B型かあちゃんと気ままな猫たち

B型家族と 猫たちの 勝手きまま わがまま放題の日々を綴ります。

小梅のお仕事♪

今夜はwowowでCGアニメ映画「ヒックとドラゴン」を家族で観てました♪
公開時に行こうか迷ってるうちに終わってしまってて・・。
予告で観たドラゴンがどことなくルナに似てたものだから楽しみにしてたの(^^)

主人公のドラゴンがルナに似てて可愛い!
って言うか・・ドラゴンの仕草が猫みたいで・・
娘と「絶対このドラゴンの動き考えた人、猫飼いだよねぇ!」って話してました。
話も面白かったです(^^)
レンタルにもありますから猫っぽいドラゴンを見たい人にはお薦めです(笑)






今日はオッサンぽいけど可愛い小梅さんのお仕事ぶり?をお伝えします♪

2011.7.30小梅1
小梅のお仕事はお父さんのベッドのタオルケットを温めてあげることなの♪



いやぁ夏だから温めておくと暑いと思うんだけど^^”




2011.7.30小梅5
いいの!温めるの!    ・・でもねぇ、このお仕事眠くなっちゃうの



お仕事と言いながら、どんどん夢の中へ入っていく小梅を続けてどうぞ♪



2011.7.30小梅6


2011.7.30小梅7


2011.7.30小梅9




とうとうタオルケットを枕にしえt爆睡しちゃった小梅です(^^”

2011.7.30小梅4



態度はオッサンぽいけど寝顔はまだまだ子猫のような小梅ちゃん♪
今日のお仕事も無事終わりました




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/07/30(土) 22:41:20|
  2. 小梅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

モデル魂?

ちょっとバタバタ忙しく4日も更新サボっちゃいました
先週末は涼しかったんだけど、昨日今日と暑く夏らしい天気でした。
夕立も降ったけどお湿り程度で、夜になったらまた暑くなっちゃった(^^”






小梅はいつもの様にオッサンみたいな寝姿で・・
2011.7.26小梅1
お腹がビール腹みたいになっちゃって(笑)休日のオッサンだな





2011.7.26小梅2
近寄って撮っても気付かず爆睡です(^^”







テトも暑くて長くなってお昼寝
2011.7.26テト3





ただテトはカメラを持って近づくかあちゃんに気付くと・・
2011.7.26テト2
思い切りカメラ目線のモデル顔♪




2011.7.26テト1
あたし横顔も自信あるの♪


どんなに寝ててもカメラを向けられると可愛いお顔をするモデル魂を持ったテトです(笑)



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/07/26(火) 22:13:46|
  2. テト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

夏の音♪

小学生が夏休みに入ったみたいで朝からラジオ体操の音楽が聞こえてきます♪
セミの鳴き声とラジオ体操と子供たちの遊ぶ声・・

夏! ですねぇ(^^)





箱の中でルナは毛づくろいに一生懸命!
2011.1.22ルナ3
キレイキレイにしなくっちゃ♪





2011.1.22ルナ7
外から聞こえる子供たちの声が気になるようです





2011.1.22ルナ9
楽しそう!・・ベランダから見ようかなぁ








2011.1.22ルナ10
暑いし・・やっぱ、また寝よう!


お気に入りの箱の中でお昼寝するのが、ルナの夏休みです(笑)




カメラを変えたらルナがとっても綺麗に撮れるので、ついルナばっかり写しちゃう(^^”



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/07/22(金) 23:16:38|
  2. ルナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

初めてのデジタル一眼レフ♪

台風の被害がかなり出ているようですが、皆様のところは大丈夫だったでしょうか?
熊本は月曜日の夜中はすごい強風でしたが、その後は大丈夫でした。



さて月曜日に父ちゃんがデジタル一眼レフを買ってくれました
まぁ父ちゃんのカメラが壊れてかあちゃんのコンパクトデジカメを使う事になり
「欲しがってた一眼レフを買ってよかよ!」となったんですが・・・

父ちゃんの気が変わらないうちにと一緒に買いに行きました♪
使いこなすにはまだまだ時間が掛かりそうですが
とりあえず3にゃんを撮ってみました(^^)





2011.7.20テト3
テトのお耳が切れちゃったけど、毛並みまで綺麗に撮れました♪





2011.7.20テト4
ペロっと舌出しも♪






2011.7.19小梅2
ベランダでアンニュイな小梅です(^^)





カメラが変わって一番写りが違うのは黒猫ルナです(^^”
2011.7.18ルナ1
毛並みの美しさもサブちゃん鼻もバッチリです(笑)






2011.7.20ルナ2
横顔もなかなかでしょう♪



いろいろ勉強してカメラに負けないように可愛く写真を撮りたいな(^^)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/07/20(水) 23:03:46|
  2. 日々の暮らし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

風が強くなってきました

土曜日は朝から父ちゃんの実家の草取りに行ってきました。
今は義母も私達と暮らしてますから阿蘇の家には誰もいないので
月一度ぐらいは風通しと掃除に帰ってます。
義母は近所のずっと行っていた床屋さんに髪を整えてもらい、その間に掃除です。

先月は雨ばかりで帰らなかったので庭の草がすごい事になっていて
なにせ昔の家なので家の中も庭も広いし(^^”
阿蘇の山の中ですから市内よりは4度ぐらい気温が低いとはいえ日差しは強いので
午前中だけ頑張って帰って来ました。

その日も疲れてましたが、年取ると凝りが後で来るというか・・
今日は体中痛かったです。慣れない事をするとダメですねぇ(笑)





本棚の上で寝るのが日課の小梅さん♪ 
2011.7.18小梅1

今日はこんな格好に! 壁に肉球をぺたっとつけてます。




角度を変えて撮ると
2011.7.18小梅4

すごい格好ですねぇ(^^” 落ちないのが不思議なぐらいです(笑)




台風の風が強くなってきました。
今回は四国に近づいてるので熊本は大丈夫だろうと思ってたら
まだ鹿児島沖に台風はいるのに、すごい風です!
慌ててベランダの物干し竿を下に降ろしました。
熊本に最接近するのは明日のお昼ぐらいですが、風が強くなったら
夜中にベランダの物、部屋の中に入れなきゃかなぁ

大きな台風ですから進路に当たる地域の方は注意してくださいね。


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/07/18(月) 23:39:27|
  2. 小梅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

みんな箱入り娘(猫)

昨日ぐらいから蝉が一斉に鳴き始めて、夏が来たぁ!暑いぞぉ!と叫びたいぐらい(笑)
蝉の鳴き声は夏の風物詩ではありますが、あの声は暑さを増しますね(^^”


蝉は気温が上がって元気に鳴きますが、猫と人間はへばっています(笑)
連休も暑そうですね。熱中症にならないように頑張ろう♪





暑いんだけど箱には入りたがって・・

2011.7.15テト2
今日の箱入り娘一号はテト!





2011.7.15テト3
気持ちよすぎてオッサンみたいな顔(笑)





2011.7.15テト6
次に入ろうとルナと小梅が箱に寄って来ました




テトを追い出して箱入り娘二号になったのは・・

2011.7.15ルナ1
ルナでした




2011.7.15ルナ2
勝利の顔です♪





箱入り娘になれなかった小梅は・・

2011.7.15小梅1
本棚の上でいじけてました(笑)

まぁそんな日もあるよね、小梅ちゃん(笑)



箱が三個あったからといってそれぞれに入るわけではなく・・
きっと別々に箱があっても
一個の箱を取り合うんだろうな(^^”




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/07/15(金) 23:23:57|
  2. 猫たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
次のページ

カレンダー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

ニヤキキ

Author:ニヤキキ
B型ポジティブかあちゃんです

B型だんな+B型娘二人
+猫三匹(キキ・テト・ルナ)と
九州・熊本で生活中

GacktさんとKAT-TUN大好き!  

❤ ニヤ   ♪女の子

1988年9月 ウチの子になる
   
賢くて愛され上手な女王様
父ちゃんの愛人(猫)
みんなに愛されながら
2006年6月17日
虹の橋に行く

❤ キキ   ♪女の子

1990年10月 マンションの駐車場で保護
ウチの子になる

18才のおばあちゃん猫
おとなしいけど頑固者
かあちゃん大好きで
毎日布団で待っている
2009年9月30日 19歳で
虹の橋へ行く  

❤ テト   ♪女の子

2005年6月18日生まれ
知り合いの家で生まれて8月1日ウチに来る

三毛猫だからかちょっとユニーク
カメラを向けるといつも可愛いポーズ
かなりのツンデレ猫

❤ ルナ   ♪女の子

2006年12月ウチの子に
071125_2044~01
赤ちゃん抱っこが大好きな甘えん坊
かあちゃんのお腹をモミモミが日課
テトの事が大好き!

❤ 小梅   ♪女の子

2009年8月 ウチの子に
2009.12.8小梅4
やんちゃでいつもテトとルナに
飛びかかって遊ぶ

最新記事

カテゴリ

猫たちのプロフィール (11)
ニヤ (14)
キキ (25)
テト (142)
ルナ (105)
小梅 (104)
猫たち (236)
テト・ルナ・小梅 (120)
日々の暮らし (90)

最新コメント

大好きなみなさまのブログです♪

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

フリーエリア

チビ太ママさんのデカ顔倶楽部に入会しました♪ 顔は小さいけど態度がとってもでかいので・・

FC2カウンター

フリーエリア

小学生レポート「猫の保護活動について」