B型かあちゃんと気ままな猫たち

B型家族と 猫たちの 勝手きまま わがまま放題の日々を綴ります。

暑かったり、肌寒かったり・・・。

台風が日本縦断するみたいですが、皆様の所は大丈夫でしょうか?
勢力が強いみたいですからお気をつけ下さいね。
熊本は進路からは離れてますが、朝からずっと雨が降ってます。
夜になってからちょっと雨足が強くなってます。
どこも被害がなければいいですね。


朝晩は時おり肌寒い事もあるんですが、日中はまだ汗ばむほどに暑いです(^^”
猫たちも布団の上に丸まって寝たり、冷たい床に伸びて寝たりしています。




2012.9.29テト2
テトは箱に寝てたり・・(小梅には小さかった箱もテトにはピッタリです^^”)




2012.9.29テト
ちょっと寒い時はクッションの上で丸まって寝てます♪







2012.9.29ルナ1
ルナはパソコンの上の棚でぬいぐるみと一緒に置物みたいに寝てます♪





2012.9.29ルナ2
キリッとした表情のルナです☆





2012.9.29小梅1
小梅は机の下で涼んでました。 まだお昼は暑いもんね(笑)




気温の変化が激しいので、猫たちもなんだか戸惑ってるみたいです(^^”




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/09/29(土) 22:26:29|
  2. 猫たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

もう猫団子ぉ?(笑)

朝晩冷えるようになったので、さすがに綿毛布を出しました。
来週から10月ですもんね。涼しくなるはずですね。
気温の変化が激しいので、こんな時は風邪ひかない様にしなくっちゃね(^^)





テトが入ってた猫ベッドにルナも入ってきて・・

2012.9.24テト・ルナ1
もう猫団子出来上がりました(笑)



テトもいつもならルナが入ってきたら「シャーッ!」って怒るんだけど
今日は少し肌寒かったので、そのまま寝てました♪




2012.9.24テト・ルナ2
ルナの体って暖かくて気持ちいい♪

すっごいドヤ顔です(^^)




一方のルナは・・

2012.9.24テト・ルナ3
ちょっと迷惑そうだけど、テトの事が大好きですから、ちょっとギュウギュウなのは我慢! 我慢!



あとしばらくしたら3にゃんの猫団子がみられるかな(*^^*)



このまま涼しくなってくれたら嬉しいけど、お昼はまだ30度ぐらいまで上がりそうですね(^^!
冬は寒すぎるから、このくらいの涼しい秋が続けばいいのにな(*^^*)


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/09/24(月) 11:50:25|
  2. テト・ルナ・小梅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

やっぱ箱が一番♪

暑さ寒さも彼岸までって言葉通り、ここ2,3日急に涼しくなりました(^^)
窓を開けたまま寝てたら、明け方寒くて目が覚めました。
まだ半袖半パン・タオルケットで寝てるから肌寒く感じるだけなんですが(笑)

お昼もお日様の下は暑さを感じますが家にいると扇風機なしでも過ごせます。
そろそろ秋の装いでいいですね(^^)

先週、娘の買い物に付き合ったんですが、今年は猫のモチーフが多く
どこの店に行っても「あらぁ♪ ルナがいるぅ♪」ってはしゃいじゃいました(^^)
黒猫か白猫のモチーフが多いんですねぇ。

Tシャツはもちろんバッグや靴も猫がたくさんで・・
娘の買い物に行ったのに黒猫の付いた長袖Tシャツを買っちゃいました♪
着るのが楽しみです






涼しくなったら箱に入りたくなるようで、3にゃん変わりばんこに入ってます

2012.9.21小梅1
今日は小梅が入ってたけど・・小梅には小さいみたいだね(^^”






2012.9.21小梅2
体がはみ出てる気がするんだけど・・




2012.9.21小梅3
フフフ上から見たら・・体半分ぐらい箱から飛び出してますね(^^”




さっき箱を見てらとうとう片側は壊れてました。箱じゃなくただの段ボールって感じに。
それでも小梅は箱の中(本猫は中にいるつもり)で大きくなって寝てました(笑)



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/09/21(金) 20:49:22|
  2. 小梅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

このまま秋に・・・

また一週間もサボってしまいました(^^”

娘と買い物に行ったり、小学校からの友達とランチしたり、父ちゃんと映画に行ったりと
出歩いてた1週間でした(^^)
お婆ちゃんのデイがない日は家でまったりしてますけどね。

映画は「天地明察」を観たんですが、なかなか面白かったです♪
父ちゃんは先に原作を読んでるので、少し物足りなかったみたいだけど(^^”


大きな台風が来てましたね。
熊本からは進路が逸れてたので影響は少なかったんですが、強風域には入ってたので
明け方は風がかなり強く、日中も時おり強く吹いてました。
夜になって風はおさまったけど、少し雨が降ってます。

ただ涼しい風が吹いてるので、このまま一気に秋になってくれたらいいなぁって思ってます♪





ウチで一番に寒さを感じるのはこの女?です(笑)
2012.9.16テト

もう手足を隠して香箱座りで寝ています(^^”




2012.9.16テト2

寝ぼけた顔で立ち上がりました


・・・が・・


2012.9.16テト3

大きなあくびをして、またぬくぬくベッドに丸まってました(^^)


この頃少し涼しかったりすると、テトは膝の上に乗って寛ぎます。
だいたい抱っこが好きな猫ではないんですが・・
というよりお姉ちゃんにだけ抱っこを許してたというか(笑)

ただ2,3週間に一度しか帰ってこないので、仕方なくかあちゃんの膝に(^^”
長女が帰ってくるとべったりくっついて甘やかされてますけどね。

「てっちゃん♪ 私がいないときはお母さんにいっぱい遊んでもらって
 いっぱい構ってもらって撫でてもらわなんよ♪」なんて言って帰るもんだから
この頃はたくさん甘えてきます。

嬉しいけど・・テトは寒いかもしれんけど・・
かあちゃんはまだまだ暑くて、テトが座ると汗ぐっしょりになります(笑)

もう少し涼しくなるまで待ってもらいたいなぁ(^^)




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/09/17(月) 22:17:48|
  2. テト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

困ったもんだ(--”

今日は風が吹いてて涼しかったのでお昼はエアコンなしで過ごせました。
気温は30度ぐらいだったけど、風が吹くと過ごしやすいですね(^^)

朝夕の空は秋に近づいてる気はします。
お昼はまだ入道雲がもくもくで日差しも暑いけどね(^^”





暑いので日中はずっと娘のベッドの下にいるルナ
今日はめずらしくリビングに

2012.9.10ルナ1

なんだか黒いアザラシみたいだ(笑)





2012.9.10ルナ2

ルナは黒いし毛が密集してるので暑そうだね(^^”





2012.9.10ルナ3

今日のルナはなんだか機嫌が悪く可愛いお顔は見せてくれませんでした
早く涼しくなって可愛いお顔を見せてほしいなぁ。







ここからは困ったもんだ(--”の話

続きを読む

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/09/10(月) 23:52:38|
  2. ルナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

朝は少しだけ秋の気配が・・

まだまだ昼は暑いけど、朝の空は少し秋の気配がして
あれだけうるさく鳴いていたセミの声も聞こえなくなり、夕方には秋の虫の声が♪

来週ぐらいには少し涼しくなってくれるかなぁ(^^)




猫たちはどこかしら涼しい場所を見つけて寝てるみたいで
なかなか写真が撮れません(^^”




夕方やっと小梅がどこからか出てきて、風通しのいい廊下に寝てました

2012.9.6小梅2
なんか涼しいような・・・暑いような・・





暑いの? 
2012.9.6小梅1
お母さんがそばにいるから暑い気がする・・

そんな不機嫌そうな顔しなくても(^^” 可愛いお顔を見せてよ




2012.9.6小梅5
うーん・・可愛いお顔ってどんなだっけ?

フフフそのちょっと見上げたお顔も可愛いいよ♪




2012.9.6小梅4
こんな感じでいい?

うんうん♪キリッとしててステキだよ♪



この頃とっても甘え上手になった小梅さん♪
どんな顔をしててもお母さんはメロメロになっちゃってます(笑)






テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/09/06(木) 22:58:09|
  2. 小梅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ

カレンダー

08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

ニヤキキ

Author:ニヤキキ
B型ポジティブかあちゃんです

B型だんな+B型娘二人
+猫三匹(キキ・テト・ルナ)と
九州・熊本で生活中

GacktさんとKAT-TUN大好き!  

❤ ニヤ   ♪女の子

1988年9月 ウチの子になる
   
賢くて愛され上手な女王様
父ちゃんの愛人(猫)
みんなに愛されながら
2006年6月17日
虹の橋に行く

❤ キキ   ♪女の子

1990年10月 マンションの駐車場で保護
ウチの子になる

18才のおばあちゃん猫
おとなしいけど頑固者
かあちゃん大好きで
毎日布団で待っている
2009年9月30日 19歳で
虹の橋へ行く  

❤ テト   ♪女の子

2005年6月18日生まれ
知り合いの家で生まれて8月1日ウチに来る

三毛猫だからかちょっとユニーク
カメラを向けるといつも可愛いポーズ
かなりのツンデレ猫

❤ ルナ   ♪女の子

2006年12月ウチの子に
071125_2044~01
赤ちゃん抱っこが大好きな甘えん坊
かあちゃんのお腹をモミモミが日課
テトの事が大好き!

❤ 小梅   ♪女の子

2009年8月 ウチの子に
2009.12.8小梅4
やんちゃでいつもテトとルナに
飛びかかって遊ぶ

最新記事

カテゴリ

猫たちのプロフィール (11)
ニヤ (14)
キキ (25)
テト (142)
ルナ (105)
小梅 (104)
猫たち (236)
テト・ルナ・小梅 (120)
日々の暮らし (90)

最新コメント

大好きなみなさまのブログです♪

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

フリーエリア

チビ太ママさんのデカ顔倶楽部に入会しました♪ 顔は小さいけど態度がとってもでかいので・・

FC2カウンター

フリーエリア

小学生レポート「猫の保護活動について」