B型かあちゃんと気ままな猫たち

B型家族と 猫たちの 勝手きまま わがまま放題の日々を綴ります。

もっと遊んで♪

連休いかがお過ごしでしょうか。
私はは父ちゃんの田舎の家の掃除をしてました。

義母がウチに来て2年半、ひと月に一度は風通しと掃除に帰るんだけど
田舎の広い家ですから、結構時間がかかります。
春になって庭も草ぼうぼうで・・まぁ外は父ちゃんの担当だけどね(^^”

頑張りすぎて、今日は二人とも疲れて昼寝をしてました(笑)

長女も帰ってきたけど、1,2日は仕事なので一旦福岡に帰って
また2日の夜に帰ってくるみたいです。








久しぶりにお姉ちゃんがひもで遊んでくれたので
2012.4.30テト1
テトはコタツの影から飛び掛かったり・・





2012.4.30テト2
ちょっと離れた所から、ひもに飛び掛かろうとしてたんだけど・・



・・・残念!



2012.4.30小梅
小梅が先に飛びついて遊んでました(^^”




てっちゃん、3日からの連休にいっぱい遊んでもらおうね♪





連休中、人出も車も多く事故も多発してますから、用心して楽しみましょうね(^^)





テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/04/30(月) 21:23:43|
  2. テト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

そろそろビキニ?

今日は夕方から強い雨が降ってます。これから夜中が一番降るみたいだけど
明日は晴れて、また暑くなりそうです。

昨日も26度あって暑かったし、何より黄砂がかなり飛んでて
明日も大量に飛びそうなので、とっても憂鬱です><
まだヒノキ花粉も飛んでるし当分マスクとサングラスが手放せません。






急に暑くなってきたので、今年もルナのビキニ姿が解禁♪
2012.4.25ルナ1
まだちょっとだけしか見せてくれませんね(笑)






カメラを向けたらくるくるとポーズを変えてビキニを見せてくれましたよ♪

ルナを呼んでるかあちゃんの声は気にしないでくださいね(^^”





2012.4.25ルナ2
ぐるぐる回って縦になっちゃいました(笑)



暖かくなったので猫たちも衣替えで
3にゃんとも毛が抜けて部屋中毛だらけ、洋服も毛だらけで
コロコロが手離せません(^^”


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/04/25(水) 20:31:03|
  2. ルナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

毛布は猫を可愛くさせる♪

すっかりサボり癖がついてしまい、4月は6回しか更新していないことに気づきました。
もう後半なのに(笑)

昨日の土曜日は台風が来たのかってぐらい風が強かったです。昼からは雨も!
ベランダに出てた小梅は強い風と大きな音にびっくりして
1メートルぐらい飛びながら部屋に入ってきました(笑)

今日も曇り空で優雅tあ少し晴れたぐらいで・・明日は晴れるかなぁ。







押入れに小梅が寝てました
2012.4.22小梅2
毛布にくるまって寝てる猫ってなんて可愛いんでしょう♪


毛布は猫の可愛さを引き出す必須アイテムですねぇ(^^)




2012.4.22小梅3
寝ぼけて子猫のころのように幼く見える小梅です(^^)






2012.4.22小梅4
寝てるのに邪魔せんでよぉ!

ごめん!ごめん! だって可愛かったんだもん(*^^*)




2012.4.22小梅5
・・可愛い? 小梅可愛い? じゃぁ撮ってもいいよ

じゃぁ可愛く撮るね♪  でもこの顔はちょっとブサ・・かな(笑)


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/04/22(日) 21:01:04|
  2. 小梅
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:8

間に布団があれば・・。

昨日の朝は肌寒かったのに、昼は25度の夏日になり日差しも強く
外出してたら日射病みたいに気持ち悪くなっちゃいました><
今日は朝から曇ってて夕方から雨が降って湿度が多くスッキリしない。

日曜あたりまで天気が良くないので憂鬱です。
暑くてもお日様が照ってる方がいいなぁ(^^)






テトは抱っこされるのが嫌いなんですが、間に布団一枚あれば平気で膝に乗ります。
あまり変わらないと思うんだけど、布団をどかして抱っこすると嫌がるの(笑)


2012.4.18テト1

コタツの布団があればかあちゃんの膝でも大丈夫♪




2012.4.18テト2

撫でられると気持ち良くてお顔スリスリ♪




撫でられて気持ちよさそうなテトを動画で撮りましたが
携帯で撮ってるので画像は悪いです。ごめんなさい









テトはなかなかお膝に乗ってくれないけど、一度座ると
ずーっと「なでて!なでて!」としつこいんです(笑)


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/04/19(木) 23:04:15|
  2. テト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

朝のご挨拶♪

ちょっと更新の間が空いちゃいました(^^”
金曜日に長女が帰ってきて日曜夕方に帰るまで、ずーっと!ずーっと!ずーっと!
パソコンを独占してやがった(笑)

なんか久しぶりにPCの画面を見ています(^^)
ルナがキーボードを打つ私の手首を舐めるので打ちにくいよぉ(笑)





朝からベランダに出ると、隣のベランダから「ワン!ワン!キャウーン!」

2012.4.16小梅1
小梅は隣とのベランダのすきまを一生懸命に見てます

  (横の隙間は通れないぐらいだけど下は通り抜けできるのでレンガを置いてます)




2012.4.16小梅2
また隣の犬がおかあさんの事呼んでる・・いつものあいさつかぁ




洗濯物を干してると鳴き声はますます大きくなり・・
おばちゃん!おばちゃん! おはよう!おはよう!

     2012.4.16チーズ1
お隣のトイプードルの チーズちゃん♪(もうすぐ2歳です)


「おはよう!チーズ♪」と隙間から頭をなでると少し落ち着くんだけど
お隣がベランダに出てくるまで鳴きつづけます。

たぶんチーズちゃんは「おかあさーん! お隣のおばちゃんがお早うだって!」と
おしえてるんだと思うんだけどね。

鳴きやまないのでお隣さんがベランダに出てきて、ちょっと隙間越しに世間話(^^)



おかあさんが抱きかかえると鳴きやんで・・

     2012.4.16チーズ3
こんな可愛いお顔でじっと見つめてくれます♪

私とは仲良くあいさつしますが、猫たちからは狭い隙間から「シャーツ!」と威嚇されてます(^^”





お隣にはチーズちゃんと14歳のシーズー犬のシエルがいます♪

2011.7.21シェル3
この子はすごくおとなしくて人懐っこいワンちゃんです(^^)
長生きしてね、シエル♪


ベランダ越しの挨拶が朝の楽しい日課になってます(*^^*)








テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/04/16(月) 22:10:53|
  2. 日々の暮らし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今朝は大雨でした!

今朝は8時前から土砂降りでした。
父ちゃんが出る6時半ごろは小降りだったけど、次女が行く頃は大雨で(^^”

今日は小学校の入学式だったみたいで、雨の中大変そうでした。
ウチは二人とも入学式も卒業式も全部天気が良かったかなぁ(^^)




先週撮った写真もPCに取り込んでなかったので
今日はちょっと写真の数が多いです(^^”




一昨日はとっても天気が良かったので・・
2012.4.11テト・ルナ1
テトとルナの仲良しコンビはまったりと日向ぼっこ♪

ルナが少し後ろにいて、2にゃんの上下関係がわかりますね(^^)



2012.4.11テト・ルナ2
気持ち良くてルナは目をつぶっちゃってる(笑) ちょっとブサかわ





今日は雨・・小梅はソファでまったりとしてたのでカメラを向けたら
どんどんポーズを変えちゃって・・・写真続けてどうぞ

2012.4.11小梅2



2012.4.11小梅3



2012.4.11小梅4



2012.4.11小梅5



2012.4.11小梅6

最後は反対向きになっちゃたぁ(笑)



この頃カメラを向けると「小梅はお母さんに愛されてるぅ♪」
可愛いポーズをとるようになった小梅です(^^)

こんな雨の日はそんな小梅に癒されまくってるかあちゃんです(笑)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/04/11(水) 21:12:59|
  2. テト・ルナ・小梅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
次のページ

カレンダー

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

ニヤキキ

Author:ニヤキキ
B型ポジティブかあちゃんです

B型だんな+B型娘二人
+猫三匹(キキ・テト・ルナ)と
九州・熊本で生活中

GacktさんとKAT-TUN大好き!  

❤ ニヤ   ♪女の子

1988年9月 ウチの子になる
   
賢くて愛され上手な女王様
父ちゃんの愛人(猫)
みんなに愛されながら
2006年6月17日
虹の橋に行く

❤ キキ   ♪女の子

1990年10月 マンションの駐車場で保護
ウチの子になる

18才のおばあちゃん猫
おとなしいけど頑固者
かあちゃん大好きで
毎日布団で待っている
2009年9月30日 19歳で
虹の橋へ行く  

❤ テト   ♪女の子

2005年6月18日生まれ
知り合いの家で生まれて8月1日ウチに来る

三毛猫だからかちょっとユニーク
カメラを向けるといつも可愛いポーズ
かなりのツンデレ猫

❤ ルナ   ♪女の子

2006年12月ウチの子に
071125_2044~01
赤ちゃん抱っこが大好きな甘えん坊
かあちゃんのお腹をモミモミが日課
テトの事が大好き!

❤ 小梅   ♪女の子

2009年8月 ウチの子に
2009.12.8小梅4
やんちゃでいつもテトとルナに
飛びかかって遊ぶ

最新記事

カテゴリ

猫たちのプロフィール (11)
ニヤ (14)
キキ (25)
テト (141)
ルナ (105)
小梅 (104)
猫たち (234)
テト・ルナ・小梅 (120)
日々の暮らし (90)

最新コメント

大好きなみなさまのブログです♪

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

フリーエリア

チビ太ママさんのデカ顔倶楽部に入会しました♪ 顔は小さいけど態度がとってもでかいので・・

FC2カウンター

フリーエリア

小学生レポート「猫の保護活動について」