B型かあちゃんと気ままな猫たち

B型家族と 猫たちの 勝手きまま わがまま放題の日々を綴ります。

ベルサイユのばら展♪

11月も最後の週になって寒さも本格的になってきましたね。
風邪などひかずに頑張りましょうね。

3連休の真ん中の24日に福岡にいる娘と福岡県立美術館に
「ベルサイユのばら展」を観に行きました♪
マーガレットに連載中、ちょうど中学生でしたから毎週楽しみに読んでて
どっぷりベルばら世代ですね(^^)

20120913berubara_img01.jpg


長女は今時の漫画ももちろん好きなんですが、昔の漫画も大好きで
マリーアントワネットも好きなので、ベルばら展を観に行く予定はすぐ決まりました(笑)
その前に読みたいと文庫セットを買って先週帰った時に一気に読んで感動してましたよ。

ベルばら展を観に来てる方も私たちみたいな母娘も多かったし
男の方も結構いらしてて、もちろん若い女の子も
宝塚ファンっぽい人も多かったです。

漫画の原稿が展示してあるところはみんな一枚ずつ隅々まで見るので
回るのに時間がかかりました(^^”
いろんな宝塚公演をダイジェストで15分ほどビデオも流れてて
真剣に観てた長女「宝塚のベルばらも行きたいなぁ」と。
年明け早々にまたベルばら公演があるみたいですね(^^)
まぁジャニーズのライブの予定がたくさんあるみたいですから断念してましたけど(笑)

グッズもたくさんあって長女はiPhoneカバーとかいろいろ買ってたようです。
私はオスカルのクリアケースだけ買いました♪

とっても楽しかったです。
久しぶりに読み返してまた余韻に浸りたいと思います。
ちなみに一番好きなのはやっぱりオスカルです♪





3連休の父ちゃんは猫たちがそばを通るたびに抱っこしてました
2012.11.25テト1
テトの嫌そうな顔(笑)




2012.11.25テト
こんな格好もさせられるし・・




2012.11.25テト4
撫でられてても逃げよう!逃げよう!ってもがいてます



2012.11.25テト3
どんなにテトがもがいても父ちゃんの力が強いから逃げ出せません(笑)



父ちゃんには楽しい3連休♪ 
猫たちにはちょっと辛い3連休でした(^^”





余談ですが
福岡に行った日、娘と途中で待ち合わせをする予定だったんだけど
携帯をバス停まで送ってくれた父ちゃんの車に忘れてしまって
高速バスに乗って娘にメールしようとしたときに気づき
結局娘の部屋まで行くことになり、娘には怒られ父ちゃんには呆れられました(^^”

何年か前までは携帯なんてなくても遠出ができたのに
今は携帯がないと待ち合わせがとっても不便になりましたね。
公衆電話も少ないし・・まずかけたい電話番号も携帯ないとわからない。
今度から出かける時は焦らずゆっくり持ち物を確かめて行くように反省しました。

でも2時間のバスに必要なipodは忘れなかった母ちゃんです(笑)





テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/11/25(日) 22:45:39|
  2. テト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

新しい老眼鏡♪

ここ2,3日パソコンに触ってないなぁって思ってたら
前の更新から1週間以上過ぎていました(^^”


この頃、PCの画面も眼鏡をかけないと見えなくなってきたし
老眼も少し進んだようで、3年ぐらい前に作った眼鏡が合わなくなってきて・・。
合わない眼鏡で無理して見ていたら、すごく疲れるので
新しい老眼鏡を作りました。

大体ずっと視力は良くて、今も遠くはよく見えるし
普通の視力検査表は1.5まで(調子がいいと一番下も見える)はバッチリ見えるんだけどなぁ。
ただ老眼の方は前の眼鏡よりも2段階ぐらい進んでいたけど(^^”

久しぶりに作るし、価格も安くなってきてるので、どうせ作るならと
PCのブルーライトを軽減するレンズで作りました。

今新しい眼鏡をかけてPC画面を見てるけど
目も疲れず、いい感じです(^^)
これでまたインターネットを楽しめます♪






この頃はコタツに入り浸ってるテトですが、急に「ニャ~ン」とひと声鳴いて
2012.11.19テト1
ねぇ!ねぇ! 遊ぼ♪遊ぼ♪と顔だけ出しました





2012.11.19テト2
誰かに遊んでほしくて瞳まん丸にして待ってます(^^)


でもねぇ、テトが遊びたい時はみんなお昼寝の時間なのよねぇ




2012.11.19ルナ
ルナは目を合わせない様に遠くを見てる(笑)





小梅は・・・
2012.11.19小梅1
押入れで名前を呼んでみても気づかないぐらい爆睡中



テトの遊びたい時間はルナも小梅も寝てる事が多く
結局テトは一人で走り回って遊んでいます♪





テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/11/19(月) 22:38:46|
  2. 猫たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コタツ大好き♪

ここ数日出かけることが多かったので、リメイクしたバッグが活躍しています♪
グレーなので洋服とも合わせやすく重宝しています(^^)
リメイク楽しかったから、他にもできないかなぁって思ったけど
他の洋服のリメイクは難しそうです。

父ちゃんのベストも編みかけてるので、それが出来上がったら
なんか試してみようかな(^^)





コタツの電源は入れてなかったんだけど、急に寒くなってきたので
電源コードを用意してたら、棚の上にに乗ってたテトが
「それコタツのコードだよね? コタツつけるんだよね」
目を真ん丸にして寄ってきてコードをつなげて電源を入れたら
走って入っていきました(^^)

いつもは電気製品を見ると急いで逃げるのに、コタツのコードは
ちゃんとわかっているんですよね、不思議(笑)


そしてみんなコタツから出てこない(^^”

2012..111.11コタツ1
布団をあげて撮ったら大きな小梅のお尻が(笑)




2012..111.11コタツ2
ルナもいるんだけど、半分しか映ってません(^^”





2012..111.11コタツ3
テトは反対側に寝てました♪



3にゃんともコタツが大好きで一日中コタツに寝ています♪




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/11/11(日) 21:48:29|
  2. テト・ルナ・小梅
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:8

リメイクバッグ 出来ました♪

寒くなってきたので、今日コタツを出しました。
電源は入れてないのに、布団をかけたら本棚の~降りてきて
一番に入ってました(笑)
もう少ししたらコタツ猫団子が見られるかも♪


ちまちまと頑張ってジャケットのリメイクバッグが出来上がりました♪

ジャケットは30年前ぐらい前に流行ったチロリアンジャケット。
ウール100%のため重くて、娘たちは「重い」って着てくれないの
ジャケット2
グレーなのでいろいろ合わせやすく若い頃は結構着てたジャケットです。





ジャケット1

グリーンの縁取りとボタンが可愛いので、そのまま使う事にして
赤い裏地もそのまま使い・・



色々折ったりしながら、何日か悩んで、この形にしました ↓
バッグ1
携帯電話・財布・メガネ(老眼鏡)・ipodが入ればいいので、小さめで♪
ひもは袖を使いました。


バッグ2
裏地をつぎ合せてファスナーを付けて(中身が飛び出すのでファスナーは大事なの^^)




バッグ3
肩から掛けるとこんな感じ♪

なかなか使いやすく可愛く仕上がりました(^^)


生地が厚くて底とかは手縫いでしなくちゃいけなかったのが大変でしたが
リメイクは楽しかったです♪



最後に気持ちよさそうに寝てる小梅です☆
2012.11.4小梅








  1. 2012/11/05(月) 00:11:21|
  2. 日々の暮らし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

カレンダー

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ニヤキキ

Author:ニヤキキ
B型ポジティブかあちゃんです

B型だんな+B型娘二人
+猫三匹(キキ・テト・ルナ)と
九州・熊本で生活中

GacktさんとKAT-TUN大好き!  

❤ ニヤ   ♪女の子

1988年9月 ウチの子になる
   
賢くて愛され上手な女王様
父ちゃんの愛人(猫)
みんなに愛されながら
2006年6月17日
虹の橋に行く

❤ キキ   ♪女の子

1990年10月 マンションの駐車場で保護
ウチの子になる

18才のおばあちゃん猫
おとなしいけど頑固者
かあちゃん大好きで
毎日布団で待っている
2009年9月30日 19歳で
虹の橋へ行く  

❤ テト   ♪女の子

2005年6月18日生まれ
知り合いの家で生まれて8月1日ウチに来る

三毛猫だからかちょっとユニーク
カメラを向けるといつも可愛いポーズ
かなりのツンデレ猫

❤ ルナ   ♪女の子

2006年12月ウチの子に
071125_2044~01
赤ちゃん抱っこが大好きな甘えん坊
かあちゃんのお腹をモミモミが日課
テトの事が大好き!

❤ 小梅   ♪女の子

2009年8月 ウチの子に
2009.12.8小梅4
やんちゃでいつもテトとルナに
飛びかかって遊ぶ

最新記事

カテゴリ

猫たちのプロフィール (12)
ニヤ (14)
キキ (25)
テト (143)
ルナ (106)
小梅 (106)
猫たち (236)
テト・ルナ・小梅 (121)
日々の暮らし (90)

最新コメント

大好きなみなさまのブログです♪

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

フリーエリア

チビ太ママさんのデカ顔倶楽部に入会しました♪ 顔は小さいけど態度がとってもでかいので・・

FC2カウンター

フリーエリア

小学生レポート「猫の保護活動について」