B型かあちゃんと気ままな猫たち

B型家族と 猫たちの 勝手きまま わがまま放題の日々を綴ります。

じんましん(><)

9月に初めて蕁麻疹が出てから、その時は蜂蜜だったけど・・・
いろんな物に反応するようになり、どうも添加物っていうか
人工の甘味料や着色料、保存料などがダメになってきたみたい(><)

薬ももらいながら気をつけて食べてるんだけど(少しずつ食べてみたり)
日曜日ちょっと抹茶チョコをひとかけ食べたら、どんどん顔は赤くなって
目も充血し喉もはれて呼吸が苦しくなったので、また救急病院のお世話に(^^”

アナフィラキシーと言われ、ステロイドの注射と点滴を4時間受けて帰りました。
ショック状態にはなってないけど、用心してくださいねと言われました。

今朝かかりつけの皮膚科でも「正月は考えて食べなんよ!」と(^^”
まぁ自分でちゃんと作って細々と食べろって事ですね。
あ~でも、甘いものも食べたくなるのよねぇ(><)






猫たちは元気に過ごしています♪
2010.12.20ルナ・小梅5
ルナは箱に手をかけて何をしたいんでしょうね(^^)





2010.12.20ルナ・小梅6
なんだか微笑ましいルナと小梅です♪





2010.12.24テト5
テトは箱の上にちょっと置いた箱の中に入って満足そうです(笑)







正月料理もあまり食べられなさそうなかあちゃんにクリックお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/12/27(月) 22:19:11|
  2. 日々の暮らし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

Merry X'mas☆

Merry X'mas☆
なんだか寒いクリスマスになりましたね。

今日は朝からケーキを焼いてました♪
見た目はよくないけど、チョコたっぷりのケーキです

2010.12ケーキ2
年々飾りつけが大ざっぱになっていってるけど、味は美味しかったです(^^)






テトは本棚の上でうつらうつら(笑)
2010.12.24テト4
横の写真はニヤの小さい頃です♪
横にキキの写真もあるんだけど、てっちゃんのお尻で隠れてます(^^”





今日は小梅が箱で遊ぶ姿を動画に納められました♪

時々ビックリ箱みたいに飛び出してきます♪

可愛いけど爪が伸びててかあちゃんは痛かったです(^^”







箱から飛び出てくる小梅にクリックお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村





テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/12/24(金) 23:42:46|
  2. 猫たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

暖かい日の楽しみ方♪

また4日もサボっちゃいました(^^”

日曜日はキッチンの換気扇の掃除を頑張りました
汚れないように不織布のシートをかけてるけど
一年の間にはかなり油汚れがこびりついてました。

キッチンの大掃除にはいろんな物を使うんだけど(歯ブラシとか古いTシャツとか・・)
結構役立つのがペットボトルのふた!

換気扇の油汚れに重曹を水で溶いてペーストにした物をたっぷり付けて
時間を置いて汚れが浮き上がった部分をペットボトルの蓋でこさぐ!
こさぐって「こすって引き剥がす」みたいな意味です(笑)

あまり力を入れなくても汚れが取れます!
ちょうど蓋の内側に汚れが溜まっていくので、新聞紙などで取って・・
その後軽くスポンジなどで水を流しながら洗うと綺麗になります。

キッチンの大掃除がまだの方はペッとボトルの蓋を試してみてください。
洗剤もいろいろ試したけど、昔ながらの重曹が一番いいみたい。
ドラッグストアで1キロの袋入りで売ってます。







かあちゃんが掃除に励んでるときも猫たちは
2010.12.20ルナ・小梅1
ベランダでルナと小梅は日向ぼっこ♪





ふたり仲良く日向ぼっこはあっという間に終わり・・
2010.12.20小梅4
小梅は金ダライをくんくん! 何か匂うのかな(笑)





2010.12.20ルナ2
ルナは部屋に入って日向ぼっこ♪





その頃テトは娘達の部屋で・・
2010.12.20テト1
まだまだお昼寝中♪♪



見てるこちらまで眠たくなりそうです(笑)






それぞれの楽しみ方をしてる3にゃんにクリックお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/12/20(月) 23:05:32|
  2. テト・ルナ・小梅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

箱の遊び方♪

今日はとっても寒い一日でした。
明日の朝は熊本でも氷点下になるみたいです。

猫たちもベランダに出たいとサッシを開けた瞬間
冷たい風を受けて、また急ぎ足ですぐコタツに入っていきます。
「外は寒いよ!」って言ってるのに出たがるのよね(^^”







穴を開けた箱、夜中に遊んでるようで、朝は違う場所にありました(笑)
見てるとなかなか遊んでくれず・・

テトを遊ばせようと必死なかあちゃんの声だけ聞こえます(^^”








小梅はカメラばかり見て出てきちゃいました



出る時にお腹がつかえちゃって。。(笑)
小窓からのぞく顔は小さいんだけどな



夜中は3にゃんで箱を使って追いかけっこしてるんだけど・・
いざ録画しようと思うと入ってくれない気まぐれさんばかりです(^^”






たぽたぽお腹の小梅にクリックお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/12/16(木) 21:32:34|
  2. 猫たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

女子会(^^”

4日もサボってしまいました(^^”
ちょこっとづつ大掃除をしてたら、疲れたりして・・
日頃からきちんとしとけって話ですけどね(笑)

土曜日はマンションの友達5人で「女子会」(熟女会?^^”)
子供が小さい頃からの付き合いですから、もう15年以上になりますか。
この頃は皆それぞれに忙しいので、ゆっくり皆で飲み会をするのは
一年に一回ぐらいになったけど・・
おばちゃん5人、他愛のない話で盛り上がり笑い転げていました(^^)
楽しかったです♪







ama〇〇の箱が遊ぶのに良さそうなので、」3箇所ほど穴を開けました。
2010.12.13小梅5
最初あけた穴はテトとルナは抜けれたけど、小梅が途中でお腹がつかえたので(^^”
穴が大きくなっちゃいました(笑)




2010.12.13小梅1
遊ばずに寛いでたりして^^”




2010.12.13ルナ3
ルナも入ってみたり♪




2010.12.13ルナ2
小梅が入ってる上にルナがきたりして、遊びが始まったけど
カメラが電池切れになっちゃって(^^”

明日にでも動画撮れたらいいな(^^)



ダンボールは猫たちには楽しい遊び物ですよね♪




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/12/14(火) 00:01:23|
  2. 日々の暮らし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

今年の漢字♪

今日は熊本も寒かったです 寒くなると師走だと実感しますね(^^”
明日清水寺で今年の漢字が発表されるみたいですが、今年は何でしょうかね。
ワイドショーなどの予想じゃ暗い漢字が多かったけど・・。

ウチの今年の漢字を考えてみました・・・
やっぱ、コレしかないかな。

   「笑」

猫たちを見てるだけで家族みんな笑顔になって
いろいろと嫌なことや落ち込んだりすることがあっても
猫がじっと見つめてくれるだけで、にやけちゃうし幸せになっちゃう(^^)


笑いの絶えない家庭でいつもありたいし、できれば毎年「笑」がいいな♪




3にゃんでコタツで寄り添ってるのを見るだけで・・
2010.12.93にゃん
フフてっちゃんの寝ぼけた顔おかしいね(笑)





2010.12.9テト2
テトが寒いの我慢してきちんとしてるのも笑っちゃう♪




2010.12.9ルナ4
半目になって悪そうな顔のルナも笑える




2010.12.9小梅
首のお肉がたるたるして寝てる小梅が一番笑えるし



猫たちのおかげで一日に何度も笑顔にしてもらって幸せだなぁ
来年もみんな病気もせずに元気で過ごして
年末に「今年の漢字も ”笑”」って言えたらいいな(^^)






笑いをたくさん贈ってくれる3にゃんにクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/12/09(木) 23:15:05|
  2. 日々の暮らし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
次のページ

カレンダー

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

ニヤキキ

Author:ニヤキキ
B型ポジティブかあちゃんです

B型だんな+B型娘二人
+猫三匹(キキ・テト・ルナ)と
九州・熊本で生活中

GacktさんとKAT-TUN大好き!  

❤ ニヤ   ♪女の子

1988年9月 ウチの子になる
   
賢くて愛され上手な女王様
父ちゃんの愛人(猫)
みんなに愛されながら
2006年6月17日
虹の橋に行く

❤ キキ   ♪女の子

1990年10月 マンションの駐車場で保護
ウチの子になる

18才のおばあちゃん猫
おとなしいけど頑固者
かあちゃん大好きで
毎日布団で待っている
2009年9月30日 19歳で
虹の橋へ行く  

❤ テト   ♪女の子

2005年6月18日生まれ
知り合いの家で生まれて8月1日ウチに来る

三毛猫だからかちょっとユニーク
カメラを向けるといつも可愛いポーズ
かなりのツンデレ猫

❤ ルナ   ♪女の子

2006年12月ウチの子に
071125_2044~01
赤ちゃん抱っこが大好きな甘えん坊
かあちゃんのお腹をモミモミが日課
テトの事が大好き!

❤ 小梅   ♪女の子

2009年8月 ウチの子に
2009.12.8小梅4
やんちゃでいつもテトとルナに
飛びかかって遊ぶ

最新記事

カテゴリ

猫たちのプロフィール (11)
ニヤ (14)
キキ (25)
テト (141)
ルナ (105)
小梅 (104)
猫たち (234)
テト・ルナ・小梅 (118)
日々の暮らし (90)

最新コメント

大好きなみなさまのブログです♪

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

フリーエリア

チビ太ママさんのデカ顔倶楽部に入会しました♪ 顔は小さいけど態度がとってもでかいので・・

FC2カウンター

フリーエリア

小学生レポート「猫の保護活動について」