B型かあちゃんと気ままな猫たち

B型家族と 猫たちの 勝手きまま わがまま放題の日々を綴ります。

恩を仇で返す?(笑)

昨日は父ちゃんと「パイレーツ・オブ・カリビアン」を観に行きました。
夫婦50割で観たので3Dでもひとり1400円でした。年を重ねるのもいいものです(笑)
それにしても・・ジョニーかっこよかったぁ
前作に比べるとこじんまりとした感じだったけど面白かったです(^^)

熊本は雨は一日中降ってましたけど、台風の影響はあまり受けず
大雨にもならず良かったです。
熱低に変わったみたいですが、まだ雨が降りそうですから用心してくださいね。





小梅とルナが娘のベッドで並んで寝てました
2011.5.29ルナ・小梅1
こうしてみると小梅のでかさがわかりますねぇ(笑)





ルナが小梅を舐めてあげてたんだけど、なぜか小梅は・・

小梅がルナの耳に噛み付いたので、ルナは「いやーっ!」と叫んで逃げて行きました





ダメたい! ルナがせっかくキレイキレイにしてくれとったとにぃ!

2011.5.29小梅5
ヘッ!ヘッ!ヘッ! 小梅の勝ち~ぃ!

こいつは恩を仇で返す奴ですーー”




2011.5.29ルナ1
ルナは舐めてあげてただけなのに・・

ごめんねぇ、ルナ。ルナはなんも悪くないよ。ルナは小梅が可愛いだけだもんね(^^)



小梅も遊びたくてルナに噛み付くんだけど、甘噛みを通り越してるんで
ルナが痛くて逃げ出しちゃうの。
小梅は限度を覚えなきゃいけないね。




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/05/29(日) 23:00:04|
  2. 小梅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

お昼寝中 zzz

今日はすごーく風が強くて半袖だと肌寒い感じでした。
明日から雨が続きそうなのでちょっと憂鬱です。
南部九州は梅雨入りしたけど北部は6月初めかなぁ。あんまり降らないといいなぁ






今日は3にゃんともよく寝てました

ルナは箱の中で
2011.5.25ルナ
ルナは箱でもまーるくなってます♪






テトは押入れで
2011.5.25テト1
寝てるでしょ! って不機嫌そう(^^”




2011.5.25テト2
でもちょっとアップで撮らせてくれました♪






小梅はタワーの上で落ちそうになりながら寝てました
2011.5.25小梅2
おいおい! 目を開けたまま寝るなよぉ(笑)




2011.5.25小梅5
寝てないよ。小梅起きてるもん♪ と顔だけ動かしてくれました(^^)





寝姿だけで癒されるって・・猫ってなんて素晴らしいんでしょう(*^^*)

     ・・・猫飼い猫好きだけかぁ(笑)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/05/25(水) 23:04:12|
  2. テト・ルナ・小梅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

箱入り娘(猫)♪

もう初夏の暑さの熊本です。
半袖でも暑いぐらいで夜になっても暑く、夕べは扇風機を回しながら寝ました。

外に出る時は日焼け止めを塗りたくって出ないとシミになっちゃいますね
夏は大好きなんだけど、年々日差しは怖くなってます(笑)


今日は次女とショッピングに行きました。
と言っても娘の夏の洋服を選んだだけで、私は何も買ってないけど(^^”
「ちょっとこのスカート短すぎかな?」って聞くので

「若いうちに、着れるうちにミニスカートは着たがいいよ♪
 そのうち着たくても似合わんようになるけん」と言ったら

「まさかお母さんミニスカート着たいとぉ!?」って、そんなにビックリせんでも(笑)

いくら若作りしても着ないよ(^^” ただ若い時しか出来ないオシャレを楽しんで欲しいだけだよ♪

娘とのお店めぐりは気分だけでも若返って楽しかったです(*^^*)








猫たちも急に暑くなったので少々お疲れ気味です(笑)
2011.5.21小梅
小梅はソファで長ーくなって寝てたり・・



2011.5.21小梅5
タワーの上で壊れた柱にアゴを乗せてオッサンみたいに爆睡してました(^^”




2011.5.21ルナ4
ルナは座椅子の上でゴロゴロしながら昼寝中 この頃夜もココで寝てます。




テトは空き箱の中に
2011.5.21テト2
うまい具合に収まって、このまま荷物で送れそう(笑)




2011.5.21テト5
ただ足はきっちり収まってるけど・・




2011.5.21テト3
頭はちょっと箱からはみ出してます(^^”


少し小さめな箱が大好きな箱入り娘?テトです♪




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/05/22(日) 22:16:04|
  2. テト・ルナ・小梅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

お知り(お尻)合い?

今日も天気がよく、でも気温は25度ぐらいだったので
とても過ごしやすかったです(^^)

ただ鼻の調子が悪いので新しいアレルギーの薬をもらったら眠くて眠くて・・
パソコンをしようとネットの文字を見てたら、ゆらゆらするぐらい眠い(^^”
ブログの更新しようと思うんだけど、眠気の方が勝り出来ませんでした。

何日か飲むと慣れてきて眠くなくなるって思うんだけどね。






ひとつ前の記事でテトとルナが頭とお尻逆に寝てる写真を載せましたが
ルナと小梅も逆になって寝てました
2011.5.18ルナ・小梅1




しばらく見てたら・・
2011.5.18ルナ・小梅3
ルナも小梅も思い切り相手のお尻に顔をくっつけて(笑)





押入れの中ではテトとルナが
2011.5.18ルナ・テト2
お尻同士をくっつけて寝てました(^^)


たまに同じ方向に向けてあげるけど、すぐ逆方向に寝ちゃいます。
何ででしょうねぇ。
これからも2にゃん一緒に寝るときは観察してみたいと思います(^^)





誰かと一緒に寝るのも好きなテトですがひとりの時は
2011.5.18テト
冬の間は寝ないのに、暑くなると猫ベッドに入って寝ます。
この猫ベッド、フリース素材で暑いと思うんだけど・・

やっぱりテトは不思議ちゃんです(笑)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/05/18(水) 21:05:17|
  2. テト・ルナ・小梅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

邪魔しないで!

昨日からお天気はいいけれど黄砂が降ってて目が痛いです><
今日は25度ぐらいだったので過ごしやすかった。
でも今月末には熊本は夏のように暑くなってきますね、きっと(^^”
これから半袖Tシャツの日々だな(笑)






朝のカリカリを食べた後、姿が見えないと思ったら
2011.5.14テト・ルナ2
娘のベッドの上でテトとルナ仲良く爆睡中




2011.5.14テト・ルナ1
なぜか2にゃんで寝てるとき頭は反対向きなんだよね、不思議!




ちょっと薄暗かったので電気を付けて撮ってたら
2011.5.14テト・ルナ4
邪魔しないで! ってテトとルナに睨まれちゃった(^^”


ゴメンね。もう少しふたり仲良くねんねしていいよ♪



せっかくテトとルナ仲良く寝てたのに、この後小梅が飛んできてベッドにジャーンプ!
朝の運動会が始まりました(笑)




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/05/14(土) 22:32:43|
  2. テト・ルナ・小梅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

雨!雨!雨!

3日も雨が続いてるので部屋中ジメジメしてるし気温も高く暑い
予報じゃ今日の昼過ぎには晴れ間も見えるって言ってたけど
夕方になっても暗くて小雨がしとしと降ってます。
明日は晴れるといいな。





急に暑くなったので猫たちもダレてて・・
2011.5.11小梅1
小梅は長ーくなって!  絶対普通の猫より長いよね(笑)




2011.5.11小梅3
目は開けたけど・・まだ夢心地ですね(^^)




この間も棚の上から落ちたのに、懲りずにまた本棚の上で
2011.5.11小梅5
半分落ちそうになりながら爆睡中(笑)






ルナは娘のベッドの上で
2011.5.11ルナ4
変な寝方だけど・・可愛い




2011.5.11ルナ6
壁に体つけると冷たくて気持ちいいの♪




テトは色々乗ってる机の上で寝てました
2011.5.11テト
端っこの開いてる所に小さくなって寝てるところがテトらしいな(笑)



これから暑くなるともっとダラけた格好で寝るんでしょうね。猫たちも人間も(笑)




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/05/12(木) 17:43:04|
  2. 日々の暮らし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
次のページ

カレンダー

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ニヤキキ

Author:ニヤキキ
B型ポジティブかあちゃんです

B型だんな+B型娘二人
+猫三匹(キキ・テト・ルナ)と
九州・熊本で生活中

GacktさんとKAT-TUN大好き!  

❤ ニヤ   ♪女の子

1988年9月 ウチの子になる
   
賢くて愛され上手な女王様
父ちゃんの愛人(猫)
みんなに愛されながら
2006年6月17日
虹の橋に行く

❤ キキ   ♪女の子

1990年10月 マンションの駐車場で保護
ウチの子になる

18才のおばあちゃん猫
おとなしいけど頑固者
かあちゃん大好きで
毎日布団で待っている
2009年9月30日 19歳で
虹の橋へ行く  

❤ テト   ♪女の子

2005年6月18日生まれ
知り合いの家で生まれて8月1日ウチに来る

三毛猫だからかちょっとユニーク
カメラを向けるといつも可愛いポーズ
かなりのツンデレ猫

❤ ルナ   ♪女の子

2006年12月ウチの子に
071125_2044~01
赤ちゃん抱っこが大好きな甘えん坊
かあちゃんのお腹をモミモミが日課
テトの事が大好き!

❤ 小梅   ♪女の子

2009年8月 ウチの子に
2009.12.8小梅4
やんちゃでいつもテトとルナに
飛びかかって遊ぶ

最新記事

カテゴリ

猫たちのプロフィール (11)
ニヤ (14)
キキ (25)
テト (141)
ルナ (105)
小梅 (104)
猫たち (234)
テト・ルナ・小梅 (118)
日々の暮らし (90)

最新コメント

大好きなみなさまのブログです♪

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

フリーエリア

チビ太ママさんのデカ顔倶楽部に入会しました♪ 顔は小さいけど態度がとってもでかいので・・

FC2カウンター

フリーエリア

小学生レポート「猫の保護活動について」