B型かあちゃんと気ままな猫たち

B型家族と 猫たちの 勝手きまま わがまま放題の日々を綴ります。

もう2ヶ月(>_<)

20091130204627
20091130204625
20091130204623
頭痛は治ったんだけど、目の疲れがとれず今日は携帯から♪
携帯も疲れますけどね(-.-;)
視力はずっといいんだけど眼科の先生が言うには「疲れやすい目」らしい。
まあ老眼も進んできてるので、余計に疲れるのかな(>_<)



キキが虹の橋に行って2ヶ月過ぎました。
早いもんです。
まだコタツの中にも、私の枕の横にもキキがいる気がします(T_T)

でも2ヶ月の間に義母がウチで暮らす様になり
小梅も大きくなって、もうキキぐらいになってきました。

朝から3ニャンの運動会が始まるので泣いたりしてる暇はないんだけど…

今日だけはキキを思いながらしんみりと。
  1. 2009/11/30(月) 20:46:30|
  2. 猫たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

末っ子の特権♪ 

3日ぶりに書いてます。
元々頭痛持ちで、年に数回めちゃくちゃひどい頭痛に見舞われます。
木曜日からひどい頭痛で吐き気もするし、目の奥も痛くてパソコンどころじゃありませんでした

いつもは1日でよくなるんだけど、疲れも溜まってたのか今日まで調子悪かったです。
夜になって食欲も出て、お風呂に入ったら元気を取り戻しました(^^)
明日からも無理せず、頑張ります






3にゃんはこの頃とても仲良しで、特に小梅はテトにもルナにも可愛がられてます♪


押入れの中では、ルナを枕にして・・・
   2009.11.28ルナ・小梅1




それからずっと頭を舐めてもらって・・・
   2009.11.28ルナ・小梅3




ルナも小梅を愛おしそうにずっと舐めてやってました(^^)
   2009.11.28ルナ・小梅4






その後はテトを枕にして・・・
   2009.11.28テト・小梅1




   2009.11.28テト・小梅2
        なんで写真、撮るの!  てテトに睨まれちゃいました(^^”


すごーく愛されてる小梅です(^^)








             テトとルナに愛されてる小梅にクリックお願いします
                          にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ








   

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/11/28(土) 23:15:40|
  2. 小梅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

テトは犬みたいな鳴き声で・・

今日はよく晴れて昨日よりも8度ぐらい気温が高く過ごしやすかったです(^^)

3にゃんもお昼はベランダでごろごろしてたりしてました♪






朝、父ちゃんが洗面台で朝の用意をしてるときに、テトは必ずお風呂の水をもらうんだけど

たまにぐっすり爆睡してて、父ちゃんが仕事に出かけてだいぶ経ってから水を欲しがる。

でも、みんな朝は忙しいので、なかなか風呂に来ない・・・すると皆に聞こえるように鳴き出す



ただ、犬みたいな鳴き声なんだけど(^^”

     

音を大きくしてもらえば 「ワオン」と鳴いてる声が聞こえると思います(笑)





あまり鳴くので、洗面器に水を入れてやるんだけど、待ちきれずに蛇口から

     

上手に蛇口から飲んでます(^^)




テトはよく娘とお話してるんだけど、いつも「ニャァン」と可愛い猫の声ではなく

「ワオン」とか「アン!アン!」とか犬みたいな鳴き声です。

まぁそれも彼女の個性で可愛いんだけど(^^”








               犬のように鳴くテトにクリックお願いします
                          にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/11/25(水) 21:07:44|
  2. テト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

まん丸おめめのルナ♪

今日は朝から天気が悪く、昼もどんよりしていて暗くて、気分まで暗くなりそうでした(ーー”

明日は晴れて気温も上がりそうです。洗濯物も乾きそうでよかった(^^)






天気が悪くてもコタツの中はぬくぬくで・・・
   2009.11.24テト・ルナ
テトとルナはだらーっと!  テトの尻尾はたぶん外に出てます(^^)





   2009.11.24小梅1
小梅は上半身だけ出して、やっぱりだらーっと!

なんか3にゃんとも休日のおっさんみたい(笑)






真っ黒でいつも表情がうまく撮れないルナですが、めずらしく可愛く撮れたので3連発

   2009.11.24ルナ1
タワーの上から小梅を見てるんだと思います♪




    2009.11.24ルナ2
子猫みたいなくるくるお目目です




    2009.11.24ルナ3
いつも真っ黒でつぶらな瞳がうまく撮れないんだけど、可愛く撮れました(^^)






3にゃんを見てると親バカ度がどんどん増してきます(笑)










           コタツでぬくぬくのテトとルナと小梅にクリックお願いします
                          にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ






テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/11/24(火) 17:50:43|
  2. ルナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

猫たちはコタツで♪

20091122184949
20091122184947
今日は朝から雨が降ってて寒いです。

昨日は義母と高森に帰ってきました。
根子岳の上の雲がとても綺麗でした(*^o^*)

ただ熊本市内より阿蘇は4度ぐらい気温が下がり寒かったです。
今日は熊本も寒くて猫たちはコタツから出てきません(^_^;)

無理矢理出して抱っこしたけど…
すぐ逃げてコタツに入って行きました(笑)
  1. 2009/11/22(日) 18:49:51|
  2. 猫たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

シャワーの水を噛む?

コタツを出してからはコタツの写真ばかりでつまらないと思ってたら
面白い動画が撮れたんでアップします(^^)





小梅は洗ってもらうのは嫌いだけど、水をさわるのは好きみたいで
お風呂にお湯をため始めるとすぐやってきます

     
シャワーの水を一生懸命、噛もうとしています(笑)







     
今度は高速で水をパシャパシャしてます!





溜めるときには楽しそうに水で遊んでいるんだけど、お風呂に入ってる時にはきません。

たくさん、お湯があると怖いのかしら(笑)








           水に噛み付こうとしている小梅にクリックお願いします
                          にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/11/20(金) 23:22:46|
  2. 小梅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
次のページ

カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

ニヤキキ

Author:ニヤキキ
B型ポジティブかあちゃんです

B型だんな+B型娘二人
+猫三匹(キキ・テト・ルナ)と
九州・熊本で生活中

GacktさんとKAT-TUN大好き!  

❤ ニヤ   ♪女の子

1988年9月 ウチの子になる
   
賢くて愛され上手な女王様
父ちゃんの愛人(猫)
みんなに愛されながら
2006年6月17日
虹の橋に行く

❤ キキ   ♪女の子

1990年10月 マンションの駐車場で保護
ウチの子になる

18才のおばあちゃん猫
おとなしいけど頑固者
かあちゃん大好きで
毎日布団で待っている
2009年9月30日 19歳で
虹の橋へ行く  

❤ テト   ♪女の子

2005年6月18日生まれ
知り合いの家で生まれて8月1日ウチに来る

三毛猫だからかちょっとユニーク
カメラを向けるといつも可愛いポーズ
かなりのツンデレ猫

❤ ルナ   ♪女の子

2006年12月ウチの子に
071125_2044~01
赤ちゃん抱っこが大好きな甘えん坊
かあちゃんのお腹をモミモミが日課
テトの事が大好き!

❤ 小梅   ♪女の子

2009年8月 ウチの子に
2009.12.8小梅4
やんちゃでいつもテトとルナに
飛びかかって遊ぶ

最新記事

カテゴリ

猫たちのプロフィール (12)
ニヤ (14)
キキ (25)
テト (143)
ルナ (105)
小梅 (105)
猫たち (236)
テト・ルナ・小梅 (120)
日々の暮らし (90)

最新コメント

大好きなみなさまのブログです♪

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

フリーエリア

チビ太ママさんのデカ顔倶楽部に入会しました♪ 顔は小さいけど態度がとってもでかいので・・

FC2カウンター

フリーエリア

小学生レポート「猫の保護活動について」