B型かあちゃんと気ままな猫たち

B型家族と 猫たちの 勝手きまま わがまま放題の日々を綴ります。

2年ってあっという間に過ぎるんだね

2年前の今日9月30日にキキは虹の橋に旅立ちました。

19年間ずっと隣で寝てたキキが逝ってしまった当初は寂しくて悲しくて><
あの時はブログでたくさん慰めてもらってうれしかったなぁ。

寂しさも少しずつ薄れて、テトとルナと小梅に振り回されてるうちに
あっという間に2年が過ぎました。

もちろんキキの泣き声も抱っこした感触も覚えているけれど
この頃は泣かずに思い出す事ができるようになりました。







真っ白くて可愛かったキキを見てやってください

1990ニヤ。キキ
小さい頃のはこれしかなくて・・ニヤに舐めてもらってました







1994キキ
2歳ぐらいですね。 美猫さんでしょう♪







IMG_1360_edited-1.jpg
18歳ぐらいです。 おばあちゃんになって少し痩せちゃったけど美猫さんです(^^)





キキ あなたが毎晩寝てたかあちゃんの右腕はずっと開いてるよ。
時々遊びに来てもいいよ(^^)

虹の橋でニヤと仲良く遊んで待っててね。
まだまだ3にゃんに手がかかるから、かあちゃんたちが行くのはだいぶ後になるけどね(^^)







テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/09/30(金) 21:46:34|
  2. キキ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

気温差で・・

今日はまた30度越えてお昼は半袖でも汗かくほど暑かったです
朝晩は少し冷えるので、ちょっと風邪をひいちゃいました。

病院にいったんだけど、今度は薬で眠くて仕方ありません(^^”
だいぶ鼻水と咳は止まったけどね。

気温差が激しいので皆さまもご用心ぐださい






夕方、めずらしくタワーの上にルナがいました
2011.9.28ルナ5







2011.9.28ルナ3
駐車場の車の出入りを一生懸命に見てます!







2011.9.28ルナ1
何か見つけたんでしょうか。目がまん丸になってます。







2011.9.28ルナ2
今にも飛び掛りそうな勢いで何かを見てます!




・・・と思ってたら




2011.9.28ルナ4
大きなあくびでした(笑)


朝と夕方は駐車場も車や人が行き交うのでウオッチングするのが楽しそうです♪







先日、友人とランチで食べたパスタが美味しかったので真似してみました♪
パスタ
カボチャとレンコンとトマトのパスタです。

ランチで食べたのはクリームパスタだったけど、さっぱりと生トマトと合わせてみました。

レンコンはさっとゆでましたが、カボチャ・にんじん・鶏肉はシリコンスチーマーでチンして
最後にトマトのざく切りを入れて少し温めて茹で上がったパスタとオリーブ油とバジルで味付けました。
レンコンがシャキシャキして美味しかったです(^^)

お昼はなるべく一皿で済ませたいけど、ばぁちゃんには栄養も取りたいので
野菜たっぷりの麺は助かります(^^)

パスタはばぁちゃんも食べやすい様に細い1.4mmのを良く使います。
6分で茹で上がるしね(^^)




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/09/28(水) 23:36:00|
  2. ルナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

押入れは寝心地いいの♪

朝晩は涼しくなりましたねぇ(^^)

夕焼けが綺麗だったので望遠レンズで撮ってみました。
夕焼け9月
我ながらいい感じに撮れたと思うんだけど(笑)


木曜日の夜に長女が帰ってきて3連休振り回されておりました(^^”
姉妹仲が良いのはいいことなんだけど、二人でしゃべるしゃべる! 猫達も呆れていました。
先週は次女がとまりに行って、その時も夜中まで話してたはずなんだけどねぇ(笑)
なんか離れてからの方が余計に仲良くなった気がします。
まぁ二人きりの姉妹ですからうっと仲良くいてほしいと思います








押入れの布団の上に何やら黒い物が・・・
2011.9.25ルナ2
片手あげて気持ち良さそうにルナが寝てました







2011.9.25ルナ3
サブちゃん鼻全開で爆睡してます(笑)







横を見ると小梅も・・・
2011.9.25ルナ5
布団の間に埋もれながら爆睡中








2011.9.25小梅2
あらぁ!小梅もココに寝とったとぉ?

ダメとぉ?  だって押入れ気持ちよかもん♪ ねぇ! ルナ姉ちゃん







2011.9.25ルナ4
ぅ・うん・・目開けられんぐらい気持ちよかけん・・眠かと・・







2011.9.25小梅1
うん♪ 小梅も・・まだ・・眠いけん・・寝ると・・



この時期暑くも寒くもなく押入れは気持ちいいらしいです(笑)



P.S きっとウチの猫達は熊本弁しか理解してないだろうし
    きっと話す言葉も、熊本弁に違いないと思ってます(笑)




続きを読む

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/09/25(日) 21:36:01|
  2. 猫たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

パーツ萌え♪ ルナ(笑)

台風が猛威を振るってますが、皆さま大丈夫でしょうか?
早く通り過ぎて被害が少ないようにと祈ってます。






さてパーツ萌えのラストを飾るのはルナです♪

2011.9.21ルナ
まずは肉球♪ なんか毛も伸びてるしいっぱいゴミがついてるなぁ(笑)






2011.9.21ルナ2
後頭部だけど・・首輪してないとどの部分かわからないですね、きっと(^^”






2011.9.21ルナ3
お腹の白い毛です♪ なぜか黒い毛より白い毛が長いのよね。






2011.9.21ルナ4
やっぱルナっていえば ”サブちゃん鼻”ですねぇ(笑)






2011.9.21ルナ5
かなり近づいて撮ってても爆睡してたルナです(^^)



ルナは黒いのでわかりにくいんだけど、やっぱりパーツ事に撮ると
ひとつひとつが可愛いわぁ(*^^*)





テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/09/21(水) 23:18:32|
  2. ルナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

パーツ萌え(笑)

昨日から雨模様でしたが、今日は降ったり曇ったりで・・
気温は31度ぐらいだったけど湿度が高くていつもより暑く感じました
今週いっぱい天気悪そうだし、まだまだ暑い日が続きそうです。
朝晩は少し涼しくなったけどね。






前の記事のパーツ撮りが楽しかったので、今日も撮ってみました♪
2011.9.18テト3
これはすぐ誰かわかっちゃいますね(^^)







2011.9.18テト4
こっちの足なんて、思い切りまだら模様だしね







2011.9.18テト5
ハハハこの短く丸い尻尾はテトしかいませんねぇ(笑)






いつも小梅が寝てる窓辺を今日はテトが占領してました♪
2011.9.18テト1






2011.9.18テト2
ちゃんと可愛いお顔するから、もう尻尾は撮らないでよ><

ああゴメンゴメン! でも丸いテトの尻尾も可愛いよ(^^)





じゃぁ可愛いお顔をしてくださいな
2011.9.18テト6
フフフとっておきの可愛いお顔が撮れました(^^)




次はルナのパーツ撮りをしなくっちゃね♪
ただほとんど真っ黒だけど(^^”




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/09/18(日) 21:28:52|
  2. テト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

夏の日差し^^”

今日も雲ひとつないお天気で、真夏のような日差しが照りつけてました

全国的に暑いようで、運動会の予行練習で倒れてる小中学生が多いようです。
用心して練習してもらいたいですね。

熊本市内は数年前から9月は練習期間が暑いという事で、春5月の運動会が多いみたいです。
娘達の頃は中学校は5月でしたが、小学校は10月に行われてたので
なんだか春の運動会はピンとこなかったけど、こう残暑が厳しいと春もありだなって(^^)
でも秋の方が運動会に持っていく果物は美味しいのが多いけどね。

運動会=梨・早生みかん って図式が頭の中にあるけれど(笑)








今日はパーツを撮ってみました♪ 

2011.9.15小梅2
誰の右手でしょう? (わかりやすいけど^^”)






首輪の周りです♪
2011.9.15小梅4
タヌキみたいな毛色です(誰かはすぐわかりますね・笑)






お口の周りです♪ ヒゲもピンクの舌も見えます♪
2011.9.15小梅5
生え際のヒゲは黒っぽくって毛先に行くほど白くなってます。






このパーツの持ち主は・・・(もうわかってるけど^^”)
2011.9.15小梅6
えへへ♪ 小梅ちゃんだよ♪




朝はおばあちゃんの部屋の窓から心地よい風が吹きこむので、この場所が小梅のお気に入りです♪

気持ち良さそうにしてたので、チョッカイ出しちゃいました(笑)




この後、また気持ち良さそうに寝てしまった小梅です(^^)









テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/09/15(木) 17:36:02|
  2. 小梅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
次のページ

カレンダー

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ニヤキキ

Author:ニヤキキ
B型ポジティブかあちゃんです

B型だんな+B型娘二人
+猫三匹(キキ・テト・ルナ)と
九州・熊本で生活中

GacktさんとKAT-TUN大好き!  

❤ ニヤ   ♪女の子

1988年9月 ウチの子になる
   
賢くて愛され上手な女王様
父ちゃんの愛人(猫)
みんなに愛されながら
2006年6月17日
虹の橋に行く

❤ キキ   ♪女の子

1990年10月 マンションの駐車場で保護
ウチの子になる

18才のおばあちゃん猫
おとなしいけど頑固者
かあちゃん大好きで
毎日布団で待っている
2009年9月30日 19歳で
虹の橋へ行く  

❤ テト   ♪女の子

2005年6月18日生まれ
知り合いの家で生まれて8月1日ウチに来る

三毛猫だからかちょっとユニーク
カメラを向けるといつも可愛いポーズ
かなりのツンデレ猫

❤ ルナ   ♪女の子

2006年12月ウチの子に
071125_2044~01
赤ちゃん抱っこが大好きな甘えん坊
かあちゃんのお腹をモミモミが日課
テトの事が大好き!

❤ 小梅   ♪女の子

2009年8月 ウチの子に
2009.12.8小梅4
やんちゃでいつもテトとルナに
飛びかかって遊ぶ

最新記事

カテゴリ

猫たちのプロフィール (11)
ニヤ (14)
キキ (25)
テト (142)
ルナ (105)
小梅 (104)
猫たち (236)
テト・ルナ・小梅 (120)
日々の暮らし (90)

最新コメント

大好きなみなさまのブログです♪

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

フリーエリア

チビ太ママさんのデカ顔倶楽部に入会しました♪ 顔は小さいけど態度がとってもでかいので・・

FC2カウンター

フリーエリア

小学生レポート「猫の保護活動について」