B型かあちゃんと気ままな猫たち

B型家族と 猫たちの 勝手きまま わがまま放題の日々を綴ります。

どこで寝ても暑いにゃ

やっと体調も元に戻り、元気に過ごしています。
あ~でも今日は暑くて汗ダラダラですけど(^^”

昨日の朝までは雨も降ったり止んだりだったんだけど、今日から2~3日は
晴れるみたいで良かった。あんまり暑くなるのは嫌ですけどね。






猫たちも暑いので色々と寝場所も変えてます

小梅はお婆ちゃんの部屋の窓辺で・・
2011.6.28小梅2
北西なので朝は涼しいの




2011.6.28小梅1
おかあさん♪ 小梅ここで寝ててもいい? いいよぉ下に落ちないようにね♪






ルナはベランダを見ながら・・
2011.6.28ルナ2
外は暑いかなぁ・・どうしようかなぁ・・




2011.6.28ルナ5
悩みつつもそのまま床に寝ることにしたみたい(^^)




テトはお婆ちゃんの座椅子に寝てました
2011.6.28テト
ちょっと暑そうだけどね(^^”


不思議ちゃんのテトは、この暑い中キャットタワーの穴の中(毛布も敷いてある)や
フリース素材のベッドに丸まって寝てたりしてて・・
今日は涼しい所に寝てるほうかも(笑)




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/06/28(火) 17:26:22|
  2. 猫たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ルナに遊ばれるかあちゃん

先週降り続いた雨と雨が上がった後の急な気温上昇にすっかり体が参っていました
3日ほど頭痛と立ちくらみが続いて、パソコンの画面を見る元気がありませんでした。

今日はなんとか元気を取り戻し、お天気も良かったのでたくさん洗濯物を干したの。
それなのに・・また昼過ぎから急に雨が降り出し部屋中洗濯物だらけです

ジメジメした空気にまた頭が痛くなりそうですが、猫たちに癒されながら頑張ってます(^^)





今日はルナの動画をお届けしますが・・
ルナを呼ぶかあちゃんの声が耳障りかもしれません。先に謝っておきます



呼ばれてるのを気付いてるくせに応えてくれないルナです><







途中でかあちゃん声色を変えるんだけど、やっぱり無視です








見上げるくせに毛づくろいの方が大事みたい(^^”





コチラが遊びたいときには無視されて、忙しい時にはまとわり付いて甘える
きっとウチの中で一番猫らしい性格のルナです(^^)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/06/25(土) 20:53:35|
  2. ルナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

もうっ!いやだぁ~っ!

もうっ!いやだぁ~っ!っと叫びたくなるぐらい雨が降りました
今日は曇りの予報でしたが、朝起きたら雨が降ってて・・
お昼少し晴れ間も見えたけど、4時前からまた雨が降ってきました
ただ強くは降ってないからいいんだけど。

昨日までは大雨は降るし雷も鳴ってて、空は真っ暗だし・・。
パソコンつけると雷が鳴り出し、私自身は雷怖くないけどパソコンには怖いので
慌てて電源きって・・雨と雷が静かになったと思っててもまた鳴り出して・・。
久しぶりにネットを楽しんでます(^^)

明日まで雨で木曜日にやっと晴れるみたいです。
お日様が恋しいよう(^^”





雨が続いて猫たちもなんか毛が湿ってて、お風呂に入れた後みたいな
濡れた毛の匂いがします(笑) 日向ぼっこしたいね。



みんなダラダラと過ごしています
2011.6.21小梅1




011.6.21小梅3
小梅は一日中ぐっすり寝ています





ルナは座椅子の上でゴロゴロ
2011.6.21ルナ1
お腹を撫でると気持ち良さそうにぐるんぐるん回って、また仰向けに寝ます





テトは棚の上でサンショウウオみたいな格好で・・
2011.6.21テト4




正面から写すと
2011.6.21テト3
めっちゃブサイクです(^^”





待って! 可愛いお顔するけん 眠たい目を開けてくれたけど・・
2011.6.21テト6
うーん。ちょっと。・・ ”かとちゃん ペッ!” みたいになっちゃったね(笑)




部屋の中も湿っぽいから早く晴れないかしらね(^^”








テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/06/21(火) 17:10:07|
  2. 日々の暮らし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

ニヤが虹の橋に旅立って5年が過ぎました

今日は久しぶりにお日様が顔を出しました(少しの時間だったけどね)
やっぱり空はどんよりとしてて、また明日の朝から雨です
土日はまた大雨の予報! 来週も全部雨マークが付いてて・・憂鬱です。

洗濯物がねぇ、乾かないよね。
なんとなく生乾きの洗濯物を布団乾燥機にかけるんだけど
ふと見ると広げて乾かしてるはずの洗濯物の上にテトと小梅が思い切り寝てる!
「あ~っ!乗ったらダメ!」って怒るんだけど当猫たちは悪くないって顔して(^^”
せっかくふんわり乾いたタオルをコロコロしてる毎日です(笑)
来週もずっと布団乾燥機のお世話にならなきゃいけないみたいだな






さて我が家の長女(猫)ニヤが17歳と9ヶ月で虹の橋に旅立って5年が過ぎました。
早いものです。あの時、高2と中2だった娘達も社会人と大学生になりました。
きっと娘達の成長を虹の橋から見ててくれてる事でしょう♪

niya5.jpg



娘達が生まれた時からニヤはいたので、次女は「ニヤってすごーく大きかった」って言うんです。
小さい頃、抱きかかえられなくて、大きい気がするんだって(^^)
たぶん小梅よりニヤの方が軽かったと思うんだけどね。



niyakiki.jpg

テトが来るまではキキとお互い尊重しながらいい関係の2にゃんでした♪



2006.8ニヤ・テト
一年だけテトといっしょっだったけど、テトはニヤにベッタリだったなぁ(^^)



1988.9.11ニヤ2
23年前ウチの子になった頃のニヤです♪ すっごく可愛かったんだよ



まだまだ若輩猫テト・ルナ・小梅とみなみとみさきを見守っていてね。
父ちゃんとかあちゃんがそちらに行くまで、もうしばらく虹の橋の皆と楽しくね♪



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/06/17(金) 23:37:07|
  2. ニヤ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

娘のパソコン

昨日は「久しぶりに晴れるでしょう」と天気予報で言ってたのに
一日中どんよりと曇り空で、お日様はチラッと顔を出しただけでした

今日は朝から雨で夕方からまた強く降ってきて、夜中から明日の朝にかけて
また大雨らしい。雷も鳴る様なので明日はPCは触れないな(--”


PCといえば、先週次女がノートパソコンを買ったんだけど急に起動しなくなり
月曜日は朝からずっとメーカーのHP見ながらいろんな対処方法を試してました。
結局起動せず、メーカーのサポートに電話して症状を説明したら
最初からの不具合だろうという事で全部交換してもらえる事に。
で、昨日は新しいPCと交換して、また初期設定をしてました。

使い初めってネットの設定や、付属のソフトをインストールしたり、再起動したり
結構、時間掛かるのよねぇ(^^”
たぶん今度は大丈夫でしょう。

前にDVDレコーダーもすぐ動かなくなって、やっぱ初期不良だったのよね。
すぐ交換はしてもらえたけど、買ってすぐ動かなくなると凹みますね(笑)








猫たちも天気が悪いと飛び回る気力も薄れるようで・・

2011.6.15ルナ1
かあちゃんが座ろうと思ってた座椅子にルナが寝てました。





どいて欲しかったけど・・
2011.6.15ルナ2
こんなサブちゃん鼻で爆睡してたら何も言えませんね(笑)





小梅はいつものようにタワーの上で・・
2011.6.15小梅2
フフフ可愛い寝顔です♪





テトも小梅の横に寝てたんだけど・・
2011.6.15テト1
カメラを向けると、不機嫌で・・




立ち上がったと思ったらくるりと・・
2011.6.15テト3
お尻を向けてマーブルケーキになっちゃいました(笑)




明日、予報が外れてあんまり雨が降らないといいけどな。



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/06/15(水) 23:42:29|
  2. 日々の暮らし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

よく降りました

熊本は金曜日から雨が降り出し、土日とよく降りました。
金曜日は強く降っても小降りになってたんだけど
土日はあさからずーっと雨!雨!雨!
日曜日は一日中バケツをひっくり返したような雨でした。

だいたい熊本は梅雨の頃はよく雨が降るんですが、金土日3日間で400ミリ!
6月の平均降水量ぐらい降ったって地元のニュースで言ってました

土日で家人もみな休みだったので良かったです。
平日なら通勤通学に行くだけでびしょ濡れだったでしょうね

ただこの大雨の週末に長女が帰ってきて・・。
帰ってきた金曜日の夜は小降りで普通に高速バスで帰ってきたんだけど
昨日は熊本のインター挟んで4区間通行止めで、バスは途中まで一般道を行き
いつもは2時間かからない所を5時間近くかかって帰ったみたいです。

「大雨になるから来週帰ったら?」って言ったんだけど
「もうテッちゃんたちに会わないと仕事頑張れん!」って帰ってきました(^^”

次女が時々ツイッターに猫たちの写真をアップするので
会いたくて堪らなかったみたいです(笑)





今日は携帯で撮った写真なので画質が悪いです。ごめんなさい

土曜日のお昼、雨も降るのでゴロゴロしてる娘の横で・・
2011.6.12テト1
前にあるのは娘の枕です。





2011.6.12テト2
テトはティッシュを枕に寝てます





2011.6.12テト・ルナ2
テトのお尻をルナが枕に寝てました



大雨だったけど猫たちとまったりと過ごして姉ちゃんは帰って行きました(^^)
次に帰ってくる時は梅雨が上がってるかな(^^)



P.S 今日はかあちゃんの誕生日です♪ 年々過ぎるのが早くなってます(笑)
  今夜は馬刺しです(^^)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/06/13(月) 17:55:05|
  2. 日々の暮らし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
次のページ

カレンダー

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ニヤキキ

Author:ニヤキキ
B型ポジティブかあちゃんです

B型だんな+B型娘二人
+猫三匹(キキ・テト・ルナ)と
九州・熊本で生活中

GacktさんとKAT-TUN大好き!  

❤ ニヤ   ♪女の子

1988年9月 ウチの子になる
   
賢くて愛され上手な女王様
父ちゃんの愛人(猫)
みんなに愛されながら
2006年6月17日
虹の橋に行く

❤ キキ   ♪女の子

1990年10月 マンションの駐車場で保護
ウチの子になる

18才のおばあちゃん猫
おとなしいけど頑固者
かあちゃん大好きで
毎日布団で待っている
2009年9月30日 19歳で
虹の橋へ行く  

❤ テト   ♪女の子

2005年6月18日生まれ
知り合いの家で生まれて8月1日ウチに来る

三毛猫だからかちょっとユニーク
カメラを向けるといつも可愛いポーズ
かなりのツンデレ猫

❤ ルナ   ♪女の子

2006年12月ウチの子に
071125_2044~01
赤ちゃん抱っこが大好きな甘えん坊
かあちゃんのお腹をモミモミが日課
テトの事が大好き!

❤ 小梅   ♪女の子

2009年8月 ウチの子に
2009.12.8小梅4
やんちゃでいつもテトとルナに
飛びかかって遊ぶ

最新記事

カテゴリ

猫たちのプロフィール (11)
ニヤ (14)
キキ (25)
テト (142)
ルナ (105)
小梅 (104)
猫たち (236)
テト・ルナ・小梅 (120)
日々の暮らし (90)

最新コメント

大好きなみなさまのブログです♪

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

フリーエリア

チビ太ママさんのデカ顔倶楽部に入会しました♪ 顔は小さいけど態度がとってもでかいので・・

FC2カウンター

フリーエリア

小学生レポート「猫の保護活動について」