B型かあちゃんと気ままな猫たち

B型家族と 猫たちの 勝手きまま わがまま放題の日々を綴ります。

七変化?

土日ちょっとあわただしく過ごしていて、やっとPCの前に座っています(^^”
今日は30度こえるぐらい暑く日差しも強かったです

地元の小学校は運動会があってたらしく、夕方は疲れ果てたパパママがたくさん(笑)
次女が中学生になっってから、小学校の運動会5月になったみたいで
それまでは10月だったんだけど・・両方とも暑いけど
5月の方が紫外線が強い気がしますね、どうなんだろう?
どっちにしても見に行く大人は日焼け止め塗りたくらなきゃ(笑)










毎日が運動会のような小梅さん・・今日は寝てばかりいました

ただ寝てるだけなのに、少しポーズが変わるだけで面白くなります


   2010.5.30小梅10
    ギャハハハ!  おっかしい!   (女子高生の笑い)







   2010.5.30小梅8
     あ・・あの人だ・・    (片思い)







   2010.5.30小梅7
     告白なんて・・できないわ・・   (切ないね><)







   2010.5.30小梅6
     ・・だって・・はずかしいもん!   (フフ・・可愛いね)






   2010.5.30小梅4
     寝相悪いし・・お腹ポッコリだし・・    (・・・ぅーん! 狸?かぁ)            





ちょっと遊んでみました(^^)












              寝姿も面白い小梅にクリックお願いします
                          にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

              



   

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/05/30(日) 23:17:01|
  2. 小梅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

今年も梅シロップ♪

青梅がスーパーに並んでたので、今年も梅シロップを作ります。
去年より梅の値段高かったかな。2Kg買いました。それだけで買い物バッグ重くなっちゃった(^^”
グラニュー糖も2Kgだもんね。また腕がたくましくなっちゃう(笑)


一昨日作ったので、3日目です
   梅
だいぶ砂糖が溶け始めてます。今年も美味しく出来るといいな(^^)


作り方は去年の5月30日の記事 梅シロップ の最後にあります。興味がある方はどうぞ
その日の写真はまだ元気なキキです(^^)














今日はベランダの手すりの点検に工事の人が3人来ました。

3にゃんとも慌てふためいて逃げたんだけど・・
一番あわてて押入れに逃げ込んだのは 小梅でした
   2010.5.27項目2
顔も奥を向いて・・夕方まで出てきませんでした(^^”
いつもはやんちゃなのに実はとっても ヘタレな小梅です(笑)





ルナは最初は隠れるんだけど、少し経つと・・
   2010.5.27ルナ2
    おじちゃんたち・・・何してんだろ? 興味津々に見てました





   2010.5.27ルナ14
    怖くないのにね! 小梅 ヘタレだなぁ





15分ぐらいで終わって、ルナはおじちゃんたちが歩いたベランダをクンクンにおって点検してました(^^)
テトは終わって少ししてから出てきて、ベッドに寝てました♪
   2010.5.27テト








小梅はずっと隠れたままでした(笑)












              実はかなりヘタレな小梅にクリックお願いします
                          にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ







   

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/05/27(木) 22:58:39|
  2. 日々の暮らし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

撫でられ方も違いがあって・・♪

今朝は天気予報では曇りだったのに、起きたらまた強い雨が降ってました。
9時前には上がったけど、一日中曇ってました

雨の日はチャリ通学の次女はバスに乗るので、20分ほど早く家を出なければいけません。
6時半ごろ家を出るので、弁当も急いで作らんと間に合いません(^^”
あ~梅雨がやってくるよぉ、憂鬱だぁ

わお、また雨が降ってきたよ!明日も雨かなぁ・・









猫の撫でられ方もいろいろで・・

テトは 「撫でろ!」とばかりに床に這い蹲るんだけど、撫で始めると動きます
     


最初に「あうん」って言ってるのはテトです
撫でてる間もよく鳴くんだけど、娘の声で聞こえません(^^”







ルナはおばあちゃんに大人しく撫でられてます(^^)
     

義母と暮らし始めて7ヶ月ぐらいになりますが、最初は逃げてたルナも
この頃はおばあちゃんの横に「なでなでして」と頭をすりすりします(^^)

顔は映ってないけど、おばあちゃんも嬉しそうに撫でてます♪






猫たちは雨の日でも癒しですね♪














            撫でられるのが大好きなテトとルナにクリックお願いします
                          にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/05/25(火) 16:55:07|
  2. テト・ルナ・小梅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

雨・・あめ・・大雨!

夕べから強い雨が降ってて、今日は一日中雨でした。
朝から昼にかけては横殴りの大雨で・・もう梅雨にはいったみたい。
部屋の中はジメジメしてるし、部屋中洗濯物だらけだし・・憂鬱ですね
ただ今日はみんな休みだったので、通勤通学時に濡れるよりはいいかな。










猫たちの毛も湿ってました(笑)
濡れたベランダ歩いて、足もべチャべチャして・・小梅だけだけどね(笑)


          2010.5.23小梅2
           おかぁさん 雨が降りよる・・

            うん、今日は一日雨が降るけん、ベランダはもう行かんでよか!





      2010.5.23小梅1
        雨が止むの  ここで待っとく

  




小梅が窓際で寝てるので、久々にベッドが空きました
     2010.5.23テト1
すぐにテトが寝ていました




     2010.5.23テト3
      このベッドはてっちゃんの方が似合うよね! おかぁさん♪

       フフそうだね♪ てっちゃん(^^)








また雨が強く降り出しました。明日は上がるのかなぁ・・










               雨が早く上がるのを待ってる小梅にクリックお願いします
                          にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ







テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/05/23(日) 18:37:02|
  2. 猫たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

おっぴろげ~!

今日は昼には晴れるってだったけど、夕方まで雨が降ったり止んだりで
湿度の高い一日でした
明日は30度超えて夏日だって・・嫌だなぁ・・

週末はまた雨が続くみたいだし、体調に気をつけなきゃね。








暑くなると、猫たちもだらーんとした寝姿で・・  
   2010.5.20小梅1




小梅は女の子です(笑)
   2010.5.20小梅4
うまい具合に脚の間にシッポを挟んでます(^^)




そして・・おっぴろげ~!
   2010.5.20小梅6
顔とお腹のアンバランスは何でしょうね





8ヶ月前のおっぴろげ~はこんなに可愛いのに・・
   2009.8.24小梅1
お腹は、ぽこってしてるけど、可愛かったなぁ(^^)





テトとルナと同じご飯を食べてるのに、なんでこんなに大きくなったんだろう(笑)











                大きなおっぴろげ~の小梅にクリックお願いします
                          にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ






   

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/05/20(木) 23:24:22|
  2. 小梅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

テトとルナはお知り合い?(笑)

夕べから強い雨が降ってます。もう梅雨がきたような感じ
地元のニュースじゃ「本格的な梅雨入りはまだですが、梅雨のはしりのような雨が降ります」と。
梅雨のはしりって・・梅雨に入るなら入るって言ってくれ~。

まぁ毎年、雨が続くねぇって思ってるうちに梅雨入りしちゃうんだけど・・。









強い雨に興奮して小梅はベランダと部屋をすごい勢いで走りまくって・・
「となりのトトロ」で傘に雨粒が落ちるのに興奮したトトロみたいな感じ(笑)



ひとしきり走り回って、疲れて父ちゃんのベッドの上でひと休み
   2010.5.18小梅1
・・・父ちゃんの枕に寝て・・臭くな~い?




くんくんくん・・
   2010.5.18小梅3
    かはーっ!・・く・・くちゃ~い!


ハハハハハ ごめんよ、父ちゃん






テトとルナはお姉ちゃんの布団の上で・・
   2010.5.18テト・ルナ1
お・し・り・あ・い (笑)




お顔は反対を向いてるけど・・
   2010.5.18テト・ルナ4
仲良しのテトとルナです(^^)







 


              仲良しなテトとルナにクリックお願いします
                          にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ






テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/05/19(水) 09:12:52|
  2. テト・ルナ・小梅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
次のページ

カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ニヤキキ

Author:ニヤキキ
B型ポジティブかあちゃんです

B型だんな+B型娘二人
+猫三匹(キキ・テト・ルナ)と
九州・熊本で生活中

GacktさんとKAT-TUN大好き!  

❤ ニヤ   ♪女の子

1988年9月 ウチの子になる
   
賢くて愛され上手な女王様
父ちゃんの愛人(猫)
みんなに愛されながら
2006年6月17日
虹の橋に行く

❤ キキ   ♪女の子

1990年10月 マンションの駐車場で保護
ウチの子になる

18才のおばあちゃん猫
おとなしいけど頑固者
かあちゃん大好きで
毎日布団で待っている
2009年9月30日 19歳で
虹の橋へ行く  

❤ テト   ♪女の子

2005年6月18日生まれ
知り合いの家で生まれて8月1日ウチに来る

三毛猫だからかちょっとユニーク
カメラを向けるといつも可愛いポーズ
かなりのツンデレ猫

❤ ルナ   ♪女の子

2006年12月ウチの子に
071125_2044~01
赤ちゃん抱っこが大好きな甘えん坊
かあちゃんのお腹をモミモミが日課
テトの事が大好き!

❤ 小梅   ♪女の子

2009年8月 ウチの子に
2009.12.8小梅4
やんちゃでいつもテトとルナに
飛びかかって遊ぶ

最新記事

カテゴリ

猫たちのプロフィール (11)
ニヤ (14)
キキ (25)
テト (141)
ルナ (105)
小梅 (104)
猫たち (234)
テト・ルナ・小梅 (118)
日々の暮らし (90)

最新コメント

大好きなみなさまのブログです♪

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

フリーエリア

チビ太ママさんのデカ顔倶楽部に入会しました♪ 顔は小さいけど態度がとってもでかいので・・

FC2カウンター

フリーエリア

小学生レポート「猫の保護活動について」