B型かあちゃんと気ままな猫たち

B型家族と 猫たちの 勝手きまま わがまま放題の日々を綴ります。

ルナの可愛いバッグ☆

早いもので11月も今日で終わり明日から師走だわ!
この前、お正月だった気がするのに・・年々一年が早く過ぎていくなぁ(^^”


娘たちがファッション雑誌を買ってくるので、かあちゃんも見せてもらったりする♪
まぁ自分の服の参考にはならないけど、見てると楽しい(^^)

近頃のファッション誌は必ず付録が付いていて、時々は付録を目当てに買ってることも。
もちろん使わない大きさの付録もあったりして・・



そんな時は・・・

2010.11.28ルナ1
一番ファッションが映える黒服のルナに使わせてみる(笑)





2010.11.28ルナ5
あら♪ 黒にピンクのバッグが素敵よ♪ (ちょっとデカイけど^^”)





2010.11.28ルナ4
・・・嘘だ!絶対似合わない!・・てか猫にはバッグはいらん!
    おかあさん、ルナで遊んで楽しんでる




ハハハ怒らせてしまった
だってルナはおとなしくしてくれるけど、小梅なんて暴れて大変なんだもん。
テトは見ただけで逃げるし・・(^^”

ごめんね かあちゃんの遊びに付き合ってくれてありがとうね、ルナ(^^)






嫌々バッグを掛けてるルナにクリックお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/11/30(火) 18:38:12|
  2. ルナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

タライ猫 part2

夕べはちょっと出かけていたら、行く時は天気がよかったのに帰りはドシャ降りで
バス停から、ずぶ濡れで帰ってちょっと寒かったです。
天気予報は雨が降るって言ってなかったのにな(^^”






先日テトがタライで日向ぼっこしてたんだけど、今度は・・
2010.11.28小梅1
小梅がタライ猫になってました(笑)
テトみたいに寛いだりはせず、すぐ違う場所で日向ぼっこをしてました♪




風が冷たくなるとコタツに入って寝てるんだけど、すぐに温もって・・
2010.11.28小梅4
体半分出して爆睡してます(*^^*)




2010.11.28小梅6
すご~く幸せそうな寝顔です

どんな夢を見てるんでしょうね(^^)

夜は布団の上で大きくなって寝てて、かあちゃんは小さく縮こまって寝てます。
朝起きると体のあちこちが痛いです(笑)






いつも幸せそうな小梅にクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/11/28(日) 22:20:42|
  2. 小梅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

やっぱ、タワーの上が好き♪

かあちゃんは暑がりで冷え性ではないので、手足もコタツとか布団とか入ると
すぐ温まるんだけど
娘達は冷え性なので、すぐ冷たい足をかあちゃんにくっ付けます。
あまりに冷たく可哀想なので小さい頃のようにモモで挟んで温めてやります(^^”
「他人が見たら笑われちゃうね」って言いながら(笑)

今朝のズームインで目の辺りを蒸しタオルで10分ほど温めると
手足の末端まで温まるって言ってたので、学校から帰ってすぐ試してました。
なんか指先まで温まったみたいですよ。
冷え性の方は試してみて(^^)

ちなみにかあちゃんは夏でも飲み物は熱いお茶か珈琲しか飲みません。
アイスは食べるけどね(笑)
クーラーも嫌いだし・・夏にあまり冷やしすぎない方が
冬冷えないみたいですよ(^^)まぁ体質もあるけど・・







一番上の柱が無くなったタワーですが、小梅はここが大好きで・・
2010.11.22小梅1
手足まで伸ばして爆睡してたり・・




2010.11.22小梅4
ゴロンと寝返りを打ったり・・お腹がぽよぽよしてるよ(笑)




2010.11.22小梅5
上で寝たままカメラを持つかあちゃんにちょっかい出そうとしたり・・

壊れてもタワーの一番上が大好きな小梅です♪




壊れる前まで一番上が好きだったルナは押入れで・・
2010.11.22ルナ4
タワーが好きなのに・・絶対!小梅が重いけん壊れたとだん! 少しいじけてるルナです(^^”








タワーの一番上でくつろぐ小梅にクリックお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/11/25(木) 21:31:38|
  2. 小梅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

テトの抱き枕?

三日ぶりの更新です(^^”
土日はパソコンの電源を入れて違うことをしてると、いつの間にか娘達が使ってて・・
彼女達が使わない時間は私もご飯の準備で忙しかったりでなかなか出来ませんでした


写真だけはたくさん撮ったけどね。





寒くなったのでコタツか布団の上で寝てるテト♪
2010.11.22テト・ルナ2
ルナと仲良く寝てました コタツでも布団でも仲良しな2にゃんです♪





ルナが遊びに行ってもずっとベッドの上に寝てたテト・・ふと見ると
2010.11.22テト6
抱き枕・・いやタオルを抱きしめて(笑)




「あ~!てっちゃん!それあたしのタオルたい!」と次女が・・
2010.11.22テト7
やだ! コレ!てっちゃんの!






2010.11.22テト8
・・・てっちゃんのだもん 





「もう!てっちゃんの毛だらけになっちゃうたい」と強く言われたので・・
2010.11.22テト12
しぶしぶタオルを離したけど・・横顔がとても寂しそうなテトです(^^”





お姉ちゃんが抱き枕を使うようにテトも何か抱っこして寝たかったんでしょうね(笑)






抱きタオルを取られて悲しそうなテトにクリックお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/11/22(月) 21:48:57|
  2. テト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

キャットタワーが・・ツン折れた!

毎晩1時過ぎに3にゃんの運動会が始まるんだけど
ソファからタワーに飛び移ったり、追いかけっこしながらダダダーッ!っと駆け上ったりして
ちょっと前からタワーが斜めになって危ないなって思ってたんだよねぇ。
それで昨日ちょっと動かしてたら・・

タワーの上の方が・・ツン折れた!

思い切り熊本弁だけど、ツン折れたは 「ポッキリ折れた」って意味です(笑)


ウチのタワーはガリガリできるような筒を天井まで伸ばして突っ張り棒みたいに固定してあるんだけど
その一番上の筒がポキッと!
まぁ紙管に紐が巻いてあるだけだから、激しくしたら折れるのは仕方ないけど・・><

まぁ上の一本だけだし、他は使おうと!
ただ天井との支えがなくなったから揺ら揺らするので横のラックに紐で括り付けました。
ガリガリする所もぼろぼろだったので、フリース生地を貼り付けて・・
昨日一日、頑張りました! 今日は肩こりがひどいです(^^”




2010.11.19ルナ2
折れる前のタワーの一番上! 右端に移ってるのが天井と突っ張ってる筒




2010.11.19小梅1
小梅が小さくなった筒に寄りかかって寝ています^^”





2010.11.19テト2
テトはかあちゃんの様子を見ながら畳で日向ぼっこです♪





2010.11.19テト4
おかあさん・・それ以上壊さんでね!


いやぁテッちゃん!それは君達に言いたい・・優しく登ってください(笑)



とりあえず、壊れないとは思うけど・・・次に壊れたらもう直せんかなぁ







タワーの修理を頑張ったかあちゃんにクリックお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/11/19(金) 22:25:04|
  2. 日々の暮らし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

眠いのzzz

今朝はかなり冷え込み、お昼も天気は良かったけど風が冷たく寒かったです。
コタツは2週間前ぐらいに出して布団だけ掛けていたんです。
電源入れなくてもそこそこ暖かいので(^^)
でも今日はさすがに電源を入れました。
ただコタツに入ってると、ついうたた寝しちゃって・・
風邪ひかないように用心しなくっちゃ(笑)







コタツの電源を入れたら「待ってました!」とテトとルナが!
2010.11.16テト・ルナ2
またコタツ猫のシーズンです(^^)

小梅は少しだけ入ったらすぐに温まって出てきました。
いつもテトとルナより体温が高いので、コタツだと暑すぎるのかも(笑)




テトも温まって出てきて座椅子に寝直しました
2010.11.16テト1
今日はとても眠かったようで、声を掛けても半目しか開きません





2010.11.16テト2
とっても気持ち良さそうに寝ています♪





2010.11.16テト3
近寄って撮っても気付かないほど爆睡でした(笑)



コタツに入ってあったまって眠くてたまらなかったんでしょうね(^^)

テト・・こうして爆睡してると時々「ウニャニャニャ・・ン・・」と寝言を言います(笑)






カメラ目線するより眠っていたかったテトにクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/11/16(火) 22:52:02|
  2. テト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
次のページ

カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

ニヤキキ

Author:ニヤキキ
B型ポジティブかあちゃんです

B型だんな+B型娘二人
+猫三匹(キキ・テト・ルナ)と
九州・熊本で生活中

GacktさんとKAT-TUN大好き!  

❤ ニヤ   ♪女の子

1988年9月 ウチの子になる
   
賢くて愛され上手な女王様
父ちゃんの愛人(猫)
みんなに愛されながら
2006年6月17日
虹の橋に行く

❤ キキ   ♪女の子

1990年10月 マンションの駐車場で保護
ウチの子になる

18才のおばあちゃん猫
おとなしいけど頑固者
かあちゃん大好きで
毎日布団で待っている
2009年9月30日 19歳で
虹の橋へ行く  

❤ テト   ♪女の子

2005年6月18日生まれ
知り合いの家で生まれて8月1日ウチに来る

三毛猫だからかちょっとユニーク
カメラを向けるといつも可愛いポーズ
かなりのツンデレ猫

❤ ルナ   ♪女の子

2006年12月ウチの子に
071125_2044~01
赤ちゃん抱っこが大好きな甘えん坊
かあちゃんのお腹をモミモミが日課
テトの事が大好き!

❤ 小梅   ♪女の子

2009年8月 ウチの子に
2009.12.8小梅4
やんちゃでいつもテトとルナに
飛びかかって遊ぶ

最新記事

カテゴリ

猫たちのプロフィール (11)
ニヤ (14)
キキ (25)
テト (141)
ルナ (105)
小梅 (104)
猫たち (234)
テト・ルナ・小梅 (118)
日々の暮らし (90)

最新コメント

大好きなみなさまのブログです♪

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

フリーエリア

チビ太ママさんのデカ顔倶楽部に入会しました♪ 顔は小さいけど態度がとってもでかいので・・

FC2カウンター

フリーエリア

小学生レポート「猫の保護活動について」