B型かあちゃんと気ままな猫たち

B型家族と 猫たちの 勝手きまま わがまま放題の日々を綴ります。

もう半年過ぎました

早いものでキキが虹の橋に行って半年が過ぎました(><)
みんなで笑って思い出話をできるようになりました。
それでも急に会いたくなって涙することもあるけれど・・
あのピンクの肉球をプニプニしたいなぁ♪







熊本の桜は少しずつ散り始めてきて、今日なんか風が強くて
あちらこちらで桜吹雪 綺麗だけど物悲しい風景です。
でも、これからいろんな花が咲いて春らしくなっていきますね♪








ウチのベランダのマーガレットもここ2,3日で綺麗に咲いて・・
   2010.3.30小梅1
花と一緒に撮ると小梅もとっても女の子らしく見えるわぁ





   2010.3.30小梅2
・・! 噛んだらいかんたい!  ・・やっぱりいたずらっこ小梅だな(^^”





可愛い可愛いって言い続けてますけど・・
怒られることのほうが多くて、なかなか可愛くなれない小梅です(笑)










去年の夏から放置していた娘のコットンのショールが編みあがりました
   ショール
モチーフ編み、最初は楽しかったけど、途中で飽きちゃって(^^”
やっと出来上がりました



   
   モチーフショール3
肩にかけると、こんな感じ♪ 白いワンピースと着るらしいです(^^)


娘のを編み終わったので、今は私の夏ニットを編んでます(^^)











            花を見るよりいたずらしたい小梅にクリックお願いします
                          にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ








テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/03/30(火) 17:43:13|
  2. 日々の暮らし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

練習中♪

今日はとてもいいお天気でした、寒かったけど(^^”
桜が満開で大きな木に零れ落ちるくらい花が咲いてたり
小さな木にも枝が見えないくらい咲いてたり、見てるだけで幸せになりました(^^)









「オッサン!オッサン!」って言い過ぎるから、余計にオッサンぽくなるのかもと思い
「可愛いねぇ可愛い」って抱っこしてみた
         2010.3.27小梅1
少し可愛く見えるかなぁ(^^)





何かを一生懸命見てるところを横から撮ってみた
         2010.3.27l小梅
・・うーん・・可愛い♪ってことにしよう(^^)

「可愛いよ♪ 小梅♪」 毎日言い続けてみよう






カメラを向けると撮り終えるまで、じっとしてるテトは
     2010.3.27テト
編みかけの毛糸を掛けられても
    「てっちゃん、可愛いよぉ♪」と言う娘の言葉にじっとしてます(笑)














            カメラ目線を練習中の小梅にクリックお願いします
                          にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/03/27(土) 20:28:32|
  2. 小梅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

テトに学ぼう♪

一昨日から降り続いた雨も昼過ぎにようやく上がりましたが、まだどんよりしてます。
花冷えって言うのかな、冷え込んでて明日は晴れても気温は上がらないらしい
さくらは満開に近いけど、雨でかなり花びらが落ちてました
花見は寒いだろうな・・もう夜の花見なんてウン十年してないけど(^^”









いつもカメラ目線が上手なテトですが、たまにはオバちゃんみたいな時もあり・・
    2010.3.23テト1
なんか変な格好でお腹を舐めてます (携帯のカメラなんで画像が悪くて




でもカメラを向けると
    2010.3.23テト2
      あっ! カメラだ! ちゃんとしなくちゃ!





    2010.3.23テト3
ちゃんと足も揃えて、可愛いお顔で♪





小梅も見習わなきゃね!
   

    2010.3.23小梅4
      こんな感じでいい?

うーん、まあまあかな(^^)









春休みになって、高校生の娘がずっとパソコンを占領してて
なかなか母ちゃんに触らせてくれません(><)もっとパソコンしたいよぉ!











            どんなときでもすぐにカメラ目線になれるテトにクリックお願いします
                          にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ





テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/03/25(木) 19:57:16|
  2. テト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

寝姿まで ”オッサン”かよ(笑)

今日は朝からずっと雨で、明日も一日中雨だって
せっかく咲いた桜も散っちゃうよぉ!
部屋の中もジメジメしていやだよぉ!

早く晴れたらいいな♪









雨が降って猫たちも寝てばかりで・・・・いつも寝てるけど(^^”

    2010.3.23テト・小梅1
テトと小梅は同じような格好で寝てました♪ もう小梅のほうが大きいな





    2010.3.23小梅1
クッションを枕に爆睡中の ”オッサン” (--”





だんだんクッションの間に入っていって・・
    2010.3.23小梅3
ほっぺがムギュってなって、余計に ”オッサン”になっちゃった(笑)













              寝姿まで ”オッサン”な小梅にクリックお願いします
                          にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ









テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/03/23(火) 20:58:31|
  2. 小梅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

4日ぶりの更新です。
ホントは一昨日更新しようと思ったんだけど、雷が鳴り出して・・
私自身は雷怖くないけど、パソコンには怖いので、慌てて電源消して
雷が鳴り止んだら、またパソコンしようって思ったら、夜中までずっと雷で(--”
昨日は娘たちがずっと使ってて・・やっとパソコンの前に。





一昨日の雨風がうそのように昨日はお天気がよく、桜も一気に咲き始めたので
義母と桜を見に行きました。
車で15分ほどの運動公園です。
    20103.21桜3
広場がたくさんあって、その周りを囲むように桜が咲いてました




             20103.21桜4
満開に近いのもあったけど、全体的には五分咲きぐらいかな





桜のほかにも色々咲いてて
             20103.21木蓮
奥に咲いてるのが紫木蓮で手前のは椿です

お天気も良く義母も嬉しそうでした(^^)

運動公園、グランドとかもあるけれど「ちびっ子広場」とかもあり
子供が小さい頃はよく来てました。中には車はいないしレンタル自転車もあるので
昨日も子供連れがたくさんで「だいぶココも連れて遊びにきたなぁ」なんて
父ちゃんは昔を思い出してたみたい(^^)








お留守番をしていた猫たちは・・ 
    2010.3.21テト・ルナ1
テトとルナコタツの中で寄り添ってました♪





     2010.3.21テト・ルナ2
よく見ると テトの手をルナが枕にして寝ています

フフ見てるだけで幸せになりました











          いくつになっても仲がいいテトとルナにクリックお願いします
                          にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ








    

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/03/22(月) 09:30:00|
  2. 猫たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

一番、年長なのに・・

今日は風が冷たくて、肌寒かったです。
暑かったり寒かったり・・この時期、着る服を考えますね。
でも人間は着たり脱いだり出来るけど、猫たちは大変そう(^^”








ウチに来たころはニヤもキキもいて、一番末っ子だったテトも
今は一番年長さん(まだ4歳半だけど)

年長さんだから大きくしてるかといえばそうではなく・・
   2010.3.18テト5
なぜか、部屋の端の天井に近い場所にちょこんと追い詰められたみたいに座ってます





いつものようにこの棚の横のクッションに寝てたら、ルナがやってきて邪魔をして
    2010.3.18テト1
     せっかく ひとりで寝てるのに邪魔するかなぁ(--”
                   小梅はソファで大きくなってるし・・





    2010.3.18小梅3
珍しく香箱座りの小梅です♪





    2010.3.18小梅5
      てっちゃん姉ちゃん、小梅ココで寝ててもいいかなぁ?

        たまには甘えてみます(^^”





ルナだって隣のクッションに寝てるだけなのに・・
    2010.3.18テト7
テトだけ機嫌が悪そう・・今日はひとりでいたい日なのかな?




でも怒ったりするわけではなく、しばらくすると・・
    2010.3.18テト4
     まぁいいかぁ っていつもの優しいお顔のテトに♪





なかなか猫の社会も色々あるようで面白いです(^^)
てか、テトの性格が面白いだけかな(笑)











             一番年長なのに一番子供っぽいテトにクリックお願いします
                          にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ














テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/03/18(木) 20:30:30|
  2. テト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
次のページ

カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ニヤキキ

Author:ニヤキキ
B型ポジティブかあちゃんです

B型だんな+B型娘二人
+猫三匹(キキ・テト・ルナ)と
九州・熊本で生活中

GacktさんとKAT-TUN大好き!  

❤ ニヤ   ♪女の子

1988年9月 ウチの子になる
   
賢くて愛され上手な女王様
父ちゃんの愛人(猫)
みんなに愛されながら
2006年6月17日
虹の橋に行く

❤ キキ   ♪女の子

1990年10月 マンションの駐車場で保護
ウチの子になる

18才のおばあちゃん猫
おとなしいけど頑固者
かあちゃん大好きで
毎日布団で待っている
2009年9月30日 19歳で
虹の橋へ行く  

❤ テト   ♪女の子

2005年6月18日生まれ
知り合いの家で生まれて8月1日ウチに来る

三毛猫だからかちょっとユニーク
カメラを向けるといつも可愛いポーズ
かなりのツンデレ猫

❤ ルナ   ♪女の子

2006年12月ウチの子に
071125_2044~01
赤ちゃん抱っこが大好きな甘えん坊
かあちゃんのお腹をモミモミが日課
テトの事が大好き!

❤ 小梅   ♪女の子

2009年8月 ウチの子に
2009.12.8小梅4
やんちゃでいつもテトとルナに
飛びかかって遊ぶ

最新記事

カテゴリ

猫たちのプロフィール (11)
ニヤ (14)
キキ (25)
テト (142)
ルナ (105)
小梅 (104)
猫たち (236)
テト・ルナ・小梅 (120)
日々の暮らし (90)

最新コメント

大好きなみなさまのブログです♪

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

フリーエリア

チビ太ママさんのデカ顔倶楽部に入会しました♪ 顔は小さいけど態度がとってもでかいので・・

FC2カウンター

フリーエリア

小学生レポート「猫の保護活動について」