B型かあちゃんと気ままな猫たち

B型家族と 猫たちの 勝手きまま わがまま放題の日々を綴ります。

まどろみ♪

今日はお天気も良くて熊本は3月ぐらいの暖かさでした♪

ウチはマンションの4階なんですが、日当たりがよく
朝8時ぐらいにはリビングいっぱい陽が入って心地いいです(^^)
お天気がいいとなんだかうきうきしますね。





テトはお日様いっぱい浴びてまどろみ中♪

2013.1.30テト1
お日様の光浴びて毛が金色に光ってます♪




気持ちよさそうねぇ♪

2013.1.30テト2
ここはてっちゃんの特等席なの! 邪魔しないでね!



邪魔しないよぉ。可愛いから見てるだけだよ(*^^*)



2013.1.30テト3


テトがとっても幸せそうにまどろんでるので
かあちゃんも幸せな気分になりました(^^)





テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2013/01/30(水) 22:26:09|
  2. テト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

あるある♪

今日は父ちゃんと映画を見に行きました♪
「ライフ・オブ・パイ / トラと漂流した227日」
映像がきれいで面白かったです。
てかトラが可愛くって(*^^*)

もちろん獰猛で怖いし、そんな怖いトラと漂流する話なんだけど・・
猫好きには牙を向いた顔も鋭い爪のついた大きな肉球も
可愛く見えて仕方ありませんでした(笑)

トラ好きにはもちろんですが猫好きも楽しめると思います(^^)






朝から父ちゃんにも姉ちゃんたちにも遊ばれて・・

2013.1.2小梅8
イカ耳にしてうんざりしてる小梅です(^^”




2,3日前に「スッキリ」で紹介されてた本を買いました♪

ネコあるあるネコあるある
(2012/11/08)
ナガタ クミコ

商品詳細を見る


「箱があると、とりあえず入って落ち着く。」とか
「とにかくふかふかの場所が好き」とか
もうあるあるな事だらけで(笑)
相当な数のあるあるが載ってるんだけど、ほとんどあてはまるうちの猫たちです(^^)



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2013/01/27(日) 00:23:44|
  2. 猫たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

毎夜・・・猫縛りで(^^”

また1週間さぼっちゃいました(^^”

毎夜・・猫縛りで寝不足が続いています(笑)
ひとりならそうでもないんだけど
この頃気づくと3にゃん乗っていて・・
すごい怖い夢で目が覚めます(^^”

夢を見て奇声で飛び起きる私に父ちゃんが
「誰かお父さんと寝ようかぁ」って言うんだけど
丁重にお断りして3にゃんの間に遠慮しながら入って寝ています。

こんな暖かくて幸せな時間、だれにも渡したくないわ(^^)

たとえ猫縛りで次の日、体が痛くてもね(笑)




夜はかあちゃんの布団の上で寄り添うように寝てるけど、昼はそれぞれの好きな場所で・・

2013.1.21ルナ
ルナはこたつに入り浸ってます♪





2013.1.21小梅1
小梅は押入れのクッションの上で笑ったり(?)




2013.1.21小梅2
ニャンモナイト姿でぐっすり






2013.1.21テト3
テトはソファの上のお気に入りのクッションで女王のように寝てます♪





2013.1.21テト4
苦しゅうない。 もっと近うに・・

気分はお姫様ですねぇ(^^”



では今夜も3にゃんと一緒に夢の世界に参りまする(笑)






テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2013/01/22(火) 23:21:12|
  2. 猫たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

次女の成人式♪

14日は次女の成人式でした♪
関東は雪が降って大変そうでしたが、熊本は8時過ぎには雨も止み
無事に成人式に行きました(^^)



振袖は私が着たもので3年前に長女も着たんだけど
帯と小物を変えたら違う感じになりました。

2013.1.14みさき成人式5-1

古風な感じにしたいと買ったつまみ細工のかんざしに合わせて伊達襟などを合わせました♪




2013.1.14みさき成人式4-1

帯は文庫のアレンジしたのにしてもらいました♪





2013.1.14みさき成人式11

中学校からの友達はおばあちゃんの振袖なんだって(^^)



義母には一番下の孫になりますが、晴れ着姿を見せられ良かったです♪
「あらぁ♪きれいかねぇ^^)とずっと笑顔で見つめてました





ずっと来てくださってる方はご存じだと思いますが
ブログを初めてすぐの12月に修学旅行中の東京で「感染性胃腸炎」にかかって
一日中ホテルに隔離されてた次女もあっという間に20歳になっちゃって・・。
なんだか不思議だなぁ(^^)


長女も年女で24歳になるし、かあちゃんも子離れしなくっちゃね(^^”



余談ですが成人式当日に近所のちょっと古い写真館に撮りに行ったんですが
そこに撮りに来てた娘たちは、みんなお下がりらしい年季の入った振袖で(笑)
でも昔のは織も模様も素敵だったりしますけどね。

考えてみれば、新しく買ったりレンタルしたりすると
たいてい前撮りとか当日の撮影とかも一緒に含まれてたりしますもんね(^^”






同じ振袖を3年前に着た長女と32年前に着たかあちゃんです(笑)
成人式1
長女です♪ 帯はかあちゃんが使った帯で小物だけ揃えました♪




振袖 浩子1
今よりも一回りぐらい細いかあちゃんです(笑)


小物変えるだけで着物って印象が変わって面白いですね(^^)










テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2013/01/16(水) 23:03:03|
  2. 日々の暮らし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

重いけど幸せ♪

一月もあっという間に10日過ぎちゃいましたね。
やっと普段通りの生活が戻ってきた気がします(^^)

ただ急にPCの調子が悪くなって、ここ2,3日ネットができませんでした。
年末から起動が遅くなってて
ハードディスクの中身を少し減らさないといけないなっては思ってたんですけどね。

6日の朝電源入れたら、Windowsが開かず大慌てでいろいろ試し
なんとか使えるようにはなったけど
この際だからとPC内を整理してました。
使わないソフトや音楽などを削除したりして、かなり容量が軽くなりました。
父ちゃんはWinndows8が早く欲しいみたいんだけど
もうしばらく今のPCに頑張ってもらわないとね(^^)





コタツに座っていたら、初めテトが乗ってきたんですが
2013.1.10コタツ
その上に小梅が乗ってきて・・・思い切りテトのお尻の上に寝てます(笑)


足もしびれてきて、すっごく重いんだけど・・・
だけど、とっても幸せな時間(*^^*)



テトも小梅が上にのっかてるのに
2013.1.10テト
なぜかドヤ顔で(笑) テトも幸せなのね♪


この状態は幸せすぎて、電話が掛ってきても、誰かが呼んでも動きたくありません(^^)

でも重くて、20分ぐらいでふたりにはコタツに入ってもらいました(笑)



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2013/01/10(木) 23:52:28|
  2. 猫たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

no title





  1. 2013/01/08(火) 21:36:00|
  2. 猫たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

カレンダー

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ニヤキキ

Author:ニヤキキ
B型ポジティブかあちゃんです

B型だんな+B型娘二人
+猫三匹(キキ・テト・ルナ)と
九州・熊本で生活中

GacktさんとKAT-TUN大好き!  

❤ ニヤ   ♪女の子

1988年9月 ウチの子になる
   
賢くて愛され上手な女王様
父ちゃんの愛人(猫)
みんなに愛されながら
2006年6月17日
虹の橋に行く

❤ キキ   ♪女の子

1990年10月 マンションの駐車場で保護
ウチの子になる

18才のおばあちゃん猫
おとなしいけど頑固者
かあちゃん大好きで
毎日布団で待っている
2009年9月30日 19歳で
虹の橋へ行く  

❤ テト   ♪女の子

2005年6月18日生まれ
知り合いの家で生まれて8月1日ウチに来る

三毛猫だからかちょっとユニーク
カメラを向けるといつも可愛いポーズ
かなりのツンデレ猫

❤ ルナ   ♪女の子

2006年12月ウチの子に
071125_2044~01
赤ちゃん抱っこが大好きな甘えん坊
かあちゃんのお腹をモミモミが日課
テトの事が大好き!

❤ 小梅   ♪女の子

2009年8月 ウチの子に
2009.12.8小梅4
やんちゃでいつもテトとルナに
飛びかかって遊ぶ

最新記事

カテゴリ

猫たちのプロフィール (12)
ニヤ (14)
キキ (25)
テト (143)
ルナ (106)
小梅 (106)
猫たち (236)
テト・ルナ・小梅 (121)
日々の暮らし (90)

最新コメント

大好きなみなさまのブログです♪

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

フリーエリア

チビ太ママさんのデカ顔倶楽部に入会しました♪ 顔は小さいけど態度がとってもでかいので・・

FC2カウンター

フリーエリア

小学生レポート「猫の保護活動について」