B型かあちゃんと気ままな猫たち

B型家族と 猫たちの 勝手きまま わがまま放題の日々を綴ります。

明日から9月なのに・・暑いぜ!!

8月も今日で終わりですが、熊本は35.3度の猛暑日でした
まぁ毎年9月中旬までは暑いんですが、一度涼しくなったので
急な暑さに体がついて行きません
明日も35度だって! 熱中症に注意して過ごそう(^^)






おばあちゃんがデイサービスから帰るとひとしきり小梅は遊んでもらいます♪
2011.8.31小梅とおばぁちゃん1
下からじーっとおばあちゃんを見つめています♪




2011.8.31小梅1
今日はゼロのぬいぐるみで遊んでもらいました(^^)





義母は2年前に一緒に暮らすようになるまでは猫はあまり好きではなかったけれど・・
(昔、近所の猫がちゃぶ台のおかずを盗ってたんだって)
この頃は「猫も可愛いかもんたい(可愛いもんだねぇ)」って言ってます。
3にゃんが少しでも癒しになってくれればいいなぁ(^^)




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/08/31(水) 21:15:22|
  2. 小梅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

テト!・・暑かろぉ?(笑)

今日は夕立もなく久しぶりに32度の真夏日でした。
3時過ぎまではいい感じに風が吹いてたけど、夕方は風が止んで一気に暑かったです。
明日の予想気温は35度だって!
先週涼しかったから暑さは応えるなぁ






さて、こんな暑い日にテトはクッションに・・
2011.8.28テト1
なぜ? こんな寝方に(笑)





2011.8.28テト2
手はクッションの下に入れてるし、顔は思い切りクッションに埋まってる(^^”



暑かろぉ? ・・これ撮ったの2時過ぎで、まだエアコンはつけてない!




2011.8.28テト3
・・ぁん?・・なんかおかしい?・・暑くないよ!





2011.8.28テト4
鼻でクッションのにおいを嗅いで、ちょっと舐めてみて・・



え~っ!てっちゃん!




2011.8.28テト5
暖かそうな ( 笑・・暑そうな! ) クッションの上に寝て満足なテトです(^^”



見てるだけで暑そうな所 ( タワーの穴の中とか・・扇風機の土台の熱くなる所とか・・) に
寝るのが大好きな変わった子です(笑)

夕べ次女が「てっちゃんと6年も過ごしてるけど、未だによくわからん」って言ってました(笑)
私もいろんな猫と暮らしてきましたが、変わり猫ではテトがダントツです♪




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/08/28(日) 22:05:51|
  2. テト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

雨が続きますねぇ><

毎日雨ばかり降りますねぇ
豪雨になった所も多いようですが、皆さまの所は大丈夫でしょうか?
週明けには台風も近づくようなので、用心しましょうね。






テトがタワーの上で ”家政婦は見た”状態になってます(笑)
2011.8.26テト1




何を見てるんでしょうか・・・




2011.8.26ルナ・小梅
この箱はルナのだから小梅にはあげないよーだ!

ルナが近づいてきた小梅に「べ~っ!」ってしてます(笑)





2011.8.26ルナ1
この箱は寝心地がいいんだもの♪ 小梅には渡せないもんねぇ





箱に入れなかった小梅は座椅子の上で・・
2011.8.26小梅5
ルナ姉ちゃんに怒られちゃった><






2011.8.26小梅6
でも・・このクッションの上も寝心地いいかも・・





2011.8.26小梅3
どこに横になってもすぐに爆睡しちゃう小梅さんでした(^^”


寝顔は天使だなぁ

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/08/26(金) 22:35:44|
  2. 猫たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ルナも元気してますよぉ☆

ずっと雨が続いてて、涼しいけれど洗濯物が乾きません
明日は雨は降らないみたいだけど、曇りでまた34度に気温が上がるみたい。
なんだか涼しさに体が鳴れてきたから、急に暑くなるとしんどいなぁ。






涼しくなったら久しぶりにルナが本棚の上に寝てました
2011.8.23ルナ3
かなり気持ち良さそうに爆睡中






近くに寄って撮ってたので、気付いて目を開けました。
2011.8.23ルナ2
アップで寝顔を撮るのは止めてください またサブちゃん鼻って笑われますぅ><







あんまりしつこく見ていたら
2011.8.23ルナ5
そっぽ向いちゃった(^^” でも後頭部も可愛いよぉ♪






2011.8.23ルナ10
久しぶりだからって、いっぱい撮らないでください。 恥かしいですぅ



いつもベッドの下で寝てるので、久しぶりにたくさんルナの写真を撮っちゃいました♪
あんまり撮るのでルナは嫌がってましたけどね(^^”

一番声の高いルナちゃん♪ 赤い台詞はアニメの妹キャラの声で想像してみてね(笑)







テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/08/23(火) 22:09:39|
  2. ルナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ウチの子記念日♪小梅♪

一昨日18日は小梅のうちの子記念日でした♪
当日に記事をあげるつもりだったのに、娘がPCを占領してました(^^”

ちゃんと小梅には18日にシーバをあげましたよ

2年前のあの暑い日、小さい体で「ここにいるよ」っていっぱい泣いてたよね。→子猫を保護
そしてウチの子になってどんどん大きくなって
いつの間にかウチで一番でっかくなった小梅さん。
ヤンチャでわがままだけど愛されキャラの小梅さん。
これからもテトとルナと仲良くね(^^)





こんなに小さかったのにね(^^”
2009.8.21小梅5





おっぴろげも可愛くて・・
2009.8.24小梅3




ルナと並ぶとこんな小さかったのに・・
2009.9.4ルナ・小梅5
この頃からルナは小梅が可愛くて仕方なかったみたい







そんな小さかった小梅さん。今日は父ちゃんの横で
2011.8.20小梅3
大きくなって寝ています(^^)




余談ですが・・
娘に話したら笑われた話です。
実は小さい頃からかあちゃんはキジ猫さんが大好きでいつか暮らしたいと思ってました。
だから小梅に会った時は嬉しくて嬉しくて(^^)
ただ大きくなったらスッとしたキジ猫さんになると思ってたのですが・・
ちょっとポッチャリしたキジトラ猫さんになっちゃいました(笑)
顔だけはスッとしてるんですけどねぇ。


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/08/20(土) 23:44:45|
  2. 小梅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

おばあちゃんの誕生日☆

1週間も更新サボっちゃいました。
皆が盆休み中、かあちゃんは振り回されて何かと忙しくPCする時間が取れませんでした。
長女も昨日福岡に帰り、父ちゃんも今日から仕事でやっといつもの日常です(笑)
大学生の次女は昼過ぎまで寝てますけどね・・。

そして今日17日は義母の92歳の誕生日です♪
お昼はデイサービスに行ってるので夜ケーキでお祝いしなくちゃね(^^)







長女が友達から「天空の城ラピュタ」のテトのぬいぐるみをもらってきました。
2011.8.15テト2
テト VS テト (笑)

子猫の頃はこのぬいぐるみのように耳が大きかったんですけどねぇ(^^”





自分と似てるってわかってるのかずっと離さず・・
2011.8.15テト1
チュッっとしたりして






横に並べた箱の中で小梅は、ぬいぐるみを取り上げようとしますが・・



小梅は箱を突いて箱からテトを追い出そうとするんだけど
テトは「これはわたしの!」とぬいぐるみを離しません(笑)





仕方なく小梅は隣の箱で寝ることにしたみたい(笑)
2011.8.15テト・小梅1



この頃ルナの写真が少ないんですが・・
ずっと娘のベッドの下で寝てて、真っ黒い玉にしか写らないからです(笑)
ちゃんとルナも元気してますよ♪



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/08/17(水) 12:46:26|
  2. 日々の暮らし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
次のページ

カレンダー

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ニヤキキ

Author:ニヤキキ
B型ポジティブかあちゃんです

B型だんな+B型娘二人
+猫三匹(キキ・テト・ルナ)と
九州・熊本で生活中

GacktさんとKAT-TUN大好き!  

❤ ニヤ   ♪女の子

1988年9月 ウチの子になる
   
賢くて愛され上手な女王様
父ちゃんの愛人(猫)
みんなに愛されながら
2006年6月17日
虹の橋に行く

❤ キキ   ♪女の子

1990年10月 マンションの駐車場で保護
ウチの子になる

18才のおばあちゃん猫
おとなしいけど頑固者
かあちゃん大好きで
毎日布団で待っている
2009年9月30日 19歳で
虹の橋へ行く  

❤ テト   ♪女の子

2005年6月18日生まれ
知り合いの家で生まれて8月1日ウチに来る

三毛猫だからかちょっとユニーク
カメラを向けるといつも可愛いポーズ
かなりのツンデレ猫

❤ ルナ   ♪女の子

2006年12月ウチの子に
071125_2044~01
赤ちゃん抱っこが大好きな甘えん坊
かあちゃんのお腹をモミモミが日課
テトの事が大好き!

❤ 小梅   ♪女の子

2009年8月 ウチの子に
2009.12.8小梅4
やんちゃでいつもテトとルナに
飛びかかって遊ぶ

最新記事

カテゴリ

猫たちのプロフィール (11)
ニヤ (14)
キキ (25)
テト (143)
ルナ (105)
小梅 (104)
猫たち (236)
テト・ルナ・小梅 (120)
日々の暮らし (90)

最新コメント

大好きなみなさまのブログです♪

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

フリーエリア

チビ太ママさんのデカ顔倶楽部に入会しました♪ 顔は小さいけど態度がとってもでかいので・・

FC2カウンター

フリーエリア

小学生レポート「猫の保護活動について」