ひと月ぐらいだな(`ヘ´)

月曜日に薬もらわなきゃです(^_^;)

娘がパソコンで宿題をしてるので携帯から打ってるけど…
うーん どうも打ちにくい。

彼女の夏休みの宿題が終わらないとパソコン使えないので
皆様のブログに遊びに行けないかも(T_T)
早く終わってくれたらいいけど(-.-;)


さてグデーッと寝てる小梅ですが、今日は病院に行きました。
昨日、朝からエラク甘えて泣いていたんだけど
夜になったら、なんか歩き方がおかしく触ると痛がって…
いろいろさわって見たら どうも左の前足らしい(>_<)

骨折したかもって病院に行ったら ちょっと筋を痛めてただけでした。
「じっとしてれば自然に良くなるけど、暴れさせないように(笑)」って。

元気が良すぎて 暴れまくって痛くしたらしい(^_^;)

ワクチンの注射もしたんだけど、先生も呆れるくらい暴れてました(笑)

ゆっくり寝てるんだよ! 小梅(^_^)v
  1. 2009/08/29(土) 19:40:02|
  2. 猫たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

ルナの箱なのに・・・

全国的に涼しいらしく、熊本も朝晩は過ごしやすくなりましたが
日中は32度ほどあり、まだ暑いです(^^”
部屋の中にいる分には扇風機だけで過ごせますが、外に出ると汗ダラダラです
猫たちもまだまだ暑そうです。





すっかり慣れてしまった小梅ちゃん♪ どこからかおもちゃを見つけてきて
   2009.8.26小梅1
これはイルカのおもちゃなんだけど、舐めたり転がしたりして遊びます♪




遊び疲れると・・すぐ爆睡して・・
   2009.8.26小梅3
今日はルナの箱に寝てました 箱が大きく見えます(^^)




   2009.8.26小梅6
子猫のくせに箱に首を乗せて・・おっさんみたい(笑)





小梅に箱を取られたルナは・・
   2009.8.26ルナ1
タンスの上から小梅を偵察中




でも、やっぱり箱に寝たくて・・
   2009.8.26ルナ2
いつもテトが寝てる箱に寝たけれど、どうも寝心悪そうで(^^”




テトは・・どこかな?



   2009.8.26テト1
扇風機の箱の中で爆睡中でした テトは隠れんぼできる箱が好きみたい



小梅に振り回され、寝る場所も取られちゃってるテトとルナでした。

キキはマイペースにいつもの椅子の上で爆睡
小梅が来ても「フーッ!」っと一声で追い返します(笑)








              小梅に箱を取られたルナにクリックお願いします
                          にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ






テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/08/26(水) 22:41:23|
  2. 猫たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

すっかりウチに馴染んで・・♪

昨日は36度あり暑かったんですが、今日は32度ぐらいで過ごしやすいです(^^)
ただ熊本は9月半ばまで30度越えて暑いので、まだまだ夏ですね。

明日で小梅が来て1週間になりますが、もうすっかりウチの子になってます♪
テトもだいぶ慣れてきて、追いかけっこをするようになりました。
気分が乗った時だけですが・・(笑)

ルナとの追いかけっこの方が多いですね。
あまり一生懸命走るもんだから、小さい口を開けてハアハア言っちゃって・・
「ちょっと落ち着いて、お水飲んで!」って言っても、またダダダーッと走って(笑)
ホント少しもじっとしてません






そして、どこにでもゴロリ
   2009.8.24小梅4
これはテーブルの下ですね





   2009.8.24小梅2
そしてソファの下で爆睡 小さくて踏んじゃいそうです(笑)





   2009.8.24小梅1
そして開きです(笑) お腹の模様はシンメトリーになってます




たくさん食べて、たくさん走り回って、たくさん寝て・・
寝がえりをしたり、撫でられてゴロゴロ喉を鳴らしながら・・
くっさいオナラをします(笑) ハハハ楽しい毎日です(^^)







              すっかりウチの子になった小梅ににクリックお願いします
                          にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ









続きを読む

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/08/24(月) 18:40:09|
  2. 小梅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

だいぶ慣れてきました♪

小梅を保護して5日、すっかりウチの子になって走り回ってます
ルナはだいぶ慣れたようで、今朝は追いかけっこをしてました(^^)

寝てるときに飛びかかってくると、怒りますが、それ以外は近づいてきても
大丈夫みたいで、鼻先をくっ付けたりもしてました


   2009.8.22ルナ3
もう小梅のことも気にならず、爆睡中



   2009.8.22ルナ2
父ちゃんが足でツンツンしたけど、サブちゃん鼻でぐっすりです(笑)







テトはだいぶ近づいては来てるけど、まだ急に寄ってくると嫌みたいです
気にはなるらしく、ずっと目で追ってはいますが(^^”


あまりしつこく小梅が寄ってくるもんだから
   2009.8.22テト1
猫ベッドの中で、顔まで埋めて・・




   2009.8.22テト2
        もう!嫌だぁ・・ひとりにしてよぉ! と耳まで倒して(^^”

まだ、遊ぶには時間がかかりそうです。
この後、マブダチのお姉ちゃんにずっと甘えてました





さて小梅の方は元気いっぱいで、一時もじっとしていません。
まあ、おとなしい子なら親猫から遠く離れたりしないと思いますけどね(笑)
急にダダーっと走りだしたり、何でもおもちゃにして遊んでます♪

   2009.8.22小梅
お姉ちゃんの胸の上でくつろぎ中




やんちゃだけど、頭は悪くないようで、トイレも、ウチに来て2日ぐらいは連れて行ってたんだけど
3日目にはひとりで行けるようになってました(^^)

なにせウチのトイレは新聞トイレなんで(詳しくは→新聞紙トイレ←ポチで読めます)
できるかなぁって思ったんだけど、すぐ大丈夫でした(^^)
ホント、トイレのしつけは猫はすぐ覚えてくれて助かります。


しばらくはやんちゃ姫に振り回されそうです(^^)






         小梅に振り回されてるテトとルナとかあちゃんにクリックお願いします
                          にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ






テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/08/22(土) 22:21:45|
  2. 猫たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

子猫ってこんなに激しかったっけ!

小梅を保護して3日経ちましたが、子猫ってこんなに激しかったっけ?
ってぐらいに動きまわり、少し子育て?に疲れてます(笑)





昨日からもう親猫を探して泣くこともなく、すっかり寛いで・・
   2009.8.21小梅9
たくさん走り回って遊んで疲れて爆睡中





   2009.8.21小梅5
カメラを見上げたりして(^^)
 



   2009.8.21小梅6
ソファの下でティッシュで遊んでます♪ 何でも遊びものにしちゃってます(^^)




   2009.8.21小梅1
もちろん猫じゃらしでも遊ぶんだけど、比べると小梅、小さいでしょ?





テトは少しずつ近づいては来てるけど、小梅が飛びかかってくるとまだ嫌みたいで・・
   2009.8.21テト1
なぜか押入れの袋の中に避難中(^^”




   2009.8.21テト2
       ひとりにしてね! 邪魔しないで! って(笑)





ルナは威嚇することもなくなって、小梅の匂いを嗅いだりしてるけど
ルナのしっぽに小梅が遊ぼうと走ってくるので、やっぱり避難中!
   2009.8.21ルナ2




まだまだ一緒に遊ぶには時間がかかるかな(^^)


キキばあちゃんは一度ゆっくり近づいて匂いを嗅いで・・
「ふーん またエラク小さいのが来たね」 って感じで(笑)
小梅が寄ってきても、怒りもせずマイペースで寝てます(^^)






             元気が有り余ってる小梅にクリックお願いします
                          にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ







   

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/08/21(金) 17:40:41|
  2. 小梅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
次のページ

カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ニヤキキ

Author:ニヤキキ
B型ポジティブかあちゃんです

B型だんな+B型娘二人
+猫三匹(キキ・テト・ルナ)と
九州・熊本で生活中

GacktさんとKAT-TUN大好き!  

❤ ニヤ   ♪女の子

1988年9月 ウチの子になる
   
賢くて愛され上手な女王様
父ちゃんの愛人(猫)
みんなに愛されながら
2006年6月17日
虹の橋に行く

❤ キキ   ♪女の子

1990年10月 マンションの駐車場で保護
ウチの子になる

18才のおばあちゃん猫
おとなしいけど頑固者
かあちゃん大好きで
毎日布団で待っている
2009年9月30日 19歳で
虹の橋へ行く  

❤ テト   ♪女の子

2005年6月18日生まれ
知り合いの家で生まれて8月1日ウチに来る

三毛猫だからかちょっとユニーク
カメラを向けるといつも可愛いポーズ
かなりのツンデレ猫

❤ ルナ   ♪女の子

2006年12月ウチの子に
071125_2044~01
赤ちゃん抱っこが大好きな甘えん坊
かあちゃんのお腹をモミモミが日課
テトの事が大好き!

❤ 小梅   ♪女の子

2009年8月 ウチの子に
2009.12.8小梅4
やんちゃでいつもテトとルナに
飛びかかって遊ぶ

最新記事

カテゴリ

猫たちのプロフィール (12)
ニヤ (14)
キキ (25)
テト (143)
ルナ (106)
小梅 (106)
猫たち (236)
テト・ルナ・小梅 (121)
日々の暮らし (90)

最新コメント

大好きなみなさまのブログです♪

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

フリーエリア

チビ太ママさんのデカ顔倶楽部に入会しました♪ 顔は小さいけど態度がとってもでかいので・・

FC2カウンター

フリーエリア

小学生レポート「猫の保護活動について」