B型かあちゃんと気ままな猫たち

B型家族と 猫たちの 勝手きまま わがまま放題の日々を綴ります。

このお腹には何が・・?

今日から熊本は猛暑日が続くらしいです(--”
暑くて猫たちと溶けてしまいそうです(笑)

前の記事のルナのソファ挟み、なかなか笑ってもらえて
ソファの背もたれにテトも小梅も乗るんだけど
テトは香箱座りで、小梅は片足を下ろしてみたけど居心地悪いみたいで(^^”
うまい具合に挟んで座れるのはルナだけみたいです♪

一度、次女(高3・17歳)が「ルナの真似!」とソファを挟んでて
「写真撮ろうか?(笑)」って言ったら慌てて下りてました。
「なかなか気持ちよかった♪」って言ってたけど(^^” 小学生じゃないんだからね(笑)








暑くて床に長くなって寝てた小梅を撮ったんだけど・・
   2010.7.31小梅1
「踊ってるみたいで面白いな!」って撮ったんだけど、出来上がったらお腹の大きさに笑った





横の扇風機は普通サイズです(笑)
          2010.7.31小梅4
8頭身の猫って(笑) 顔が成長してないのよね
このお腹には何が詰まってるんだろうか?



まぁ、かあちゃんも小梅のことばかり笑えないけどね(^^”










             大きいシマシマお腹の小梅にクリックお願いします
                          にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/07/31(土) 21:51:13|
  2. 小梅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

やっぱ、この格好落ち着く~♪

今朝は雨が降ってて少し過ごしやすかったけど、昼前には雨が上がり
また、どんどん暑くなりました

まだ7月だもんね。まだまだ暑い日は続きそうですねぇ。
熱中症に気をつけなくっちゃね(^^)








朝は涼しかったからか、ソファの背もたれに・・
   2010.7.29ルナ3
ここから外の駐車場を見てます。






   2010.7.29ルナ1
いつものように足でソファを挟んでます。





   2010.7.29ルナ2
何度見てもこの格好は笑えます


ルナは「なんで笑うと? これ気持ちよかとよ♪」って感じですけどね(笑)









            この格好が一番落ち着くルナにクリックお願いします
                          にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/07/29(木) 22:16:24|
  2. ルナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

同じポーズで寛いで♪

この頃、毎朝5時45分になるとセミが一斉に鳴き始めます!
誰かが号令でもかけてるのかしら?ってぐらい一斉にです(^^”
まぁ目覚まし代わりにはなりますけどね(笑)

ちなみにクマゼミが多いので ”ワシワシワシ! ワシワシワシ!”言ってます。
耳が遠いおばあちゃんも「セミの鳴きよるなぁ」って言うぐらいですからすごい音量です(笑)
うるさいけど、セミの鳴かない夏はきっと寂しいね。








暑くなったら3にゃんもひとりひとり好きな場所で寝てる事が多いんだけど
今日はめずらしく・・
   2010.7.27テト・小梅2
テトが寝てる横に小梅がごろんと!





   2010.7.27テト・小梅4
上から見るとお腹の大きさの違いが良くわかります(^^”





   2010.7.27テト・小梅5
畳み側から撮るとこんな感じ。





   2010.7.27テト・小梅6
テトも小梅もちょっとあごを乗せてるのが可愛いなぁ


30分ぐらい一緒に寝てました(^^)




今11時過ぎてるんだけど、テトは早々と・・
   2010.7.27テト1
父ちゃんの足元に寝ています(^^)
暗かったのでフラッシュ炊いて撮ったんだけど、テトも父ちゃんも爆睡してました(笑)










             同じポーズだと小さくて可愛いテトにクリックお願いします
                          にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/07/27(火) 23:24:20|
  2. テト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ココならエアコン当たらない!

この頃誰かとすれ違うときも、メールの始めも「暑いですねぇ!」が合言葉みたいな毎日です(^^”
そして、やっぱり今日も暑かったぁ(笑)

ただ晴天が続いたおかげで今年の梅干はよく出来ました(^^)
去年は干した日の夜から1週間ぐらい雨が続いて1日しか干せず酸っぱ~い梅干だったけど
今年のは柔らかくほど良い酸っぱさの梅干が出来ました♪
   梅干








エアコンの嫌いなテト、いつもは押入れで寝てるけど、今日は・・
   2010.7.25テト1
めずらしく畳の上で(箱には入ってるけど・・)




   2010.7.25テト2
実は少し閉めた襖でエアコンの風が当たらず、いい感じに涼しい(^^)





   2010.7.25テト3
顔を埋めて爆睡





   2010.7.25テト4
お顔を箱から出してもぐっすり寝てました(^^)








             エアコンが嫌いなテトにクリックお願いします
                          にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/07/25(日) 23:19:50|
  2. テト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

やっぱり箱が好き♪

家にDVDがあるにもかかわらず、何十回も観てるのに
「となりのトトロ」を観てしまい遅くなってしまったニヤキキです(^^)
始めの「さんぽ」の歌を歌ってたら「そんな真剣に歌わんでも(笑」と娘に言われました(^^”
いやぁ歌いたかったと! エンディングの歌も真剣に歌ってやりました(笑)

あ~! 猫バス乗りてぇ~!

小梅の模様は少し猫バスに似てるけどな









ちょっと猫バスの模様に似てる小梅さん♪
キャットタワーの上でお昼寝中
   2010.7.23小梅7
肉球をモミモミしたいなぁ





   2010.7.23小梅5
おいおーい!眠いのぉ?半目になってるよぉ!





   2010.7.23小梅4
あらぁ可愛いお顔 まだ子猫みたいに見えるね(体が見えないからね^^”)





でも小梅が重たいからか・・
   2010.7.23小梅1
なんかタワーが斜めになってきました(笑)






ルナは小さな箱に入ってお昼寝中
   2010.7.23ルナ3
この箱A5ぐらいのサイズなの。よく入ったもんです。




小梅も入ってみましたがお尻の半分しか入らず、仕方なくいつもの所で・・
   2010.7.23ルナ1
どう見ても小梅は入りそうにありませんね(笑)






まだ数日は暑い日が続くみたいですね。 夏バテしないように頑張りましょうね











            小さくても箱が大好きなルナにクリックお願いします
                          にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/07/24(土) 00:25:49|
  2. テト・ルナ・小梅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

暑くても・・^^”

今日も暑かったですねぇ 夕立ちが降ったけど30分ぐらいで止んで
また暑くなりました。

昨日は35度の日差しがんがん照る2時に娘の学校に行かなくちゃいけなくて
5Kmの道をチャリで行ってきました。25分ぐらいで着くんだけど
途中に日陰がな~い(--”
たくさん持っていった保冷材を帽子に入れたり、ほっぺたにつけたりしながら行きました。
ちゃんと水分も取りながらね(^^)

学校の中は寒いぐらいに冷房が効いてたけど、1時間ぐらいでまたチャリこいで帰りました(^^”
帰って速攻シャワー浴びました(笑)
学校行くのも後は卒業式ぐらいかなぁ。









暑かったので小梅は窓ぎわでだら~んと・・
   2010.7.19小梅1
サッシのところが冷たいのかな。






ルナも風が当たる場所で・・
   2010.7.19ルナ
ただビニル袋の上は少し暑いと思うんだけど






面白いのはテト・・
   2010.7.19テト1
あのぉ・・そこは暑くないですかぁ?





   2010.7.19テト3
    気持ちいいよ♪

見るからに暑そうな場所で寝てるテトです(^^)



かあちゃんも冷房が嫌いなので一人のときは入れず、誰かが帰ってくる夕方に入れるんだけど
クーラー付けるとすぐテトは押入れに入っていきます。
かあちゃんよりも冷房が嫌いなテトです(笑)
でも暑そうにしてたルナも小梅も部屋が冷えてくると、入ってない部屋に行きます。
ニヤとキキも嫌いでしたが、どこの猫も嫌いなのかしら?

ちなみに冷房嫌いなかあちゃんは冷え性と言うわけではなく、冬は暖房が嫌いな変な奴です。
そして変なかあちゃんは汗をだらだら流しながら熱いラーメンを食べるのがとっても好きです(笑)









            冷房が嫌いなテトにクリックお願いします
                          にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

続きを読む

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/07/21(水) 22:40:28|
  2. テト・ルナ・小梅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
次のページ

カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

ニヤキキ

Author:ニヤキキ
B型ポジティブかあちゃんです

B型だんな+B型娘二人
+猫三匹(キキ・テト・ルナ)と
九州・熊本で生活中

GacktさんとKAT-TUN大好き!  

❤ ニヤ   ♪女の子

1988年9月 ウチの子になる
   
賢くて愛され上手な女王様
父ちゃんの愛人(猫)
みんなに愛されながら
2006年6月17日
虹の橋に行く

❤ キキ   ♪女の子

1990年10月 マンションの駐車場で保護
ウチの子になる

18才のおばあちゃん猫
おとなしいけど頑固者
かあちゃん大好きで
毎日布団で待っている
2009年9月30日 19歳で
虹の橋へ行く  

❤ テト   ♪女の子

2005年6月18日生まれ
知り合いの家で生まれて8月1日ウチに来る

三毛猫だからかちょっとユニーク
カメラを向けるといつも可愛いポーズ
かなりのツンデレ猫

❤ ルナ   ♪女の子

2006年12月ウチの子に
071125_2044~01
赤ちゃん抱っこが大好きな甘えん坊
かあちゃんのお腹をモミモミが日課
テトの事が大好き!

❤ 小梅   ♪女の子

2009年8月 ウチの子に
2009.12.8小梅4
やんちゃでいつもテトとルナに
飛びかかって遊ぶ

最新記事

カテゴリ

猫たちのプロフィール (12)
ニヤ (14)
キキ (25)
テト (143)
ルナ (105)
小梅 (105)
猫たち (236)
テト・ルナ・小梅 (120)
日々の暮らし (90)

最新コメント

大好きなみなさまのブログです♪

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

フリーエリア

チビ太ママさんのデカ顔倶楽部に入会しました♪ 顔は小さいけど態度がとってもでかいので・・

FC2カウンター

フリーエリア

小学生レポート「猫の保護活動について」