B型かあちゃんと気ままな猫たち

B型家族と 猫たちの 勝手きまま わがまま放題の日々を綴ります。

あったかい♪

年末で忙しいのに、やらなきゃいけない事がなかなか進まないニヤキキです(^^”
なんか寒いとやる気が起こらなくって・・。
言い訳する前に早く済ませよ!って話ですね(笑)

明日は窓ふきの予定! 天気良さそうだし頑張ろう♪




猫たちもコタツや押入れやらに籠って出てきません。

・・・・つまらない

小梅は寝てるのを抱っこすると、そのまま腕の中で眠っちゃうの

パーカの中に入れて抱っこすると
2012.12.26小梅2
おとなしく入ったままでグルグル喉を鳴らして♪





2012.12.26小梅1
赤ちゃんみたいにゆらゆらすると目はトローンとしてくるの


この後15分ぐらいはゆらゆらしながら抱っこしてたんだけど
小梅は気持ちよさそうに寝てたけど、重くて・・重くて・・
母ちゃんがギブアップしました(笑)





ルナをコタツから出して、抱きあげたら・・
2012.12.26ルナ3
目は真ん丸にして早く逃げ出そうとしてます(笑)


母ちゃんが手が離せないときは「抱っこして!抱っこして!」ってせがむのにね(^^”



今年もあと少し体調整えて過ごしましょうね(^^)




ぜひクリックしてみてください
   ↓
笑顔カレンダー









テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/12/26(水) 23:51:43|
  2. 小梅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

笑顔カレンダー♪ 

昨日からお天気が悪く洗濯物が乾かなくって憂鬱です><

そんな憂鬱な気分を吹き飛ばすカレンダーが届きました(^^)



笑顔カレンダー です♪
笑顔2


いたずらっこさんのみぃちゃんぶろぐ で紹介してあったので「いいな♪」ってすぐに注文しました。

ネットで注文したんですが、次の日カレンダーを作ってるJACK IN SMILEの代表の吉川さんより電話が。
「注文の内容に不具合があったかしら?」と話を聞いてると
宮城から遠く離れた熊本からの注文だったからビックリして電話を掛けたとのこと。

まだ23歳の若者ですが話もしっかりしてて好青年でした(^^)
笑顔カレンダーをたくさんの人に届けたいけど、なかなかその術が見つからないと。

素敵なカレンダーだし、たくさんの人に知ってもらいたいなぁって思います。

笑顔1

一日一日その日誕生日の方がメッセージを胸に掲げて笑顔で映ってます♪
   (6月を開けてるのはかあちゃんの誕生日が6月だからです^^”)



皆さんの笑顔もとっても素敵なんだけど、左下の
笑顔3
東北弁ことわざってのがとっても気に入りました(^^)

やっぱり方言って素敵ですね。



この笑顔カレンダーはネットでも注文できますから、ぜひWEBページをのぞいてみてくださいね(^^)



笑顔カレンダー  ← クリックで飛びます







さてクリスマスの連休に次女は友達と旅行です。
荷造りの邪魔をする子がいます(笑)

2012.12.21小梅
小梅もお姉ちゃんと一緒に行きたいの

小梅が入るとそれだけでトランクいっぱいだよ(^^”





テトはめずらしく父ちゃんの膝の上で

2012.12.21テト6

めっちゃドヤ顔です(^^”


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/12/23(日) 00:31:35|
  2. テト・ルナ・小梅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

手とは何を誤ってるんだろう(笑)

師走ってだけでなんかバタバタしてる気がして、また一週間も間が空いちゃいました(^^”

土曜日は次女と「妖怪人間ベム」を観にいったんですが
亀梨君ファンの女の子たちが多いんだろうと思ったら、まさかの親子連ればかりで・・
それもパパと小学生。
私ら二人だけ亀ちゃんファンだったみたいな気がする(笑)

これから観たい映画がいっぱいあるのよね。
「大奥」「ホビット」「フランケンウイニー」「レ・ミゼラブル」
全部観られるかなぁ。





なかなか更新しないかあちゃんに代わってテトが謝ってくれてます
2012.12.18テト1
す・・すまん




2012.12.18テト2
すまんよぉ・・





2012.12.18テト5
フフフフ♪ もうそれぐらいで謝るのはいいですよぉ(^^)





2012.12.18テト4
・・よかったぁ 結構すまん寝も疲れるんだぁ



テトのすまん寝は本当に謝ってるみたいで、なんか可愛い




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/12/18(火) 21:53:23|
  2. テト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

その箱は・・・小さかろぉ?

今日はお天気は良く日なたは暖かかったのですが、ちょっと日陰に入ると寒いし
自転車に乗ってたら顔に当たる風が冷たくて
外から帰ってすぐコタツに潜り込みました(^^”

父ちゃんはベストがたいそう気に入ったらしく毎日会社に着て行ってます♪
家を出るのが6時半ごろなんで、まだ日も出てないしすっごく寒いの。
手編みのベストは暖かくていいみたい(^^)

ひとつ仕上げるとまた何か編みたくなって、今は毛糸と編み物の本見ながら
いろいろと考え中♪
この編み始めるまでの出来上がりを想像する時間も楽しいんですよね(^^)






箱を見ると入りたくなるのが猫の習性だけど

これはさすがに・・・
2012.12.9小梅1
ちょっと小梅には小さすぎないですかねぇ(笑)





2012.12.9小梅2
上から見ると思い切りはみ出してるし・・





2012.12.9小梅3
でも小梅は満足そうな顔ですね(^^”





ちょっと小さいし、体もだいぶんはみ出してるけど
この箱が気に入ったみたいで、この後も長い時間、箱猫になってました(笑)




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/12/12(水) 23:05:59|
  2. 小梅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

父ちゃんのベスト 編みあがり♪

寒いですねぇ。
熊本も昨日は初雪が降りました。
雪国の人に比べたら笑われそうですが、南国九州熊本も
このところ気温が一桁で寒いです。

一回コタツに入ったら出たくなくなって困ります(^^”

外に出るのも寒いし、ずっとコタツで編み物してました。
父ちゃんのベストがやっと編みあがりました♪

ベスト1
中細毛糸をかぎ針編みで頑張ったぁ(^^)




ベスト2
ちょっとダイヤ柄を入れて編みました




去年大き目の糸でなわ編みのセーターを編んだんだけど、ぼわんってなっちゃうので
父ちゃんには不評で・・(すごく暖かいんだけどね^^”)

どうもジャケットの下に着るような薄手のがいいみたいなので
今回は頑張って細い毛糸で編みました。
糸が細いからその分、目数も段数も多くて時間かかりました。
見ごろが出来上がっても最後の前立てが予想以上に時間かかって・・・

でも父ちゃんはかなり気に入ったらしく
早速、今日ジャケットの下に着ていきました(^^)

編み物って自己満足の世界なんだけど、喜んで着てくれると嬉しいですね♪





私がコタツで編んでる姿を上から見てたルナ
2012.12.10ルナ1
編みあがって良かったね♪





2012.12.10ルナ2
疲れた時にルナの寝顔を見ると、とっても癒されます(*^^*)




ちなみに父ちゃんのベストにはテト・ルナ・小梅の毛もたくさん編みこまれてます(笑)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/12/10(月) 16:21:32|
  2. 日々の暮らし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ウチの子記念日♪ ルナ♪

11月は4回しか更新しないまま12月になっちゃいました(^^”
もう少し頑張って更新しましょうかね。

昨日12月2日はルナのウチの子記念日でした
もう6歳になりました。

061219_2046~0001


捨てられて友達の家の軒下で暮らしてた黒猫兄妹
ウチに来た頃小さかったけど4か月ぐらいだったと思います。
たぶん通学途中の子供たちに遊ばれたのか、足はびっこひいてて
病院に行ったら股関節を脱臼してました。
春が来るころには脱臼も治りましたが
今でも上から飛び降りても着地がヘタです、ドスンと降りてきます(^^”

ノラ猫時代はいろんな物を食べてたんでしょうね。
お風呂に入れて綺麗に洗っても体臭がすごくて、ウチに来てひと月ぐらいは臭ってました。

今は黒光りするぐらいにきれいな毛並みですけどね(^^)


ルナが来て一番喜んだのはテト(その頃1歳半)だと思います♪
その年に虹の橋にいったニヤも17歳でしたし、キキももう15歳ぐらいで
おばあちゃんだから、走り回って遊ぶ頃はなかったので・・・

ルナが来てからは2にゃんで部屋中、走り回る日々♪
今は小梅も一緒に3にゃんで運動会してますが
テトとルナが一緒に遊んでる時は小梅は入れないぐらい仲良しです




2012.11.19ルナ

大きくなって素敵になったルナさん♪ 
これからも元気にたくさん甘えて癒してくださいね(^^)





ただお母さんの寝てる布団の上に小梅とふたりで大きくなって寝るのはやめてくださいな
もう少し小さくなって寝てね(笑)

2012.11.30ルナ・小梅

朝起きてすぐの母ちゃんの布団の上です。
布団の下半分取られて私は上の方に小さくなって寝てました(^^”





テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/12/03(月) 16:10:07|
  2. ルナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

カレンダー

11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ニヤキキ

Author:ニヤキキ
B型ポジティブかあちゃんです

B型だんな+B型娘二人
+猫三匹(キキ・テト・ルナ)と
九州・熊本で生活中

GacktさんとKAT-TUN大好き!  

❤ ニヤ   ♪女の子

1988年9月 ウチの子になる
   
賢くて愛され上手な女王様
父ちゃんの愛人(猫)
みんなに愛されながら
2006年6月17日
虹の橋に行く

❤ キキ   ♪女の子

1990年10月 マンションの駐車場で保護
ウチの子になる

18才のおばあちゃん猫
おとなしいけど頑固者
かあちゃん大好きで
毎日布団で待っている
2009年9月30日 19歳で
虹の橋へ行く  

❤ テト   ♪女の子

2005年6月18日生まれ
知り合いの家で生まれて8月1日ウチに来る

三毛猫だからかちょっとユニーク
カメラを向けるといつも可愛いポーズ
かなりのツンデレ猫

❤ ルナ   ♪女の子

2006年12月ウチの子に
071125_2044~01
赤ちゃん抱っこが大好きな甘えん坊
かあちゃんのお腹をモミモミが日課
テトの事が大好き!

❤ 小梅   ♪女の子

2009年8月 ウチの子に
2009.12.8小梅4
やんちゃでいつもテトとルナに
飛びかかって遊ぶ

最新記事

カテゴリ

猫たちのプロフィール (11)
ニヤ (14)
キキ (25)
テト (142)
ルナ (105)
小梅 (104)
猫たち (236)
テト・ルナ・小梅 (120)
日々の暮らし (90)

最新コメント

大好きなみなさまのブログです♪

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

フリーエリア

チビ太ママさんのデカ顔倶楽部に入会しました♪ 顔は小さいけど態度がとってもでかいので・・

FC2カウンター

フリーエリア

小学生レポート「猫の保護活動について」