B型かあちゃんと気ままな猫たち

B型家族と 猫たちの 勝手きまま わがまま放題の日々を綴ります。

もうひと月たちました(><)

キキが虹の橋に行ってひと月が過ぎました。早いもんです。
3にゃんの騒がしさにかなり助けられてます。
それでも時々急に寂しくなります。



   2008キキ





昨日も娘が「ニヤとキキに会いたいなぁ」とポツリ・・
みんな無言でうなずいてました


         1992ニヤ・キキ


今日も秋刀魚を焼きながら 「ニヤもキキも好きだったなぁ」って涙しちゃった・・。

それでもだいぶ笑って話せるようになりましたよ(^^)






毎週行ってた阿蘇の義母とウチで一緒に暮らすことになり、バタバタいています。
今までも1週間ぐらい泊る事はあったけど・・
今まで違う部屋だった娘たちに一つの部屋で寝てもらうことにして
一つを母の部屋にしたんだけど、いろいろ片づけなきゃならない物が多くて(^^”
この際だからいらないものは捨てようとしたら・・出るわ出るわ(笑)
なんでこんな物、大事に取ってたの?って物もたくさん。
今、家の中、泥棒さんが入ったみたいです(笑)


そういうわけでボチボチの更新になると思います。
来週末ぐらいには一段落するとは思うけど(^^)
頑張って片付けます♪




             可愛かったニヤとキキににクリックお願いします
                          にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/10/30(金) 21:29:55|
  2. キキ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

オッサンPart2

20091027163627
20091027163625
今日は次女の17歳の誕生日です(*^o^*)

一番ステキな頃ですよねぇ♪
私ももう一度17ぐらいになりたいな(笑)


小梅はきっと人間でいえばまだ小学生ぐらいと思うんだけど…

またまたオッサンです!
それも酔っ払ってベンチに寝てるみたい(笑)

今日は可愛い写真にしようと思ってたのにな(^。^;)
  1. 2009/10/27(火) 16:36:29|
  2. 猫たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

おっさん?

南国熊本も秋の風を感じるようになりました♪

猫たちも丸まって寝ることが多くなってきました
夜も誰かの布団の上で寝ています(^^)

昼も寝子ですから、ほとんど寝てることが多い(^^”







いつもは可愛い寝顔なんだけど・・

今日はなぜか3にゃんとも ”おっさん” 入ってるらしく
   2009.10.22テト1
テトは「疲れたぁ」とクッションにあごまで乗せて・・





   2009.10.22小梅1
小梅なんか子猫のくせに 哀愁ただよう”おっさん”





   2009.1025ルナ1
ルナは・・サブちゃん鼻でおっさんみたいに鼻息も荒く・・




たまにはこんな日もありますね

明日は可愛い3にゃんの姿アップできますように♪








         1週間の疲れが顔に出てる3にゃんにクリックお願いします
                          にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/10/25(日) 17:57:16|
  2. 猫たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

テトリスゥ?(笑)

朝晩、冷えてきたので猫たちも一緒に寝ることが多くなりました。
一緒に寝てる姿を撮ってると、時々面白い写真が撮れる 





にゃんこテトリスしようかな♪
     2009.10.22テト・小梅3
ちょっと微妙に合わないなぁ・・





    2009.10.22テト・小梅6
あーっ! これは思い切り違うだろう(^^”





    2009.10.22テト・小梅5
うーん、まだちょっと合わないねぇ・・




    2009.10.22テト・小梅1
おっ! これでバッチシじゃん




ハハハこんな遊びに付きあってくれてるテトは・・
    2009.10.22テト・小梅2
少し不機嫌で・・(笑)



これから寒くなってくると、いろいろ楽しい写真が撮れるかも(^^)








         テトと一緒に寝るのが大好きな小梅にクリックお願いします
                          にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/10/23(金) 20:54:54|
  2. テト・ルナ・小梅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

キキの子猫時代♪

キキが逝っちゃって3週間・・早いもんです。
もうだいぶ笑顔で思い出を話せるけれど、時々、無性にキキに会いたくなります(><)

そんな時はパソコンに取り込んだ写真を見て過ごします。




昔撮ったビデオにキキの映像を見つけました♪


1991年のお正月、まだ4,5ヶ月のキキです
テレビの上で眠たいのを我慢してるキキがとっても可愛い


       



頭の上が少しグレーの毛があって・・・可愛いなぁキキ

かあちゃんの中ではずっと可愛いままのキキだよ♪


      







            まだ時々涙しちゃうかあちゃんににクリックお願いします
                          にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/10/21(水) 23:38:47|
  2. キキ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

小梅ダンス♪

小梅がウチに来て2カ月過ぎて、今生後3ヶ月半ぐらい
育ち盛りですが、他猫の残したご飯まで・・というより横取りして食べる
なので、どんどんお腹がヤバイ事になってきています。

このままじゃ若いのにメタボだよ





ダイエットダンスしなくっちゃ!
           2009.10.20小梅1
            ハイ! ワン!




           2009.10.20小梅3
            トゥー!





           2009.10.20小梅4
            スリー!



んー! 小梅さん、上半身だけ動かしても、お腹の肉は減らないよ

    「かあちゃんだってお腹タプタプじゃん!」

・・言われてしまった じゃあ一緒に運動するか!

でも、夜中の1時過ぎに走り回るのだけはやめてね(^^)









        このまま食べ続けたらメタボ決定な小梅にクリックお願いします
                          にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/10/20(火) 23:00:22|
  2. 小梅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
次のページ

カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

ニヤキキ

Author:ニヤキキ
B型ポジティブかあちゃんです

B型だんな+B型娘二人
+猫三匹(キキ・テト・ルナ)と
九州・熊本で生活中

GacktさんとKAT-TUN大好き!  

❤ ニヤ   ♪女の子

1988年9月 ウチの子になる
   
賢くて愛され上手な女王様
父ちゃんの愛人(猫)
みんなに愛されながら
2006年6月17日
虹の橋に行く

❤ キキ   ♪女の子

1990年10月 マンションの駐車場で保護
ウチの子になる

18才のおばあちゃん猫
おとなしいけど頑固者
かあちゃん大好きで
毎日布団で待っている
2009年9月30日 19歳で
虹の橋へ行く  

❤ テト   ♪女の子

2005年6月18日生まれ
知り合いの家で生まれて8月1日ウチに来る

三毛猫だからかちょっとユニーク
カメラを向けるといつも可愛いポーズ
かなりのツンデレ猫

❤ ルナ   ♪女の子

2006年12月ウチの子に
071125_2044~01
赤ちゃん抱っこが大好きな甘えん坊
かあちゃんのお腹をモミモミが日課
テトの事が大好き!

❤ 小梅   ♪女の子

2009年8月 ウチの子に
2009.12.8小梅4
やんちゃでいつもテトとルナに
飛びかかって遊ぶ

最新記事

カテゴリ

猫たちのプロフィール (12)
ニヤ (14)
キキ (25)
テト (143)
ルナ (106)
小梅 (106)
猫たち (236)
テト・ルナ・小梅 (121)
日々の暮らし (90)

最新コメント

大好きなみなさまのブログです♪

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

フリーエリア

チビ太ママさんのデカ顔倶楽部に入会しました♪ 顔は小さいけど態度がとってもでかいので・・

FC2カウンター

フリーエリア

小学生レポート「猫の保護活動について」