B型かあちゃんと気ままな猫たち

B型家族と 猫たちの 勝手きまま わがまま放題の日々を綴ります。

歯医者さん

なんか2日もサボってしまいました(^^”
別に具合が悪かったわけではなく、水曜日は映画に(レディースディは1000円だからね)
「パルナサスの鏡」面白かったです。妄想好きにはたまらんかな(笑)
ただこの映画の途中で亡くなったヒース・レジャーの演技がうまくて・・惜しいなあって

昨日はお婆ちゃんと(デイケアが月・水・金なので)コタツでまったりとお話してました(^^)
猫たちもまったりしてて写真も撮らず、ネタがなかった(^^”

今日は年末から治療してる歯医者に行ったんだけど、先生年明けから体調崩してて・・
私より10歳ぐらい若いんだけどね。
2月中旬ぐらいに復帰するってだったけど、きっと働きすぎよねって受付の子と話してました。
優しくていい先生なんだけど、代理の先生で治療が終わりそうです。








ベランダでかあちゃんに撫でてもらって気持ち良さそうな小梅さん
    2009.1.29小梅2
耳は後ろに倒してるけど、ずっとグルグル言ってます(^^)





    2009.1.29小梅3
      かあちゃんの手・・気持ちいいよぉ♪





小梅ちゃん、可愛いお顔してごらん!
    2009.1.29小梅4
なんかオッサンくさいなぁ(笑)







ここはカメラを向けるといつも可愛いお顔のテトにお手本を!
    2009.1.29テト2
ほらほら、てっちゃん上見ないで可愛いお顔してよ!





    2009.1.29テト3 
      仕方ないなぁ。これでどう





早く小梅もカメラ向けたら可愛いお顔が出来るようにならなきゃね











          少しずついろんな事を覚えてる途中の小梅にクリックお願いします
                          にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ









テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/01/29(金) 19:19:47|
  2. 日々の暮らし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

ねこ・・猫・・寝子zzz

今朝はとても冷え込みました。そしてお昼はぽかぽか陽気で・・
気温差が10度もあると体調崩しそうです 元気ですけどね(^^)
通年アレルギーの鼻炎は唯一調子がいい12月から1月が終わるので、またマスクの日々です。







ポカポカ陽気だったので、猫たちは寝子になってたんだけど・・
    2009.1.26テト13
まだら模様のクッションです




    2009.1.26テト2
アップにすると、耳とひげが見えるので、一応猫には見えるけど(^^”









こちらは何でしょうね?
    2009.1.26ルナ2
トトロに出てくる「まっくろくろすけ~」かしら(^^”




    
    2009.1.26ルナ3
近寄って撮ったけど爆睡したままで・・ルナも耳で猫ってわかるかなぁ









いつもは走り回ってる小梅も爆睡中
    2009.1.26小梅1
まだら模様の肉球が可愛いです 小梅の肉球はちょっと硬いんですよ!
ぷにぷにしてなくて、乾燥した小豆みたいです(笑)





    2009.1.26小梅2
小梅も近寄っても爆睡してました







こんなポカポカ陽気な日は眠たくなっちゃうよね
この後かあちゃんもうつらうつらしてました(笑)











          ポカポカ陽気に寝子になったテトとルナと小梅にクリックお願いします
                          にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ










    

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/01/26(火) 21:04:30|
  2. テト・ルナ・小梅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

点いてないコタツの中で・・

毎日更新しようとは思ってるんですが、なかなか一日おきにしかできずにいます
猫たちの写真も撮らない日もあるし、娘たちにパソコン占領されてることもあり・・
言い訳ですね(--”

まあ頑張れるだけ毎日更新目指します(^^)








今日はお婆ちゃんもデイケアに行ってたので、コタツの電源は切ってました。

猫たちも朝のうちは走り回ってたんだけど、静かになったなぁって思ったら・・

    2009.1.25テト・ルナ2
コタツの布団が丸くなってます(^^)





大抵こんな事をするのはテトなので、外から触ってみたら・・丸いものが二つ!





コタツの布団を上げてみると・・
    2009.1.25テト・ルナ1
自分の下に上手に布団を巻き込んで、仲良く寝てるテトとルナでした




電源を入れようかと思ったけど、テトとルナの仲良し団子が可愛かったのでもう少しこのまま(^^)











            火のないコタツでも仲良しなテトとルナにクリックお願いします
                          にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ










テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/01/25(月) 18:30:33|
  2. 猫たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

まだまだ遊びたいんだぁ☆

今日も一日曇ってて、変な天気でした。寒かったし・・
明日ぐらいから、また暖かい日が続くみたいだけど(^^)









コタツで温まって、出てきたルナ
    2010.1.23ルナ1
ルナは尻尾だけコタツに入れてます(^^)





    2010.1.23ルナ2
なんか、ひとりで踊ってました(笑)





この頃は遊んでても、すぐ小梅に邪魔されてしまうルナ(^^”

でも、時々はかあちゃんに遊んでもらいます♪ 


         

3才過ぎて女ざかりなんだけど・・まだまだ遊びたい盛りのルナです(≧▽≦)


この後、結構長いことかあちゃんの手で遊んでました♪  可愛いルナです











            
           まだまだかあちゃんに遊んでもらいたいルナにクリックお願いします
                          にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ






テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/01/23(土) 18:28:00|
  2. ルナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

誰が教えたわけでもないのに

昨日はすごく温かく・・というか20度もあって少し暑かった(--”
今日は朝から雨が降りそうだけどなかなか降らなくて、朝7時を過ぎても外は真っ暗でした。
少しだけ雨が降ったけど、一日中曇ってて、マンションの廊下とかも結露がひどく
憂鬱な一日でした


そんな憂鬱な日も猫たちを見ると、一瞬で元気になれます
まぁ大抵、お昼は寝てるけどね。







コタツに寝てた小梅さん・・温もって・・
    2009.1.21小梅4
誰が教えた訳でもないのに、先輩猫たちがしてきたように体半分だけ出して(^^)





    2009.1.21小梅5
      スーピカ・・スーピカ・・ 寝息を立てて爆睡中





いつもオッサン顔の小梅さん・・めずらしく可愛い寝顔で
    2009.1.21小梅3
フフフちょこっと舌が出てて可愛いなぁ





この頃は少しずつ可愛く見えるしぐさを覚えてきてます(^^)





でも、後ろ姿は・・・
       2009.1.19 小梅1
         しりデカおばちゃんです!  まだ若いのに(^^”




娘たちに「お母さんみたいな体型になってるよ!」って言われてる小梅です(笑)










           可愛いんだけどオバチャン体型の小梅にクリックお願いします
                          にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ





  1. 2010/01/21(木) 20:20:57|
  2. 猫たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

初めてのマタタビ

昨日、小梅の抜糸に行きました。
いつもは元気いっぱい暴れん坊な小梅さん、ゲージに入り、玄関を出た途端・・静かになって(^^”
奥に隠れて、病院の診察台に乗せたら・・まるで借りてきた猫状態(笑)
大人しく・・というか、怖くて固まってた
あっという間に終わったんだけど、帰ってきてからもびくびくしてて・・

実は・・かなりの小心者    内弁慶なんだな(^^”






そんな小梅さんにマタタビをやってみたら・・
   2009.1.19 小梅4
最初はクンクン匂ってたけど・・





   2009.1.19 小梅2
駐車場の車のほうが気になったみたい(^^)



その頃、部屋の中ではルナがヨダレだらだらでマタタビに酔っぱらってました(笑)


毛色の違いで、マタタビの酔い方が違うみたいです(^^)






夕べ、コタツから出た3ニャンは井戸端会議をしてたと思ったら・・
   2009.1.19 3にゃん1
急に小梅がルナにちょっかい出して・・




   2009.1.19 3にゃん2
ルナはどんな風になってるのかわからん(笑)

暴れだしたルナと小梅を微動だにもせず見てるテトがなんとも言えない(笑)










             初めてマタタビを嗅いだ小梅にクリックお願いします
                          にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/01/19(火) 21:46:00|
  2. 小梅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
次のページ

カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

ニヤキキ

Author:ニヤキキ
B型ポジティブかあちゃんです

B型だんな+B型娘二人
+猫三匹(キキ・テト・ルナ)と
九州・熊本で生活中

GacktさんとKAT-TUN大好き!  

❤ ニヤ   ♪女の子

1988年9月 ウチの子になる
   
賢くて愛され上手な女王様
父ちゃんの愛人(猫)
みんなに愛されながら
2006年6月17日
虹の橋に行く

❤ キキ   ♪女の子

1990年10月 マンションの駐車場で保護
ウチの子になる

18才のおばあちゃん猫
おとなしいけど頑固者
かあちゃん大好きで
毎日布団で待っている
2009年9月30日 19歳で
虹の橋へ行く  

❤ テト   ♪女の子

2005年6月18日生まれ
知り合いの家で生まれて8月1日ウチに来る

三毛猫だからかちょっとユニーク
カメラを向けるといつも可愛いポーズ
かなりのツンデレ猫

❤ ルナ   ♪女の子

2006年12月ウチの子に
071125_2044~01
赤ちゃん抱っこが大好きな甘えん坊
かあちゃんのお腹をモミモミが日課
テトの事が大好き!

❤ 小梅   ♪女の子

2009年8月 ウチの子に
2009.12.8小梅4
やんちゃでいつもテトとルナに
飛びかかって遊ぶ

最新記事

カテゴリ

猫たちのプロフィール (11)
ニヤ (14)
キキ (25)
テト (143)
ルナ (105)
小梅 (104)
猫たち (236)
テト・ルナ・小梅 (120)
日々の暮らし (90)

最新コメント

大好きなみなさまのブログです♪

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

フリーエリア

チビ太ママさんのデカ顔倶楽部に入会しました♪ 顔は小さいけど態度がとってもでかいので・・

FC2カウンター

フリーエリア

小学生レポート「猫の保護活動について」