B型かあちゃんと気ままな猫たち

B型家族と 猫たちの 勝手きまま わがまま放題の日々を綴ります。

久しぶりにサブちゃん鼻(笑)

昨日は雨でしたが今日は昼から晴れたので
花粉がかなり飛んでるらしく、目がとっても痛いです><

ドラッグストアでよく効く目薬を買い、花粉ガードの眼鏡も買いました。
今の花粉ガードの眼鏡はお洒落ですね。
良く見ないと普通のサングラスと変わりません。
でもかなり花粉はガードされてるみたいです(^^)

マスクと眼鏡と帽子でかなりアブナイおばちゃんです(笑)
でも今の時期はマスクの人の方が多いみたいですね。




棚の上にルナが寝てたんですが
2013.2.27ルナ3
ちょっと白目で怖いな(^^”





久しぶりに・・・
2013.2.27ルナ1
サブちゃん鼻です(笑)


やっぱルナのサブちゃん鼻は最高だな♪
元気をもらいます(^^)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2013/02/27(水) 23:26:11|
  2. ルナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

テトが枕にしてるのは・・・

今日は外に出た瞬間から目が痛くなるほど
花粉やらいろいろ飛んでたみたいです><

ゴミ出しに行く時もマスクにサングラスでとっても怪しいニヤキキでした(笑)
恰好がおかしくても目と鼻のためには仕方ないですね。


そして今日2月22日は猫の日ですね♪
ちょっと豪華にシーバをあげたら喜んで食べてたんですが・・
しばらくして「なんかカリカリの匂いがするなぁ」って思ってたら
パソコンのキーボードの横にゲボしてました!
シーバの形のまま。
たぶん小梅だと思うんだけど、喜んで噛まずに食べちゃったのよねぇ。
せっかくご馳走だったのに(^^”


2013.2.22小梅3

もっと食べたかったよぉ!

そんな怒った顔してもダメだよ! また後であげるから今度はゆっくり食べるんだよ。






ここからは昨夜の話です♪
父ちゃんが寝ようとしたら、テトはもうベッドの上で待ってました♪

2013.2.22テト1
なぜか目覚まし時計を枕にして(笑)




2013.2.22テト2
思いっきり顎を乗せてるでしょう(^^)



テトはやっぱり変わったちゃんです(笑)





テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2013/02/22(金) 22:06:30|
  2. テト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

朝のベランダはいろんな匂いがするんだ♪

この頃すっかり週イチの更新になってしまってるニヤキキです(^^)
何が忙しいわけではないんですが、この頃時間の使い方がヘタになりました。
少し見直さなくっちゃね。

昨日の夜から雨になり、今日はずっとじとじと降ってます。
昼も電気を点けないと暗くて・・・
なんだか気分も滅入ってしまいますねぇ。
猫たちもコタツから出てきません(笑)





お天気がいい日は小梅はベランダに出て風の匂いを感じます♪
昨日も天気が良かったので



犬の鳴き声や鳥のさえずりを聞きながら
小梅は鼻をクンクンさせて風の匂いを嗅いでます♪

2013.2.17小梅1


遠くから聞こえる犬の匂いも風に乗ってくるのかしら(^^)


天気のいい日の小梅の朝の日課です♪

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2013/02/18(月) 17:01:55|
  2. 小梅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

連休明けは・・・

連休中はいいお天気でしたが、今日は昼前から
冷たい雨が降ってます。
いつもは少しぐらい雨に濡れても平気なんだけど
いろんなものが舞ってる今の時期は雨も汚い気がします(^^”





土曜日に長女も帰ってきて賑やかな連休でしたが
猫たちにはちょっと迷惑だったかも(笑)


2013.2.5小梅
ふぅっ・・お姉ちゃんしつこくって・・ちょっと疲れちゃったよ


どこにいても探し出されて抱っこされて、疲れてしまった小梅です(笑)



反対にテトはずっと撫でてもらってたので、父ちゃんにも

2013.2.11テト
ほら!もっとたくさん撫でてよ!と父ちゃんに甘えてました(^^)


お姉ちゃんが帰ってくると、一人になりたくなる小梅と
甘えん坊な子猫ちゃんに戻っちゃうテトでした♪

ルナはいつも甘えん坊ですが(*^^*)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2013/02/12(火) 17:52:11|
  2. テト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コタツで温もると・・

ふと気づけば2013年もひと月が過ぎ、2月も5日も過ぎてました(^^”
年の初めに「今年は有意義な時間を過ごそう!」と思ってたんだけど
またダラダラとひと月過ごしてしまった(笑)

中国の大気汚染が風に乗ってきてるせいか
先週末から鼻も目も調子悪く、なんだか憂鬱でやる気がおきません。
花粉の季節もやってくるし、このまま夏が来るぐらいまで
鼻炎は続くんだろうな。やだなぁ・・。





ルナは一日中コタツに入ってる事が多く、この頃なかなか写真が撮れませんでしたが
今日はちょうど温もってコタツから半分出てました♪
 (携帯の写真そのまま使ったら大きくて・・見づらいのは勘弁してね)

2013.2.5ルナ1

なんだか寝ぼけ眼です(^^”





2013.2.5ルナ2

フフフ♪ 可愛い顔で見上げてくれました♪


こんな可愛い顔を見せてくれるだけで
憂鬱な気分も晴れやかになってきます(^^)



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2013/02/05(火) 23:45:11|
  2. ルナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

カレンダー

01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

プロフィール

ニヤキキ

Author:ニヤキキ
B型ポジティブかあちゃんです

B型だんな+B型娘二人
+猫三匹(キキ・テト・ルナ)と
九州・熊本で生活中

GacktさんとKAT-TUN大好き!  

❤ ニヤ   ♪女の子

1988年9月 ウチの子になる
   
賢くて愛され上手な女王様
父ちゃんの愛人(猫)
みんなに愛されながら
2006年6月17日
虹の橋に行く

❤ キキ   ♪女の子

1990年10月 マンションの駐車場で保護
ウチの子になる

18才のおばあちゃん猫
おとなしいけど頑固者
かあちゃん大好きで
毎日布団で待っている
2009年9月30日 19歳で
虹の橋へ行く  

❤ テト   ♪女の子

2005年6月18日生まれ
知り合いの家で生まれて8月1日ウチに来る

三毛猫だからかちょっとユニーク
カメラを向けるといつも可愛いポーズ
かなりのツンデレ猫

❤ ルナ   ♪女の子

2006年12月ウチの子に
071125_2044~01
赤ちゃん抱っこが大好きな甘えん坊
かあちゃんのお腹をモミモミが日課
テトの事が大好き!

❤ 小梅   ♪女の子

2009年8月 ウチの子に
2009.12.8小梅4
やんちゃでいつもテトとルナに
飛びかかって遊ぶ

最新記事

カテゴリ

猫たちのプロフィール (11)
ニヤ (14)
キキ (25)
テト (141)
ルナ (105)
小梅 (104)
猫たち (234)
テト・ルナ・小梅 (118)
日々の暮らし (90)

最新コメント

大好きなみなさまのブログです♪

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

フリーエリア

チビ太ママさんのデカ顔倶楽部に入会しました♪ 顔は小さいけど態度がとってもでかいので・・

FC2カウンター

フリーエリア

小学生レポート「猫の保護活動について」