B型かあちゃんと気ままな猫たち

B型家族と 猫たちの 勝手きまま わがまま放題の日々を綴ります。

思いがけないプレゼント♪

全国的に猛暑の日々ですが、体調は大丈夫ですかぁ?
熱中症にならない様にしましょうね(^^)

この暑いクソ熱い真夏の7月25日は私たち夫婦の結婚記念日で
昨日めでたく結婚25年の銀婚式を迎えました♪
 (ちなみに真夏ですがデキ婚ではありません(笑)

お互いに「こいつの我儘受け止められるのは自分だけだな」と思いつつ
まぁ大きなケンカもせず (ほとんど思った事すぐ口にしちゃうからね)
四半世紀を一緒に過ごしました(^^)

まぁこれからもよろしくお願いしますわ。なんて言っていたら
娘たちから、思いがけないプレゼントが!



2012.7.26プレゼント1
ちゃんと熨斗までつけて・・




2012.7.26プレゼント2
夫婦茶碗(湯呑)とお茶のセットでした♪

まさか娘たちからお祝いもらえるなんて私も父ちゃんも思ってなかったので
すごーく感動してちょっと涙しちゃいました(^^)

今までで一番ってぐらい嬉しかったです。
父ちゃんもすごく喜んでました(^^)

大切に使わせてもらいます♪








クーラー嫌いな小梅は締め切った部屋のベッドの上で
2012.7.26小梅1
暑そうに寝ています(^^” でもクーラーの風は嫌いなんです。





2012.7.26小梅2
顔は小顔で涼しげだけど、お腹周りがとっても暑そうです(笑)




これからますます暑くなりますから、体調に気を付けて過ごしましょうね(^^)




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/07/26(木) 23:43:20|
  2. 日々の暮らし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

やっと梅雨明け(^^)

やっと熊本も昨日梅雨明けしました(^^)
お天気がよく33度を超す猛暑日ですが、やっぱお日様照った方が嬉しい♪
洗濯物もよく乾くし、ただ熱中症には気をつけなくっちゃね。


おばあちゃんがいる日はエアコンを入れるんだけど
猫たちはエアコンのスイッチを入れた瞬間どこかに消えます(笑)

たぶんどこか自然の風の涼しいところに隠れているんでしょう(^^)





テトは娘の部屋のベッドの上にいました♪
 (娘が寝る前に撮った写真です)
2012.7.22テト3

タオルケットを巣作りして寝てます・・なんか冬の寝方と同じだな(^^”




娘が「てっちゃん♪ 暑くないとぉ?」と聞いたら
2012.7.22テト2
気持ちいいよぉ♪ なんだか暑くて溶けてる気がするんだけど(笑)




「もう寝るから、てっちゃん動いてくれる?」と娘


テトは仕方なく動きました・・

2012.7.22テト5

布団の真ん中に! 右にあるのは枕です(^^”・・・寝られんたい(笑)


この後、娘はどうやって寝たんでしょうか。

きっと自分は小さくなって寝たんでしょうね(笑)



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/07/24(火) 19:09:04|
  2. テト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ルナの好きな場所♪

また今日も熊本は雨でした。
明日まで雨模様で週明けの月曜日に梅雨明けみたいです。
やっと梅雨が明ける(笑) 長かったなぁ。


今日は法事で阿蘇の高森 (義母の家)に帰ったんですが
途中、豪雨被害が大きかった立野を通りました。

ニュースで見た以上に間近で見ると山が一番上からごっそり削られて
国道の少し上まで家々をなぎ倒し土砂が迫ってて言葉を失いました。
父ちゃんも 「ここが崩れたのは俺も初めて見た」と驚いてました。

改めて自然の力、水の怖さを感じました。

早く梅雨が明けて、復興が進みます様に。






涼しい場所を選ぶのはルナが一番上手で、この頃お気に入りは・・

2012.7.21ルナ3

お風呂場の床の上です。 

ただし水で濡れてない時限定ですが(笑)




2012.7.21ルナ2

お母さん・・もうお風呂掃除するかなぁ・・お水出すかなぁ・・

お水が嫌いなルナは一生懸命考えてます(笑)

ちょっとでも床が濡れてたら、絶対お風呂場に入らないし
万が一、足が濡れてしまったら、足をぴんぴん振って水を払いのけようとします。

そんなに水に濡れるが嫌いなら風呂場に入らないといいのに

お風呂場の床がひんやり冷たいので、乾いてる事を確かめて寝てるルナです(^^”



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/07/21(土) 23:38:31|
  2. ルナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

小梅の大好きな場所♪

皆様、豪雨のご心配ありがとうございました。

ウチはマンションの敷地が道路より高くなってるので浸水することはないので
家でゆっくりしてました。

熊本は雨が多い場所ですし、過去に大きな水害もあってたので
かなり護岸工事などは進んできてた・・・と思ってたんですけどね。

ニュースで流れてた白川もいつもは穏やかで水の流れも静かなんですよ。
河原には遊歩道もあり犬の散歩されてたりするんですけど。

自然の驚異を感じました。

早く行方不明の方々が見つかります様にと祈るばかりです。

皆様も豪雨には気を付けてくださいね。







暑くなるとおばあちゃんの部屋の窓が一番涼しいことを小梅はよく知っていて・・
2012.7.17小梅1

この窓はマンションの通路側になるし道路の木々も良く見え一生懸命外を見ています♪




小梅さん、何か見えますかぁ?

2012.7.17小梅4

・・・舌なめずりなんかして・・・美味しそうな虫でもいましたか?(笑)





2012.7.17小梅2

鳥さんも虫さんもいるよ♪ でも網があって届かない・・


ハハハそうだねぇ。だって虫さん家に入ってきたら嫌だもん(^^”




2012.7.17小梅5

ここ涼しいけど、ちょっと痛くなるのよね。



サッシの溝があるからねぇ。



2012.7.17小梅6

いい風が吹いてきて眠くなってしまった小梅です♪

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/07/17(火) 19:50:31|
  2. 小梅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ウチは大丈夫です

今日は写真無でとりあえず報告です。

明け方からすごい大雨ですごいことになってますが
ウチは川からは離れてるので大丈夫です(^^)

TVに映し出されてる白川は熊本市中心部を流れてて
今日は百貨店も臨時休業みたいです。

実家が川に近いんですが今はマンションの8階なので大丈夫です。
ただ朝電話して「川の様子を見に行ったらいかんよ」っては言っておきましたが(^^”

結婚するまで中心部にいたので川の近くだったんですが
中学校ぐらいまでは流域で氾濫することもあったんですが
護岸工事と川底を深くするなどして、ここ数年は反乱の心配はありませんでした。

ただ今回の雨はすごかったみたいで、特に阿蘇山の方で大量に降ると
それが2時間後ぐらいに流れてくるので
熊本市内で降ってなくても増水するので怖いです。

早く雨が上がるといいんですが・・




これから降りそうな地域の方々は用心してくださいね。





テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/07/12(木) 11:21:32|
  2. 日々の暮らし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

涼しさを求めて・・

日曜日からいいお天気が続いて、久しぶりにたくさんの洗濯物が
カラッと乾いて嬉しかったです(^^)
ただ今日は33度まで上がり暑かったですけど
でも雨が続くよりいいなぁ(^^)




暑いので3にゃんとも涼しい場所を探して寝てるんだけど


テトは寒がりなので夏にフリースのキャットハウスで寝ます(笑)



ルナは時間ごとにその時一番涼しい場所で寝てます。
人間が入らない場所もあって、探すのに苦労することがあるけど
ルナが寝てるところは確かに涼しいのよね(^^)



小梅は涼しい場所を探すのがとってもヘタで・・
日の当たるベランダで暑そうに寝てたり (ベランダは外だから涼しいって思ってるらしい^^”)

「ルナが寝てるところが涼しいからルナ姉ちゃんに聞いてごらん」って言うと
なぜかテトの真似をして

2012.7.6小梅
暑そうなクッションの上に寝てます ← これ冬の足用のクッションなんだけど(笑)


この後、声をかけても答えないぐらい暑そうに溶けてました(笑)

若いのに一番夏バテしてる小梅です(^^”

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/07/10(火) 21:03:11|
  2. 小梅
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2
次のページ

カレンダー

06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ニヤキキ

Author:ニヤキキ
B型ポジティブかあちゃんです

B型だんな+B型娘二人
+猫三匹(キキ・テト・ルナ)と
九州・熊本で生活中

GacktさんとKAT-TUN大好き!  

❤ ニヤ   ♪女の子

1988年9月 ウチの子になる
   
賢くて愛され上手な女王様
父ちゃんの愛人(猫)
みんなに愛されながら
2006年6月17日
虹の橋に行く

❤ キキ   ♪女の子

1990年10月 マンションの駐車場で保護
ウチの子になる

18才のおばあちゃん猫
おとなしいけど頑固者
かあちゃん大好きで
毎日布団で待っている
2009年9月30日 19歳で
虹の橋へ行く  

❤ テト   ♪女の子

2005年6月18日生まれ
知り合いの家で生まれて8月1日ウチに来る

三毛猫だからかちょっとユニーク
カメラを向けるといつも可愛いポーズ
かなりのツンデレ猫

❤ ルナ   ♪女の子

2006年12月ウチの子に
071125_2044~01
赤ちゃん抱っこが大好きな甘えん坊
かあちゃんのお腹をモミモミが日課
テトの事が大好き!

❤ 小梅   ♪女の子

2009年8月 ウチの子に
2009.12.8小梅4
やんちゃでいつもテトとルナに
飛びかかって遊ぶ

最新記事

カテゴリ

猫たちのプロフィール (11)
ニヤ (14)
キキ (25)
テト (141)
ルナ (105)
小梅 (104)
猫たち (234)
テト・ルナ・小梅 (118)
日々の暮らし (90)

最新コメント

大好きなみなさまのブログです♪

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

フリーエリア

チビ太ママさんのデカ顔倶楽部に入会しました♪ 顔は小さいけど態度がとってもでかいので・・

FC2カウンター

フリーエリア

小学生レポート「猫の保護活動について」