B型かあちゃんと気ままな猫たち

B型家族と 猫たちの 勝手きまま わがまま放題の日々を綴ります。

みんな忙しそうだね・・・by小梅

いよいよ2011年もあと4日になりましたね。
父ちゃんも長女も今日が仕事納めなので、明日からかあちゃんは忙しくなります(笑)

年内にもう一回更新したいなっては思ってます(^^)






寒いので小梅は窓を閉めたまま、外をウオッチング!
2011.12.28小梅2
なんか、みんな早足で歩いてるよ

もう今年も終わりだからねぇ、お掃除とか買い物とか忙しいんだよ






2011.12.28小梅4
鳥さんも飛び回ってるよ♪






2011.12.28小梅5
となりのチーズも吠えてるよ!

あ~っ!チーズはかあちゃんがベランダに出ると会いたくて吠えるんだよ(^^”






2011.12.28小梅7
そうかぁ・・みんな忙しいんだね。 小梅も忙しい?

フフフ小梅はてっちゃんたちと遊ぶときは忙しいけど、ゆっくりしてていいんだよ。
忙しいと猫の手も借りたいって言うけど、お手伝いなんか考えなくいいんだよ。
むしろ静かにしててくれる方がおかあさんは助かるな(笑)




明日は換気扇の掃除をする予定!
あくまでも予定(笑)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/12/28(水) 22:51:25|
  2. 小梅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

朝の珍客!

昨日は熊本も雪が舞って寒かったです。
明日は最低気温が零下になるらしい・・南国九州も意外と寒いんですよ><


昨日は日曜だったので少し朝寝坊して8時ごろ起きだして
お婆ちゃんを起こしに行ったら、廊下から鳴き声がするので窓を開けたら
2階の猫ちゃん(男の子)が!
ウチは4階でその猫ちゃんの家は2階の同じ部屋番号で・・
どうも間違えたらしく、ドアを開けたら

「ずっと鳴いてたのに、なんで開けてくれないんだよぉ!」

って走って入ってきたんだけど、同じ間取りでも家具の配置やらで違うって気づいて
今度は慌てて逃げ惑って(^^”

「おうち間違ってるよ」と抱きかかえ2階に連れて行ったんだけど
男の子だからか結構重たかった。抱っこしてる間も鳴いてて、その声は可愛かったんだけどね。

脱走癖のある猫ちゃんで有名なので部屋はすぐわかって連れて行って
首輪もつけてなかったので、おせっかいかなって思ったけど
「名前の付いた首輪を付けた方がいいですよ」って渡してきた。

いつもは、どこに出て行ってもちゃんと帰ってきて、窓の下で鳴いてるらしいんだけど
昨日は何を間違って4階まで上がってきたんでしょうかねぇ

男の子だし一度外の楽しさを知ったら、どんなに網を張ったりしても
出て行っちゃって大変なんだって!

ウチの猫たちは外は怖いって思ってるから、ドアが開いただけで
部屋の奥に逃げて行っちゃうから安心だけど、もし外に出て一晩帰ってこなかったら
心配で眠れないね、きっと><







2011.12.26ルナ
ルナはお外には行かないよ。だって知らない人・・怖いもん!


そうだね。ルナはおうちでテトと小梅と一緒にいるだけでいいんだもんね(^^)


たぶん外に出ていくことはないだろうけど、首輪に連絡先を書いていた方がいいですね。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/12/26(月) 21:42:47|
  2. 日々の暮らし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

巣ごもり(笑)

昨日から冷えてきて熊本もクリスマスは雪がちらつくかも。
寒いのは好きじゃないけどホワイトクリスマスは憧れるな(^^)

朝も寒いので、かあちゃんが布団から出た後も小梅はいつまでも布団の上にいます♪
テトとルナは朝のカリカリを食べに来るんだけどね








布団をあげると仕方なくどこかに消える小梅ですが
ふと押入れをあけると・・
2011.12.23小梅1
こんなところで巣ごもり中(笑)







2011.12.23小梅4
はっ!見つかっちゃった><







2011.12.23小梅3
寒いよぉ! おかあさん早くふすま閉めて!

そうだね、今日は寒いもんね。そこでゆっくり寝てな♪






2011.12.23ルナ1
たしかに今日は寒いです・・

今日はお日様も当たらないね。 ルナもコタツに入ったらいいよ♪ つけてあげるからね(^^)



コタツも電源を入れないとみんな入りません
猫たちも頭がいいのか悪いのか・・ちゃんと電源を確かめてるみたいなのよねぇ(笑)


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/12/23(金) 23:52:06|
  2. 小梅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

窓ふき♪

今日のお昼はお天気も良く暖かかったので、窓ふきをしました。
年末になるとテレビも大掃除の特集が多く、便利グッズも紹介してくれて・・

まずは窓ふき用のワイパーを買いに行きました。
すごく簡単に綺麗になっちゃった♪
網戸もスポンジに水に中性洗剤(台所用でいいんだって)混ぜたのを含ませて
片側をぞうきんで片側をスポンジで挟んで拭いたら、簡単に汚れが落ちました。
やっぱ「掃除の達人」って人が言うことは間違いないんだな(^^)

ベランダ側の窓だけ綺麗になったら、それだけで満足しちゃった(^^”
まだ北側が残ってるし、ほかにも色々掃除せなんのだけど・・・

うん!ぼちぼち頑張ろう!







朝からお日様が部屋中に入って
201112.19小梅1
小梅はお婆ちゃんの座椅子で日向ぼっこ♪






201112.19小梅4
お日様いっぱい浴びて気持ちよさそう♪






小梅ちゃん♪ 気持ちいいの?
201112.19小梅3
うん! お日様 あったかいの♪

フフフおかあさんはそんな小梅ちゃんを見てるとあったかくなるよ







テトもお部屋の中で日向ぼっこ♪
201112.19テト2
・・というか、かあちゃんの影を一生懸命に見ています(笑)






201112.19テト3
テトのひげは長いなぁ♪ たぶん3にゃんの中で一番長いね(^^)



冬のお日様は猫たちも人間もあったかくしてくれますね♪


続きを読む

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/12/19(月) 21:22:31|
  2. テト・ルナ・小梅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

シーズン3作目♪

昨日今日とお天気がよく暖かかった熊本です。
でも夕方から冷えはじめ、明日からまた急に真冬並みになるみたい
今年もあと半月・・年賀状を書かなきゃ(パソコンで作らなきゃ!だった^^”)



今シーズン3枚目の編み物です♪
2011.12ジャケット

私のジャケットです♪ たまには自分に編もうかと頑張りました(^^)

次は父ちゃんにセーターを編む予定♪







今日は少し暖かいので、ルナがコタツから出て棚の上に
2012.12.15ルナ1
外の駐車場を見ています・・子供が遊んでるのを見てるのかな(^^)






2012.12.15ルナ2
このクッション 大きな肉球なの♪ 
ルナはピンクの肉球にお顔をのせてます






2012.12.15ルナ4
ルナの瞳は細くなってても魅力的だね♪




まん丸い猫の瞳も可愛いけど、お昼の細い針目も大好きです(^^)
ちょっと妖しい感じで色気がありますよね♪




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/12/15(木) 22:22:48|
  2. ルナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

小梅のお仕事♪ パート2

今日はお天気も良くて暖かかったです♪
冬の晴れ間は気持ちいいですね。
部屋の中にもいっぱいお日様の光が入って、それだけで部屋が暖かくなります(^^)







小梅もお日様いっぱい浴びて・・うん? ちょっといつもと違いますねぇ^^”

    2011.12.13小梅3
    わたしは小梅です。 ニヤキキ家の見張りをしています。







2011.12.13小梅4
遠くから敵がやって来ないように目を光らせたり・・・






       2011.12.13小梅8
       隣の家の犬に「ウチのお母さんに甘えないで」と・・ちょtっと離れた所で言ってみる
             ・・だって怖いんだもん






カァ!  カァ!  カァ!

2011.12.13小梅6
・・はっ!   なぁんだ、カラスかぁ・・  びっくりしたぁ

・・・見張りもなかなか大変です><



フフフ小梅が頑張って見張ってくれてるから、おかあさんは安心していられるのよね(^^)

20分ぐらいベランダで見張りをして、その後はコタツで爆睡してました(笑)



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/12/13(火) 17:57:06|
  2. 小梅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ

カレンダー

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

ニヤキキ

Author:ニヤキキ
B型ポジティブかあちゃんです

B型だんな+B型娘二人
+猫三匹(キキ・テト・ルナ)と
九州・熊本で生活中

GacktさんとKAT-TUN大好き!  

❤ ニヤ   ♪女の子

1988年9月 ウチの子になる
   
賢くて愛され上手な女王様
父ちゃんの愛人(猫)
みんなに愛されながら
2006年6月17日
虹の橋に行く

❤ キキ   ♪女の子

1990年10月 マンションの駐車場で保護
ウチの子になる

18才のおばあちゃん猫
おとなしいけど頑固者
かあちゃん大好きで
毎日布団で待っている
2009年9月30日 19歳で
虹の橋へ行く  

❤ テト   ♪女の子

2005年6月18日生まれ
知り合いの家で生まれて8月1日ウチに来る

三毛猫だからかちょっとユニーク
カメラを向けるといつも可愛いポーズ
かなりのツンデレ猫

❤ ルナ   ♪女の子

2006年12月ウチの子に
071125_2044~01
赤ちゃん抱っこが大好きな甘えん坊
かあちゃんのお腹をモミモミが日課
テトの事が大好き!

❤ 小梅   ♪女の子

2009年8月 ウチの子に
2009.12.8小梅4
やんちゃでいつもテトとルナに
飛びかかって遊ぶ

最新記事

カテゴリ

猫たちのプロフィール (11)
ニヤ (14)
キキ (25)
テト (141)
ルナ (105)
小梅 (104)
猫たち (234)
テト・ルナ・小梅 (120)
日々の暮らし (90)

最新コメント

大好きなみなさまのブログです♪

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

フリーエリア

チビ太ママさんのデカ顔倶楽部に入会しました♪ 顔は小さいけど態度がとってもでかいので・・

FC2カウンター

フリーエリア

小学生レポート「猫の保護活動について」