B型かあちゃんと気ままな猫たち

B型家族と 猫たちの 勝手きまま わがまま放題の日々を綴ります。

虹の橋へ

9月30日 午前3時

キキは虹の橋に旅立ちました。

かあちゃんの右手を枕にして眠ったまま逝ってしまいました。

苦しまず静かに逝きました。

1990年10月に保護したので、もう19才にはなってました。
大往生です。
今ごろニヤの待つ虹の橋に向かってるでしょう。

わかってるけど涙がとまりません。

落ち着くまで少しお休みします。


P,S あたたかい励ましのコメントありがとうございました。
皆様の温かい気持ちが伝わって安らかに逝けたんだと思います。
  1. 2009/09/30(水) 05:06:17|
  2. 猫たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

頑張ってます

20090928230447
キキ、お水しか飲まなくなったけど…
水も注射器みたいなからしか飲めないけど…
でも、頑張ってます。

目はあまり見えてないみたいだけど
声と雰囲気でわかるのか、みんなの「ただいま、キキ!」の言葉に
顔をあげて応えてます。


こうして毎日頑張ってますよと、いつまでも伝えられたらいいけど(>_<)
  1. 2009/09/28(月) 23:04:49|
  2. 猫たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

あと、どれくらい…

20090927163748
20090927163746
キキ 夕べから急に元気がなくなりました(>_<)

今朝は水を飲みに行こうと立ち上がったら
足に力が入らずコロンと。

水は抱えて飲ませ、ご飯もかなり流動食に近いのをたべました。

目も少し見えなくなってきてるみたいです。

きっとお別れの時もちかいのでしょう(;_;)


撫でてあげる事しかできないけど
最期まで傍にいてやりたいと思います。


コメントは頂いてもお返事返せないと思います。
ごめんなさいm(_ _)m
  1. 2009/09/27(日) 16:37:51|
  2. 猫たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

いつまでも暑い(--”

今日も真夏のように暑く、9月も終わりなのに空には入道雲が・・
九州でも彼岸過ぎたら涼しくなるはずなんだけどな。
あまりの暑さに頭が痛いです






小梅はテトとルナの真似ばかりして・・ルナが外を眺めてたら
   2009.9.25小梅・ルナ
横に来て一緒に外を眺めて・・♪





テトがキャットタワーにいたら・・
   2009.9.24テト
テトよりも上までテトの横を登って行って、テトは険しい顔(^^”




         2009.9.25テト・小梅1
      2段ベッドみたい




        2009.9.25テト・小梅3
     寝てる姿はテトも小梅も可愛くて・・




小梅はタワーの一番上まで登るんだけど、うまく降りれなくて・・
柱をちょっとずつ情けない恰好で、慎重に降りてきます!
それでも一番上に行きたい小梅です(笑)




キキは昨日足が立たなくて、夜寝てる間も心配してたんだけど
今日は何とか自分の足で立って水を飲んでました。
少しずつ体が動かなくなってきてるけど、まだ目はしっかりしてるから
大丈夫かな。
体は硬くなってるけど、触ってもどこも痛がる事はないです。
静かにゆっくりと一日を過ごしてます(^^)
この日々がいつまでも続くように願います









         テトとルナの事が大好きな小梅にクリックお願いします
                          にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ



  
続きを読む

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/09/25(金) 22:49:22|
  2. 猫たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

ピンクの肉球は子猫みたいだけど(^^”

一昨日、だいぶ涼しくなりましたって書いたんだけど
昨日からまた夏が戻って来たような暑さです
昨夜は12時過ぎても30度ありました。今日の昼も暑かったぁ!
これも地球温暖化の影響ですかね(--”





キキはご飯もお水も飲んで元気です。
ただお水を飲む時も足で体を支えられないみたいなので、胸のあたりを抱えて・・
足がふらつくけど、水はお茶碗から舐めて飲みたいらしい。
ただ猫の舌は水についたら、うまい具合に水をすくえるのでそこら辺は大丈夫。
まだまだ意思ははっきりしてて、水のところに連れて行っても飲みたくないときは口を開けない(笑)
飲みたいときはずっと飲んでます。
そんな様子を見てるとまだ大丈夫だなって思います(^^)





そんなキキの肉球はピンクで・・
   2009.9.24キキ1
小さくて子猫の肉球みたいです




キキがトイレに行ったり、お水を飲んだりすると、必ずルナがやってきて
横で心配そうに見ています。
小梅の事も心配そうですが、きっとルナは母性本能が強いんでしょうね(^^)





ただ、ひとりのときは、すごい恰好で爆睡
   2009.9.24ルナ4
スーパーマン・ルナ(笑)





   2009.9.24ルナ1
このお顔は・・優しそうに見えないけど、すっごく優しいんだよ









         キキも小梅も心配なルナにクリックお願いします
                          にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ






   
   

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/09/24(木) 18:53:56|
  2. キキ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

お昼も過ごしやすくなって♪

やっと熊本も過ごしやすくなってきました(^^)
先週まで、まだセミが鳴いてたんですが、やっと秋の虫たちが鳴き始めました♪
虫の音だけで涼しい気がします




連休の間も猫たちは5時半ぐらいから追いかけっこを始め
6時にはカリカリを食べて、またひとしきり遊びまわり
10時過ぎぐらいになると、みんな昼寝を始めます




テトは椅子の上で・・
   2009.9.22テト





ルナはお気に入りの箱の中で・・
   2009.9.22ルナ2





そして小梅はなぜか洗濯かごの中で・・
   2009.9.22小梅1
白いのは洗濯ネットです!





かごの中で何回も体勢を変えながら寝てます(笑)
   2009.9.22小梅2
こんな格好したり・・
  


   2009.9.22小梅3
ひっくり返ってしまったり・・眠っててもじっとしていない小梅です(^^”





キキは毛布にくるまって・・
   2009.9.22キキ


ご飯も食べてるし、お水もちゃんと飲んでるんですが、足はだいぶ動かなくなりました。
トイレに連れていくとオシッコはちゃんと出来るんだけど、尻尾も力が入らないようで
尻尾は持ってやって、トイレさせてます。
トイレから寝床に帰る時も、すぐ足がガクッてなっちゃって(><)
支えながら、なるだけ自分で歩かせるようにはしてます。

あとどのくらい一緒に入れるかはわからないけど、寝たきりになっても
長い時間生きれるかもしれないし、こればかりはわかりません。
でも、キキがどこも痛がらずに穏やかに過ごしていければいいなって思います(^^)






           それぞれの過ごし方をしてる猫たちにクリックお願いします
                          にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ







テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/09/22(火) 23:39:41|
  2. 猫たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
次のページ

カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

ニヤキキ

Author:ニヤキキ
B型ポジティブかあちゃんです

B型だんな+B型娘二人
+猫三匹(キキ・テト・ルナ)と
九州・熊本で生活中

GacktさんとKAT-TUN大好き!  

❤ ニヤ   ♪女の子

1988年9月 ウチの子になる
   
賢くて愛され上手な女王様
父ちゃんの愛人(猫)
みんなに愛されながら
2006年6月17日
虹の橋に行く

❤ キキ   ♪女の子

1990年10月 マンションの駐車場で保護
ウチの子になる

18才のおばあちゃん猫
おとなしいけど頑固者
かあちゃん大好きで
毎日布団で待っている
2009年9月30日 19歳で
虹の橋へ行く  

❤ テト   ♪女の子

2005年6月18日生まれ
知り合いの家で生まれて8月1日ウチに来る

三毛猫だからかちょっとユニーク
カメラを向けるといつも可愛いポーズ
かなりのツンデレ猫

❤ ルナ   ♪女の子

2006年12月ウチの子に
071125_2044~01
赤ちゃん抱っこが大好きな甘えん坊
かあちゃんのお腹をモミモミが日課
テトの事が大好き!

❤ 小梅   ♪女の子

2009年8月 ウチの子に
2009.12.8小梅4
やんちゃでいつもテトとルナに
飛びかかって遊ぶ

最新記事

カテゴリ

猫たちのプロフィール (11)
ニヤ (14)
キキ (25)
テト (141)
ルナ (105)
小梅 (104)
猫たち (234)
テト・ルナ・小梅 (118)
日々の暮らし (90)

最新コメント

大好きなみなさまのブログです♪

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

フリーエリア

チビ太ママさんのデカ顔倶楽部に入会しました♪ 顔は小さいけど態度がとってもでかいので・・

FC2カウンター

フリーエリア

小学生レポート「猫の保護活動について」