B型かあちゃんと気ままな猫たち

B型家族と 猫たちの 勝手きまま わがまま放題の日々を綴ります。

ぐっすり寝すぎて・・

今日はとってもいいお天気で日差しが眩しいぐらいです

昨日は予報が曇りのち雨だったので、降らないうちに用事を済ませようと
自転車で出かけてたんだけど(10分ぐらいのところね)
いきなり空が暗くなってきて遠くで雷が・・
「早く帰ろう!」と家に向かい2分ほど漕いだ時に横殴りの雨が
あと1kmもない所だったし住宅街で雨宿りする所もないし
とにかく一生懸命こいで家に帰りました。

マンションまであと少しという所でだんだん雷の音が近づいてきて
駐輪場に入って自転車を止めた途端、めっちゃ近くで雷がなってビックリしました!

建物の中にいるときは雷鳴ってもPCの電源を急いで切るぐらいで平気なんだけど
さすがに自転車乗ってるときは焦りました(^^”

ほんの7,8分で頭から足までボタボタ落ちるぐらいぐっしょり濡れました。
ドアを開けたら小梅がいたんだけど「知らない人だ!」って威嚇しようとしましたよ(笑)

雨が降りそうな時は自転車で出かけるのは止めよ!って思ったよ。







朝のカリカリを食べると棚の上に寝るのが小梅の日課です♪
2011.4.27小梅2
クッションを枕にして気持ち良さそうです




2011.4.27小梅3
頭まで丸め込んで爆睡してます




2011.4.27小梅4
ものすごく近づいて撮っても気付かずに寝てました(^^)



事件はこの後に!

急にどーんと大きな音が!

見ると寝てたはずの小梅がいなくてカーテンがゆらゆらと!

見てみるとあまりに爆睡しすぎてクッションごと落ちてカーテンと棚の間に!

小梅はカーテンと棚の間に両手を突っ張ってぶら下がってました(笑)

ケガなどなかったけど、自分で驚いた顔をしていました。




一番びっくりしたのは横で寝てたルナです。
2011.4.27ルナ1
ルナも気持ち良さそうに寝てたんだけど・・

落ちた小梅を抱きかかえてソファに乗せたら走ってやってきて
「大丈夫?」って小梅を舐めてやってました。優しいお姉さんです(^^)



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/04/28(木) 17:03:17|
  2. 小梅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

テトのお父さんは?

今日は一日中曇ってて時々雨も降ったし、少し肌寒かったです。
いつもはコタツを片付けてる頃なんですけどね。
コタツを片付ける前に猫たちを風呂に入れてやらなんなぁ。





テトは模様が面白いのでじっと見てても飽きません
2011.4.23テト1
黒と茶と白の微妙な色使い・・なかなかのもんです(笑)




2011.4.23テト2
アップにすると茶色の部分は縞模様だし♪




テトのお母さんはニヤと同じ黒白のハチワレ猫なのよね。
一緒に生まれた兄弟もハチワレ! テトだけが三毛猫なの。

娘達が言うには
「てっちゃんのお父さんは絶対に ”茶トラ”だって!」と。


確かに右側の顔は
2011.4.23テト5
黒い所と白いところがはっきりしててニヤみたいだし・・




反対に左側は
2011.4.23テト3
茶色い縞模様だしねぇ。



どうなんでしょうねぇ。知ってるのはテトのおかあさん猫だけどね(笑)


見れば見るほど不思議な模様で・・
だからかなぁ、性格が不思議ちゃんなのは(^^”



夕べ観た「ブラックジャック」みたいだな(笑)





「私達は幸せでした」 続きを読む

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/04/24(日) 23:34:17|
  2. テト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ウオッチング♪

熊本の桜はすっかり葉桜になっちゃったけど、ツツジが咲き始めてます
鳥もいろいろ飛び回ってるし、虫もいろいろと・・(これはあまり好きじゃないけどーー”)

窓を開けると春の風が吹いて心地よい季節です(^^)





暖かくなってベランダにいることが多くなった小梅さん♪
2011.4.20小梅2
上の階のベランダに止まったハトを一生懸命に見ています

小梅は捕まえる気満々でしたが、ハトは上から「無理無理!」って目で見ています




2011.4.20小梅1
小梅が身構えた瞬間、バタッバタッ!っと飛んでいきました(^^”




その様子をテトは部屋の本棚の上から見てました
2011.4.20テト1
ハトなんか大きくって捕まるわけないたい!

テトは鳥にはあまり興味を示しません。



2011.4.20テト2
ねぇ!ねぇ! おかあさん遊ぼうよ♪

鳥よりもかあちゃんの手の動きに興味があるようです(笑)




2011.4.20ルナ4
ルナはまだまだ寝ていたいみたいです(^^”


3にゃん それぞれの春の一日です♪




おまけ
 動物園のホッキョクグマの食事です♪
 土曜日だったので職員の方がエサを投げながら子供たちに説明してくれてました。
 興奮して聞いてたのは大人だったけど(笑)
 
 投げられたエサにダイブするホッキョクグマさんです♪
 エサは美味しそうな馬肉でした(笑 さすが熊本)












テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/04/21(木) 15:02:50|
  2. テト・ルナ・小梅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

熊本動植物園♪

なんだか急に夏のように暑くなった熊本です。
ただ朝晩は冷え込んだりするので体調管理がうまくいきません。
頭痛が治まったと思ったらお腹を壊しちゃいました><
たぶん薄着でお腹が冷えたのがいけなかったんでしょうね。
今日はお腹に余分に着ています(笑)




昨日はとてもお天気が良かったので父ちゃんとお婆ちゃんと動植物園に行きました♪
チューリップが見ごろでお婆ちゃん喜んでました。

ちょうど保育園や幼稚園の親子遠足があってたみたいで(それも3,4園)
子供もたくさんで賑やかだったです(^^)
父ちゃんが「子供が小さいときは月2~3回来よったね」と。
「まぁそのうち孫でも出来たらしょっちゅう連れて来なんとじゃぁ?」なんて。
いつになるかはわからんけど(笑)



いろいろ新しく来た動物達もいるんだけど
やっぱり見たいのは猫科の動物達で・・
2011.4.16動物園1
ぐっすり猫みたいに爆睡中のユキヒョウ♪




2011.4.16動物園2
黒ジャガーです♪ もう19歳のおじいちゃんだけど毛は黒光りしてツヤツヤです♪
なんかルナみた~い(笑)




2011.4.16動物園4
そしてやっぱり寝てるアムール虎です♪
鼻の辺りが小梅みたい(小梅よりスタイルが良かった^^”)



2011.4.15小梅4
ウチの虎もどき・・小梅です♪ なんとなく似てませんか(笑)




2011.4.16動物園5
アカカンガルーは大人も子供も大きな態度で寝てます♪




春は繁殖期なので孔雀が羽根を広げてます♪
2011.4.16くじゃく
シロクジャク綺麗です この子かあちゃんにすっごいアピールしてたんだけど(笑)




フラミンゴが一本足で寝てました
2011.4.16フラミンゴ1
左の一羽・・足の上げ方が斜めで面白い




動物園の写真の中に小梅を混ぜちゃったら、なんか小梅も動物園の子みたいになっちゃった(笑)

熊本市の動物園はパンダもコアラもいないけれど動物の数は多くて楽しいです♪
ちゃんとゾウさんとキリンさんもいるし、たくさんの種類のお猿さんもいます。
カピバラさんもいます(^^)
かなり前からいるんだけど昔はあんまり見てる人いなかったんだけど
CMでカピバラ人気が出たので、今はたくさんの人だかりができます(^^)

楽しい春の一日でした(^^)




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/04/17(日) 16:30:44|
  2. 日々の暮らし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

春らしいお天気です♪

ちょっと体調を崩し更新サボっちゃいました
先週から花粉と黄砂で目が痛くどんどん頭まで痛くなっちゃって・・
とうとう日曜日に寝込んでしまいました。
月曜日もゆっくり過ごしたので今日は元気になってます(^^)

金曜日の夜に長女が帰ってきたのでテトは大喜びでした♪
ホントは来週ぐらいに帰ると言ってたのですが
急にテトに会いたくなったらしく木曜の夜に「明日帰るけん♪」と。

帰ってくるなりただいまより先に「てっちゃ~ん  てっちゃ~ん
押入れで寝てたテトもすぐ玄関に走って行って
2日間べたべたくっついてたテトと娘です(^^)

次はGWに帰るって言ってたけど、また会いたくなって急に帰ってきそう(笑)






桜は週末の雨でだいぶ散ってしまいましたが今日はぽかぽかいいお天気
3にゃんはベランダでひなたぼっこ♪
2011.4.12テト
テトは「撫でて!撫でて!」と。




2011.4.12ルナ2
ルナはお日様が眩しいみたい




2011.4.12小梅4
小梅は葉っぱをクンクン♪

首輪を3にゃんともリボンに変えました。みんなお揃いのピンクです(^^)


何気ない一日にとても幸せを感じています。






まだまだ余震が続いてるみたいですね。早く落ち着いて春を迎えられますように祈っています。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/04/12(火) 16:49:26|
  2. 猫たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

テトとの遊び方

娘が家を出て10日過ぎて、さすがにテトも寂しそう・・
昨日の夜は娘達の部屋で「にゃお~ん にゃお~ん」と泣いていたので
娘に電話してテトの耳に当ててみたら「テッちゃ~ん」と呼ぶ声に
携帯をくんくんと匂い、娘の声を聞きながらも頭の中は(?)でいっぱい(笑)

それでも娘の声はわかってたらしい。
「てっちゃん♪ しばらく帰って来んけん、おかあさんに遊んでもらってね♪」
と言われ電話を切ると目をキラキラさせて
「おかあさん♪ 遊ぼ♪遊ぼ♪」って

お手玉投げてやったり、紙くず投げてやったり、追いかけっこしたり・・
テトとは一緒になって動かなきゃいけないので疲れるんだなぁ(笑)





2011.4.6テト4
いっぱい遊んでくれんと おかあさんの帽子グシャグシャにしちゃうよ!

いやぁてっちゃんと遊んでやりたいけど、おかあさん色々忙しいんだ





2011.4.6テト1
おかあさ~ん! まぁだぁ?

ちょっと待っててねぇ♪



2011.4.6テト2
あ~っ! 光さんだぁ!
(光さんとはお日様の光が何かに反射してフスマや壁に丸くなって映るものです(笑)



2011.4.6テト3
・・・そんなに身を乗り出さんでも(^^”


この後、光さんを追いかけて走り回ってたテトです♪

でも光さんかあちゃんが反射さしてあげてるんだけどね(笑)


姉ちゃんいなくて寂しかろ!ってみんなに甘やかされてるテトです♪



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/04/06(水) 22:56:09|
  2. テト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
次のページ

カレンダー

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ニヤキキ

Author:ニヤキキ
B型ポジティブかあちゃんです

B型だんな+B型娘二人
+猫三匹(キキ・テト・ルナ)と
九州・熊本で生活中

GacktさんとKAT-TUN大好き!  

❤ ニヤ   ♪女の子

1988年9月 ウチの子になる
   
賢くて愛され上手な女王様
父ちゃんの愛人(猫)
みんなに愛されながら
2006年6月17日
虹の橋に行く

❤ キキ   ♪女の子

1990年10月 マンションの駐車場で保護
ウチの子になる

18才のおばあちゃん猫
おとなしいけど頑固者
かあちゃん大好きで
毎日布団で待っている
2009年9月30日 19歳で
虹の橋へ行く  

❤ テト   ♪女の子

2005年6月18日生まれ
知り合いの家で生まれて8月1日ウチに来る

三毛猫だからかちょっとユニーク
カメラを向けるといつも可愛いポーズ
かなりのツンデレ猫

❤ ルナ   ♪女の子

2006年12月ウチの子に
071125_2044~01
赤ちゃん抱っこが大好きな甘えん坊
かあちゃんのお腹をモミモミが日課
テトの事が大好き!

❤ 小梅   ♪女の子

2009年8月 ウチの子に
2009.12.8小梅4
やんちゃでいつもテトとルナに
飛びかかって遊ぶ

最新記事

カテゴリ

猫たちのプロフィール (11)
ニヤ (14)
キキ (25)
テト (141)
ルナ (105)
小梅 (104)
猫たち (234)
テト・ルナ・小梅 (118)
日々の暮らし (90)

最新コメント

大好きなみなさまのブログです♪

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

フリーエリア

チビ太ママさんのデカ顔倶楽部に入会しました♪ 顔は小さいけど態度がとってもでかいので・・

FC2カウンター

フリーエリア

小学生レポート「猫の保護活動について」