B型かあちゃんと気ままな猫たち

B型家族と 猫たちの 勝手きまま わがまま放題の日々を綴ります。

大人なお姉さまの会話?

今日の昼は曇ってたんだけど、夜になってまた雨が降り出しました。
毎日雨が降ってますが、まだ家族の通勤通学には支障がなくて助かってます。

8時前に記事を書こうと思いPCに向かったんだけど、今夜のHEY!3の特集が百恵ちゃんで
見入っていました(^^)もちろん録画したし!

うーん30年経っても私の永遠のアイドルなので、観ると一瞬で高校生に戻っちゃって
ウルウルしちゃいました(^^”
一緒に観てた次女も「かっこいい!」を連発してました。
やっぱり素敵な人は色褪せない魅力があるんだわ

せっかく百恵ちゃんに浸ってたのに、横のスピーカーからAKB48が流れてきちゃった(--”
まぁAKB48も可愛いからいいか(笑)








雨の毎日、猫たちも考えることがあるようで・・
            2010.6.28テト・ルナ1
             てっちゃん、どうしたの?
             もうすぐテトも5才になるでしょ?
             もうそろそろ落ち着かなきゃいけないかなって・・





            2010.6.28テト・ルナ3
             大丈夫だよ!まだてっちゃんは若いって!
             そうかなぁ・・でも小梅と遊んでると疲れちゃちゃうんだよねぇ・・
             あ~それわかるかも!
             でも小梅、寝方がオッサンくさいし(^^”






    2010.6.28テト・ルナ2
             絶対、こうして寝てる姿は私たちのほうが可愛いって♪ 
             そうよねぇ!見た目が大事よ♪ ルナ♪ 飛び切り可愛く寝ようね♪




そんなテトとルナの策略に負けて次女が携帯で撮りまくり
「見て!見て! テトとルナと一緒に寝てて可愛いとよぉ}と(笑)



大丈夫だよ!テトもルナも子猫に負けないぐらい可愛いよぉ










         よくガールズトークをしているらしいテトとルナにクリックお願いします
                          にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ





             

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/06/28(月) 21:24:45|
  2. テト・ルナ・小梅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

今日は朝から結構強く雨が降っています
今夜はかなり降るみたいで、部屋中湿っぽいし、猫たちもしっとりしてます。






雨の日はいつもより撫でて欲しいみたいで順番に撫でられに来ます♪
まずルナ
   

母ちゃんになでてもらった後はおばあちゃんの前に行って撫でてもらってました(^^)





テトは途中、小さい声で気持ち良さそうに鳴きます♪
       (タダ母ちゃんの声も入ってるのでご勘弁を)

   
いつもこうして撫でてもらうのを催促するテトなんです(^^)

画面が暗いのは、なぜか誰もいないところでひとりだけ特別に撫でてもらいたいために
洗面所の前とか、玄関先とか暗いところに行くためです(笑)










  
           撫でてもらうのが大好きなテトとルナにクリックお願いします
                          にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/06/26(土) 23:18:11|
  2. テト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

自分じゃ小さいつもり(笑)

毎日雨ばかり続いてたけど
やっと今日の午後から晴れ間が見えてきました(^^)
明日は晴れそうです。ただまた週末は雨みたいだけどね。




雨が降ると洗濯物が大変ですよねぇ
ウチは部屋干しした洗濯物を最後に布団乾燥機で乾かすんですが

今までの猫たちはスイッチを入れて ”ヴオーッ!”って聞こえると逃げてたんだけど
なぜか小梅は小さい頃から布団乾燥機がお気に入りで・・

温風が入って膨らんだところに入って走り回るのが好きだったんです。
                    (なぜ?過去形でしょうか?)



実は今も入るんだけど・・
    2010.6.23小梅1
わかりますか?   矢印のところに入ってるの。

今はココで挟まって動けないんです(^^”
入るときは勢いがいいんだけど、途中で挟まって前にも後ろにもいけなくて・・
ゴソゴソ動き回るのをやっと引き出してやると・・
「?・・おかしいなぁ?」って顔をしてる(--”

小梅は自分はまだ子猫で小さいって思ってるんですよね(笑)





猫ベッドからもこんなにはみ出してるのに・・
    2010.6.23小梅3
ホントはココもテトが寝てる横に寝ようとしたんだけど
小梅が大きすぎて、テトは出て行きました(^^”

小梅は追い出すつもりはなかったみたいだけどね(笑





小梅ちゃん、君はウチの3にゃんの中で一番でっかいんだよ! 自覚しようね(^^)









              まだ小さいって思ってる小梅にクリックお願いします
                          にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/06/23(水) 23:42:38|
  2. 小梅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

並ぶと・・小梅デカイ(笑)

梅雨だけど、土曜日のコンサートは雨も止み晴れ間も見えてました。
てか、晴れ女親子なんで今まで福岡とかに行ったコンサートでも雨が降ったことがないけれど(^^”

日曜日からはずっと雨模様で、部屋中洗濯物だらけです。
なんか乾ききれないので、布団乾燥機を使うんだけど・・暑いです(笑)
今週はずっと天気悪そうだから、憂鬱ですね(><)










今日はめずらしくテトと小梅が一緒に寝てました
    2010.6.21テト・小梅2
小梅・・・だるまさんみたい(^^”





    2010.6.21テト・小梅4
小梅・・・テトより上に行きたかったの(笑)






今日は雨だったからか、ずっとこの場所で寝ててカーテンを閉めても寝たままで・・
    2010.6.21テト・小梅5
なんか小梅の足がにょっきり出てるんだけど(^^”




カーテンを開けてみると・・
    2010.6.21テト・小梅6
小梅・・・デカッ!





雨は憂鬱だけど、こんな姿を見せてくれると心が和みます(^^)











                仲良く寝てるテトと小梅にクリックお願いします
                          にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/06/21(月) 21:35:27|
  2. テト・ルナ・小梅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

昨日はコンサートに♪


休日はパソコンの順番が回ってこないので携帯から打ってます♪

昨日は娘らとKAT-TUNのコンサートに行って来ました(^_^)v

今までは福岡まで行ってたんだけど、今回初めて熊本に来てくれて…
いやぁ地元であると楽だぁ(笑)
すっごく楽しかったし最高でした(≧∇≦)
息子ぐらいの彼らにキャーキャー言ってはしゃいできました♪

ただ昼・夜 2公演合わせて6時間たちっぱなし、時々跳び跳ねてだので
老体には応えて今日は寝ておりました(笑)
年々、コンサート後の疲れがとれないなあ(^_^;)
来年も熊本でしてくれたらいいなぁ♪


今日は猫話はありません、写真だけ!
ごめんなさい(^_^)
  1. 2010/06/20(日) 20:22:28|
  2. 猫たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ニヤへ♪

ニヤ 


早いものでニヤが虹の橋に旅立ってから4年の月日が流れました。
去年キキもそちらに行ってしまったけど・・
会えたかなぁ? ふたりで待ってるかなぁ。

    1992ニヤ・キキ






今は1歳になるまでニヤがいろいろ教えてくれたテトと
ニヤが行っちゃった年の12月に来たルナと
そして去年来た小梅と、まだまだ手がかかる3にゃんを育ててるよ。

ニヤの真似ばかりしてたテトは今でもニヤと同じように風呂場で水飲むし
押入れの奥で寝てたりしているよ。

ルナは体つきや重さがニヤと同じぐらいなんだけど
この間その話をしてたら、みさきが
「え~?ニヤはもっと大きかった気がするけど・・あたしが小さかったからかな」って(^^)
そうだよね。あの時みさきはまだ13歳だったからニヤ大きく感じてたんだね。

ニヤが1歳のときに生まれたみなみも20歳になったよ(^^)
おとうさんはいつも「ニヤが一番可愛かったなぁ」って言ってるよ。


みんなのことをキキと一緒に虹の橋から見ていてね♪


    ニヤ寝1



      niya5.jpg


ニヤはいつまでも可愛いウチの長女だよ









                
              虹の橋にいるニヤにクリックお願いします
                          にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/06/17(木) 21:04:58|
  2. ニヤ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
次のページ

カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

ニヤキキ

Author:ニヤキキ
B型ポジティブかあちゃんです

B型だんな+B型娘二人
+猫三匹(キキ・テト・ルナ)と
九州・熊本で生活中

GacktさんとKAT-TUN大好き!  

❤ ニヤ   ♪女の子

1988年9月 ウチの子になる
   
賢くて愛され上手な女王様
父ちゃんの愛人(猫)
みんなに愛されながら
2006年6月17日
虹の橋に行く

❤ キキ   ♪女の子

1990年10月 マンションの駐車場で保護
ウチの子になる

18才のおばあちゃん猫
おとなしいけど頑固者
かあちゃん大好きで
毎日布団で待っている
2009年9月30日 19歳で
虹の橋へ行く  

❤ テト   ♪女の子

2005年6月18日生まれ
知り合いの家で生まれて8月1日ウチに来る

三毛猫だからかちょっとユニーク
カメラを向けるといつも可愛いポーズ
かなりのツンデレ猫

❤ ルナ   ♪女の子

2006年12月ウチの子に
071125_2044~01
赤ちゃん抱っこが大好きな甘えん坊
かあちゃんのお腹をモミモミが日課
テトの事が大好き!

❤ 小梅   ♪女の子

2009年8月 ウチの子に
2009.12.8小梅4
やんちゃでいつもテトとルナに
飛びかかって遊ぶ

最新記事

カテゴリ

猫たちのプロフィール (11)
ニヤ (14)
キキ (25)
テト (143)
ルナ (105)
小梅 (104)
猫たち (236)
テト・ルナ・小梅 (120)
日々の暮らし (90)

最新コメント

大好きなみなさまのブログです♪

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

フリーエリア

チビ太ママさんのデカ顔倶楽部に入会しました♪ 顔は小さいけど態度がとってもでかいので・・

FC2カウンター

フリーエリア

小学生レポート「猫の保護活動について」