B型かあちゃんと気ままな猫たち

B型家族と 猫たちの 勝手きまま わがまま放題の日々を綴ります。

寝顔は・・アイドル?・・天使?

昨日からお天気が良くて、単純なかあちゃんはそれだけで幸せ感じます(^^)
ただ晴れてる割には気温は上がらなかったけど。

明後日ぐらいは夏日になるみたいで、暑いGWになりそうです。

GWは遠出する予定はないけれど、たぶん娘たちにパソコン占領されそうだけど
更新できるかなぁ(^^”









今日もぐっすり爆睡中の小梅・・
   2010.4.30小梅4
ちょこっと舌を出してるけど、牙まで見えて・・可愛いっていうより
                  ・・・やっぱ オッサンっぽい(笑)




可愛い寝顔もありますよ
   2010.4.30小梅12





   2010.4.30小梅10
ヤンチャな小梅も寝てる姿は 天使






ただ、時々・・
   2010.4.30小梅16
      いやぁ・・もう飲めませんから~ぁ




   2010.4.30小梅14
      ちょっと飲みすぎたみたいで~ぅっぷ!





   2010.4.30小梅15
飲みつぶれてしまいました(笑)




オッサンみたいな仕草でも、やっぱ寝顔は天使のように可愛いです






GW遠出される方は気をつけてくださいね(^^)













            天使のような寝顔の小梅にクリックお願いします
                          にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/04/30(金) 22:24:44|
  2. 小梅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

お昼はとってもいいお天気だったのに、夕方から急に曇りだして
7時過ぎにはドシャ降りでした

ホントはもう少し早い時間にアップするつもりだったのに、写真をアップロードしたところで
ゴロゴロと雷が鳴り始めたので、パソコンは電源off!

まだ雨は降ってるけど雷は止んだみたいです。

猫たちもベランダにドシャ降りの雨を見に行ってたけど
まず小梅が出て、次にルナ、最後にヘタレのテトがゆっくりと・・
でも雨の音もすごかったので、結局 顔を少し出しただけで入ってきました(笑)







朝はいつものようにクッションで
   2010.4.28テト・小梅3
小梅は頭の乗せ方が ”オッサン”です(^^”





   2010.4.28テト・小梅4
なんか酔っ払いのオッサンですねぇ(笑)





   2010.4.28テト・小梅5
テトの迷惑そうな顔!






そこにルナが・・ 
   2010.4.28テト・小梅・ルナ1
    ルナもここに寝たい! と尻尾を振りながら来たけど・・





   2010.4.28テト・小梅・ルナ2
小梅は爆睡したまま動かない






仕方なくルナはタワーの上に
        2010.4.28ルナ
     いいなぁ・・ルナもてっちゃんと寝たいのに・・



大人気のテトでした(*^^*)













                ひとりで寂しそうなルナにクリックお願いします
                          にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/04/28(水) 22:05:53|
  2. テト・ルナ・小梅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

チューリップ♪

休日は娘たちがパソコンを占領してて更新できませんでした
かあちゃんが家事に忙しい時に「パソコン空いたよ!」って・・意地悪な娘たちだ(笑)


土曜日は義母ととうちゃんとフラワーパークに行きました。
芝桜を見たかったけど、GWぐらいが見ごろみたいで、まだ3分咲きぐらいでした。
前日に雨が降ってたので花たちも少し倒れてたけど
いろんな種類のチューリップが咲いてました

   2010.4.24菊池3



   2010.4.24菊池4



ツツジは満開でした
   2010.4.24菊池5


風が強くて肌寒かったけど、義母もとても喜んでくれてよかったです(^^)









猫たちはいつも満開の可愛さで♪
  
   2010.4.26ルナ1
ルナはアンニュイな表情でうつらうつら




小梅はタワーの上に
   2010.4.26小梅2
何を見てるんでしょうね ルナの頭が写ってるけどルナを見てるんじゃないみたい




   2010.4.26小梅3
今度は毛づくろいが始まりました♪




猫って一日見てても、可愛くて飽きませんねぇ








              可愛いわが家のアイドルにクリックお願いします
                          にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ











テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/04/26(月) 20:44:07|
  2. 小梅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

アイドル☆

昨日は梅雨のように雨が降り、気温もどんどん下がり・・今日も肌寒かったですね。
なかなかコタツが片付けられません(^^”
日曜日ぐらいから暖かくなるみたいだけど、今度は急に夏日になりそうです。
体調に気をつけなくっちゃね(^^)




ウチは年頃の娘(20歳と17歳)がいますから、アイドルの話もたくさん出てきます。
といっても、男性アイドルは二人とも(母ちゃんもだけど)KAT-TUN一筋なんだけどね

お姉ちゃんの方は可愛い女の子も大好きで、近頃はPerfumeとAKB48にはまってて・・
「お母さんもAKB一緒に踊ったら痩せるけん!」と振り付けDVDを貸してくれた(笑)

私も昔キャンディーズやピンクレディ、ビデオも無いのによく踊っていたなぁと
YouTubeで昔の映像を見て踊ってみたら、案外覚えたけど息切れしてしまった(笑)

なんか見始めたら止まらなくなって・・
キャンディーズの解散ライヴに涙し(ミキちゃんが好きだったけど、3人とも可愛い
やっぱり私の一番のアイドル百恵ちゃんも見なきゃとラストライヴ見てたら涙が止まらなくなっちゃった(笑)

30年経っても 山口百恵さんは私にとって永遠のアイドルです









前置きが長くなってしまったけど、わが家のアイドルたちは・・

   2010.4.23ルナ3
ルナはタワーの上でひとりの時間を過ごしています♪







テトと小梅はとなりに寝てたんだけど
   2010.4.23テト・小梅1
小梅が大きくなって寝てて、どんどんテトの方へ・・





   2010.4.23テト・小梅3
とうとう手をテトのお腹に伸ばしたので、尻尾を振ってどけようとしてます






小梅はぐっすり寝てるので、テトが嫌がってるのも気づかずに、思い切り手を伸ばし・・
   2010.4.23テト・小梅5
ただテトもまんざらでもない様で、ふたりで向き合って寝てました♪




こういう状態、アイドルオタクから見ると  ~萌え~ なんだけど(笑)











            可愛いわが家のアイドル3にゃんにクリックお願いします
                          にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/04/23(金) 22:30:07|
  2. テト・ルナ・小梅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

同じポーズ♪

暖かくなったと思ったら昨日は一日中雨で・・今朝は霧がかかってて・・
昼前には晴れ間も見えたけど、夕方から曇ってきて、また降りだしそうです
洗濯物も乾かないし、カラッと晴れて欲しいなぁ。









朝のカリカリを食べると、また寝てしまう猫たちですが、なぜか
3にゃん 同じポーズで・・
   2010.4.213にゃん
     団子3姉妹 





お昼もいろんな所で寝てる小梅・・間近で撮ってみました♪
   2010.4.21小梅3
      ヒゲの毛穴がポチポチと黒くて面白い





   2010.4.21小梅6
     足の裏も変わった模様で、カンガルーの足みたいです





  
           2010.4.21小梅9
            尻尾がくるんとお尻に乗っかってます♪
            ポッチャリお腹には小さな白いパンツ(笑)








猫をいろんな角度から撮ると面白いですね

まぁどこから見ても可愛いんだけど













               同じポーズで寝てる3にゃんにクリックお願いします
                          にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ






  1. 2010/04/21(水) 19:26:10|
  2. 小梅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

アリス 3D♪

やっと平年どおりの気温に戻ったと思ったら、昼から雨が降り出し
明日も一日雨みたいで憂鬱です


昨日はいいお天気でしたね(^^)
娘と「アリス・イン・ワンダーランド」を3Dで観てきました♪
とっても面白く、さすがティム・バートンって感じでした。

ジョニーはどんな格好をしていても、やっぱり格好良くて

それよりも連れて帰りたいぐらい可愛かった チェシャ猫
    Poster_Cat.jpg
目の前に来る彼を抱きしめたかったです(^^)

丸まってるチェシャ猫は おいたはダメよ!ジョージ君(クリックで飛びます)のジョージ君みたいでした


ああもう一回ぐらい観に行きたいな(^^)









模様はチェシャ猫に似てる小梅ですが・・ 
   2010.4.19小梅1
お腹が重すぎて空中には浮けないな(笑)





一生懸命、毛づくろいをしてるんだけど
   2010.4.19小梅3
下腹がかなりポッチャリしてるのがわかるでしょ(^^”




   2010.4.19小梅5
頭に比べると体が大きすぎじゃないかしらね・・

舐めながら時々、支えきれずにゴロンって倒れます(笑)まだ大きくなるのかなぁ










昨日、歩いてる途中で木の上で巣作りしてる鳩を発見!
   2010.4.19はと
娘と携帯で写メってたら
 ”クックル~(どこ見てんのよ!)”って感じで鳴いてました(^^)











          毛づくろいするのにお腹が邪魔な小梅にクリックお願いします
                          にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ








テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/04/19(月) 18:53:38|
  2. 小梅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
次のページ

カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ニヤキキ

Author:ニヤキキ
B型ポジティブかあちゃんです

B型だんな+B型娘二人
+猫三匹(キキ・テト・ルナ)と
九州・熊本で生活中

GacktさんとKAT-TUN大好き!  

❤ ニヤ   ♪女の子

1988年9月 ウチの子になる
   
賢くて愛され上手な女王様
父ちゃんの愛人(猫)
みんなに愛されながら
2006年6月17日
虹の橋に行く

❤ キキ   ♪女の子

1990年10月 マンションの駐車場で保護
ウチの子になる

18才のおばあちゃん猫
おとなしいけど頑固者
かあちゃん大好きで
毎日布団で待っている
2009年9月30日 19歳で
虹の橋へ行く  

❤ テト   ♪女の子

2005年6月18日生まれ
知り合いの家で生まれて8月1日ウチに来る

三毛猫だからかちょっとユニーク
カメラを向けるといつも可愛いポーズ
かなりのツンデレ猫

❤ ルナ   ♪女の子

2006年12月ウチの子に
071125_2044~01
赤ちゃん抱っこが大好きな甘えん坊
かあちゃんのお腹をモミモミが日課
テトの事が大好き!

❤ 小梅   ♪女の子

2009年8月 ウチの子に
2009.12.8小梅4
やんちゃでいつもテトとルナに
飛びかかって遊ぶ

最新記事

カテゴリ

猫たちのプロフィール (12)
ニヤ (14)
キキ (25)
テト (143)
ルナ (105)
小梅 (105)
猫たち (236)
テト・ルナ・小梅 (120)
日々の暮らし (90)

最新コメント

大好きなみなさまのブログです♪

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

フリーエリア

チビ太ママさんのデカ顔倶楽部に入会しました♪ 顔は小さいけど態度がとってもでかいので・・

FC2カウンター

フリーエリア

小学生レポート「猫の保護活動について」