B型かあちゃんと気ままな猫たち

B型家族と 猫たちの 勝手きまま わがまま放題の日々を綴ります。

ちまちまと・・

この頃はブログもサボりまくりで、はっと気づくと今日で10月も終わり・・
明日から11月!
朝晩もかなり冷え込むようになり、晴れてても風が冷たくなってきましたね。


あと2か月で2012年も終わってしまうわ

・・・ついこの前・・正月じゃなかったっけ?・・

この頃は一年が早くって(笑)また何もしないまま一年過ぎていくような気がする(^^”
まぁ今更、大きな事を始めようとかはないけれどね。

ちまちまと編み物したり、手芸は頑張っていこうかな(^^)

今は着なくなったジャケットをバッグにリメイク中。
あと少しで出来上がるのでできたら写真アップします♪





急に寒くなったので、ルナと小梅は・・
2012.10.31ルナ・小梅1
ソファの上で猫団子♪





2012.10.31ルナ・小梅2
見つめあって寝てるみたいで・・可愛い



真ん中に手を入れたい衝動に駆られたけど
ルナと小梅の仲良しな寝姿が可愛くて、我慢しました(笑)





テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/10/31(水) 18:26:01|
  2. テト・ルナ・小梅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ホッこうめ♪

夕べはすごい雷と雨風でした!
今朝は急激に冷えて起きた時、ブルッとしちゃいました(^^”

もう10月下旬だから、冷えて当たり前なんですけどねぇ。
今までがちょっと暖か過ぎましたね。






寒くなると手も冷たくなってくるので
2012.10.22小梅1
ちょっと小梅に温めてもらおうっと♪






2012.10.22小梅2
フフフ小梅は温かくて、まるでカイロみたいだ(^^)





2012.10.22小梅3
これから「ホッこうめ」のお世話になるのが増えるから、よろしくね(^^)



テトは冷たい手で触るとすぐ逃げちゃうんだけど
小梅は嫌がらず・・というかグルグル喜んで手を温めてくれます♪

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/10/23(火) 21:43:39|
  2. 小梅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

グリーンスムージー♪

熊本もようやく秋らしい気温になってきました。
今夜あたりは長袖のパジャマで寝なくちゃ風邪ひくよね(^^”
まだ半袖半パンで寝てるニヤキキです(笑)


さて、ブログ4周年を迎えたわけですが、もちろん年齢も増えたけど
4年の間に体重が6kgも増えてしまって・・(^^”
痩せると話題のグリーンスムージーを夏から始めてみた。

朝食をスムージーに変えたらひと月半で3kg減!
さすがにそれ以上は運動とかしないと痩せないね(笑)

ただグリーンスムージーはお肌もきれいになって健康的で私にはあってるみたい。

基本はフルーツ6割、グリーン4割と水をミキサーで撹拌するだけ。
本やネットで見るとハイパワーのミキサーとか載ってるけど
普通のミキサーで充分スムージーになります。
私なんてずっとしまい込んでたミキサーを出してきて作ってますもん(笑)

酸味のフルーツと甘みのフルーツとグリーンを組み合わせると飲みやすいらしい。
オレンジ+バナナ+小松菜(チンゲンサイやホウレンソウ)あたりが飲みやすい。
バナナとかパイナップル入れると苦みの強いグリーンも飲めます。
冷凍のブルーベリーやラズベリーも美味しいですね。
バナナとパイナップルも切って冷凍しておくと便利です。

ただグリーンはキャベツとか白菜は向かないんだって。
葉物系がいいみたいですね。フルーツは大抵のものは使えます。
色々試して好きなものを見つけるといいかも。

私は酸っぱいの好きなので、一番のお気に入りは
トマトとピンクグレープフルーツとセロリの組み合わせが大好きです(^^)

運動もしてもう少し痩せなくっちゃ(笑)






テトのお気に入りは部屋の真ん中に置いてる棚の上です♪
2012.10.15 テト1
このクッションの上で一日中寝ています 

テトの寝顔も可愛いけど・・



2012.10.15 テト2
テトは目を開けてる方が好きだなぁ♪

このキリッとした瞳が大好きなんです(*^^*)






テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/10/18(木) 22:34:43|
  2. テト
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:6

小梅の寝顔は眠気を誘う♪

また間が空いちゃいました。
なんかこの頃一週間に一度の更新になってきてる・・
せめて週に2度は更新するようにっては思ってるんですが(^^”

元気に過ごしてるし猫たちも元気なんだけど
涼しくなってきたら猫たちも寝てる事が多く、写真を撮ってもつまらないのよねぇ。





小梅さんはいつも通り父ちゃんのベッドで寝てます

2012.10.15 小梅1
気持ちよさそうに伸びて寝てるので、こっちまで眠くなっちゃうの(笑)





にゃんと甘えた声で鳴きゴロンって・・

2012.10.15 小梅4
ポーズは可愛いんだけど、半開きの目が怖いよぉ!





2012.10.15 小梅2
怖いって言うのはこんな顔を言うんだぜ!


フフフちょっとワイルドな小梅だね(^^)



2012.10.15 小梅3
かあちゃんなんてこの鋭い牙で噛み切ってやるぜぇ!


おーっ!怖い!怖い! でも可愛い
そんな怖い顔しても小梅ちゃんは可愛いねぇ。




2012.10.15 小梅5
フフフぐっすり眠ってる顔はもっと可愛いね

この幸せそうな寝顔を見てたら、かあちゃんも眠たくなってきちゃったよ



小梅の寝顔はとっても幸せそうで、見てるこっちも眠たくなって
つい一緒にうたた寝してる事がよくあります(^^)
とっても幸せな時間です



 



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/10/15(月) 18:41:06|
  2. 小梅
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:8

仲良し猫団子♪

朝晩は秋らしく涼しいんですが、お昼はまだ日差しが強く用心しないと日焼けしそう(^^)

ご心配おかけしたおばあちゃんもすっかり元気にデイケアに行ってます。
ただ夜中に何度も起きるので、私たちは少し寝不足ですが(^^”
一日の中で気温差が大きいので、おばあちゃんが着る服を考えちゃいます。
風邪ひかせない様にしないとね。







猫たちは寒さに敏感で、夕方から冷えてくると・・

2012.10.9テトルナ1
娘のベッドでテトとルナの仲良しコンビで猫団子♪







仲良しコンビをみんなで見るもんだから

2012.10.9テトルナ2
テトちゃんと仲良く寝てるのに邪魔しないで! とルナが目で訴えてます(^^”

だって可愛いんだもの ずっと見ていたいんだもの(^^)


年が一つしか変わらないからか、テトとルナはとっても仲良しです♪



小梅も遊ぶときは一緒に遊んでるけど、寝る時はなぜか一人が多い・・
2012.10.9小梅
父ちゃんのベッドを独りで占領してました(笑)


もう少し寒くならないと、3にゃんの猫団子は見られないみたい(^^”






余談ですが・・
私はずっと視力がよかったので(ずっと2.0でした)わりと早く
40歳のころには老眼で眼鏡をかけ始めたんですが、この頃急に老眼度が進んだらしく
PCの画面も眼鏡かけないと見えなくなってきました。
ただPC画面を老眼鏡で見てるとすぐ目が疲れちゃって・・
更新もなかなかできなくて、ふと気づくと10月8日でブログ4周年でした(^^”
これからもぼちぼち更新になりますが、よろしくお願いします

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/10/09(火) 22:34:46|
  2. テト・ルナ・小梅
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:6

あれから3年・・

ちょっとバタバタしてる間に10月になってました(^^”

熊本は朝晩はかなり涼しくなり、日中も26度ぐらいなので過ごしやすくなりました。
このまま秋を楽しみたいですね(^^)





キキが虹の橋に行って9月30日で3年が過ぎました><
早いものです・・・
まだすぐそばに居る気がするんですけどねぇ

1994キキ
白猫さんも撮るのが難しく、もっと美猫さんだったんだけど(^^”





1992ニヤ・キキ
こうしてニヤと並んで3にゃんを見守ってくれてますよね、きっと(^^)

ニヤとキキはいい具合の距離を保ちながら暮らしていたので
追いかけっこして遊ぶなんてことはありませんでした。
オヤツは並んでもらってたけど(^^)
3にゃんの追いかけっこを見ながら「騒がしい子たちね」って思ってるかもね(笑)



時々、無性にキキにもニヤにも会いたくなります。
きっと何年たっても思い出して涙するんでしょうねぇ><





続きを読む

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/10/03(水) 22:48:49|
  2. キキ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

カレンダー

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ニヤキキ

Author:ニヤキキ
B型ポジティブかあちゃんです

B型だんな+B型娘二人
+猫三匹(キキ・テト・ルナ)と
九州・熊本で生活中

GacktさんとKAT-TUN大好き!  

❤ ニヤ   ♪女の子

1988年9月 ウチの子になる
   
賢くて愛され上手な女王様
父ちゃんの愛人(猫)
みんなに愛されながら
2006年6月17日
虹の橋に行く

❤ キキ   ♪女の子

1990年10月 マンションの駐車場で保護
ウチの子になる

18才のおばあちゃん猫
おとなしいけど頑固者
かあちゃん大好きで
毎日布団で待っている
2009年9月30日 19歳で
虹の橋へ行く  

❤ テト   ♪女の子

2005年6月18日生まれ
知り合いの家で生まれて8月1日ウチに来る

三毛猫だからかちょっとユニーク
カメラを向けるといつも可愛いポーズ
かなりのツンデレ猫

❤ ルナ   ♪女の子

2006年12月ウチの子に
071125_2044~01
赤ちゃん抱っこが大好きな甘えん坊
かあちゃんのお腹をモミモミが日課
テトの事が大好き!

❤ 小梅   ♪女の子

2009年8月 ウチの子に
2009.12.8小梅4
やんちゃでいつもテトとルナに
飛びかかって遊ぶ

最新記事

カテゴリ

猫たちのプロフィール (11)
ニヤ (14)
キキ (25)
テト (141)
ルナ (105)
小梅 (104)
猫たち (234)
テト・ルナ・小梅 (118)
日々の暮らし (90)

最新コメント

大好きなみなさまのブログです♪

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

フリーエリア

チビ太ママさんのデカ顔倶楽部に入会しました♪ 顔は小さいけど態度がとってもでかいので・・

FC2カウンター

フリーエリア

小学生レポート「猫の保護活動について」