B型かあちゃんと気ままな猫たち

B型家族と 猫たちの 勝手きまま わがまま放題の日々を綴ります。

悲喜こもごもの一年でした

2009年もあと2日になりました。
一年を漢字一文字で表してみようと色々考えましたが、一文字では言い表せない様な一年で・・
四字熟語で表すと

       ”悲喜交交”  でしょうか(^^)


去年10月にブログを始めいろんな方々との出会いがあり、8月に小梅と出会い喜びいっぱい
でも、9月にキキが虹の橋に旅立ち・・悲しみの日々
そして10月末には義母も一緒に暮らすようになり、5人と3にゃんの新しい日々

ほんとに色々あった一年でした。
来年は楽しい事ばかりならいいな(^^)








昨日は天気がよかったので、窓拭きをしてたら・・
   2009.12.29ルナ3
ルナが日向ぼっこに来ました! 目を細めて気持ち良さそうです(^^)




   2009.12.29ルナ1
ちょいボケちゃったけど、ルナの新しい首輪です♪ 黒地に花模様 似合ってるかな?






テトに「みなみ(長女です)を起こしてきて!」って頼んだら・・
   2009.12.29テト1
布団の中で爆睡中! いつもミイラ取りがミイラになっちゃいます(笑)




そんなテトの首輪は・・
   2009.12.29テト4
赤地に花模様 この色しか似合わなかった三毛猫てっちゃんです(^^”




小梅はサッシを開けるとすぐベランダに出て・・
         2009.12.29小梅2
外の匂いをクンクン! 小梅の首輪は紫地に花模様




           2009.12.29小梅5
お日様いっぱい浴びて気持ち良さそう(^^)




少し寒くなってくると、いつものようにコタツでまったりと過ごします♪

そんな3にゃんから
   2009.12.18テト・ルナ・小梅1
コタツの中からごめんなさい 来年もよろしくお願いします




たぶん明日はPC触る時間がなさそうなので、ニヤキキからご挨拶。

今年は色々お世話になりました。来年もよろしくお願いします


では、よいお年を(^^)








        大晦日もお正月もコタツで過ごす予定の3にゃんにクリックお願いします
                          にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ


   



  1. 2009/12/30(水) 14:11:26|
  2. 猫たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

掃除は苦手です(-.-;)

20091227220226
20091227220224
ちりめんの端切れで首輪を作りました(^_^)v

写真は小梅しか撮れなかったけど
ちゃんとテトにもルナにも作りましたよ(^O^)


さて今年もあと4日
大掃除をしなくちゃとお風呂の換気扇を掃除したら
それだけで疲れてしまいました(-.-;)

料理とか手芸とか作るのは大好きなんだけど
片づけたり掃除したりが苦手で…
毎年、父ちゃんに「いつもキレイにしとくとわざわざ大掃除せんでもいいとに(笑)」
って言われるかあちゃんです(^_^;)

明日は窓拭きの予定!
予定だから変わる事モある(笑)
  1. 2009/12/27(日) 22:02:28|
  2. 猫たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

Merry X'mas♪

Merry X'mas
ステキなクリスマスをお過ごしでしょうか(^^)
サンタさんからはプレゼントはきませんが、3にゃんの暖かさをもらいました。
と、いうか・・
朝「重い!」と目を覚ますと、なぜか3にゃんともかあちゃんの布団の上で寝てただけですけど。
おかげで今日は体のあちこちが痛いです(^^”

いつもはテトは父ちゃんの上で寝てるのに・・なぜでしょう?
たぶん、かあちゃんの方が暖かいからですね。
普通は旦那さんの暖かい足で奥さんが暖めてもらってるようですが、ウチは反対で
父ちゃんの冷たい足を時々暖めてあげます。変な夫婦です(笑)




毎年、クリスマスだけはケーキを焼くんですが、今年はシンプルな生チョコケーキです
   2009.jpg
自分で言うのもおかしいですが、とても美味しくできました(^^)




   2009.12.24ケーキ
真ん中はコアントロームースです♪

娘たちは「フルーツがのっとらん」って言ってましたが「味は美味しい」って
その言葉でまた作りたくなっちゃうかあちゃんです。







猫たちにもプレゼントって思ってましたが、何もなく・・
朝、風呂場で水を・・
    2009.12.25テト・小梅2
       おかあさん、お水飲みたいよ♪
         カメラに寄ってきて催促!




    2009.12.25テト・小梅1
テトと小梅、並んで水を飲んでました。

お正月にはお年玉を考えるからね(^^)




もう今年もあと一週間ですね。今度は正月料理を考えなきゃ
その前に・・大掃除か(^^”









         クリスマスプレゼントがもらえなかった3にゃんにクリックお願いします
                          にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/12/25(金) 18:33:39|
  2. テト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

土産も猫ばかり(笑)

旅行に行ってた長女がやっと帰ってきて、テトはどうするかしらって見てたけど
案外、普通で(^^” 娘の方が興奮して

「てっちゃ~ん会いたかったよぉ」って抱きしめてました。
それでもテトは普通にしてたんですが・・

トイレに入った娘を追いかけて中に入ったら、中から甘える声が・・
誰も見られない所で娘に甘えてたツンデレなテトでした(笑)





お姉ちゃんを見上げてます(^^)
        2009.12.23テト3
         寂しかったよぉ!



フフフまたお姉ちゃんにいっぱい甘えてね(^^)





さて娘はパリとロンドンに行ったんだけど、お土産はなぜか猫グッズばかりで(笑)

   土産2
かあちゃんにくれたピアス・・ニヤに似てます(^^)




   土産3
次女へのお土産・・黒い猫はルナみたいです♪



ほかにもいくつか猫グッズが やっぱり目がいっちゃうんですね(笑)








           お姉ちゃんが帰って嬉しいテトにクリックお願いします
                          にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ






テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/12/24(木) 00:33:56|
  2. テト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

熊本も寒いです(><)

今日は晴れてますが寒いです。
土曜日は熊本でも雪が舞い、おばあちゃんを連れて阿蘇に帰ったら
雪が少し積もってました。

ひと通り家の中を掃除して、もう熊本に帰ろうとしたとき、雪でぬれた玄関先で
おばあちゃん転んで頭から流血
父ちゃんと慌てて病院に連れて行ったら、大きなたんこぶが出来てて擦り傷になってました。

2~3日清潔にしてれば腫れも引くということで、一安心。
やっぱり暖かくなるまで、阿蘇の家に帰るのはおばあちゃんに我慢してもらおうって事に。

たいした事なくてよかったけど、父ちゃんはすぐ抱きかかえたけど間に合わなかったと
落ち込んでおりました。
寒くなる前に一緒に暮らすようになって良かったと私は思いました。
独りで転んでたらって思ったら、ぞっとします。

用心しなくちゃね(^^)








寒くなってコタツにばかり入ってる猫たち
ちょっと出てきても・・・
   2009.12.18小梅5
足の上でだらーっと!




   2009.12.18小梅4
顔も休日のおっさんです(笑)



テトとルナはご飯とトイレ以外はコタツから出てきません(^^”



それでも少しお天気がいい日はベランダのゴミ箱の上で・・・
        2009.12.18小梅7
お日様があたって気持ち良さそうです




ルナもやってきて・・
   2009.12.18ルナ・小梅2
2にゃんで仲良く ひなたぼっこ

こういう姿を見るとこちらもほっこりします(^^)





あと少しでクリスマス ニャンズのプレゼントは何にしましょうか(^^)

かあちゃんは Wii が欲しいなぁ。無理だけど(笑)









           コタツで寝てばっかりの3にゃんにクリックお願いします
                          にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ







テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/12/21(月) 17:32:10|
  2. 小梅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

もしや・・ハートの模様?

長女が旅行に行って、平気な顔をしてたテトですが
4日目になる夕べは、ドアの音がするたびに「帰ってきたぁ!」と
コタツから飛び出してました

テト、お姉ちゃん22日しか帰らんよ!もう少し待っててね。






   2009.12.18テト8
      そうかぁ  ちょっと寂しそうなテトです(^^”





てっちゃん、お母さんと遊ぼうよ!
   2009.12.18テト9
      ・・おかあさんじゃつまんないなぁ・・

・・・そうか、じゃあ、あと4日我慢してね(^^)







さて、そんな寂しそうなテト。お姉ちゃんが旅行に行く前に見つけました。
   2009.12.18テト1
もしや、この腕の模様は・・ハート





   2009.12.18テト4
無理してみれば、ハートかも(^^)





   2009.12.18テト6
      だって、てっちゃん愛にあふれてるもん♪ (笑)








             お姉ちゃんを待ち焦がれてるテトにクリックお願いします
                          にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ







テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/12/18(金) 18:23:29|
  2. テト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
次のページ

カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ニヤキキ

Author:ニヤキキ
B型ポジティブかあちゃんです

B型だんな+B型娘二人
+猫三匹(キキ・テト・ルナ)と
九州・熊本で生活中

GacktさんとKAT-TUN大好き!  

❤ ニヤ   ♪女の子

1988年9月 ウチの子になる
   
賢くて愛され上手な女王様
父ちゃんの愛人(猫)
みんなに愛されながら
2006年6月17日
虹の橋に行く

❤ キキ   ♪女の子

1990年10月 マンションの駐車場で保護
ウチの子になる

18才のおばあちゃん猫
おとなしいけど頑固者
かあちゃん大好きで
毎日布団で待っている
2009年9月30日 19歳で
虹の橋へ行く  

❤ テト   ♪女の子

2005年6月18日生まれ
知り合いの家で生まれて8月1日ウチに来る

三毛猫だからかちょっとユニーク
カメラを向けるといつも可愛いポーズ
かなりのツンデレ猫

❤ ルナ   ♪女の子

2006年12月ウチの子に
071125_2044~01
赤ちゃん抱っこが大好きな甘えん坊
かあちゃんのお腹をモミモミが日課
テトの事が大好き!

❤ 小梅   ♪女の子

2009年8月 ウチの子に
2009.12.8小梅4
やんちゃでいつもテトとルナに
飛びかかって遊ぶ

最新記事

カテゴリ

猫たちのプロフィール (12)
ニヤ (14)
キキ (25)
テト (143)
ルナ (106)
小梅 (106)
猫たち (236)
テト・ルナ・小梅 (121)
日々の暮らし (90)

最新コメント

大好きなみなさまのブログです♪

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

フリーエリア

チビ太ママさんのデカ顔倶楽部に入会しました♪ 顔は小さいけど態度がとってもでかいので・・

FC2カウンター

フリーエリア

小学生レポート「猫の保護活動について」