B型かあちゃんと気ままな猫たち

B型家族と 猫たちの 勝手きまま わがまま放題の日々を綴ります。

ニヤの思い出♪

今日もまだまだ暑い熊本です。
昼過ぎから雨が時おり強く降ったり晴れ間が見えたりで変な天気でした
8月ももう終わるけど、まだまだ秋は来ませんねぇ(^^”







PCの写真を別のハードウエアに移していたら懐かしいニヤの動画が見つかりました♪
21年前のビデオ画像なんで画質が悪いのは許してくださいね 

   

ひとりで興奮して遊んでる1歳のニヤです♪
どうもパンの袋を止める針金で遊んでるみたい

やっぱりニヤは美猫さんだわ(親ばかでごめんなさい^^”)



   

これは 2000年だから12歳ぐらいかなぁ♪





時々、無性にニヤに会いたくなって、抱きしめたくなります。
「お帰り♪」って声、も顔を舐めてくれる時の顔も、抱き心地も
ちゃんとしっかり覚えてはいるけれど、もう叶わないことなんだだけどね。
ちょっと思い出に浸ってみました♪








テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/08/30(月) 21:50:48|
  2. ニヤ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

黒猫さんは可愛いんです♪

今日も熊本は猛暑日でした(><)
朝6時には30度超えてて、日差しもガンガンです。
ただ夕方にはツクツクホウシが鳴いてたので、残暑は厳しいけど
気分的には涼しくなった感じ(^^) 実際はすごく暑いけどね(^^”








夏は怖い話などの特集が多くて、時々怖さを増すために登場する黒猫!
猫嫌いな人からは特に黒猫が気味悪がられる事が多い(><)
 
黒く妖しい毛色と、真ん中で光る瞳が怖いんだって・・


   2010.8.26ルナ3
猫好きからすると 黒いビロードみたいな毛並み☆




   2010.8.26ルナ1
下から おかあさ~ん♪ ごは~ん! なんて見上げる瞳は可愛くてたまらないんだけど




一緒に暮らしてみると黒猫さんは甘えん坊さんで声も高くてすごく可愛い
穏やかな性格で、他猫とも喧嘩はあまりしないしとっても暮らしやすいけどね(^^)



   2010.8.26ルナ4
もちろん黒豆みたいな肉球も 萌え~♪




黒猫のキャラクターやグッズも多いから、きっと黒猫ファンはたくさんいるんですね










            
              黒猫の魅力たっぷりのルナにクリックお願いします
                          にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/08/28(土) 21:32:48|
  2. ルナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

小梅の肉球♪

いつまでも残暑が厳しく(今日も35度の真夏日でした><)
なんかやる気の起こらない日々を過ごしています。
食欲は落ちてないので夏バテではないと思うけど・・

猫と遊ぼうって思っても猫たちもダラーっと寝てばかりで(^^”
つい一緒にダラーっとしています(笑)







小梅も床の上にダラーっと!
   2010.8.25小梅1
なんか妙な格好で寝てますけどね(^^”





   2010.8.25小梅2
♪あ~なたが望むなら わたし何をされてもいいわ~♪ 状態なので・・





   2010.8.25小梅3
左手の肉球♪
  




   2010.8.25小梅4
後ろ足から見た寝姿♪
 




   2010.8.25小梅5
後ろ足の肉球♪





なぜか肉球って萌えますねぇ
どこかの動物園でわざと肉球が見えるように工夫した所があるってTVでありました。
トラとかヒョウとかの肉球も見てみたいなぁ(^^)
シロクマの大きな肉球も可愛いだろうなぁ


まぁウチの3にゃんの肉球を触って暑い日々を乗り越えますかね(笑)











              さわられ放題の小梅にクリックお願いします
                          にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/08/25(水) 16:59:06|
  2. 小梅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

今日もモモンガ隠れ家♪

まだまだ暑い日が続いています。
洗濯物を干すときも油断すると焦げそうです(笑)まだ8月いっぱいは真夏日が続きそうで
大体今頃から夏バテしてくるから、ちゃんと栄養あるもの食べて頑張らなきゃね







暑い休日、昼前にはエアコンがつくので、テトは早々と隠れ家へ
   2010.8.22テト9
    ゆっくり寝るから、邪魔しないでね♪ と睨まれたので・・





隠れ家から出てる白い前足や
   2010.8.22テト1
   




揃えて白玉団子みたいになってる前足とか
   2010.8.22テト4





食べたくなるような小豆みたいな肉球を撮りました♪ 
   2010.8.22テト肉球







こんな暑い場所で寝てるテトを横目で見ながらルナは
   2010.8.22ルナ3
     絶対 暑いよね! と冷ややかな顔で(笑)




床に長ーくなって寝ています♪ 
   2010.8.22ルナ1



夏休みの自由研究・・猫の生態についてだったら楽しんで出来そうだけどなぁ(^^)










            暑くても隠れ家に入って寝るテトにクリックお願いします
                          にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/08/22(日) 16:09:38|
  2. テト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

小梅が来て1年♪

今日も暑かったですねぇ
去年も暑かったなぁ・・あの日も暑かった!
暑い中、車の下に入り込んで「みぃゃぁ みぃゃぁ」と泣いてた小梅を
駐車場のアスファルトに膝をつけて呼んだなぁ!

と言うわけで、あれから1年! 小梅がウチに来てから1年が過ぎました♪
小梅ちゃんはめでたく1歳になりました



あの頃、小梅は小さかった(まだ生後1ヵ月半ぐらいだったもんなぁ)
   2009.8.21小梅5
模様はしっかりキジ猫ちゃんだけど、まだ目が少しトロンってしてて可愛い




   2009.9.4ルナ・小梅5
ルナと比べたらこんなに小さかったのに・・





一年でかなり成長しました(^^”
   2010.8.13小梅1
この大きなお腹はもう中年のオバちゃんみたいですねぇ




   2010.8.17小梅2
寝顔はまだ可愛いけどね



かなり大きくなっちゃったけど、まだまだ遊ぶ姿は子供で・・
一番大きくなったくせに、やっぱりテトとルナに甘える小梅です(^^)



あの暑かった夜、ずっと泣いてた小梅
夜中にその声に気付いた娘たち
「にゃぁん」と呼ぶと「ミィャァン!ミィァン」と答えてた小梅
車の下から出たと思ったら、塀の向こうで草むらにうずくまってて
暑い日差しの中、何度も捕まえようとするけど、うまくいかず
やっと手がやっと通る穴から捕まえたときはもう暗くなってきてて
雨も少し降り出してたなぁ・・
よく捕まえられたなぁって今でも思います(^^”
きっとウチの子になる運命だったんだね♪


テトとルナと仲良くたくさん長生きしてね(^^)








          
            やっと1歳になった小梅にクリックお願いします
                          にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/08/19(木) 23:23:25|
  2. 小梅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

モモンガ?・・テト?

盆休みが終わって普通の生活に戻ったんだけど、休みの疲れが出たのか
昨日は頭痛がひどくだらだらしてました
夕べ早く寝たので、今日は元気百倍です♪

今日はお義母さんの91歳の誕生日
ケーキを焼きました!飾りの文字は娘に描いてもらいました♪
      ケーキ


まだまだ元気なおばあちゃん もっともっと長生きしてもらいたいもんです











父ちゃんが休みの間、押入れに隠れていたテトですが
エアコンが入っても快適な場所を見つけたようで・・
   2010.8.17テト2
キャットタワーの穴の中です♪ まるでモモンガみたい(笑)





毛布も敷いてあって暑いと思うんだけど
   2010.8.17テト5
気持ち良さそうに寝ています♪





   2010.8.17テト6
毛づくろいをしたり・・テトの部屋って感じです(笑)





   2010.8.17テト3
ボールを枕にしたりして・・一日中ここで寝ています(^^)冬はココに入らないんだけどね(笑)




やっぱりテトは変わった猫です(^^”



もう一人ウチの変わった奴を・・
   アリエッティ?
布団バサミを髪にはめて「アリエッティ!」だって!
これで今年21歳になりました(^^” オバカな娘です(笑)
この分じゃ当分彼氏は出来ませんね(--”








            モモンガみたいなテトにクリックお願いします
                          にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/08/17(火) 18:53:16|
  2. テト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
次のページ

カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ニヤキキ

Author:ニヤキキ
B型ポジティブかあちゃんです

B型だんな+B型娘二人
+猫三匹(キキ・テト・ルナ)と
九州・熊本で生活中

GacktさんとKAT-TUN大好き!  

❤ ニヤ   ♪女の子

1988年9月 ウチの子になる
   
賢くて愛され上手な女王様
父ちゃんの愛人(猫)
みんなに愛されながら
2006年6月17日
虹の橋に行く

❤ キキ   ♪女の子

1990年10月 マンションの駐車場で保護
ウチの子になる

18才のおばあちゃん猫
おとなしいけど頑固者
かあちゃん大好きで
毎日布団で待っている
2009年9月30日 19歳で
虹の橋へ行く  

❤ テト   ♪女の子

2005年6月18日生まれ
知り合いの家で生まれて8月1日ウチに来る

三毛猫だからかちょっとユニーク
カメラを向けるといつも可愛いポーズ
かなりのツンデレ猫

❤ ルナ   ♪女の子

2006年12月ウチの子に
071125_2044~01
赤ちゃん抱っこが大好きな甘えん坊
かあちゃんのお腹をモミモミが日課
テトの事が大好き!

❤ 小梅   ♪女の子

2009年8月 ウチの子に
2009.12.8小梅4
やんちゃでいつもテトとルナに
飛びかかって遊ぶ

最新記事

カテゴリ

猫たちのプロフィール (12)
ニヤ (14)
キキ (25)
テト (143)
ルナ (106)
小梅 (105)
猫たち (236)
テト・ルナ・小梅 (120)
日々の暮らし (90)

最新コメント

大好きなみなさまのブログです♪

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

フリーエリア

チビ太ママさんのデカ顔倶楽部に入会しました♪ 顔は小さいけど態度がとってもでかいので・・

FC2カウンター

フリーエリア

小学生レポート「猫の保護活動について」