B型かあちゃんと気ままな猫たち

B型家族と 猫たちの 勝手きまま わがまま放題の日々を綴ります。

アップ!アップ!アップ!!

24時間テレビを観てましたが、今年は暑くてマラソンも大変そうでしたね。
でも北斗さん頑張りましたね。佐々木ファミリーに拍手

ホントに今年はいつまでも暑い・・
もうそろそろ朝晩ぐらい涼しくなってくれてもいいのにね



猫たちもずっと寝ててつまらない・・・
まぁ遊ぼうって寄ってきても暑いから遠慮しちゃうけど(^^”





テトも暑くてダラけてます
2012.8.26テト1




寝てる姿もアップで撮ったら面白いかな!

2012.8.26テト2
☆右目☆





2012.8.26テト3
☆左目☆





2012.8.26テト4
☆はな☆




ふふふアップで撮るのも面白いね(^^)
とくに鼻のアップは笑えるなぁ。



アップの写真で笑ってたら、急に起き上がって

いつもの可愛いカメラ目線をくれました♪
2012.8.26テト5

もう! 可愛い写真だけ撮ってくださいよ!


大丈夫!アップの写真もとっても可愛いから(^^)



たまには違う視線で撮るのもいろんな魅力がわかって楽しいです♪



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/08/26(日) 22:27:28|
  2. テト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ドヤ顔!

残暑厳しいですが、皆様お元気でお過ごしでしょうか?
私も夏には強い方だったんですが、年を重ねたせいでしょうか・・
今年の夏の暑さにはエアコン入れずには過ごせません(^^”

熊本は9月半ばまで暑いので、栄養とって頑張りたいと思います♪






ルナの暑い時の必殺技! 椅子挟みです(笑)
2012.8.23ルナ1
パソコンの前に置いてる椅子です♪ うまく撮れてないけどちゃんと挟んでます。





2012.8.23ルナ2
まるでお山の大将にでもなったようなドヤ顔です(^^”




2012.8.23ルナ3
下にいるテトと小梅に鼻高々な様子のルナです♪


ちょっと高い所にいるだけで気分は 「お山の大将」なルナです(^^)




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/08/23(木) 22:20:07|
  2. ルナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ウチの子記念日♪ 小梅♪

17日はおばあちゃんの93歳のお誕生日でした♪
今年も元気に誕生日を迎えられました。これからも元気でいてほしいです(^^)

そして
18日は小梅のウチの子記念日でした♪
すごーく暑い日に草むらで迷子になってた小さかった小梅に出会ってから
早いもので3年が過ぎました。


2009.8.19小梅2


こんなに小さかった小梅ちゃん♪


2009.8.21小梅1


獣医さんの指を噛んじゃうぐらいやんちゃな女の子だったのに

最近はピンポンが鳴ったら急いで隠れるぐらい怖がりになっちゃったよ。




家の中じゃ相変わらずやんちゃだけど、甘えるのも上手になって

2012.8.15小梅3
ベランダで可愛い顔でかあちゃんを見上げて・・

撫でてもらうのを待ってるんだ♪





2012.8.15小梅4
撫でてもらったら、時々かあちゃんの手を甘噛みして・・


ホントにこの頃は父ちゃんにもかあちゃんにも甘えるのが上手になって
とっても可愛くなった小梅ちゃんです(^^)

体はとっても大きくなっちゃったけどね(笑)

これからもテトとルナと仲良く元気に遊んでね♪


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/08/20(月) 18:40:06|
  2. 小梅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

お盆のあれやこれや・・

昨日は大阪京都で大雨でしたが大丈夫でしたか?
この頃は降水量も多く短時間で川の水位が上がってしまうので怖いですね。
夏の終わりには雷雨が多いので気を付けましょうね。


お盆はいかが過ごされましたか?
私は義母の家を掃除したり、初盆を迎えた親戚の家などに行ってました。

11日土曜日に義母の家に行き、私は家の中の掃除を父ちゃんは外の草刈りをして
一段落したところで居間で昼食を食べてたら、父ちゃんが
「なんかさっきから天井の隅からカサコソ音がする。ネズミかなんかおるとかな?」と。
・・・確かにカサコソ聞こえる。
「イタチとかが子育てしてたりして^^”」なんて言ってたんだけど
今度は
「ブンブンって音も聞こえるし、なんか庭にハチが多いんだよねぇ」なんて言い出して・・。

台所の方の窓からそぉーっと覗いたら

・・・大変! エアコンの排水ホースの横から蜂が出入りしてる!


そう気付いてから耳を澄ますと確かに壁からブンブンと羽音が聞こえて・・
慌てて掃除を済ませて、一旦ウチに帰り、蜂の駆除業者を捜して電話をかけ
次の日に来てもらうことになった。

父ちゃんが一人で立ち会ったんだけど、思った通り壁の間に「キイロスズメバチ」が巣を作ってた!
蜂駆除の方は鳴れた手つきで壁を切って駆除してくれ1時間ほどで終わったみたい。
話では中に600匹ぐらいいて外を300匹ぐらい飛んでるだろうって
外にいるのが戻ってきても大丈夫な様に巣のあった場所に薬剤をまいて
それでもいなくなるには3日ほどかかるみたいだけど。

父ちゃんが写真を撮ってきて見せてくれたけど、よくTVで見るような巣でした。
写真で見るだけでも倒れそうでした><
13日も帰ったんだけど、まだ外を蜂がうろついてて怖かったよぉ。

大変だったけど、考えようによっては盆休みの間に駆除できてよかったと。
これからまだ増えて巣も大きくなっていっただろうし
家が小学校の裏門の側なので夏休み中で良かったなと思いました。

父ちゃんにとっては蜂に振り回された盆休みでしたけどね(^^”





そんな父ちゃんは廊下に寝てるルナに話しかけてました
2012.8.15ルナ1





2012.8.15ルナ2
ルナはちょっと嫌そうな表情・・





2012.8.15ルナ3
フフフ 足で遊ばれちゃぁイヤだよねぇ(笑)







小梅は父ちゃんのベッドで気持ちよさそうに寝てます
2012.8.15小梅2
どんな夢を見てるんでしょう♪





2012.8.15小梅1
体操の回転業でもやってるんでしょうか? すごい恰好です(笑)




テトは一日中、机の奥の巣窟から出てきません(^^”
きっと涼しいんでしょうね。





テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/08/16(木) 00:02:36|
  2. 日々の暮らし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

1週間のご無沙汰でした(笑)

1週間のご無沙汰でした (このフレーズを懐かしく思える人は結構・・・笑)

熊本は毎日暑い日が続いています。
この暑い中、娘の部屋の壊れてたエアコンの取り替えの立ち会いに行ったり
(まず、散らかった部屋の片づけからしなくちゃいけなくて^^”)

家は家で義母が歩きやすいように少し模様替えをしたので
大物は父ちゃんが動かしてくれたけど、細々を片付けてました。
壊れかけてたキャットタワーもとうとう処分することに。
その他にも「この際にいらない物は捨てな!」と言われたんだけど
その仕分けが時間がかかって・・まだまだ片付け終わりません(笑)







少し本棚やPCの配置が変わったので、猫たちも居場所を求めて・・

2012.8.8小梅1
小梅はいつものように父ちゃんのベッドを温めて(笑)





2012.8.8小梅2
眩しかったのと眠いのを邪魔されてちょっと不機嫌^^”






2012.8.8テト1
テトは移動させた棚の上で・・




2012.8.8テト3
場所が変わってもクッションあればいいよ♪


猫って模様替えしたりすると、落ち着かなくなる事があるんだけど
テトはお気に入りのクッションがあれば、場所を動かしても平気みたい(^^)



ルナはずっと姿が見えなくて、娘の部屋もお婆ちゃんの部屋もベッドの下や押入れも
いろんなところを名前を呼んで探したけどいなくて・・

探すのをあきらめたら、どこからか鈴の音が・・

2012.8.8ルナ1
部屋の端の棚と天井の間に寝てました(笑)





こんな所に寝とったんねぇ
2012.8.8ルナ2

そんなにビックリせんでも(笑) ゆっくり休んでいいよ(^^)



ルナは暑いと涼しい場所を見つけて寝てるので、いつも見つけるのが大変です(^^”



オリンピックも後半戦に入りましたね。
なでしこの決勝戦も楽しみだけど、バレーもベスト4に残ったので楽しみですね。
レスリングも始まったし・・・
まだまだ寝不足の日々は続きそうです(笑)

頑張れ!ニッポン!


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/08/08(水) 22:31:35|
  2. 猫たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

テト☆うちの子記念日♪

ちょっと夏風邪こじらせてて間が空いちゃいました。
買い物に出かけるとどこも寒いぐらいエアコンが効いてて(外が猛暑だから仕方ないけど・・)
ちょっと喉をやられたと思ってたらお腹も壊して微熱まで出ちゃって
家でゆっくりしてました。

ちゃんと栄養とって休息したので元気になりました(^^)
買い物も一枚羽織れる物を持って行ってます。

もしかしたら夜中までオリンピックを見てるのが体に悪いのかもしれませんね(笑)
でもつい気になっちゃって見ちゃうのよねぇ。
今夜も体操にサッカーに競泳に・・と気になる物ばかりで(笑)





さて今日8月1日はテトのうちの子記念日です♪
2005年に生まれて1か月半でウチにやってきました♪

来たばかりの小さい小さいテトです

はじめまして   おすまし




寝てる姿なんて天使みた~い
050803_1940~001


050803_1937~001

この頃の携帯の写真は画像が悪いけど、可愛さは伝わるかしら。




2005ニヤとテト
いつもニヤにくっついて寝てました♪




そんな甘えん坊なテトもいつの間にか7歳♪
年齢期にはシニアの仲間入りだけど、気持ちはいつまでも子猫のままで(^^”

2012.8.1テト

わがままで不思議ちゃんのテトですが、これからもよろしくお願いします(^^)


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/08/01(水) 22:59:36|
  2. テト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

カレンダー

07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

ニヤキキ

Author:ニヤキキ
B型ポジティブかあちゃんです

B型だんな+B型娘二人
+猫三匹(キキ・テト・ルナ)と
九州・熊本で生活中

GacktさんとKAT-TUN大好き!  

❤ ニヤ   ♪女の子

1988年9月 ウチの子になる
   
賢くて愛され上手な女王様
父ちゃんの愛人(猫)
みんなに愛されながら
2006年6月17日
虹の橋に行く

❤ キキ   ♪女の子

1990年10月 マンションの駐車場で保護
ウチの子になる

18才のおばあちゃん猫
おとなしいけど頑固者
かあちゃん大好きで
毎日布団で待っている
2009年9月30日 19歳で
虹の橋へ行く  

❤ テト   ♪女の子

2005年6月18日生まれ
知り合いの家で生まれて8月1日ウチに来る

三毛猫だからかちょっとユニーク
カメラを向けるといつも可愛いポーズ
かなりのツンデレ猫

❤ ルナ   ♪女の子

2006年12月ウチの子に
071125_2044~01
赤ちゃん抱っこが大好きな甘えん坊
かあちゃんのお腹をモミモミが日課
テトの事が大好き!

❤ 小梅   ♪女の子

2009年8月 ウチの子に
2009.12.8小梅4
やんちゃでいつもテトとルナに
飛びかかって遊ぶ

最新記事

カテゴリ

猫たちのプロフィール (12)
ニヤ (14)
キキ (25)
テト (143)
ルナ (106)
小梅 (106)
猫たち (236)
テト・ルナ・小梅 (121)
日々の暮らし (90)

最新コメント

大好きなみなさまのブログです♪

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

フリーエリア

チビ太ママさんのデカ顔倶楽部に入会しました♪ 顔は小さいけど態度がとってもでかいので・・

FC2カウンター

フリーエリア

小学生レポート「猫の保護活動について」