B型かあちゃんと気ままな猫たち

B型家族と 猫たちの 勝手きまま わがまま放題の日々を綴ります。

猫たちは怒ってました><

日曜日の夕方に熊本に帰ってきましたが、ドアを開けたら猫たちが飛んできて・・・
くれませんでした><
テトとルナはコタツに入ってて「ただいまぁ♪」と布団をあげたら
私の方は見てくれず、2にゃんで「3日もほっといたくせにねぇ」と目配せしてました(笑)
小梅は押入れから出てこないし、急いで帰ってきたのに寂しかったです。

どうも怒ってたらしく、夜寝る頃にはルナも小梅も甘えて布団に寄ってきました(^^)
テトは娘にかなり甘えてたらしく、いつもと変わらなかったけど。


2013.4.21小梅2
小梅・・・寂しかったんだよぉ







急に寒さが戻ったらしく、思ってた以上に東京は寒かったです。

19日は東京駅に着いてすぐに直通バスでスカイツリーに行きました。
webで予約購入をして18:30に上る予定だったんですが、風が強くて当日券は中止で
予約してたら時間よりも早く入れる事になり、すぐ上りました。

スカイツリー3
下から見上げると首が疲れるほど(^^”

天気は悪かったんだけど、東京ゲートブリッジも見えたし東京ドームも見えました♪
ただ富士山は見えなかったけど・・
新幹線からも雲がかかってて富士山見えなくて残念でしたが(^^”


この話をすると不思議がられますが
飛行機は苦手で乗れないんだけど、高いところは大好きなんです(笑)
高所恐怖症ではなく、閉所恐怖症なので。
新幹線も閉所だけど、駅に止まればドア開くし、なにかあればどこかで降りれるって安心感で大丈夫なの。


で、高いところは大好きなので、もちろん450mの展望台にも上って興奮し
一番楽しかったのはガラス床!

スカイツリー1
小学生たちは座ったり飛んだりしながらいるんだけど、大人は「怖い怖い」言いながらちょっとだけしか乗らない。
私だけ「すげぇ!すげぇ!」言いながら足元の写真を撮ってました(笑)
父ちゃんは「さすがに透けてると怖い」ってすこししか乗ってなかったけど
私は何回も乗って楽しんでました♪





横にある「すみだ水族館」にも行きました。
こじんまりしてて見て回るのもちょうどいい感じ♪

「おーっ!ニョロニョロがいる」と父ちゃん
チンアナゴ
学名は「チンアナゴ」って言うアナゴの仲間だと思うんだけど
確かにニョロニョロに見えるね(笑)




夕食をたべて外に出たらライトアップしてました
スカイツリー2
キレイでした♪



浅草のホテルに泊まり、羨望室から見えたスカイツリーと浅草寺
スカイツリーと浅草寺1




20日は朝から歩いて浅草寺に行き、雷門も仲見世も一通り見て一度ホテルに帰ったんだけど
途中のパチンコ屋さんの前に面白い像を発見
浅草6芸人像
「六芸神」

神様だから実際の人物ではないんだけど、何となくモデルになった人がわかる感じで(^^)
素敵なブロンズ像でした。




姪の結婚式はディズニーリゾート内のホテルだったので、電車を乗り継いで行ったけど
東京駅の山手線のホームから京葉線のホームの遠いこと遠いこと(^^”
みんな歩くの早いし(笑)おばちゃんは人の波に飲み込まれそうになりながらやっと歩きました。

姪は34歳、旦那さんは27歳で結婚式(人前でした)も披露宴も二人で考えたらしく
なかなか素敵なお式でした(^^)
最後の手紙の「お父さんお母さんみたいにいつまでも仲がいい夫婦になりたい」って言葉がよかったです。
涙もろいおばちゃんは終始泣いてしまってました。たぶん花嫁の母である義姉よりも(笑)

幸せになってもらいたいですね♪


新婚旅行以来の父ちゃんとの旅行は寒かったけど、楽しかったです(^^)
でも2日目の夜ぐらいから猫たちに会いたくて会いたくて・・
私には2泊しかできないなって思いました(笑)








テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2013/04/24(水) 00:19:07|
  2. 日々の暮らし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

父ちゃんと



昨日から姪っ子の結婚式のため東京に来てますo(^-^)o
義母はデイサービスに行ってる所にショートステイです。
猫たちのお世話は留守番の次女がしてくれてます(^_^)v
ちょっと心配だけど、なんとかやってるみたいです(^_^;)

結婚式も無事にすみ明日帰るんだけど
飛行機が苦手なニヤキキはわがまま言って往復新幹線です(^O^)
6時間掛かるので九州から東京に新幹線で行く人は少ないけど(笑)
昨日は着いてそのままスカイツリーに登りました。
なかなかの絶景でしたo(^-^)o
浅草のホテルに泊まったので朝食もスカイツリーを見ながらたべました。

また帰ったらゆっくり書きますね。
明日はまた6時間かけて帰ります(^_^)v
  1. 2013/04/20(土) 22:23:26|
  2. 猫たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

こじんまり と のびーっ!

昨日も今日も気温が24度ぐらいまで上がり、ちょっと動くと汗ばむくらいです(^^”
朝晩はまだ涼しく、周りでも体調崩してる人が多いです。

春先はいつも天候が変わりやすいけど、今年は特にひどいような気がします。
みなさま、お体ご自愛くださいませね(^^)





テトは寒がりなので、まだまだ丸くなって寝ています
2014.4.16テト1
こじんまり♪





2014.4.16テト2
手足も隠してしまって、もう少しで夏日って気温なのに寒いのかしらねぇ(笑)





ルナはベランダに出て行き
2014.4.16ルナ1
思い切りのびーっ!




2014.4.16ルナ2
すごいストレッチです。ヨガにこんなポーズありますよね。
気持ちよさそうだけど、真似してたらいろんなとこからボキボキ音がするかも(笑)



ルナはベランダに出ると必ずのびのびストレッチをしてます。
小梅も良くしてますね。健康的だ(^^)





今日のサービスショット♪
2014.4.16テト3
テトの右腕のハートマークです♪
ハートがキレイに見える時はなんだか幸せな気持ちになります(*^^*)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2013/04/16(火) 17:20:39|
  2. テト・ルナ・小梅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

またコタツ猫に♪

すっかり桜も葉桜になってしまったのに、今日は15度で強風が吹いてて寒く
慌てて上着を着ました。
先週はTシャツ一枚でも暑いぐらいだったのに・・
急な気温の変化にオバちゃんの体ついていけないよ(笑)
明日は天気も崩れて13度までしか上がらないみたいだから
朝から暖かい恰好でいなくっちゃね(^^)

皆さんも体に気を付けてお過ごしくださいませね♪




先週コタツを片付けようとしてた父ちゃんを止めて良かったです。
まだまだコタツが必要な気温です。
2013.4.10テト2
コタツから出たくないよ

そうだね。コタツでゆっくりしてね。




テトの反対側には
2013.4.10ルナ1
ルナが寝てました♪ 眠そうですね。


今日はずっとコタツから出てきません。小梅は押入れの布団にもぐってるらしい(^^”

まだまだコタツは片付けられませんね(^^)





★サービスショット
2013.4.10テト1
テトの可愛いオチリです(*^^*) 短い尻尾がチャームポイントです♪



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2013/04/10(水) 17:51:15|
  2. テト・ルナ・小梅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

100均グッズで

イケメン猫のトラちゃんが飼い主さんの所に戻ってちょっと寂しくなったニヤキキです。
4晩しかウチに居なかったんだけどね(^^”
今頃は飼い主さんと一緒に暮らしてた白猫さんと仲良くしてる事でしょう。
ホント戻れてよかった(^^)

人間が歩くと5分ぐらい回らなくちゃいけないけど、ベランダから見える家で
たぶん猫が裏から来ると1分ぐらいかな。
飼い主さんも外に遊びに行くとは思ってなかったらしい。
1歳になってないぐらいだったから、外の世界に興味津々の頃よね。
まぁ用心してくださいねっては話したけど(^^”


ウチの猫たちも完全室内飼いだけど、いつ何があるかわからないので
迷子札を作りました♪

迷子札
100均の写真入れるストラップです(^^)

裏に連絡先を書きました。
中の紙はパソコンで作って印刷したんだけど
名前の文字の色や大きさやフォントとかを色々変えてたら半日費やしてしまった(笑)



鈴と一緒に100均のリボンに通して首輪にしました♪
2013.4.3小梅2
ちょっと大きいので初めは気になったみたいだけど、すぐ慣れたみたい(^^)




ルナとテトは写真を撮らせてくれませんでした(笑)




2013.4.3ルナ
ルナは押入れでずっとお昼寝してました。名前を読んだけど振り向いてくれなかった(^^”





ウチから5分もかからない所に100均があるので、いろいろ生活に取り入れてますが
猫グッズもお世話に。
って言うか、本来違う用途に使うものを猫用に使ってるだけですが(^^”
カリカリの器や水飲み用のお茶碗は子供用の食器だったり・・

ペットショップで見かける少し高さのある食事台(結構値段するのよね)も
グッズを2個使って

台
高さが15cmで14cm×25cmぐらいのスチールの台に



トレイ
一回り大きいぐらいのプラスチックのトレイ



トレイ2
後ろをビニールテープで止めるとちょうどいい高さの食事台になります♪



130403_2302~01
全部100均のルナのごはんグッズです(笑)






テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2013/04/03(水) 23:09:07|
  2. 猫たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

新人さん♪ 飼い主さん見つかった(^^)

またまた間が空いてしまいましたが、ちょっとバタバタしていました。

この記事を書いた次のひ(4月1日)に飼い主さん見つかりました(^^)
人間が歩くと5分ぐらいだけど、猫が裏から来たらすぐのお家でした。



まず事の経過を・・・

最初の出会いは20日の春分の日です。
バイトから帰った次女がマンションの下から「猫がいる」と電話をかけてきて
降りていくと足にまとわりつくぐらい人慣れした猫ちゃん♪
綺麗だったし、どう見ても飼いネコさん。
「きっと飼い主さん探してるよ。ロビーに居れば危なくないから、そのままに」と
その日は家に帰ったんです。
何度か見てみたら階段で静かに飼い主を待ってる様でした。
次の日の朝にはいなかったので
「ちゃんと飼い主さんが迎えに来たんだ」って思ってたの。

でも、夕方になると「迷い猫を管理室で預かってます」と張り紙。
ちゃんと写真付きで、掲示板とエレベーターに張り紙してあったので
すぐ飼い主さんが現れるんだろうって思ってた。

だけど3日過ぎても張り紙してあって、誰も迎えに来ないんだって。
とうとう一週間が過ぎて「ずっと管理室に置いておくわけにも行かないから
また外に離そうかって・・」って聞いて
ほっておけなくて、すぐ父ちゃんにメールして許しをもらって
水曜日の夕方に家に連れてくる前に検査と注射をしてもらおうと
病院に連れて行き、診てもらってたら男の子だってわかったので
去勢手術もしてもらうことにして、その晩は病院に預かってもらいました。

検査の結果は陰性でした。注射と手術を終えて
翌日の木曜日夕方に病院から連れてきたんですが
初めはテトもルナも小梅も威嚇しまくり(^^”
毛がふさふさですごーく体が大きく見えるし、いろんな臭いもするんでしょう。
遠くからシャーッ!シャーッ!言って近づきませんでした。
新猫さんは最初からずっとウチにいたかのように床に長くなったり
人間にまとわりつきながら甘えてました(^^)

先住猫たちを甘えされるようにして、様子を見てました。
最初はずっと鼻をくんくんさせて威嚇してたテトたちも
3晩過ぎた今日ぐらいから少し近づくようになってきました。
たぶん臭いがウチの臭いになってきたんでしょう(^^”

あまり近すぎると威嚇しますが、あと2,3日も過ぎるとなれると思います。
ぼちぼち仲良くなってくれたらいいかなって思ってます。




では紹介します♪
男の子で 「シャルル」って名前にしました♪ 推定9か月ぐらい

2013.3.31シャルル1
モフモフがすごいです♪




2013.3.31シャルル3




2013.3.31シャルル4




2013.3.31シャルル2

イケメンでしょう♪ これからよろしくお願いします(^^)




こんな可愛い猫さん 探していらしゃらないのかな><
手足も体もきれいだったから、ご近所さんだと思うんだけど・・・
誰も探してるの見ないんだよねぇ(^^”

このままウチの子にしていいのかななんてちょっと思っちゃいます。
動物管理センターにもう一度たずねたら、それらしき猫ちゃんの問い合わせがあったって事で
連絡先を聞いて連れて行ったら、兄弟猫の白い子と飼われてた猫ちゃんでした(^^)
「もう事故にあったて思ってた」と。
ちょっと寂しくなったけど、飼い主さんが見つかってよかったです(^^)
ちなみに名前はトラちゃんでした(笑)



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2013/04/01(月) 13:12:33|
  2. 猫たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

カレンダー

03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

ニヤキキ

Author:ニヤキキ
B型ポジティブかあちゃんです

B型だんな+B型娘二人
+猫三匹(キキ・テト・ルナ)と
九州・熊本で生活中

GacktさんとKAT-TUN大好き!  

❤ ニヤ   ♪女の子

1988年9月 ウチの子になる
   
賢くて愛され上手な女王様
父ちゃんの愛人(猫)
みんなに愛されながら
2006年6月17日
虹の橋に行く

❤ キキ   ♪女の子

1990年10月 マンションの駐車場で保護
ウチの子になる

18才のおばあちゃん猫
おとなしいけど頑固者
かあちゃん大好きで
毎日布団で待っている
2009年9月30日 19歳で
虹の橋へ行く  

❤ テト   ♪女の子

2005年6月18日生まれ
知り合いの家で生まれて8月1日ウチに来る

三毛猫だからかちょっとユニーク
カメラを向けるといつも可愛いポーズ
かなりのツンデレ猫

❤ ルナ   ♪女の子

2006年12月ウチの子に
071125_2044~01
赤ちゃん抱っこが大好きな甘えん坊
かあちゃんのお腹をモミモミが日課
テトの事が大好き!

❤ 小梅   ♪女の子

2009年8月 ウチの子に
2009.12.8小梅4
やんちゃでいつもテトとルナに
飛びかかって遊ぶ

最新記事

カテゴリ

猫たちのプロフィール (11)
ニヤ (14)
キキ (25)
テト (141)
ルナ (105)
小梅 (104)
猫たち (234)
テト・ルナ・小梅 (120)
日々の暮らし (90)

最新コメント

大好きなみなさまのブログです♪

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

フリーエリア

チビ太ママさんのデカ顔倶楽部に入会しました♪ 顔は小さいけど態度がとってもでかいので・・

FC2カウンター

フリーエリア

小学生レポート「猫の保護活動について」