B型かあちゃんと気ままな猫たち

B型家族と 猫たちの 勝手きまま わがまま放題の日々を綴ります。

けだるい日々

また間が空いちゃいましたが、雨ばかりでけだるい日々を過ごしています(^^”

月曜日は久しぶりに晴れたのでシーツなどの大物も洗濯して
暑かったけど自転車でたくさん買い物をして、気持ち良い一日でした。

・・・が・・

また火曜・水曜と結構な雨が降り、部屋中洗濯物の日々・・

雨が続くとどうしても洗濯物がカラッとしないので
部屋干しした後、布団乾燥機で乾かすんだけど・・・暑い(^^”
一日ぐらいならいいんだけど、こう毎日雨が続くと
その作業が結構面倒くさいし大変です。

今日は天気予報じゃ午後からは晴れるってだったのでたくさん洗濯したけど
どんより曇り空でお日様には今日も会えないみたい

週間予報もずっと晴れマークはないし・・
梅雨明けまで憂鬱な日々が続きそうです><






ルナも毛が湿って気持ち悪いのか、一生懸命毛づくろいしてます
2012.6.27ルナ1
なかなかすごい恰好です(笑)






2012.6.27ルナ4
・・・うーん、いつものような黒光りはしてませんね(^^”





2012.6.27ルナ2
湿気が多くて嫌になっちゃうわ





2012.6.27ルナ3
日向ぼっこしたいなぁ・・


そうだねぇ。早く晴れるといいね♪

お母さんもお日様が恋しいよ(^^”





テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/06/28(木) 15:43:14|
  2. ルナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

またまた雨です・・

気持ち良く晴れたのは金曜日だけで
昨日からまた雨が降り続いてます。
今朝は土砂降りの雨音と大きな雷で目が覚めました。

幸いなことに私が住んでるマンションは道路よりも高いし
周りに土砂崩れが起きそうなところはないんですが
道路の側溝などはすぐ冠水しちゃいます。
休日だったので父ちゃんも娘も助かりました。

明日の朝、通勤通学の時間、雨が止んでればいいんですけどねぇ。
一応大雨警報は解除されましたが、まだ夜中に降るみたいです><

部屋の名かも湿気でべたべたしてるし洗濯物は乾かないし・・
お日様が恋しいよう(^^”







テトも外を見ては・・

2012.6.24テト1

雨が降ってるねぇ・・・

雨ばかりで嫌になっちゃうねぇ。




10分後

2012.6.24テト

・・・雨が降ってるねぇ・・

ホント雨ばっかりで嫌になっちゃうねぇ。



あまりに雨ばかり降るので、猫たちも外を見てはため息(笑)

かあちゃんも空と雨を見てはため息(^^”


明日ぐらい晴れたらいいなぁ・・・。



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/06/24(日) 22:54:27|
  2. テト
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:6

8日ぶりのお日様♪

ずっと雨ばかりで、今日は8日ブリの青空でした♪
30度超えて暑くなったけど、雨降りばかりより
お日様が照った方が気持ち良くて好きです(^^)


なんだかネットの調子が悪くブログの更新も
皆様のブログの訪問もできてません><
なんか急に繋がらなくなっちゃたりするんですよねぇ。
PCが重くなってるのかなぁ。 

まぁ時々の更新になりますが、お許し下さいませ





久しぶりのお天気だったので、小梅もベランダで・・

2012.6.22小梅1

お日様を浴びたり・・風を感じたり・・いろんな音を聞いたり・・
やっぱりお外は気持ちいいねぇ♪ 小梅さん(^^)





2012.6.22小梅2

気持ち良くて・・・眠くなってきちゃったぁ





2012.6.22小梅3

・・・あっ!  鳥さんが飛んでるぅ! 


ウン!そうだね。 鳥さんは元気だね(^^)
雨が上がったから、飛ぶのは気持ちいいんだよね♪




2012.6.17小梅

 小梅・・鳥さんの寝方 マネできるよ!


ハハハそうだね、鳥さんの寝方に似てるね(^^”





明日からまた雨が続きそうで憂鬱だなぁ><
頑張って梅雨を乗り切りましょうね。


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/06/22(金) 23:35:29|
  2. 小梅
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:8

ニヤの命日とテトの誕生日

台風が四国から関西関東と通過しそうですが皆様の所は大丈夫でしょうか?
あまり出歩かない様にして、、用心してくださいね。

熊本は4号は影響なさそうですが5号の進路が気になります。
ただ先週末から雨の日が続いてます。

土曜日は久しぶりにバケツをひっくり返したような大雨でした。
熊本市内は所々道路が冠水してましたが被害はありませんでした。
ただ高速道路は通行止めでしたが。
いつも高速バスで通勤してる父ちゃんは休みの日だったので助かりました。






更新が久しぶりになっちゃいましたが、その間にいろいろと・・



17日はニヤの命日でした。早いもので6年も過ぎました。
あの日も雨が降ってたなぁ。
ニヤの好きだったところは書ききれないぐらいありますねぇ。


ニヤ寝1


ニヤ1

いつまでもウチの可愛いお姫様です♪








そして18日はテトの生まれた日です(ウチ来たのは8月だけど・・)
7歳になりました♪



知り合いの家でニヤによく似たハチワレ母さん猫から生まれた4兄妹のひとり
3匹は黒白ハチワレなのにテトだけ三毛猫でした。

生まれて2週間ぐらいの写真を見せてもらった時に
テトを一目見て「この子がいい!」って決めました(^^)

生まれたときから一人が好きな変わった子らしく
母猫からおっぱい飲むときも兄弟が飲み終えた後にゆっくりと
母猫の愛情を独り占めしながら飲んでたらしい・・。




生まれたときから不思議ちゃんだったテトです♪

050803_テト

でも天使みたいでしょう♪





今も変わらず不思議ちゃんですね♪

2012.6.17テト1



今日なんて蒸し暑いのに暑そうなベッドに寝てるし(笑)



2012.6.17テト3

だめなの? てっちゃんの好きにさせてよ♪

って顔をされましたが
撫でると湿気で毛が汗かいたように湿ってて、暑いです(^^”




まぁこんな不思議ちゃんのテトも7歳になりシニアの仲間入りです。
まだまだ仔猫みたいに遊ぶからシニアって感じじゃないけどね。

これからも可愛がってくださいませ(^^)




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/06/19(火) 11:34:01|
  2. 猫たち
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:6

誕生日でした♪

昨日はニヤキキの誕生日でした♪
もう年を数えるのは怖いけど、やっぱり誕生日は嬉しいもんです(^^)

最近わかったんですが、サッカー日本代表の本田圭佑選手も6月13日が誕生日で
息子ぐらいの年ですが、同じ誕生日と思うと嬉しい(^^)
12日の試合も興奮しながら見てましたよ。

ケーキはみんなが揃う土曜日に食べようかな♪






熊本は昨日今日と2日続けて真夏日で暑くて、みんなダラけています(笑)

2012.6.14テト

テトも暑くてモデル顔はできなかったようで・・(^^”





2012.6.14ルナ

ルナは呼びかけに振り返るのも面倒みたいです






2012.6.14小梅

小梅は・・・縁側でだらけてるオッサンみたいです(笑)



明日からは雨模様なので、今度はジメジメ暑い日々が続きますねぇ




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/06/14(木) 18:06:18|
  2. 日々の暮らし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

好きな所を10個言ってみよう♪ テト編

ちょっとバタバタ忙しく久しぶりの更新になりました
梅雨に入り昨日はいいお天気でしたが、今日はどんよりと・・
少し雨も降りだしたようです。






さて、お待たせしました♪ 

テトの好きな所10個言ってみよう♪

2012.6.10テト5

1 微妙な色合いな三毛猫さん♪
   
    複雑にクロと茶と白が混じり合ってます。
    マーブルケーキみたいでしょう(^^)

2 白い靴下をはいてるところ♪


3 短いカギざき尻尾♪ 

    ビックリするとタワシみたいに大きくなるし  ( これはいたずらっこさん家のみぃちゃんもね^^ )
    遊んでる時の高速で振り回す尻尾はユーモラスで可愛い♪




2012.5.5 テト2


4 黒と茶に分かれたお顔♪ 真ん中に白い線も入ってる♪

     右から見るのと左から見る顔じゃ全然雰囲気が違うの(笑)


5 ちょび髭♪ 

6 薄茶色のお口回りと白く長いひげ♪




2012.6.10テト6


7 いつもは見えない顎下にある黒い模様♪

     顔をあげないと見えないので、時々見えるとなんか得した気分(笑)



2012.6.10テト4


8 右手の白い小さなハート♪ 
   
     ちょっと形は崩れてるけどハートに見えるもん(^^”



2012.6.10テト2


9 いつもモデル顔で決めてくれるところ♪


10 暑いのに毛布の入った穴倉に入るところ♪ (気温30度です)

     なぜか暑いときに限って穴倉や布団の中に入り込む変なヤツなんだな。


あっという間に10個になっちゃった(^^)

床にべたっとなって「撫でろ」って催促する所や風呂場で水を飲むところも可愛いんだけど・・


・・・・・


というか、テトの場合、他猫と違う所・変わった所を言ってもすぐ10個越えちゃうな(笑)



まぁ、変わった所も大好きだよ♪ てっちゃん(^^)


     

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/06/11(月) 16:34:36|
  2. テト
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4
次のページ

カレンダー

05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ニヤキキ

Author:ニヤキキ
B型ポジティブかあちゃんです

B型だんな+B型娘二人
+猫三匹(キキ・テト・ルナ)と
九州・熊本で生活中

GacktさんとKAT-TUN大好き!  

❤ ニヤ   ♪女の子

1988年9月 ウチの子になる
   
賢くて愛され上手な女王様
父ちゃんの愛人(猫)
みんなに愛されながら
2006年6月17日
虹の橋に行く

❤ キキ   ♪女の子

1990年10月 マンションの駐車場で保護
ウチの子になる

18才のおばあちゃん猫
おとなしいけど頑固者
かあちゃん大好きで
毎日布団で待っている
2009年9月30日 19歳で
虹の橋へ行く  

❤ テト   ♪女の子

2005年6月18日生まれ
知り合いの家で生まれて8月1日ウチに来る

三毛猫だからかちょっとユニーク
カメラを向けるといつも可愛いポーズ
かなりのツンデレ猫

❤ ルナ   ♪女の子

2006年12月ウチの子に
071125_2044~01
赤ちゃん抱っこが大好きな甘えん坊
かあちゃんのお腹をモミモミが日課
テトの事が大好き!

❤ 小梅   ♪女の子

2009年8月 ウチの子に
2009.12.8小梅4
やんちゃでいつもテトとルナに
飛びかかって遊ぶ

最新記事

カテゴリ

猫たちのプロフィール (12)
ニヤ (14)
キキ (25)
テト (143)
ルナ (105)
小梅 (105)
猫たち (236)
テト・ルナ・小梅 (120)
日々の暮らし (90)

最新コメント

大好きなみなさまのブログです♪

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

フリーエリア

チビ太ママさんのデカ顔倶楽部に入会しました♪ 顔は小さいけど態度がとってもでかいので・・

FC2カウンター

フリーエリア

小学生レポート「猫の保護活動について」