B型かあちゃんと気ままな猫たち

B型家族と 猫たちの 勝手きまま わがまま放題の日々を綴ります。

目指せ!猫リンピック!

真央ちゃん銀メダルおめでとう
終わった直後は悔しさに涙してたけど、今日の会見はいつもの笑顔の真央ちゃんでしたね。
素晴らしい演技でした。
真央ちゃんもキム・ヨナ選手もすごいプレッシャーだったと思います。
少しゆっくりして、これからも素晴らしいスケート見せてもらいたいと思います。
フィギュアの皆さん、感動をありがとう
明日のエキシビジョンも楽しみですね(^^)







さて3にゃんも猫リンピック?を目指して特訓中!


小梅は・・・タワーの上から・・
    2010.2.26小梅4
何かを狙って!    こっちからシュッと・・




    2010.2.26小梅3
           やっぱ こっちからシュッとしたがいいかな?




    2010.2.26小梅1
           エイッ!




    2010.2.26小梅5
           よっしゃー!捕ったどぉ!







同じタワーの上でも ルナは・・
    2010.2.26ルナ5
柔らかい動きで演技点を上げようと・・




    2010.2.26るナ3
        決めポーズ







テトはルナの後ろから・・
    2010.2.26テト・ルナ3
         フフ 追い越せないわよ とルナ





    2010.2.26テト2
         フン! テッちゃんには最高の武器があるもん!




    
     2010.2.26テト4
         最高のカメラ目線





猫リンピックはいつ開催されるのかしら(^^”












       
              自分の得意分野を頑張ってる3にゃんにクリックお願いします
                          にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ






テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/02/27(土) 18:21:55|
  2. テト・ルナ・小梅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

猫じゃらしは楽しい♪

昨日は女子のSP みんな素晴らしかったですね
真央ちゃんの完璧な演技の後、それよりすごい演技をやってのけるキム・ヨナ選手の精神力にビックリです
素晴らしい演技でしたね(^^) あの色っぽい演技にクギ付けでした。

オリンピックだから日本選手に勝ってもらいたいけど、フィギュアが大好きなので
フリーに出る人みんな自分の一番いい演技をしてもらいたいですね♪

アイスダンスを見るのが大好きなんだけど、あまり放送がなくて寂しいな。
金メダルを取った演技はため息が出るほどステキだった
最後のエキシビジョンが楽しみです(これが一番楽しみだったり










スケートを見ながら、ルナは猫じゃらしで特訓中!
         
           







でも、すぐ小梅に邪魔されて・・
         
ルナが遊んでたから走って飛んできた小梅ですが・・
まだ寝ぼけててテンション上がらず・・猫じゃらしを動かしてる母ちゃんが疲れただけでした(笑)






娘に「今日も小梅は怒られたとよ!」って言ったら
「毎日怒られるとだけん、褒められた日だけ教えて!」って言われました
        ・・・確かに(笑)










              遊んでてもすぐ小梅に邪魔されるルナにクリックお願いします
                          にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ









   

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/02/25(木) 08:58:35|
  2. ルナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

ニャンニャン♪ニャーナニャンニャン♪

今日は猫の日ですね いつもよりニャンニャン二つも多いし優しくせねば(笑)

昨日は斉藤和義氏のライブに行って来ました(^^)良かったです♪
久しぶりに男の人の多いライブに行った気がします。
GACKTさんのは2割ぐらい男の人かな? KAT-TUNなんて子供も含めて0.5割ぐらいしかいないもんな(^^”

昔行ってたライブは男の子が多かったけど・・・
久しぶりにライブで男の人の雄たけびを聞いた(^^)
やっぱりライブは楽しいな♪









さて今日は猫の日なので、3にゃんの寛ぐ姿をたくさん
今朝はそれぞれこんな感じで過ごしてました


   2009.2.22テト1
いつも通り、カメラ目線のテト




   2009.2.22テト2
たまにはブサ顔も(笑)





   
   2009.2.22ルナ1
お日様がたくさん降り注いでたので、ベランダに出たルナですが・・




    
   2009.2.22ルナ3
少し肌寒くて丸まってます(^^)





毎日怒られない日はないヤンチャ娘の小梅さん
   2009.2.22小梅3
逆光でアンニュイな表情に見えますね




   2009.2.22ルナ・小梅
外のいろんな匂いを鼻をクンクンさせて感じてます♪



可愛いカメラ目線を修行中の小梅さん
           2009.2.22小梅5


           2009.2.22小梅6


           2009.2.22小梅7


           2009.2.22小梅8

足を揃えて座ることは覚えたけど・・顔はイマイチだな(^^”



今日は特別にシーバでも買ってきましょうかね









世界中の猫ちゃんが幸せでありますように


      









           猫の日を寛いで過ごしてる3にゃんにクリックお願いします
                          にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ






テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/02/22(月) 13:01:45|
  2. 猫たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

高橋選手♪おめでとう(≧∇≦)



今日は興奮しましたね(^w^)
最初の4回転、転んじゃったけど、そのあとの演技は圧巻でしたね♪
高橋君らしさがとてもよく出てたし…
あの色気はなんでしょうねぇ(*^o^*)
オバちゃん…メロメロです(笑)


ケガからの復帰してすぐは、最後のスピンでよろけたりしてて心配したけど
試合を重ねる毎によくなってフリーの ゛道゛は何度見ても飽きないプログラムで…
でも今日のが一番よかった(≧∇≦)

興奮して何書いてるかわからんくなってきた(笑)


織田君は悔しい結果になったと思うけど、次 世界選手権頑張って、またオリンピックでリベンジしてほしいな!

バンクーバーの観客の方々はあたたかかったですね(^_^)

小塚選手も4回転決めたし、これからも日本男子目がはなせません!

さあー次は女子♪ 楽しみです(^O^)


今日は携帯からだしスケートの話だけでした(笑)
  1. 2010/02/19(金) 21:13:42|
  2. 猫たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

ダンスはうま~く 踊れな~い♪

今日の男子フィギュアSP、日本の3選手頑張りましたね(^^)
なんてったって高橋選手のステップのすばらしかったこと
しゃべると普通の23歳の男の子なのに、スケーティングのあの色気はどこからくるんでしょうか
あさってのフリーが楽しみです(^^)
メダルを取って欲しいけど、彼らの一番満足のある演技で悔いなく滑って欲しいです。

フィギュアの男子は他国のイケメンたちも楽しみですね。
昔、キャンデローロが大好きでした
あさって楽しみだなぁ♪







ふと気づけば小梅がきて半年が過ぎました

   2009.8.21小梅5
こんなに小さかったのに・・顔はオッサンだけど(笑)





   2010.2.9小梅・テト
こんなに大きくなっちゃった まだ大きくなるんだろうな(^^”












小梅がくるまでは、末っ子で甘えん坊だったルナ
だいぶお姉ちゃんになったけど、やっぱり一番甘えん坊で寝転んでても甘えます。
   2010.2.17ルナ3
    ねぇねぇ! おかあ~さん! 見ててねぇ!





寝たまま、ダンスが始まりました
   2010.2.17ルナ2
白いビキニが可愛いでしょ




反対から見ると・・
   2010.2.17ルナ1
ちょっこっと上げた足と尻尾のバランスがいいでしょ!





最後は尻尾で文字をあらわして・・
   2010.2.17ルナ4

尻尾で    頑張れJAPAN!



ハハハわかりにくくてごめんなさい












         オリンピック選手を応援してるルナの尻尾にクリックお願いします
                          にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/02/17(水) 22:17:01|
  2. ルナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

修行より遊び♪

先週の暑さは何だったと?って言うぐらい、また旧に冷え込んでる熊本です。

土日の休みは誰かしらパソコンを使ってて(--”
かあちゃんに順番が回らず、更新できませんでした







また寒くなったので、にゃんずはコタツに入りっぱなしで・・
    2010.2.14ルナ1
温まると、半分出てきます なぜかルナはお尻だけ出してる(笑)





「ルナぁ!お顔を見せて!」って声をかけたら・・
    2010.2.14ルナ2
尻尾を振って返事をしました(^^”








小梅は温まると、膝の上に甘えてやってきて・・
    2010.2.14小梅4
撫でてもらい、グルグル喉を鳴らしてます♪






「可愛いお顔してごらん」って言ってるのに・・
    2010.2.14小梅5
カメラの紐で遊びだし・・





    2010.2.14小梅6
可愛いどころか、ワルごろ娘の顔つきに(笑)






やっぱり寝てる姿だけ可愛い小梅です(^^)
    2010.2.14小梅1
足はとっても長いけど(^^”












               かわいい顔を修行中の小梅にクリックお願いします
                          にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ



  



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/02/15(月) 17:26:50|
  2. 猫たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
次のページ

カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

プロフィール

ニヤキキ

Author:ニヤキキ
B型ポジティブかあちゃんです

B型だんな+B型娘二人
+猫三匹(キキ・テト・ルナ)と
九州・熊本で生活中

GacktさんとKAT-TUN大好き!  

❤ ニヤ   ♪女の子

1988年9月 ウチの子になる
   
賢くて愛され上手な女王様
父ちゃんの愛人(猫)
みんなに愛されながら
2006年6月17日
虹の橋に行く

❤ キキ   ♪女の子

1990年10月 マンションの駐車場で保護
ウチの子になる

18才のおばあちゃん猫
おとなしいけど頑固者
かあちゃん大好きで
毎日布団で待っている
2009年9月30日 19歳で
虹の橋へ行く  

❤ テト   ♪女の子

2005年6月18日生まれ
知り合いの家で生まれて8月1日ウチに来る

三毛猫だからかちょっとユニーク
カメラを向けるといつも可愛いポーズ
かなりのツンデレ猫

❤ ルナ   ♪女の子

2006年12月ウチの子に
071125_2044~01
赤ちゃん抱っこが大好きな甘えん坊
かあちゃんのお腹をモミモミが日課
テトの事が大好き!

❤ 小梅   ♪女の子

2009年8月 ウチの子に
2009.12.8小梅4
やんちゃでいつもテトとルナに
飛びかかって遊ぶ

最新記事

カテゴリ

猫たちのプロフィール (12)
ニヤ (14)
キキ (25)
テト (143)
ルナ (106)
小梅 (106)
猫たち (236)
テト・ルナ・小梅 (121)
日々の暮らし (90)

最新コメント

大好きなみなさまのブログです♪

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

フリーエリア

チビ太ママさんのデカ顔倶楽部に入会しました♪ 顔は小さいけど態度がとってもでかいので・・

FC2カウンター

フリーエリア

小学生レポート「猫の保護活動について」