B型かあちゃんと気ままな猫たち

B型家族と 猫たちの 勝手きまま わがまま放題の日々を綴ります。

金縛り?・・いいえ、猫縛り(笑)

夜中にすごく怖い夢を見ました
大きな何かに両腕捕まれてどこかに連れて行かれそうになってて
逃げようともがくけど、両方からがっしり捕まえられてて動けない!

「だれかぁ!助けて!」と叫ぼうとしたところで目が覚めました。
でも・・目が覚めたのに体が動かない

・・・金縛り!?・・・いいえ! 

猫縛りでした(^^”

布団の上に・・右手にルナ! 左手に小梅がどっしりと寝てました(笑)

重くて布団が全然動かなくて、朝起きたら、寝違えて左首が痛かった><

一緒に寝るのは嬉しいけど、重たいんだよねぇ(^^”








2012.2.27小梅1
棚の上から本棚に飛び乗ろうとして、ニヤの写真を落として怒られた小梅です







ちゃんとニヤに謝って!
2012.2.27小梅2
ごめんなさい   ・・ねぇニヤさんは父ちゃんと仲良しだったんでしょう?
小梅も父ちゃんと仲良しになれる? 


うーん・・どうかなぁ・・ニヤは最高の愛猫だったからねぇ 甘え上手だったし・・






2012.2.27小梅3
小梅も甘えるの上手だよう♪


どうも頭をゴンゴンするのは甘えるしぐさだと、間違って覚えてるみたいです(笑)

父ちゃん、小梅が甘えてるのわかってくれたらいいねぇ(^^)





テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/02/27(月) 21:31:58|
  2. 小梅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

猫の日♪

今日は2月22日にゃんにゃんにゃんで猫の日ですね♪
今年は2012年2月22日だから2が5個もあるし、なんかめでたい気が(笑)

世界中の猫たちが幸せに暮らせますように♪





猫の日なので、久しぶりに先代猫のニヤとキキの写真にしたいと思います。

どれも懐かしくて可愛くて・・選びながら思い出してちょっとうるっときたり(^^”

見てやってください♪ 自慢の猫たちでした

ニヤ1
父ちゃんの愛人(猫?)だったニヤです♪





キキ
すまし顔ですが、一番甘えっこのキキでした♪





ニヤ・キキ
お互いいい距離感を持ったニヤとキキでした♪

ちなみにこの写真はパソコンのデスクトップにしてます(^^)


写真はこうして眺められるけど、時々ぎゅうっと抱きしめたくなります><


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/02/22(水) 22:56:02|
  2. ニヤ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

お天気がいい日は♪

今日は気持ちがいいくらいにお日様が照ってました
ただ風は冷たくて、日陰に入ると寒かったです。

明日からまた雨が続きそうなので、ちょっと憂鬱だな







天気が良かったので、小梅はベランダに出てみたけど風が冷たくてすぐ入ってきました(^^”

タワーの上はいい感じにお日様があたって気持ちよさそうです♪
2012.2.20小梅1
窓から外の様子を見てます





2012.2.20小梅6
小梅さん! 落っこちちゃうよ(笑)




2012.2.20小梅4
タワーの柱に頭をこすり付けて・・(頭をスリスリするのは小梅の甘えるポーズなの)





2012.2.20小梅5
写真を撮られてるだけで、小梅はかあちゃんに愛されてるって思って
頭を思い切りタワーにぶつけてます(笑)

・・・タワーに甘えてもねぇ(^^”





2012.2.20小梅3
テト姉ちゃんとルナ姉ちゃんは・・どこ?



あのおばちゃんコンビはねぇ・・たぶんコタツ!



ほらね!
2012.2.20テト・ルナ1
おばちゃんなんて・・失礼な!  おかあさんだっておばちゃんじゃない!


おかあさんもおばちゃんだけど
人間の年で考えたらテトもルナもけっこうおばちゃんだと思うよ(笑)



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/02/20(月) 22:31:07|
  2. 猫たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

復活!

頭痛がひどく三日ほどだらだらと過ごしていましたが
やっと頭痛が引きスッキリした朝を迎えました(^^)

昨日の夕方にはだいぶ良くなってたのでパソコンを開いたんだけど
画面を見るとまだ目がちかちかしたので夕べまでは早く寝ました。
今日もぼちぼちと皆様のブログ訪問をしたいと思ってます(^^)






掃除をしようとコタツの布団を上げたら
2012..2.15テト・ルナ3

座布団の上でテトとルナが仲良く寝てました♪






掃除をするからどいてもらってもいいですかねぇ?
2012..2.15テト・ルナ2
え~っ! いやだよねぇ!        ねぇ! せっかく仲良く寝てるのにねぇ!





ごめんねぇ、すぐ終わるから。。ねっ!
2012..2.15テト・ルナ4
仕方ないなぁ・・        じゃぁ、どいてやるからカリカリちょうだいよね!



なかなかどいてくれず、テトとルナに弱いかあちゃんはカリカリをあげてしまいました(笑)

急いで掃除を済ませたのに、終わった時にはそれぞれ違う場所で爆睡してました(^^”

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/02/16(木) 11:11:07|
  2. 猫たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ルナ優先♪

寒い日が続くので、コタツで猫とまったりしてる毎日です(笑)
コタツは暖かいし電気代も掛らないからいいんですが
猫みたいにすぐ眠たくなっちゃって・・うたた寝しちゃって(^^”

風邪ひかない様にしなくっちゃね(^^)





ルナはコタツで暑くなったのか、かあちゃんの膝の上に
2012.2.9ルナ1
乗ってきたすぐはあんまり重くないけど、だんだん重くなってきます






2012.2.9ルナ2
撫でてたら、こんな顔で気持ちよさそうにしてます





ルナさん、そろそろご飯の用意をしなくちゃいけないんだけど・・
2012.2.9ルナ4
まだお母さんのお膝にいたいですぅ

う~ん。こんな顔で見上げられたら、なかなか膝から下ろせませんね(^^”


こうしてコタツに入ってる時間が長くなるんですよねぇ(笑)





テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/02/10(金) 22:23:12|
  2. ルナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

気温差が激しいですね><

昨日は14度ぐらいあったのに、今日はお昼からどんどん気温が下がって
夕方には6度になってました。
明日の朝はまた氷点下になるみたいで・・
みなさん、体調に気を付けましょうね(^^)





押入れに寝てた小梅の写真を見てたら、いろんなアニメのセリフが浮かんできて・・(^^”
かあちゃんのお遊びにお付き合いくださいませ(笑)



2012.2.7小梅3
認めたくないものだな  若さゆえの過ちというものを






2012.2.7小梅2
坊やだからさ









2012.2.7小梅4
すばらしい! 最高のショーだと思わんかね





2012.2.7小梅5
見ろ! 人がゴミのようだ!









2012.2.7小梅7
にゃごぉごぉ!(メ~イ~!)







2012.2.7小梅8
飛べない猫(豚)は ただの猫だ





ハハハ遊んでしまった(^^”
すべてのセリフがわかる方は結構アニメ好き(笑)

いや、割とすぐわかるセリフかな・・







テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/02/07(火) 20:18:38|
  2. 小梅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ

カレンダー

01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

プロフィール

ニヤキキ

Author:ニヤキキ
B型ポジティブかあちゃんです

B型だんな+B型娘二人
+猫三匹(キキ・テト・ルナ)と
九州・熊本で生活中

GacktさんとKAT-TUN大好き!  

❤ ニヤ   ♪女の子

1988年9月 ウチの子になる
   
賢くて愛され上手な女王様
父ちゃんの愛人(猫)
みんなに愛されながら
2006年6月17日
虹の橋に行く

❤ キキ   ♪女の子

1990年10月 マンションの駐車場で保護
ウチの子になる

18才のおばあちゃん猫
おとなしいけど頑固者
かあちゃん大好きで
毎日布団で待っている
2009年9月30日 19歳で
虹の橋へ行く  

❤ テト   ♪女の子

2005年6月18日生まれ
知り合いの家で生まれて8月1日ウチに来る

三毛猫だからかちょっとユニーク
カメラを向けるといつも可愛いポーズ
かなりのツンデレ猫

❤ ルナ   ♪女の子

2006年12月ウチの子に
071125_2044~01
赤ちゃん抱っこが大好きな甘えん坊
かあちゃんのお腹をモミモミが日課
テトの事が大好き!

❤ 小梅   ♪女の子

2009年8月 ウチの子に
2009.12.8小梅4
やんちゃでいつもテトとルナに
飛びかかって遊ぶ

最新記事

カテゴリ

猫たちのプロフィール (12)
ニヤ (14)
キキ (25)
テト (143)
ルナ (105)
小梅 (105)
猫たち (236)
テト・ルナ・小梅 (120)
日々の暮らし (90)

最新コメント

大好きなみなさまのブログです♪

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

フリーエリア

チビ太ママさんのデカ顔倶楽部に入会しました♪ 顔は小さいけど態度がとってもでかいので・・

FC2カウンター

フリーエリア

小学生レポート「猫の保護活動について」