B型かあちゃんと気ままな猫たち

B型家族と 猫たちの 勝手きまま わがまま放題の日々を綴ります。

しっぽフェチ♪

今日は20度ぐらいまで気温があがり春の陽気でした♪
桜も満開ぐらい咲いてる木もあるようです。

ただ今夜半から雨が降り出しそうなので、せっかく咲いた花が落ちなきゃいいけど。
強く降らなければ来週いっぱい楽しめそうです(^^)






めずらしくルナがソファで寝てました
2012.3.30ルナ1
夜は冷えるので、お手手はかくして香箱座りです♪





2012.3.30ルナ2
時々しっぽを下ろして・・長いからできることですね。

テトと小梅は短いから垂らせません(笑)




2012.3.30ルナ3
フフフかあちゃんはこの尻尾が大好きなんですよぉ

長くてすーっと触ると気持ちいいの♪

真っ直ぐに見えるルナの尻尾。
先っぽだけちょっと曲がってるの。見ただけじゃ黒い毛で見えないんだけど
触っていくと最後にコロってなるの(^^)

夜中に布団の上に誰が寝てるかわからない時は尻尾を触ります。
ルナは長いし、小梅は中ぐらいで2か所曲がってて、テトは短い鍵しっぽ!

小梅の尻尾も細くて可愛いけど、やっぱさわり心地がいいのはルナのしっぽ♪



2012.3.30ルナ4
おかあさん♪ しっぽだけじゃなくておでこも撫でてね♪

うん♪ いっぱい撫でてあげるよ(^^)

猫のしっぽを見てると、なぜか尻尾が欲しくなります(笑)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/03/31(土) 00:52:56|
  2. ルナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

桜が咲き始めました♪

今日はお天気も良く気温が上がったので、桜がやっと咲き始めました♪
例年だと今頃は八分咲きぐらいなんだけど、今年は寒い日が続き開花が遅かったです。


マンションの敷地内の桜もおととい見たときは蕾ばかりだったけど
今日はいくつか花が開いてました

2012.3.27桜1
買い物帰りに携帯で(^^)



2012.3.27桜2
たくさんある蕾も次々に咲きそうです♪

このまま暖かければ、今週末はお花見日和かもね

桜が咲くとなぜか嬉しくなりますね(^^)





2012.3.27テト
コタツで温まって出てきたテトです♪ ちょっとボーっとしてます(笑)


まだ気温の変化が激しいから、まだまだコタツは活躍しそうかな(^^”


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/03/27(火) 22:57:00|
  2. テト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

黄砂も降ってるZ!

お天気はいいけど風がとても強くて、花粉も飛んでるけど
昨日からめっちゃ黄砂も飛んでて、鼻も目も苦しいです><
花粉よりも黄砂の方が私は弱くって困ります。

アレルギーの皆様、マスクとサングラスで不審者に見られても
頑張って乗り切りましょうね(^^)






外は風が冷たいのでお日様の当たる場所で3にゃんはまったりくつろぎ中♪

テトはソファの上で・・

2012.3.25テト3
香箱座りで日向ぼっこ♪ 毛がキラキラしてます♪





2012.3.25テト2



テトの目線の先には・・・



2012.3.25小梅1
コタツの布団の上で小梅が毛づくろい中♪





2012.3.25小梅2
一番やんちゃなんだけど、毛づくろいは一番丁寧です(^^)





2012.3.25小梅3
近づいてもカメラを見ずにキレイキレイに舐めてます♪






ルナはというと・・
2012.3.25ルナ
いつもの場所で眩しそうな顔して寝てました(笑)



春の暖かい日差しに3にゃんとも気持ちよさそうです♪


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/03/25(日) 14:31:47|
  2. 猫たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

お天気がいいと・・目が痛い><

ひのきの花粉も飛びはじめたようで、目が充血して痛いです><
洗濯物を干すときもサングラスにマスクで、不審者みたいです(笑)
でも見た目は気にしていられません。
早く楽になりたいなぁ。





少し暖かくなってきて猫たちもコタツから出てることは多くなったけど
ベランダは風が冷たいので出てもすぐ帰ってきます(^^)


ルナは朝カリカリを食べると、必ずここへ
2012.3.21ルナ1
ここからだと皆のこと見えるしセナkにお日様も当たって気持ちいいの♪

小梅は押入れに寝てるから邪魔者も来ないもんね(^^)

この頃タワーの上がお気に入りのルナです♪

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/03/21(水) 22:54:29|
  2. ルナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

忘れたわけじゃないもん><

金曜日の夜、長女が帰ってきて、またバタバタと騒がしく過ごし
PCをずっと占拠して、夜ご飯まで食べてやっと帰っていきました(^^”

家に長くいたいのもわかるけど、遅くなると帰りが心配になっちゃいます。
まぁ今は携帯で連絡つくからいいけどね。

で、長女がずっとPC使ってたので、みんな使おうと待ってて(笑)
急いで更新します。







帰ってきた長女を見て一目散に逃げる小梅に
「もう! 忘れたとぉ?」と大きな声で言うもんだから

2012.3.17小梅2
・・・忘れたんじゃないもん>< ちょっと悲しげな小梅です





小梅は頭が小さいから、すぐ忘れるとだろ(笑)
2012.3.14小梅
え~っと・・みなみ姉ちゃんだよねぇ・・忘れてないよ♪





2012.317小梅1
・・また・・抱っこばっかりされて遊ばれるのかなぁ

そうなのよねぇ。みなみ姉ちゃんは寝てるところを起こして抱っこして
小梅は重い!重い!って笑ってばかりだもんねぇ(^^”




2012.3.17小梅3
大好きなんだけど・・ちょっとうざいのよねぇ


最初は撫でてもらって嬉しかったんだけど、ずっと追いかけまわされて疲れちゃった小梅です(^^”


姉ちゃん大好きテトはずっと一緒に寝てました♪


就職で福岡に行って一年。
最初の頃はウチに帰ってきて、また福岡に戻るときテトたちに
「行ってくるね」だったのが
この頃は「もう福岡に帰るからね」に変わりました。

ちょっと寂しさを感じてるかあちゃんです。
ひと月半に一度は帰ってるし、電話も毎日してるのにね(笑)
そろそろ子離れしなくっちゃいけないかなぁ(^^)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/03/18(日) 20:54:36|
  2. 小梅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

惰眠をむさぼるzzz

ここ2,3日 朝方は冷えて日中はお天気がよく暖かで一日の気温差が激しいです。
晴れ渡ってるので花粉も飛んでますねぇ

外出時、マスクとサングラスに帽子かぶって危ないオバさんです(笑)
でも今の時期はマスク姿の人ばかりですね。

明日は今日以上に花粉が舞うみたいなので、ちょっとゴミ出しに行くにも
フル装備せねば(笑)







春眠暁を覚えずといいますが、猫たちも一日中よく寝ています。

ただ朝は毎日決まったスケジュール?があるようで・・

朝コーヒーを入れてる時に3にゃんともカリカリを食べます。
そして歯磨き中の父ちゃんから、お風呂場で蛇口から水を飲みます。

テトはそのあと、残ってるカリカリを食べて
次女の部屋の前で「入れてくれ~!」と鳴きますが
爆睡中の娘が気づくはずもなく、毎日父ちゃんが部屋に入れてます(^^”

娘は「知らん間にてっちゃんが寝とって重かったぁ」って起きてきます(笑)


いつもは娘と一緒に起きてくるんだけど

春だから眠たいのか寒くて布団から出たくないのか、今朝は娘が起きた後も・・
2012.3.14テト1

テトは布団の中でまったり♪





てっちゃん、姉ちゃん起きたよ。テトも起きたら?
2012.3.14テト2

はぁ~っ?なんでぇ?



今日はお天気も良いから、日向ぼっこしたら?

2012.3.14テト3
イヤです! テトはまだここで寝るんです!

この後昼過ぎまで姉ちゃんのベッドで寝てました(^^)

次女もバイトに行く日なので早起きでしたが、春休み中バイトが休みの日は
テトと二人で昼過ぎまで惰眠をむさぼっています(笑)

寝ても寝ても寝たりない春の日です(^^)




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/03/14(水) 21:36:57|
  2. 猫たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
次のページ

カレンダー

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

ニヤキキ

Author:ニヤキキ
B型ポジティブかあちゃんです

B型だんな+B型娘二人
+猫三匹(キキ・テト・ルナ)と
九州・熊本で生活中

GacktさんとKAT-TUN大好き!  

❤ ニヤ   ♪女の子

1988年9月 ウチの子になる
   
賢くて愛され上手な女王様
父ちゃんの愛人(猫)
みんなに愛されながら
2006年6月17日
虹の橋に行く

❤ キキ   ♪女の子

1990年10月 マンションの駐車場で保護
ウチの子になる

18才のおばあちゃん猫
おとなしいけど頑固者
かあちゃん大好きで
毎日布団で待っている
2009年9月30日 19歳で
虹の橋へ行く  

❤ テト   ♪女の子

2005年6月18日生まれ
知り合いの家で生まれて8月1日ウチに来る

三毛猫だからかちょっとユニーク
カメラを向けるといつも可愛いポーズ
かなりのツンデレ猫

❤ ルナ   ♪女の子

2006年12月ウチの子に
071125_2044~01
赤ちゃん抱っこが大好きな甘えん坊
かあちゃんのお腹をモミモミが日課
テトの事が大好き!

❤ 小梅   ♪女の子

2009年8月 ウチの子に
2009.12.8小梅4
やんちゃでいつもテトとルナに
飛びかかって遊ぶ

最新記事

カテゴリ

猫たちのプロフィール (12)
ニヤ (14)
キキ (25)
テト (143)
ルナ (106)
小梅 (106)
猫たち (236)
テト・ルナ・小梅 (121)
日々の暮らし (90)

最新コメント

大好きなみなさまのブログです♪

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

フリーエリア

チビ太ママさんのデカ顔倶楽部に入会しました♪ 顔は小さいけど態度がとってもでかいので・・

FC2カウンター

フリーエリア

小学生レポート「猫の保護活動について」