B型かあちゃんと気ままな猫たち

B型家族と 猫たちの 勝手きまま わがまま放題の日々を綴ります。

仲良し♪

桜も少し散り始めてるのに、夕べから寒さが戻ってきたみたいで
今日は風邪も冷たく肌寒かったです。

金曜日は熊本城に花見に行きました。
多いので城内には入らず、外から眺めただけですけど。


2013桜4
坪井川(お堀の役目をしてます)沿いに長塀が続いてて、黒い長塀とピンクの桜がいい感じです♪

写真は対岸から撮ってます。対岸の歩道もずっと桜並木で歩きながらわくわくしました(^^)






2013桜1
少し見えてるのは天守閣ではなく下の方にある飯田丸です。
熊本城の天守閣はずっと登った一番上にあるので、今回は写真は撮れませんでした。


天守閣にはまたゆっくり登りたいと思います。
一緒に行った次女と話してたんだけど「お城に登ると半日はいるもんね」と。
隅から隅まで見たくなっちゃうのよね(笑)









棚の上のクッションに・・
2013.3.25テト・ルナ2
テトの後ろにルナが見えます




2013.3.25テト・ルナ3
横から見るとくっついてお尻あい(笑)になってます




2013.3.25テト・ルナ1
反対から見てもくっついて仲良しです♪




パチパチ撮ってたら・・・
2013.3.25テト・ルナ4

テトに睨まれちゃいました(^^” ごめん!ごめん!




仲良しさんは見てるだけで心がほんわかします(*^^*)




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2013/03/25(月) 23:09:35|
  2. テト・ルナ・小梅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

侍ジャパンの皆様、お疲れ様でした

夕べ書き込んでたんだけど、途中で写真のアップロードもできず、ブログにもアクセスできなくなって
諦めて寝てしまったニヤキキです(笑)

↓の文章は昨日(18日)書いたもの


負けてはしまったけど、侍ジャパンの皆様、お疲れ様でした
接戦続きでしたから、まずはゆっくり体を休めて
次はペナントレースで楽しませてくださいね。


熊本は明け方から雨風強く、WBC試合中が一番強く降ってました。
夜には止みましたが、一日どんよりしてました。
野球を見てた私の気持ちもどんよりでした(^^”

予選からハラハラドキドキでしたが、これから始まる公式戦も
見ごたえある試合をやってもらいたいですね(^^)




ここから今日(19)書いてます(^^)
昨日の雨が嘘のように今日はとってもいいお天気で、一昨日には1分咲きだったマンションの桜が
2013.3.19桜1
こんなに綺麗に花開いてました♪

今週末ぐらいに熊本城に行こうかなと思ってたんだけど・・・
明日の雨で散らないといいな(^^”





土日は長女が帰ってたんですが、テトは私には見せたことのないような甘え方でした♪
2013.3.17テト1
長女が「てっちゃん♪おいで♪」と膝をトントンしたら
すぐ乗ってきてだらーんとなって甘えてます(^^)




2013.3.17テト6
私の膝にはこんなに寛いで寝てくれません。

長女曰く「だってぇ。てっちゃんは私の事がだーい好きなんだもんねぇ」って。
まぁしょうがないかぁ。姉妹みたいなもんだものね(^^)





ところが・・・




長女が帰ってしばらくしたら
2013.3.17テトと父
父ちゃんの膝の上に同じように寛いで寝てたテトでした(笑)

きっとソファに座ってる人なら誰でも良かったのかもねぇ。





テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2013/03/19(火) 17:15:44|
  2. テト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

かぐわしい肉球♪

ここ2,3日は黄砂も飛んでなかったので洗濯物も外に出せました。
今日は雨が降ってて風も強かったので部屋干しだけど(^^”

天気予報と花粉情報は朝テレビで確認するんだけど
気象庁のHPで黄砂情報を見るのが日課になってます。

黄砂も飛んできてPM2.5も多いって聞くとそれだけで気が滅入るけど
少ないって日は何となく明るい気分になります(^^)
明日は晴れるし黄砂も来ないしPM2.5も少ないみたいだから
洗濯物が外に干せそうです♪





今日みたいに雨が降ってて気分がすぐれない日も
これを見たらたちまち元気になれます♪
2013.3.10ルナ2
ルナのかぐわしい香りの肉球♪


テトや小梅みたいなまだらな肉球も可愛いけれど
この黒い肉球がたまらなく好きです♪




2013.3.10ルナ1
このルナの寝姿も可愛いんだな♪



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2013/03/13(水) 23:23:46|
  2. ルナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

侍ジャパン!決勝R進出おめでとう!!

やりましたね!侍ジャパン!
今日は鳥谷選手の先頭打者ホームランに始まり、前田投手の球はキレが良くて
安心して見てられました(^^)
一昨日の台湾戦は買ったからいいけど、見てるだけで疲れちゃった。
アメリカでもこの調子で頑張って下さい!!


花粉もすごいんですが、一昨日から黄砂もすごくって・・・
とうとう洗濯物も部屋干ししました。
すっごくお天気が良くて外に干したいぐらいだったけど
見るからに空気が澱んでて、いつもはよく見える阿蘇の山も見えないし
5km先の熊本城も見えない状態だったので仕方なく><
マンションでもベランダに干してるお宅は2割ぐらいだったかな。

黄砂もPM2.5も少しでも収まってくれたらいいんだけどなぁ。





テトはこじんまりと丸まって寝るのが上手です♪
2013.3.10テト1

なぜかクッションの端っこに寝てます




上から見ても・・
2013.3.10テト2

小さく丸まってるでしょう(^^)




2013.3.10テト4
小さく丸まってるので、ひげが長ーく見えます(笑)




この頃ひげも面白いなって気づきました
2013.3.10テト5

だってあくびをすると全部前に動くんだもの(^^”




物心つく前から猫と暮らしてますが、まだまだ不思議な事がたくさんです(*^^*)






テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2013/03/11(月) 00:34:23|
  2. テト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

日向ぼっこしながら毛づくろい♪

朝ちょっとベランダに出るだけでも花粉ガードの眼鏡をかけないと
涙が止まらなくなるニヤキキです><

鼻は薬を飲んでるので少し落ち着いてますが
目は目薬さしても晴れた日は痛いですねぇ。

今週はPM2.5がかなり飛んできそうだから用心して過ごさなくっちゃ!





お日様が当たるソファは日向ぼっこに最高で・・
2013.2.27小梅1
小梅はカバーをモミモミしながら最高の場所を探してます♪





2013.2.27小梅2
いい場所が見つかったらせっせと毛づくろい♪




2013.2.27小梅3
お顔もキレイキレイにしなくっちゃね♪




猫って顔洗いは前足でするのに、顔が痒い時は後ろ足でカリカリしますよね。
なぜかしらね。不思議ですね。

小梅は後ろ足を上手に使って、微妙な強さでかきかきします。
見てるとちょうどいい感じなのよ(笑)

テトなんて思い切り後ろ足でカリカリするんで、時々掻きすぎて血が出ちゃうんだけど
小梅はすごーく上手に後ろ足を使うの。
毛づくろいも小梅が一番上手だな(^^)

テトは毛づくろいは人間が撫でてしてくれるもんだと思ってるからね(笑)



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2013/03/04(月) 23:38:58|
  2. 小梅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

カレンダー

02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

ニヤキキ

Author:ニヤキキ
B型ポジティブかあちゃんです

B型だんな+B型娘二人
+猫三匹(キキ・テト・ルナ)と
九州・熊本で生活中

GacktさんとKAT-TUN大好き!  

❤ ニヤ   ♪女の子

1988年9月 ウチの子になる
   
賢くて愛され上手な女王様
父ちゃんの愛人(猫)
みんなに愛されながら
2006年6月17日
虹の橋に行く

❤ キキ   ♪女の子

1990年10月 マンションの駐車場で保護
ウチの子になる

18才のおばあちゃん猫
おとなしいけど頑固者
かあちゃん大好きで
毎日布団で待っている
2009年9月30日 19歳で
虹の橋へ行く  

❤ テト   ♪女の子

2005年6月18日生まれ
知り合いの家で生まれて8月1日ウチに来る

三毛猫だからかちょっとユニーク
カメラを向けるといつも可愛いポーズ
かなりのツンデレ猫

❤ ルナ   ♪女の子

2006年12月ウチの子に
071125_2044~01
赤ちゃん抱っこが大好きな甘えん坊
かあちゃんのお腹をモミモミが日課
テトの事が大好き!

❤ 小梅   ♪女の子

2009年8月 ウチの子に
2009.12.8小梅4
やんちゃでいつもテトとルナに
飛びかかって遊ぶ

最新記事

カテゴリ

猫たちのプロフィール (12)
ニヤ (14)
キキ (25)
テト (143)
ルナ (105)
小梅 (105)
猫たち (236)
テト・ルナ・小梅 (120)
日々の暮らし (90)

最新コメント

大好きなみなさまのブログです♪

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

フリーエリア

チビ太ママさんのデカ顔倶楽部に入会しました♪ 顔は小さいけど態度がとってもでかいので・・

FC2カウンター

フリーエリア

小学生レポート「猫の保護活動について」