B型かあちゃんと気ままな猫たち

B型家族と 猫たちの 勝手きまま わがまま放題の日々を綴ります。

早いものでキキが旅立って一年過ぎました

早いものでキキが虹の橋に旅立ってから一年が過ぎました。
去年はかなり涼しかったと思います。
赤い彼岸花が道沿いにたくさん咲いてたのを思い出します。

ブログを初めて11ヶ月ほどたってたので、いろんな方に励ましのコメントを頂いて
とても嬉しかったし、キキのいなくなった寂しさも早く癒えた気がします(^^)





真っ白猫だったから肉球はピンクでした♪
キキ肉球
肉球をプニプニ撫でてやるのが大好きでした




キキ美猫
若い頃は美猫さん





2008.11.1キキ3-1
こんな変な格好で寝たり・・




キキ 箱2
箱も大好きで♪





20081221231417.jpg
母ちゃんの上で撫でられながらモミモミするのが好きで(^^)

寝るときは必ず母ちゃんの左脇に入り込みモミモミしながらパジャマをチュッチュッ♪
母ちゃんのパジャマの左側は色が変わってました(笑)




1994.7.5キキ
ヘソ天で寝てた若い頃もあるんだよ♪





2009.2.2キキ・テト・ルナ4
お婆ちゃんになってからはコタツの中でルナもテトもキキにくっついて寝るぐらい大好きだったね





2009.9.10小梅・キキ1
小梅とは一月半しか一緒にいられなかったけど一緒に寝てたね



あ~19年の思いではたくさんありすぎて困っちゃうなぁ(^^)


キキ♪ ニヤと一緒に虹の橋から皆のこと見ていてね(^^)








可愛かったキキにクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村





テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/09/30(木) 22:46:03|
  2. キキ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

少し涼しくなったので・・

今日は昼前から雨が降り出し、気温も23度までしか上がらず涼しかったです♪
これから一雨ごとに涼しくなっていきますね。
秋は食べ物も美味しいし、ちょっと切なかったりして大好きです(^^)







涼しくなってきたので朝のカリカリを食べたらテトはすぐお姉ちゃんの部屋に♪
2010.9.27テト2
布団の上でまたひと寝入り





お姉ちゃんの足に寄り添って寝てます(^^)
2010.9.27テト7
パチパチ写真を撮ってたら 「眩しいよ!」って怒られちゃった(笑)





その横でルナは・・
2010.9.27ルナ1
もう学校に行った次女の枕に寝てます(笑)






猫達の寝る場所と寝方で涼しくなったことを感じます(^^)






テトはお昼はタワーの上で・・
2010.9.27テト5
肉球・・・パァ!








           ぬくぬく布団の上で寝てるテトにクリックお願いします
                     にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村





テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/09/27(月) 21:32:33|
  2. テト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

やっと秋らしく・・♪

夕べから急に涼しくなって、やっと熊本にも秋がやってきました(^^)
お昼も28度ぐらいで過ごしやすかったです♪

朝は急に冷えたので、猫達はタオルケットの上で丸まって寝てました。
もう少し涼しくなると、猫団子が見られるかな♪ 楽しみ♪









今日は本棚の上ではルナが寝てました
   2010.9.22ルナ1






ちょっと寄ってみると・・
   2010.9.22ルナ2
手を組んで・・瞑想中・・ですかぁ?






ちょっとお腹をツンツンしたら・・
   2010.9.22ルナ4
     眠いの! 邪魔せんで!

すごい形相で睨まれちゃいました(^^”





   2010.9.22ルナ5
ふんわりゆらゆらと夢の中に入っちゃったみたいです(笑)



この後、急に目を覚ましたルナは にゃ~ん にゃ~ん と甘えてきて
20分ぐらい母ちゃんのお腹をモミモミしながら甘えていました♪

朝もお昼寝の後も目覚めると必ず甘えにくるルナなんです。
今も膝の上に甘えてのって来ました(^^)







                甘えっこのルナにクリックお願いします
                     にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村








テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/09/24(金) 22:06:57|
  2. ルナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

小梅の顔をよく見ると・・・

今日は明け方から雨が強く降ったり・・かと思うとまた晴れてきたり・・
それの繰り返しで夕方には雷も鳴って結構雨が降ったんだけど
全然涼しくならず 反対に湿度が高くてまた暑くなっちゃった!

天気予報じゃ雨が降り涼しくなるって言ってたんだけどなぁ
2~3日降って涼しくなればいいけど。









本棚の上で小梅が思いつめた表情で・・
   2010.9.22小梅3
      あ~ぁ 気になるなぁ・・




何が気になるんでしょうね?
   2010.9.22小梅4
       思い切ってお母さんに聞こうかなぁ・・





ぅんっ?どうした?小梅は何を聞きたいのかな?
   2010.9.22小梅6
       あのね・・あのね・・




ちゃんと言ってごらん(^^)
   2010.9.22小梅2
       テレビに映った赤ちゃんがとっても小梅に似てたの・・




あ~!キジトラの赤ちゃんが映ってたの?
   2010.9.22小梅5
       ううん、違うの。ライオンの赤ちゃんなの!




!!そう言えば似てるかも(^^”
   2010.9.22小梅7
この表情なんて凛々しくてライオンの女の子みたいだね♪



でも小梅はテトたちと同じ可愛い猫ちゃんだよ
ライオンさんも可愛くてお母さんは大好きだけどね(^^)

小梅って顔だけは細くて凛々しいんだけど・・
お腹が邪魔して狩りは出来ないなぁ(笑)






            

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/09/22(水) 22:55:51|
  2. 小梅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ホントは仲良し♪

3連休お天気が良かったんですが、気温もまた32度まで上がり暑いです
この炎天下の中、昨日は近所の保育園や幼稚園で運動会があってたみたいです。
ちょうど帰ってる姿を見かけたんだけど、子供もお父さん達も疲れきってたみたい。

娘らが幼稚園の頃も9月が運動会でお弁当は保冷材をたくさん入れて持って行ってたな。
小学校の運動会は次女が卒業した次の年から春になったみたいだけど・・
こう暑い夏が続くと運動会の時期も考えないといけませんね。







テトは高いところが好きで、タンスとか本棚とかの上で寝てるんだけど
この頃はすぐ小梅が登ってきて寝場所を盗られる・・
   2010.920テト・小梅1
テトが寝てた場所で大きくなって寝てる小梅と端っこでいじけてるテト(^^”





でも仲が悪いわけではなく、押入れの中では・・
   2010.920テト・小梅3
こんなにベタッとくっついて寝てました♪





   2010.920テト・小梅2
小梅がテトをぎゅうっと抱きしめてるでしょ



ホントは本棚の上でも一緒に仲良くしたいだけなのね(^^)





          にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/09/20(月) 18:14:57|
  2. テト・ルナ・小梅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

三毛猫なのにスコ座りで毛づくろい♪

ここ数日は過ごしやすかったけど、今日のお昼はまた暑かったです。
朝晩は涼しいから寝苦しくはなくなりましたけどね(^^)




朝、娘達が学校に行く準備をしてる横でテトは・・
   2010.9.17テト4
なぜかスコ座りで毛づくろい(^^)




動画も撮ってみました♪ 
   

時々横を向くのは廊下を小学生が「行ってきま~す」ってバタバタ走るからです。
うまい具合に座って毛づくろいをしてるでしょ(^^)





涼しい風に当たりながら、小梅は窓際で毛づくろい♪
   
カメラに向かって頭をこんこん♪
小梅は全然鳴かなくて甘えたいときはこうして頭をコンコンぶつけてきます





ちょっと母ちゃんちょっかい出してみました♪
   
「ねえねえ!小梅遊ぼうよ
 「いやだぁ!昼寝の邪魔せんでぇ!」とガジガジ!

でも甘噛みだから痛くないもんねぇ



バタバタ遊びまわってる時は「うるさい!」って怒るんだけど
こうして寛いでるとちょっかいを出したくなるのよね(笑)




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/09/17(金) 22:13:38|
  2. テト・ルナ・小梅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
次のページ

カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ニヤキキ

Author:ニヤキキ
B型ポジティブかあちゃんです

B型だんな+B型娘二人
+猫三匹(キキ・テト・ルナ)と
九州・熊本で生活中

GacktさんとKAT-TUN大好き!  

❤ ニヤ   ♪女の子

1988年9月 ウチの子になる
   
賢くて愛され上手な女王様
父ちゃんの愛人(猫)
みんなに愛されながら
2006年6月17日
虹の橋に行く

❤ キキ   ♪女の子

1990年10月 マンションの駐車場で保護
ウチの子になる

18才のおばあちゃん猫
おとなしいけど頑固者
かあちゃん大好きで
毎日布団で待っている
2009年9月30日 19歳で
虹の橋へ行く  

❤ テト   ♪女の子

2005年6月18日生まれ
知り合いの家で生まれて8月1日ウチに来る

三毛猫だからかちょっとユニーク
カメラを向けるといつも可愛いポーズ
かなりのツンデレ猫

❤ ルナ   ♪女の子

2006年12月ウチの子に
071125_2044~01
赤ちゃん抱っこが大好きな甘えん坊
かあちゃんのお腹をモミモミが日課
テトの事が大好き!

❤ 小梅   ♪女の子

2009年8月 ウチの子に
2009.12.8小梅4
やんちゃでいつもテトとルナに
飛びかかって遊ぶ

最新記事

カテゴリ

猫たちのプロフィール (11)
ニヤ (14)
キキ (25)
テト (141)
ルナ (105)
小梅 (104)
猫たち (234)
テト・ルナ・小梅 (120)
日々の暮らし (90)

最新コメント

大好きなみなさまのブログです♪

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

フリーエリア

チビ太ママさんのデカ顔倶楽部に入会しました♪ 顔は小さいけど態度がとってもでかいので・・

FC2カウンター

フリーエリア

小学生レポート「猫の保護活動について」