B型かあちゃんと気ままな猫たち

B型家族と 猫たちの 勝手きまま わがまま放題の日々を綴ります。

天然アンカ(笑)



11月も今日で終わりだというのにTシャツ一枚で過ごせるほど暖かかった熊本です(*^o^*)
街中の銀杏も半分ぐらいしか黄色くなってないし
明日から師走なのに変な季節です(^_^;


夜も寒くはないのにかぁちゃんの布団の上には
天然のアンカがやって来ます(笑)

小梅は猫のお腹はカイロの数倍暖かいです!
反対にテトは肉球が冷たくてかあちゃんが暖めなくちゃいけないの(笑)
  1. 2011/11/30(水) 20:43:15|
  2. 猫たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

くまモン♪おめでとう♪


ゆるキャラグランプリ2011で我らが熊本のくまモンが一位になりました

3月の新幹線開通に合わせて誕生したくまモン! 

くまモン



初めて見た時は 「こいつは可愛いのかぁ?」 と疑問でしたが(^^”
街中にくまモンがあふれ出すとなんとなくかわいく見えてきて・・
この頃はくまモングッズを見かけると 「あっ!くまモンじゃん」と
嬉しくなるようになっちゃいました(^^)




まぁ日頃から 「黒い物は可愛い」 って思ってますからねぇ・・

可愛い黒い物の代表はこちらの方(笑)
2011.9.28ルナ2

ルナもイラストにするとくまモンみたいになるのかなぁ。
いや、ルナの方が可愛いね(すみません、親ばかで・・)




くまモンがとっても有名になっちゃいましたけど、私が好きなのは
熊本市の熊本城築城400年のキャラクターひごまるなんです♪

ひごまる

なんか可愛くないですかぁ? 熊本城をモチーフにして 2008年に誕生したんだけど
同じお城キャラの彦根城のひこにゃんが全国的に有名になっちゃって
ひごまるは知ってる人が少ないんですよね。
ひごまるも覚えてあげてくださいね(^^)


くまモンはこれから全国的に有名になっちゃうのかな(^^)
でもきっと誰にとっても自分の住んでる土地のゆるキャラが一番可愛いですよね(笑



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/11/28(月) 18:04:00|
  2. ルナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

誰か遊ぼうよ♪


ここ何日か、寒いけどお天気は良く部屋の中は乾燥してて、湿度が30%台だったので
加湿器をつけてたんだけど、ずっと咳が止まらず寝る時もマスクをして寝てたの。

昨日は何度も目が覚めるぐらい咳がひどかったので病院に行ったら

「これは抗生剤を飲まな治らんよ。白血球が増えてるし、風邪をこじらせてしまってる」と。

 風邪を自力で治そうとおもったらいけませんね。
熱が出なくても病院に行ったほうがいいんと肝に銘じました(^^”

まぁ病院で処方される薬は効きますね。だいぶ咳も止まりました(^^)
ちゃんと薬飲んできっちり治そうと思います。
皆様も気を付けてくださいね。










コタツで温まると、誰かと追いかけっこをしようと・・
2011.11.25テト4
テトはソファの上からルナか小梅がコタツから出て来るのを待ってます^^








2011.11.25テト3
ルナはタワーの上にいるのかなぁ・・







何枚か写真を撮ってるとかあちゃんの顔をじっと見て
2011.11.25テト
あっ! おかあさんが遊んでくれるぅ?


こんな可愛い顔で見つめられたら遊ばないわけにはいかないですね♪
カメラを置いてテトとふたりで追いかけっこして遊びました(^^)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/11/25(金) 22:16:14|
  2. テト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コタツ大人気♪

昨日から急に冷えはじめ、今朝は3度と冷え込みました。
お昼も寒くて先週コタツを出してて良かった(^^)

ただコタツに入ってると、ついウトウトしちゃって爆睡しちゃう事も多くて・・
こんな事をするから風邪ひいたりするんですよねぇ^^”
用心しなくっちゃ(笑)








コタツの布団をめくると・・
2011.11.21コタツ1
3にゃんとも入ってました♪ 急に布団をあけられてビックリ!






2011.11.21コタツ5
テトとルナはコタツの脚を挟んで、時々手足がふれたり舐めあったり






2011.11.21コタツ4
小梅はひとり大きくなって寝てます(笑)


みんな端のほうで寝てるので人間様もちゃんと足を伸ばせます♪
ただふたりまでね。3人で足を入れるとぎゅうぎゅうです(笑)
そうなると誰かの足の上で猫たちは寝るようになって
コタツの中で身動きできない人が出てきます(笑)

まぁぎゅうぎゅうになってもコタツの中は猫たちが権力握ってますけどね
人間は猫に気を遣いながら足を入れるんです(^^”




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/11/21(月) 21:56:53|
  2. 猫たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コタツは温かい♪


ご心配おかけしました義母の熱もやっと下がり、今日は久しぶりにデイサービスに行きました。
2,3日寝てばかりだったら急に足腰弱ってトイレに行くのも大変でしたが
平熱に戻ったらふらつきもおさまったので、デイでリハビリをしてもらいお風呂も(^^)
血色もよくデイから戻ったので安心しました。

雨も降り出したし、またぶり返さないように用心しなくちゃね♪








コタツの電源を入れたら走ってテトが」入りました♪
2011.11.18テト1
やっぱりコタツは温かくて気持ちいい♪







体温が高い小梅は入って5分もしないうちに
2011.11.18小梅2
・・暑いし・・小梅はココで寝る





コタツの電源を入れて一番に入ってのは冷え性の娘でした(笑)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/11/18(金) 18:12:34|
  2. 猫たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コタツ敷きだけ出した(笑)


日に日に寒くなってきましたね。

先週は娘がずっと風邪具合で昨日から婆ちゃんが風邪ひいて寝てます。
娘は市販の風邪薬を飲んでたけど、義母は持病の薬もあるし
92歳の高齢で肺炎とかも心配なので日曜は救急に行きました。
レントゲンや血液検査もしてもらって普通の風邪だから心配要らないと
お薬だけもらいました。

高齢になると風邪もすぐ肺炎になったりするから心配なんですよね。
今日は少し熱も下がったけど力が入らないみたいでフラフラしてるみたい。
小さい義母なんだけど力が入らない体を支えるのはなかなか大変(^^”
これから先の事考えて私も筋トレせなんかなぁ(笑)








コタツ敷きだけ敷いたけど布団をまだ出してないので
テトは土日は早く寝る父ちゃんの布団の上で・・
2011.11.12テト1
足の間に丸くなって寝てます(^^)





2011.11.12テト
父ちゃんの布団も暖かいけどコタツがいいなぁ・・





3にゃんの中で一番体温が高い小梅は
2011.11.12小梅1
小梅はまだ寒くないからクッションの上でもあったかいよ♪



小梅は暖かそうだけど父ちゃんも「そろそろ足が寒いからコタツを出そう」と言ってたので
明日はコタツ布団を出そうかな(^^)




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/11/14(月) 19:26:33|
  2. 猫たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
次のページ

カレンダー

10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

ニヤキキ

Author:ニヤキキ
B型ポジティブかあちゃんです

B型だんな+B型娘二人
+猫三匹(キキ・テト・ルナ)と
九州・熊本で生活中

GacktさんとKAT-TUN大好き!  

❤ ニヤ   ♪女の子

1988年9月 ウチの子になる
   
賢くて愛され上手な女王様
父ちゃんの愛人(猫)
みんなに愛されながら
2006年6月17日
虹の橋に行く

❤ キキ   ♪女の子

1990年10月 マンションの駐車場で保護
ウチの子になる

18才のおばあちゃん猫
おとなしいけど頑固者
かあちゃん大好きで
毎日布団で待っている
2009年9月30日 19歳で
虹の橋へ行く  

❤ テト   ♪女の子

2005年6月18日生まれ
知り合いの家で生まれて8月1日ウチに来る

三毛猫だからかちょっとユニーク
カメラを向けるといつも可愛いポーズ
かなりのツンデレ猫

❤ ルナ   ♪女の子

2006年12月ウチの子に
071125_2044~01
赤ちゃん抱っこが大好きな甘えん坊
かあちゃんのお腹をモミモミが日課
テトの事が大好き!

❤ 小梅   ♪女の子

2009年8月 ウチの子に
2009.12.8小梅4
やんちゃでいつもテトとルナに
飛びかかって遊ぶ

最新記事

カテゴリ

猫たちのプロフィール (11)
ニヤ (14)
キキ (25)
テト (141)
ルナ (105)
小梅 (104)
猫たち (234)
テト・ルナ・小梅 (118)
日々の暮らし (90)

最新コメント

大好きなみなさまのブログです♪

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

フリーエリア

チビ太ママさんのデカ顔倶楽部に入会しました♪ 顔は小さいけど態度がとってもでかいので・・

FC2カウンター

フリーエリア

小学生レポート「猫の保護活動について」