B型かあちゃんと気ままな猫たち

B型家族と 猫たちの 勝手きまま わがまま放題の日々を綴ります。

卒業ファッションショー♪

昨日はすごーく良いお天気の中、長女の卒業ファッションショーがありました♪

入学前に思ってた以上にびっしり授業はあるし課題も多く
よく夜中まで頑張ってました。
間に合わなくて徹夜でミシン動かしてましたね。
その頑張りがよくわかったショーでした。

小さい専門学校なので、クラス皆仲良くて
他の子の作品も素晴らしいものでした♪



デジカメで撮ってるので画像はよくないんですが、見てやってください(^^)
(音が大きいので気をつけてくださいね)


始めに出てくる左側の頭をお団子に盛ってるのが娘です♪
7着よく頑張って作ったと思います。
生成りっぽいのは玉ねぎの皮で染めてました。

2011.2.26ファッションショー 2
袖口にはバラの花みたいに作ってあります。
わが娘ながら感心しました(^^)

この頑張りを社会人になっても忘れないでいて欲しいですね



今度は3月1日(火曜日)に次女の高校の卒業式です。
また涙せねば(笑)







この頃テトは猫ベッドで昼寝してるんだけど、ちょっといたずらしちゃった!
2011.2.27テト4
背中にクッキーモンスターを乗せてみました(^^)





2011.2.27テト3
なんか背中が重いんだけどぉ
うまい具合にテトを乗りこなしてるでしょ(笑)




お姉ちゃんが行っちゃったらテト寂しがるだろうなぁ。
ちゃんと行くことを話して行ってもらわなきゃね(^^)






3年間頑張った姉ちゃんにクリックお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/02/27(日) 21:23:57|
  2. 日々の暮らし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

バタバタな日々

三日ぶりに更新しています。
娘達のことでバタバタと過ごしています。
上の娘の部屋の手続きやら、下の娘の受験やらでなんか忙しいです(^^)

次女も今日で受験は一応終了しました。
1校は合格してるんですが・・今日の試験の結果次第で進学先は変わります。
ただ受験は終わったので帰ってきてから爆睡していました(笑)

どちらに行っても4年間は親元にいますから
上の娘が引っ越したら、下の娘と遊ばなきゃ(^^)





長女がファッションショーの準備にカメラを持って行ってるので
今日の写真は携帯で撮ってるので画質が悪いです^^”

2011.2.25小梅
お天気が良かったので小梅はベランダで毛づくろい♪





2011.2.25る名2
ルナはお日様の光が反射して宇宙人(猫?)みたいになっちゃった(笑)




2011.2.25ルナ3
ルナに見つめられたら何でもしてあげたくなっちゃうな(^^)




明日は長女の卒業ファッションショーをちょびっと涙しながら見てきます♪

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/02/25(金) 19:02:07|
  2. 日々の暮らし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

今日は暖かかった♪

4月から隣県福岡に就職する長女の部屋探しがやっと終わりました。
専門学校(服飾系)のため、26日の卒業ファッションショーに向けて
まだ毎日学校で作業してる毎日。
仕方なく母はネットで物件を探していました。
結構楽しかったけど(^^)

Google mapで上からの街並みも周りの状況も写真で見れるので
「ココは帰り暗そう」とか「窓開けたらすぐ前に隣のマンションだ」とか。
娘は「少しぐらい暗くても全然平気!」と言うけど
女の子の一人暮らしですから心配が尽きなくて(^^”

まぁ何とか駅の側で日当たりも良くスーパーも近い物件があったので
昨日父ちゃんと3人で見に行って決めてきました。
春から寂しくなるけどバスで1時間半あれば着くし、娘がテトたちに会いたくて
月一ぐらいは帰ってくるんじゃないでしょうかね(笑)





パソコンをしていたらルナが邪魔しに来ました。
2011.2.21ルナ1
デスクトップのキキがルナを見てるように見えます。
ちなみにネットで見てるのはいたずらっこさんのみぃちゃんブログ
ルナの後ろにみぃちゃんの可愛いおちりが見えます(笑)





「ルナぁ!どいてくれないとパソコンできないよ」と言うと
2011.2.21ルナ2
なんだかとっても悲しそうで(^^”
お膝に抱っこしてあげたらグルグル言いながら寝てました♪
かあちゃんに甘えたかったのね(^^)




小梅は下から何かをしっと見ていましたが・・
20112.21小梅
視線の先には・・・何もありません。 人間には見えない物を見てるんでしょう(笑)




暖かくなってきて気持ちよかったけど花粉も飛んでるようで
家族の会話が「今日は目も鼻も調子が悪かったぁ!」
アレルギー一家だから仕方ないか(^^”






パソコンの邪魔をするルナにクリックお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/02/21(月) 22:15:58|
  2. 日々の暮らし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

巣篭もり中♪

今日はマンションの消防訓練でした。
日なたは暖かかったけど、ちょっと日陰に入ると風も冷たくて肌寒かったです
でも火事は怖いので、寒い中しっかりと消火器の使い方とか聞いてきました。
使わずにいるのが一番だけどね(^^)






テトはキャットタワーの穴に入って・・
2011.2.17テト2
トムとジェリーのオープニングみたい(笑)




時々思い出したように穴に入ってくつろいでます♪
2011.2.17テト3
毛布も敷いてるし、案外暖かいのかも知れませんね(^^)


写真を撮ってたら ”コトンコトン”と音がして・・
短い尻尾を振り回していたようで・・(笑)
嬉しかったのかしら(^^)





巣篭もり中のテトにクリックお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

テーマ:我が家の猫たち - ジャンル:ペット

  1. 2011/02/19(土) 22:41:10|
  2. テト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

自分の尻尾でナデナデされても気持ちいいんだ♪

今日は昼からどんよりしてて夕方から雨が降り始めました。
気温は低くなかったけど、暗くて寒く感じました。


寒いので夜は父ちゃんの布団にテトが寝て
かあちゃんの布団の上にルナと小梅が寝てるんだけど
時々背中がすーすーして目が覚めるんですよねぇ(^^”


朝、布団から出ると、こんな風にルナと小梅が寝てました。
2011.2.17ルナ・小梅1
半分以上取られています(^^”
母ちゃんは毎日小さくなって寝てるんです。

でも一緒に寝るのは止められないのよね。
夜中に時々寝てるふたりを撫でながら眠りに付くのが大好きだもの(^^)





ルナは次女の膝の上で自分の尻尾で顔をナデナデされてます


自分の尻尾なのに、とっても気持ち良さそうです(笑)






恍惚とした表情で撫でられてるけど、なぜか自分の尻尾なのに
鼻がむずむずしちゃったルナです(笑)


長い尻尾のルナは触られるのも嫌いじゃないし、時々優雅に振って歩きます♪
「私の尻尾、ステキでしょう」って。

それもわざとの様に短いカギ裂き尻尾のテトの前で(笑)
まぁ悪気はないと思うんですけどね(^^”




おまけ♪
今日はパイを焼いてみました♪
パイ
サクサク出来て大満足(^^)





自分の尻尾が大好きなルナにクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

テーマ:我が家の猫たち - ジャンル:ペット

  1. 2011/02/17(木) 22:51:42|
  2. ルナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

コタツ猫

関東も関西も雪が積もって大変だったみたいですね。
熊本は雪は降らなかったけど、昨日は冷たい雨が降りました。

今日は晴れましたが、風が冷たかったです
今夜も冷えてます。明日は明け方は0度まで下がりお昼は14度まで上がるんだって!
お昼に暖かいのは嬉しいけど、温度差が激しいと体がついていけないなぁ(^^”





寒い日が続いてるので猫たちもコタツの中にずっと入ってます♪
2011.2.15ルナ・小梅1
布団をあげるとルナは大きなあくび! 小梅は真ん中に大きくなって(笑)




右の隅には・・
2011.2.15テト3
テトが柱に寄りかかって寝てました



コタツで温もり過ぎて出てきたけど・・
2011.2.15テト2
今度は布団に寄りかかって(笑)


テトは必ず何かに寄りかからないと寝れないみたい(^^)
夜は布団の上から父ちゃんの太ももに寄りかかって寝てます。
時々「重い!」と父ちゃんの叫び声が聞こえます(笑)
だって布団は占領して、思い切り父ちゃんの足に体半分乗せて寝てるもの。
テトは3.5キロぐらいしかないけど、絶対重いよね(笑)


ルナは温もって出てきてかあちゃんに抱っこされながら・・
2011.2.15ルナ1
サブちゃん鼻を広げながら夢うつつ(笑)



まだまだ寒いから、コタツ猫とコタツ人の暮らしが続きそうです(^^”




コタツで寝てる3にゃんにクリックお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ:我が家の猫たち - ジャンル:ペット

  1. 2011/02/15(火) 23:33:10|
  2. 猫たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
次のページ

カレンダー

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

プロフィール

ニヤキキ

Author:ニヤキキ
B型ポジティブかあちゃんです

B型だんな+B型娘二人
+猫三匹(キキ・テト・ルナ)と
九州・熊本で生活中

GacktさんとKAT-TUN大好き!  

❤ ニヤ   ♪女の子

1988年9月 ウチの子になる
   
賢くて愛され上手な女王様
父ちゃんの愛人(猫)
みんなに愛されながら
2006年6月17日
虹の橋に行く

❤ キキ   ♪女の子

1990年10月 マンションの駐車場で保護
ウチの子になる

18才のおばあちゃん猫
おとなしいけど頑固者
かあちゃん大好きで
毎日布団で待っている
2009年9月30日 19歳で
虹の橋へ行く  

❤ テト   ♪女の子

2005年6月18日生まれ
知り合いの家で生まれて8月1日ウチに来る

三毛猫だからかちょっとユニーク
カメラを向けるといつも可愛いポーズ
かなりのツンデレ猫

❤ ルナ   ♪女の子

2006年12月ウチの子に
071125_2044~01
赤ちゃん抱っこが大好きな甘えん坊
かあちゃんのお腹をモミモミが日課
テトの事が大好き!

❤ 小梅   ♪女の子

2009年8月 ウチの子に
2009.12.8小梅4
やんちゃでいつもテトとルナに
飛びかかって遊ぶ

最新記事

カテゴリ

猫たちのプロフィール (11)
ニヤ (14)
キキ (25)
テト (141)
ルナ (105)
小梅 (104)
猫たち (234)
テト・ルナ・小梅 (118)
日々の暮らし (90)

最新コメント

大好きなみなさまのブログです♪

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

フリーエリア

チビ太ママさんのデカ顔倶楽部に入会しました♪ 顔は小さいけど態度がとってもでかいので・・

FC2カウンター

フリーエリア

小学生レポート「猫の保護活動について」